忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日はお楽しみの今日とミニオフ!
よつばさんが帰省で大阪に凝られたので京都支部集まりました~!

はじめましてのよつばさん、電車の先頭車両でねとスリル満天の待ち合わせ。
黒いお帽子がすてきなよつばさん、すぐにわかりました!

京都タワーで皆と待ち合わせ。
なんとか迷わずいけました。
ちこちこさんふうママちゃんと合流してKeikoちゃんのお店へ。
エプロン姿のKeikoちゃん発見w
お茶してお店が昼時で混んできたのでランチのお店に移動。

駅ビルの伊勢丹の中にある「柿安」でおばんざいバイキング。
いっぱい種類があって全部は食べられないよ~!
お味も上品で最後に食べた大根の冷たい煮物はおだしが効いて全品でした。

ついつい甘いものにも手が伸びて(笑)
満腹満腹!

ごはんの後はお店の修羅場を乗り切ったKeikoさんも合流。
地下鉄で四条烏丸 新風館からその界隈、う~~ん通りの名前忘れた。
何とか博物館にも寄ろうとしたんだけど月曜日で休刊日でした。
大阪の中ノ島公会堂のようなれんが作りがすてきww

途中、お香のにおい袋のおみせや着物地で作ってるアロハ屋さんやハチミツのお店や、有名なよ~じやさんに寄ったり。

私が行きたかったカフェにも連れて行ってもらったよ♪

そして先斗町を通り抜け・・・名残惜しくてね~!
みんなで再会を誓ってよつばさんと大阪に向かう電車の人になったのでした。

このお手てはたぶんふうママちゃん。
もう少し時間があればもっとお話できたのになあ。

よつばさん、また大阪に帰ってくるときにはぜひご一報ください。
そしてちこちこちゃん、Keikoちゃん、ふうママちゃん、秋のオフ会楽しみにしております!
夏の京都は暑かった~。
ちこちこちゃん曰く今年はマシなんだって!?
楽しい時間はあっという間。
いい夏の思い出がまた出来ました!

楽しかったまたよろしくおねがいしま~す♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは
わぁ、京都支部のオフ会だったのね。
暑い中、お疲れさまでした。

美味しいもの食べて、いっぱい話して..
いいな、うらやましい。(^^)

みんなの元気そうな様子に、私まで元気になれそうよ。
ケセラセラ URL 2007/08/21(Tue)15:43:38 編集
伝わってくるよ。
最近、続いてるねえ。
美味しいもん食べて、いっぱいしゃべって、楽しい時間、何回やってもいいもんだです。

そのうち、私も入れて欲しいなんて言い出すかも。
ちるみ URL 2007/08/21(Tue)16:09:49 編集
こんにちは!
いいないいな~
よつばさん、関西デビューもして羨ましいわ!
mimosaさんにあいた~い!
そして、パラダイスに行きた~い!(^○^)
ゆうゆう URL 2007/08/21(Tue)16:28:35 編集
いやぁ~、お疲れさまでしたぁ~!
mimosaちゃん、はるばる京都へありがとうっ。今度京都駅にきたら、また絶対寄ってね!
久しぶりのそぞろ歩きは楽しかったわ~!また涼しい時に行きたいよねぇ。暑かったねぇ~。
Keiko URL 2007/08/21(Tue)18:28:27 編集
こんばんは
京都のオフも良いですね
又私も京都に行きますわ~♪
鳴海 URL 2007/08/21(Tue)20:18:40 編集
いいなぁ~
オフ会に 美味しい食事は 付き物だよね。
京料理も堪能できて、最高だったね。
そっか・・・よつばさん、いま 実家だもんね。

やっぱりブログ友はいいね。
共通点があるからね。 心つながれるよ。
れんぎょう URL 2007/08/21(Tue)20:38:06 編集
こんばんは
楽しそうでいいな
京都行って見たいけどなかなか一人ではね

mimosaさん関東デビューして~
是非オフ会やろうね。
yatti 2007/08/21(Tue)20:51:04 編集
楽しそう~^^
京都オフ会、良かったね。
楽しそう~^^
美味しい物があって、楽しいおしゃべりがあって、、、そして、ステキな仲間がいて。
オフ会って、ほんと、いいよね。
私も、大阪、帰ろうかな~^^
主人の両親に会うため?
ん~~~それも半分?!
ホントは、みんなに会いたいな~^^!(なんて、怒られちゃう?!)
かこ。 URL 2007/08/21(Tue)20:54:28 編集
美味しそう~☆
mimosaさん、こんばんは。
京都オフ会ですね~
お料理にデザートとっても美味しそうですね。
カフェもとってもいい感じ。
おしゃべりも尽きないって感じですね。
京都散策もいいな~♪
やっぱり秋がいいのかな~
葉月 URL 2007/08/22(Wed)00:01:10 編集
おっとー
なんか知った名前が(笑) 
そっかーw 里帰り中のよつばちゃんみんなとオフしたのねん! そりゃーよかったねぇw 
柿安・・ うちの近くにもあるんでいつかいくぞーと思ってるw
はっ ダイエット中だったけど・・ いいのか・・
ナイトカオ URL 2007/08/22(Wed)13:32:41 編集
ケセラセラさんへ
はい、楽しかったです。
あっという間にお開きの時間。
まだ皆さんとあったのは2回目、よつばさんとは初対面。
もう旧知の仲のような気持になってしまってます。(わたしだけかも!?)
京都はとっても暑かったけど暑いのも楽しかったわ(笑)
mimosa 2007/08/22(Wed)13:36:41 編集
ちるみさんへ
ちるみさんは日帰り圏内だもんね。
ぜひぜひ実現しようね!
私も色黒わかるよ~!

