忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別のところでこんなバトンを拾っちゃいましてとってもお国柄が出るというか面白いのでこちらでも公開!

さぁ!調味料バトンいってみようーー!

調味料バトン
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

●目玉焼き・・・塩コショウ、時々マヨネーズor醤油。

●納豆・・・納豆はきらいだーー!

●冷奴・・・お醤油

●餃子・・・お酢と醤油と一味

●カレーライス・・・かけるとしたら醤油

●ナポリタン・・・粉チーズ。冷蔵庫にあれば超ラッキーw

●ピザ・・・タバスコないときは一味。

●生キャベツ・・・お塩を少し

●トマト・・・同じく何もつけません。つけるとしたらたまにマヨネーズ

かとんかつソース。

●サラダ・・・最近はドレッシングのかわりにオリーブオイルを少し&塩
       コショウを少々で食べるのが好き 
       
●カキフライ・・・醤油。タルタルソースは苦手。

●メンチカツ・・・とんかつソース

●コロッケ・・・とんかつソース

●天ぷら・・・天つゆまたは塩or醤油。

●とんかつ・・・とんかつソースと洋からし&すりゴマ。

●ご飯(おかず無しの時)・・・ゆかり

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
う~ん、思いつかない!
と書きましたら、カキフライに醤油はめずらしいといわれましたよw

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
わたしはウスターソースは苦手。
中濃ソースって何ぞや?

タルタルソースも苦手なの~!

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
関西以外の方の意見が聞きたいので

ちるみさん、アンズさん、dekoちゃん、ゆうゆうちゃん、葉月さん
あぁ・・・北海道のれんぎょうさんにも聞きたいなぁ。
どなたかよければ拾ってくださいな。



私ってお醤油派かもしれないと再確認いたしました~!(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
mimosaちゃん
 面白いバトンですね。
けっこう私と似てるかも。
 私もおしょうゆ派です。
あとでやってみますね。。^^
deko URL 2008/01/31(Thu)23:40:46 編集
OKだよ。
ソースが嫌いなんて、珍しい人。
私もお醤油は好きだけど(日本人だもん!)こんなに何でもかけません。
私も拾わせて・・後でゆっくりやらせてね。
何しろ、コピーがないから、質問写さなきゃ・・。
ちるみ URL 2008/02/01(Fri)09:18:06 編集
無題
ほんと!お醤油好きなんやね。
関東系の感じ。。。
私はお醤油も好きだけど、ソースも好き!
カキフライはウスターソースかなぁ。
納豆、小粒のも駄目?におい控えめの。。。
きみ URL 2008/02/01(Fri)12:54:06 編集
オショーユ!!
カキフライは醤油だよ、絶対!

揚げ物を醤油で食べ始めると、ソースはしつこく感じちゃう。

あとでゆっくりやってみますね~!
アンズ URL 2008/02/01(Fri)14:27:32 編集
無題
こんにちは!
私もこのバトンやったことがあります!

カキフライは、やっぱりお醤油派ですよ~♪
魚介類のフライはお醤油、お肉類はソースです!
ちょっと食べ方似ています!でも、納豆は好きですよん♪
miyomon URL 2008/02/01(Fri)16:14:32 編集
無題
私は、目玉焼きには、醤油かも~。
でもね、主人は、絶対に塩、コショウなの。
カレーは、ソースかなぁ。
トマトは、塩。
そうそう、ウスターソース、私も苦手なの。

納豆、苦手なのね。
主人と、同じだよ~。
私や子供が、目の前で食べているだけで、嫌な顔するの。
ちなみに、主人の両親、二人とも食べるのにね。
(もうすぐ来るの><←こんな顔しては、いけませんねぇ・笑)

