忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年の風邪はしつこい。
悪くもならないのに劇的に良くもならない。
楽になったと思ったら翌朝は悪化してたり。
いつになったら予防接種受けれるのか?

で、先週はしんどくても出て行かないといけない用がずっと続いてたんだけど今週は家でゆっくりしてます。
なんと言っても金曜日のオフ会までには風邪を完治させないと。。。

で、おこたでせっせと編みむめも。
アクリルたわしがいっぱい出来ました。
せっかく出来たので金曜日のオフ会におみやに持って行こう!
・・・ていらんって声が聞こえますがまぁそこはひとつ年末のお掃除に役立ててくださいませ~!(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
アクリルたわし、楽しみ~♪
めっちゃよく汚れが落ちるよねぇ。
私も編みたいと思いつつ・・・結局してない。mimosaちゃん、編み物して風邪はどうよっ?!風邪は、安静・栄養・休息が治る秘訣らしいよ。でも主婦だったらそんなこといってらんないよねぇ~。
金曜までに治してね。
Keiko URL 2007/11/20(Tue)13:11:41 編集
かわいい!!
いや~~、私もアクリルたわし楽しみやわ~!
どの色がすきかしらん?

~~なぁんて、行きたいよ~!
またみんなに会いたいよ~。
年始になんとか帰ろうとひそかに思っております。

その節はよろしくぅ~!
風邪、はよ治しよぉ~!


よつば 2007/11/20(Tue)14:18:12 編集
早く元気になってね
しつこい風邪やねぇ。
私が退治してやるぅー!!!
気を送るわ。気を。。。
そうだ!今晩うちのぶーちゃんから気を送らせるわ!
感じてみてちょーだい(笑)
可愛いアクリルたわしだこと!
作り方教えてねん。
きみ URL 2007/11/20(Tue)17:06:33 編集
風邪なおしてね
私が休むって言うと、おこたつでぐーたら。
mimosaさんは、編み物やってるんだね、カッコイイ!
それにきれいに出来ています。
これで掃除?
もったいないよ~~~。
ちるみ URL 2007/11/20(Tue)17:41:04 編集
カラフル~☆
風邪って中々抜けないですよね~
私も鼻風邪ひいてしまいました。

アクリルたわし可愛いですね☆
使いやすそう~
私も欲しいな~
あんまり根をつめないように!
お大事にね♪
葉月 URL 2007/11/20(Tue)18:32:24 編集
長引くよね
ほんと、いまどきの風邪なかなか ぬけません。
わたし、ひと月以上もズルズルひっぱってます。
おなかに来てますよ。

そうか・・・・。
そちらは「こたつ」が暖房なんだよね。
北海道で「こたつ」だけでは無理ね。。。

暖か地方がうらやましいです。
明日の最高気温 -2度、最低気温 -6度とかで、。
一日雪ダルマ予報です。
れんぎょう URL 2007/11/20(Tue)21:02:47 編集
しょうずね。
アクリルたわし、カラフルな色でかわいい~♪
楽しみ(*^^)v
あっ、でも風邪ひき中でしょ!
おとなしく寝てなさい。
私は・・カラオケの時の食べモノ選びに悪戦苦闘!!
のんきな奴です。
でも、長女が風邪ひいちゃって!!
悪化させないようにしなきゃ。
ふうママ URL 2007/11/21(Wed)11:20:39 編集
こんにちは!
うわ~いいないいな~
こんな可愛い、アクリルたわし。
初めて見ました~
ほすぃ~~(^○^)

京都オフか~
いいな~

「いいな~」ばっかりのゆうゆうでした(^^ゞ
ゆうゆう URL 2007/11/21(Wed)17:20:12 編集
Keikoちゃん
作っていたらなんだか楽しくなっちゃって、いっぱいあったアクリル毛糸を消費しようとせっせと編んでみました。
コロンとしてかわいいのよ。
いよいよだね~。
しかしこんなに寒くて散策耐えれるのか?!
mimosa 2007/11/21(Wed)19:03:49 編集
よつばさん
これちょっとのわざでコロンとかわいいのよ。
細編みだからすぐできるしね。
最初の1個がフル回転で脳を使いました。
折りたたむのがわからなくてね。

年始ですねー!
らじゃー。
お待ちしておりますよん。
mimosa 2007/11/21(Wed)19:06:17 編集
きみちゃん
だいぶマシになったよ~!ありがとね♪
ぶーちゃんの気が利いたか?!