リアル友よりBLOG友のほうが日常こともよく知ってる状況よ。
楽なのね、きっと。
mimosa 2007/08/22(Wed)13:39:04 編集
ゆうゆうさんへ
ゆうゆうちゃんも車でびゅびゅ~~んとてな距離じゃないわね。
でもいつか実現しようね!
大阪北部のほうのパラダイスも探検しとくわ。

ゆうゆうちゃんが大阪に来る頃にはパラダイスツアーを決行よん!(笑)

とりあえず涼しくならないと何処にも動けないわ。。。
mimosa 2007/08/22(Wed)13:41:51 編集
Keikoさんへ
Keikoちゃん、お世話になりました。
歩いた道の名前忘れてるわよ。
誰かアップしてくれないかな?と思ったけれどKeikoちゃんは金曜の女だし、他のかたまだ実家だし。。。
ぶぶぶ、なんとか博物館だなんて、何ていい加減な!!(爆)

たのしかったよ。
一人で京都駅行っても寄れるところができて嬉しいです。
次は涼しくなったらね!!
mimosa 2007/08/22(Wed)13:45:04 編集
鳴海さんへ
秋の京都大オフ会が実現しそうですね~。
暑さが過ぎれば京都も本格的な観光シーズンです。
たのしみですねw

芦屋公園でのイベント頑張ってね~!
mimosa 2007/08/22(Wed)13:46:57 編集
れんぎょうさんへ
そうなんですよね。
まだ2回目のデートです。
よつばさんははじめましてなのに帰りの電車なんてマシンガントークしてしまいました(笑)
年も皆違うし状況も皆違うのに根底に流れる気持が通じ合えるのでしょうね。
北海道もいきたいよ~~!
mimosa 2007/08/22(Wed)13:49:19 編集
yattiさんへ
よつばさんと約束したよ!
お金貯めて関東行くね。
そのときはふうママちゃんも強制連行!
ちこちこさんは誘ってって言ってた。
すごい人数になるよ(笑)
実現するように努力します!!
こちらの方へ出張の予定はなあい???
mimosa 2007/08/22(Wed)13:51:39 編集
かこ。さんへ
ご主人の実家帰っておいでよ~!
かこちゃんとこ受験生だっけ?
ちょっと動けないかな?
うちも私学二人抱えてるからなかなか身軽に何処へもいけないの(T T)
でもでもよつばさんと約束したしいつか関東行くからね!

mimosa 2007/08/22(Wed)13:54:41 編集
葉月さんへ
秋の京都はすごい人です。
さすが観光地京都と思います。
ぜひぜひ!京都観光きてきて!!
神戸でもいいよ~!
計画を考えてたらウキウキしてきたわ。
実現したいね!
mimosa 2007/08/22(Wed)13:56:37 編集
ナイトカオさんへ
柿安のバイキングすごい気にしながらちょっとづつ取ったんだけどね、升目が多くて食べたら満腹だったわ。
でもでもヘルシーな和食おばんざいだから洋食のバイキングよりはヘルシーよ(・・・だと思う 汗)
食べたの量は多分ちこちこちゃんの3倍はあったかも!?

カオちゃんもこっちおいでよ~!
ふうママちゃんと雰囲気似てるって一昨日も話題になったのよ。

mimosa 2007/08/22(Wed)14:01:46 編集
いいな~~♪
京都大好き!!
このカフェ、素敵ですね~。
今度行ってみます!
京都って暑いイメージだけど今年は反対に
涼しいんですね~~。
秋の京都大オフ会、参加した~~~い!!
merry 2007/08/22(Wed)14:12:03 編集
merryさんへ
おひとりさま決定~~!
秋にしようね、京都オフ会。
しっとり京女に変身よww

