忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと風邪がマシになってきました。
咳がひどかったので背中がばりばり。
首も凝ってるし頭痛がするぐらい。

整骨院に行くかマッサージに行くか。
でもなぁ、リンパ郭清してるからここは触らないでなんていうのも面倒くさいしな。

などと考えておりましたがそうだ!岩盤浴に行こうと思い立って友人にいこうよ~と電話したら行く行くーー!との返事で。

ちょうど○周年記念ということで1500円が1000円になってて速攻予約していきました。

初めてでサウナとどう違うのかなとわくわく。

クールダウン室に岩盤浴は癌の発生、再発予防に良いと貼ってありました。
体温を上げるのがいいのだそうです。

初めは言った時は90分も入れるのかなと思ったけど15分づつ4回も入ったよ。
思ったほど汗は出なかったけどやっぱり体が冷えてるのね。
芯から温まったって気分になりました。

12月いっぱい1000円なので何回か行ってこよう!


そうそう、岩盤浴ってひよころちゃんお勧めだったわ~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはよう^^
岩盤浴行ってきたのね~♪
いいって聞くんだけど、なかなか行けなくて。
1000円なら、何度でも行けそうだね。
いい汗かいて、風邪も完治だ!!
おそくなっちゃったけど、2年目通過おめでとう。
「あれ?」いつだったかな?て思えるようになれば、元気になった証拠だね。
気になる病状はなかなか消えないけど、
いっぱい遊ぼうね~♪
ふうママ URL 2007/11/29(Thu)08:14:40 編集
こんにちは
岩盤浴は癌の発生、再発予防に良いんだ!
岩盤浴って行った事ないけど、寝っ転がってるだけでいいんでしょ。
それで、癌に効くんだったら良いよねー!
何か良いもんが岩盤から?出てるのかしらん?
体調戻りつつある感じね。
また12月は忙しいね。大変だけどガンバー!!!
写真送ったんだけど、無事着いたかな?
きみ URL 2007/11/29(Thu)12:59:36 編集
岩盤浴
私が通ってるジムに岩盤浴があるんですよ~。だからよく利用しています。 がん患者がよく行く秋田県の玉川温泉って、自然の岩盤浴なんだよ。冷えは癌細胞の思う壺だから、温めるのがいいんだよね。 
アンズ URL 2007/11/29(Thu)13:32:15 編集
未体験です
岩盤浴は写真で見ただけ。
銭湯より入浴料は かなり高いですね。
サウナほど熱くなく、心地いいかな?
北海道産のブラックシリカの石を使うとか。。。。

我が家は、トルマリン、ゲルマ原石、玉石、
タイヤ交換はを袋に入れて、湯船にぶら下がげています。
我が家の近所にブラックシリカ販売店があるので。。。
いろいろ使いすぎかな? 効果?お湯は柔らかいかも?
れんぎょう URL 2007/11/29(Thu)16:56:01 編集
こんばんは!
プチおひさです!
京都オフ、無事に終わったね~
あ~あみたわし、欲しかったよ~(^・^)

そして、2年経過おめでとう!
どんどん元気に年月を積んでいこうね(^^)v

岩盤よくって気持ちいいって聞くけど
行ったことないんだ~
今はマッサージが気持ちいいからね(^.^)
大阪にもリンパ浮腫マッサージを施術してくれる所あると良いのにね。
主治医に聞いてみたらどうかしら?
ゆうゆう URL 2007/11/29(Thu)17:59:04 編集
ふうママちゃん
今更ながら初体験です。
やっぱり1回が高いからなかなかいけなかったんだけどキャンペーン価格ってんで行ってきました。
体が冷えてるのがよくわかりました。
これ嫌いな人は入ってられないと思うわ。
はじめ大丈夫?って思ったもの。
でも終われば肩や首のコリがだいぶマシになっていました。
うふふ、そうだよね!
ふうちゃんまた遊ぼうね~。
岩盤浴より効くかもしれないよ。
mimosa 2007/11/29(Thu)18:18:13 編集
きみちゃん
体温を上げると免疫力も上がるんだって。
私も行ってから壁に貼ってあるのを見て知りました。
いいものはやってみるわ。
私冷え性じゃないから冷えてないって思ってたんだけどここで体を温めると足先とかが冷えてるのがよくわかったわ。
難しいことはわからないんだけどいいんだって!(笑)
体調ほぼ回復だよ~!
心配掛けてごめんね。
ぶり返さないように頑張るわ。
メールありがとう。
後ほどお返事送りますww
mimosa 2007/11/29(Thu)18:21:40 編集
アンズさん
そうなんだ~!
そんな温泉があるんですね?!
岩盤浴も効能を知らずに行ったんだけど壁に書いてある効能書きを見るとがん細胞の抑制と再発の防止って書いてあってぴったしじゃん!と思わず心の中でピースサインをしましたよ(笑)

これぐらいは自分へのごほうびにちょくちょく通わしてもらおうw
その温泉、気になります!
mimosa 2007/11/29(Thu)18:24:33 編集
れんぎょうさん
おお!この石が産出されるところにお住まいなのですね。
お風呂に入れると発汗するってハンズとかに行ったらいっぱい商品並んでますが、本当?
最近そういう商品も気になります。
お湯がやわらかくなるってことはやはり効果はあるんだろうなぁ。
mimosa 2007/11/29(Thu)18:27:16 編集
ゆうゆうちゃん
こちらこそプチおひさ~!
忙しそうだね。
忙しいくらいが元気な証拠だよ。
岩盤浴は体温を上げるから免疫力が上がるんだって。
1度お試しあれ~!

そうなの。私の検索の仕方が悪いのかヒットしないのよ。
今日主治医に聞こうと思ってたのにすっかり忘れてたの。
マッサージで至福の時間を堪能したいわん♪
mimosa 2007/11/29(Thu)18:30:39 編集
岩盤浴!!
あこがれの、岩盤浴!いいな~。
身体もあったまって、風邪にも効果あり?
Keiko URL 2007/11/30(Fri)10:38:29 編集
keikoちゃん
keikoちゃんも未体験!?
私も入った瞬間90分も大丈夫って思ったけどサウナよりずっと入りやすかったよ。
知らずに言ったんだけどがん細胞に効くらしいんだわ。
こりゃ通わなくっちゃw
mimosa 2007/11/30(Fri)22:03:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]