このたわしかわいいでしょ。
折って丸くするのが脳をすごい使ったよ。
わかってみれば簡単なのにね。
脳トレになりました。(笑)

むっちゃ寒いね。
コート要るね。
mimosa 2007/11/21(Wed)19:08:30 編集
ちるみさん
1個作ったらなんだか楽しくてついついいろんな色で作っちゃった。
面白いのよ~。
簡単だしね。
今週は何もせずにぐうたらしてます。
・・・て毎週のことなんですが(笑)
お出かけしてないってことです。
ほんと寒くて外に出れないわ。
mimosa 2007/11/21(Wed)19:10:24 編集
葉月さん
それよーー!
鼻からきて扁桃腺が腫れたの!
それがずーーーーと長引いちゃって。
やっとマシになってきました。

葉月ちゃんも気をつけてね。
これ手のひらサイズです。
コロンとしててかわいい!
ミトンタイプとかあったんだけどやっぱり簡単が1番でした~。(ほんとは出来なかったの)
mimosa 2007/11/21(Wed)19:12:45 編集
れんぎょうさん
ま、マイナスですか~~!
さすが北海道。やっぱり違うよね。
でも大阪人寒さには弱いのか寒波が入ると何も出来なくなります。
体が冬眠に入ったようです(笑)
コタツの中からでれません。
こないと思ってたらとうとう冬到来ですね。
mimosa 2007/11/21(Wed)19:14:44 編集
ふうママちゃん
これ持って行きます!
ちょっと陳腐ですかね?(笑)

寒いね~。
そちらは明日は時雨れるようですね。
お嬢ちゃん気をつけてね。
あっ、わかる~!
料理も飲み物もどれにするか迷うよね。

わたしも最終選考しないと~。
mimosa 2007/11/21(Wed)19:17:17 編集
ゆうゆうちゃん
ついついいっぱい作ってしまいました。
面白いのよ~。
簡単にころんとできるの。

そうよ~。とうとう京都オフだわ。
やっと風邪も抜けてきたようだしちょっとやつれてるんだけどね(笑)
むっちゃ寒くて震えてます~。
mimosa 2007/11/21(Wed)19:19:18 編集
たわし~?
これをタワシで使うの?
なんかもったいないよ~。
可愛いからマフラーの先にでも付けたいくらい。

でもほんとにゆっくり休息してくださいね。
ビタミンCも忘れずに!
アンズ URL 2007/11/21(Wed)19:23:22 編集
あと2日♪
mimosaちゃん風邪引いたのね
それなのにこんな可愛い編みむめもしてお土産作ってるなんて
なんか勿体無くて使えないよ(><)
ってもう貰う気になってる私(^-^)

後二日でしっかり治して
楽しもうね♪
23日は冷え込むって今TVで言ってたよ^^;
着込んで行こうっと(^^)v
saki URL 2007/11/21(Wed)19:41:31 編集
こんばんは
ホントにしつこい風邪ですね。
どうか早くスッキリ治りますように。

いやーアクリルたわし、とっても可愛い。
これなら洗い物も楽しくなりそうね。

金曜日はオフ会なんだね。いいな。
楽しんで来てくださいね。(^^)
ケセラセラ 2007/11/21(Wed)21:04:06 編集
無題
いいなぁ
アクリルたわし私もほしい~。
コタツに入って編み物いいねぇ。