醤油派なのね^^
私は、ソース派だわ~。
あっ、ケチャップもよく使うかも。
コロッケとかにね!
いろいろあって、面白いね^^
かこ。 URL 2008/02/01(Fri)18:05:20 編集
面白い。
個性がでるねえ。
私はどうだろう。ソース派かも?!
トンカツソースが大好きです。
かきフライにもかけます。
納豆は醤油&マヨネーズ。
また、あちこちで見よう~(^^)
ふうママ URL 2008/02/01(Fri)18:23:37 編集
すごいね~!
お醤油好きにもほどがある!(笑)
カレーに牡蠣フライまで~。私はほどほどに普通だと思ってるけどねぇ。スイカに塩はかけない?実家の父がかけるたび、げーっと思っていたよ。(笑)
Keiko URL 2008/02/01(Fri)20:01:32 編集
おこんばんは
mimosaさんは醤油派なのね。
私は結構ソースが好きかも~♪
でも醤油も好きですよ~
バトン頂きました、ありがとう^^
楽しんでしてみますね。
葉月 URL 2008/02/02(Sat)01:14:31 編集
こんにちは!
ご指名いただきさっそくやりました!
ねえ、中濃ソースって知らないの?
関西には売っていないのかな~?
もしそうなら驚きよ(~_~;)
納豆を食べないのはわかるけど~
あんなに美味しいもの食べないなんて、もったいないわ!(^^)
ゆうゆう URL 2008/02/02(Sat)17:57:37 編集
面白いですね~
mimosaさん、納豆ダメなのね(^^;
私は納豆、何もなくてもそのままでもいけます。
そう言ったら、納豆嫌いな友からすごい目で見られました(笑)
ちなみに私は名古屋出身ですが、とんかつには味噌ではなくソースです~
ちなつ 2008/02/03(Sun)15:22:16 編集
無題
PC生活復活です(^^)
mimosaさん、醤油派なんですね。
私、ソース派かな。。。
こちらでブルドックソースがあんまり売ってないので残念です。
そうそう、カップラーメン(赤いきつね)が味が全く違うんですー。
そんなもの食べるな、って感じですが…^_^;
ひよころ URL 2008/02/03(Sun)16:52:00 編集
dekoちゃん
勝手にまわしてごめんね!
お醤油大好きって自覚しました(笑)
mimosa 2008/02/03(Sun)22:57:22 編集
ちるみさん
お手数かけました。
ウスターソースは大阪人は好きってあまり聞かないけど家庭それぞれのようですね。
ちるみさんはもっと八丁味噌なのかと思ってましたよ。
mimosa 2008/02/03(Sun)22:58:45 編集
きみちゃん
納豆食べて食べられないことないのよ。
でも病気してから無理に食べることはやめました。
好きじゃないんだもん!
今日は納豆まきも巻きました。
mimosa 2008/02/03(Sun)22:59:54 編集
アンズさん
カキフライに醤油はどうも少数派のようですよ~。
思いがけない組み合わせねってコメント入ったのよ。
和風は醤油ですよね~!
mimosa 2008/02/03(Sun)23:01:01 編集
miyomonさん
同感!
お魚は醤油だよね。
お肉はソース!
そのとおり!!
私と同じ~(笑)
でも大阪の方にはカキフライに醤油は異端のようだす(笑)
mimosa 2008/02/03(Sun)23:02:23 編集
かこ。ちゃん
かこちゃんちは関西と関東のカップルだから食はぜんぜん違うことない?
納豆食べれないことないんだけど好きじゃないから病気してからはあえて食べないの(笑)
関東のおそば食べてだしの色にぶっ飛んだことがあります。
お醤油も関西は薄口使う人多いしね~!
mimosa 2008/02/03(Sun)23:04:34 編集
ふうママちゃん
そうそう!
関西人はとんかつソース好きよ。
なんでやろね?
中濃ソースなんて買ったことないでしょ!

ご当地物の調味料があまり出てこないね。
ちょっとがっかりかも~(笑)

おいしい調味料ないかな??
mimosa 2008/02/03(Sun)23:06:51 編集
Keikoちゃん
かけるかける!
あじ塩ね。
甘さがふえるのよね。
塩分多いわ~。
これは気をつけないとね!
mimosa 2008/02/03(Sun)23:07:55 編集
葉月さん
ソースでもウスター派とトンカツ派と中濃派に分かれるのよ~!
大阪はみただけでトンカツソース好きが多い。
九州はどんなソースですか?

おいしい調味料ないですか~?
石垣ラー油とか(あ!これは沖縄だね)
mimosa 2008/02/03(Sun)23:10:01 編集
ゆうゆうちゃん
答えてくれてありがとう!
中濃ソースはこちらではあまり売ってないかも。
トンカツソースやお好み焼きソースや焼きそばソースはいろいろ種類がありますよ(笑)
おたふくソースとかブルドックソース(トンカツソース)が好き!
納豆は食べれないことはないのだけど病気前は薬と思って食べてたんだけどいまはあえて好きじゃないから食べないよ~!
でも今日は納豆巻きにしました。
mimosa 2008/02/03(Sun)23:13:06 編集
ちなつさん
名古屋の人はなんでもお味噌ってこの間県民ショーでやってたからみんな味噌ばかりなのかと思ってましたよ!
だってごはんにまでかけてたよ!

納豆は梅肉と青紫蘇とか入れたらおいしいですよね。
でも最近はあえて食べないの。
mimosa 2008/02/03(Sun)23:15:19 編集
ひよころちゃん
おかえり~!
大阪温い?

雨ばかりで洗濯乾かないよ。。。

ブルドックソースこのあたりでは普通にいろんな種類売ってるんだけどな。
ひよころちゃんがいる所はないのかな?
大阪の人はおたふくソース好きだよ。
あとお好み焼きは風月ソースってのが大きいスーパーに行くと売ってるよ。
トンカツソースの類は種類多いですよ~!

大阪は中濃ソース見ないね!?
mimosa 2008/02/03(Sun)23:18:16 編集
たるたるが嫌いって~!
え~~っ!
じゃあ、エビフライは何で食うわけ?
それより、揚げ物は、人に揚げて貰って、出来ればお座敷てんぷらとか、オイルフォンデュなんてで、跡片付け無しで、食べるだけ~!なら、何でも良いかも!
ちこちこ URL 2008/02/05(Tue)11:00:33 編集
ちこちこちゃん
エビフライも醤油よーー!(爆)

タルタルソースは嫌いなの。

たまにおいしいお店もあるけど。
家ではめんどくさくって作りません。

醤油も最近薄口を全く使わなくなりました。
だんだんずぼらになっております~。
mimosa 2008/02/05(Tue)13:02:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]