風邪なかなかぬけないんだね。
私も先月風邪引いたときは
ひどくもならないけど
すっきり治らなくて時間がかかったよ。
yatti 2007/11/21(Wed)21:38:51 編集
mimosaちゃん、昨日はありがとうっ!!
アクリルたわし、さっそく使ってるよ!すっげーいい感じ。厨房が可愛く明るくなったわ!どうもありがとうっ。
Keiko URL 2007/11/24(Sat)11:29:16 編集
京都オフ会
すごく かわいいタワシありがとうございました。
もったいないので 大事に残しておきます。
またゆっくりお話しましょうね~
 
ジャスミン 2007/11/25(Sun)23:42:29 編集
痩せてた~!
みもチャン、ほっそりして、カオが小さくなってて、ビックリでした。
可愛い名札を、有難う!色々支えていただいて、おかげ様でって、感謝で、一杯です。
早く風邪、治るといいね~。きなな行けて、何よりでした、今後とも、よろしくね!
ちこちこ URL 2007/11/26(Mon)17:45:45 編集
アンズさん
お返事がと~~っても遅くなってしまってゴメンナサイ!
なんかお土産できないかな?って思って作ったんだけど皆さん喜んでくださったので(本と~?!)関東進出の時もこれ作って持って行きます(笑)
季節のアレルギーと風邪菌がうまいこと増殖してくれてなんと2週間と2日目突入です。
だいぶマシになってきました。
ビタミンC大量接種してもう少しおとなしくしています。
アンズさんありがとう♪
mimosa 2007/11/27(Tue)20:21:45 編集
sakiちゃん
あと2日ってコメントで実は次の日の金曜日に治りかけてたのが悪化したのよね。
でも楽しかったから京都にいるときはぜんぜんしんどくなかったのよ。
帰って気が抜けたら起き上がれなくなりました(笑)
やっと少しづつ復活してきました。
たわしの編みむめも喜んでくださって超うれしいです。
たわしはまりました~!
mimosa 2007/11/27(Tue)20:25:00 編集
ケセラセラさん
ほんとしつこい風邪菌です。
私この季節ほぼ毎年喘息もどきになるのです。
それに風邪菌がやってきてしまったようで。
でもお医者さんが今年の風邪はだらだら長引くのが流行ってますよっておっしゃってました。
インフルエンザの注射がこの分では間に合わないよ~。
やはりうがいと手洗いですね。

ケセラセラさんとお会いできる時もこれ持って行きます(笑)
たわし作りはまりました~!
mimosa 2007/11/27(Tue)20:28:02 編集
yattiさん
今年の風邪はしつこいね~。
先生もそうおっしゃってたわ。
やっと峠は越えました。
あとは復活までおとなしく暮らします。
たわし作りはまってしまって(笑)
関東進出の折にもこれ持参しますので(爆)
mimosa 2007/11/27(Tue)20:30:12 編集
Keikoちゃん
さっそく使っていただいて本望でございますよ~。
たわし作りはまっちゃったわ。
進化系を今度作るわね。
・・・って完成させなきゃいけないのがまだあったわ~。
mimosa 2007/11/27(Tue)20:31:23 編集
ジャスミンさん
あまりお話できませんでしたね~。
今度はたくさんお話しましょう。
お近くなのでまたお会いできますね!
こんなたわしで気に入っていただいてよかったです。
たわし作りはまってますのでまた次回作をお楽しみに~!(笑)
mimosa 2007/11/27(Tue)20:33:45 編集
ちこちこちゃん
こちらこそ頼りない副幹事で申し訳ありません。
ほんと聞きしに勝るすごい人ごみでしたね。
1時間待ちのきななもスタンディングでも制覇できてとても嬉しいです。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします~!
mimosa 2007/11/27(Tue)20:35:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
京都オフ     HOME     憑神
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]