このカフェちこちこさんのBLOGに載ってて行って見たいとコメント入れたのを覚えてくださってて連れて行ってくださいました。
神戸のトリトンカフェをワイルドにしたようなカフェです。
すっごいオサレ~でした。
ちこちこちゃんたちは涼しいっていってたけど充分暑かったですよ(爆!)
mimosa 2007/08/22(Wed)14:48:16 編集
トリトンファン!!
いや~~ん!トリトンカフェ好きでよく行くよぉぉ~~★
merry 2007/08/22(Wed)15:33:48 編集
お暑うございます!
京都オフ会楽しまれたようで良かったですね。
今回はタイミングが合わずに参加出来なくて残念でしたわ。
私もね、次にランチオフ会するなら、駅ビルの『柿安』がいいなて思っていました。
あと、ご案内するなら好きな通りの一つの先斗町ね。
考えることは同じなんだわ!なんて感心してました。
でも、暑くって大変だったでしょう?
また涼しい気候の折に、のんびりと散策してくださいね。
ピュア姉 URL 2007/08/22(Wed)15:54:37 編集
はじめまして~★
mimosaさん、お邪魔いたしまーす。
わお~!京都でオフ会があったんですね。
楽しそうで、美味しそうで、いいですね~。
ゾラ注射ももう少しで終わられるんですね。
私は明後日でまだ3回目・・・遠い道のりです。
また遊びに来させていただきます。
よろしくお願いしまーす♪
キャンディ URL 2007/08/22(Wed)16:40:20 編集
merryさんへ
今年の春にやっとCHECK&STRIPEとトリトンカフェ行ってきたよ。あの藁のはみ出た椅子、カントリーな感じでいいけれど座りにくかった~!
CHECK&STRIPEは人がいっぱいでゆっくり見れなかった。

今行きたいのが岡本、摂津本山界隈。
雑貨や&カフェめぐりオフしようか~!
たのしそうww
mimosa 2007/08/22(Wed)16:46:09 編集
ピュア姉さんへ
お暑うございます~。
もうへろへろです。
いつまで続くんでしょうね。
よつばさんから聞きました。
秋の京都オフでお会いしましょうね~(って勝手に決めてる 笑)
やっぱり京都通のコースだったのですね。
めらめらと燃えるような日差しでしたがとっても楽しかったです。
柿安おすすめですよ~!
涼しい頃ぜひよければ案内してくださいねw


mimosa 2007/08/22(Wed)16:50:33 編集
キャンディさんへ
さっそくお越しいただいて嬉しいです。
同い年!ですよーー!
はい、やっとここまでたどり着きました。
ゾラが終わると医療費も通院もほっと一息です。
でも毎月通ってるのがなくなったらちょっと寂しいかもです。

キャンディさん、こちらこそよろしくお願いします。
また伺いますね~!
mimosa 2007/08/22(Wed)16:54:04 編集
京都いいなぁ
京都好きなのになかなか行かれない・・。
毎年今年こそ!と言ってる様な気がします。

柿安のバイキングも美味しそう♪
少しずつ色々ってうれしいですね。

あーーやっぱり今年こそ行きたい!!(ってもう今年半分以上過ぎちゃったよぉ)
pua honey URL 2007/08/22(Wed)18:43:19 編集
よかったですね
mimosaさん、お出かけしまくってる(笑)
私も人のこと言えませんが(^^)
カフェとってもいい感じですね。
私も今度、行ってみよう。
ではでは、北海道は涼しいですよ~♪
ひよころ URL 2007/08/22(Wed)20:03:09 編集
京都いいよね。
mimosaさん このカフェすてきですね。
 やっぱり地元の人に紹介してもらうのが1番よね。。
わたしもブックマークさせてもらったよ。。
 ぜひわたしもこのお店いきたいな~と妄想中です^^
 mimosaさんもみんなと関東にきてね。
お待ちしています。
deko URL 2007/08/22(Wed)22:05:57 編集
いいなぁ!
京都でオフ会だったんですね~
ランチもおいしそうだしカフェもステキだし楽しいオフ会でよかったですね。
京都の街を散策したくなってきました。(暑い夏が終わった秋以降ね!)
でも今年は大阪はすごく暑いのに京都はいつもよりましなんですね。
なんだか意外!

daisy 2007/08/22(Wed)22:12:10 編集
京都オフ楽しそ~~!
秋のオフ会があるの?
ワタシ絶対行く!行くよ~~~~♪
1ヶ月前だったら仕事の都合は付くし
飛行機乗って一泊しちゃうよ~(><)
saki URL 2007/08/22(Wed)22:19:03 編集
こんばんは (*^_^*)
mimosaさん こんばんは。
同じ日に京都入りしてたんですね~。
mimosaさんのコメントみてビックリ!
もしかして・・・どこかですれ違ってたかも?・・・って、そこまでの偶然はないかぁ。。。 (^_^;)

我が家は、前日にいきなり京都入りすることになっちゃって(苦笑)。
こんなことなら「京都に行くよぉ~」って騒いどけばよかったかな?
なんてね。
またきっと会える時がくるよ、ね (*^^)v
ほっぺ URL 2007/08/22(Wed)22:28:56 編集
楽しい時間をありがとう!
無事に帰ってきました。現実の世界はなかなか厳しかった~。
何から手をつけてよいのやら…って感じ。

mimosaさんには京都に連れて行ってもらって、オフもセットしてもらって、本当にお世話になりました。
楽しかったわ~、本当に!
今でも、思い出してニヤニヤ出来る。関西は関東に比べると狭いから、集まりやすいよね。
また再々集まるのね、、、、うらやましい!
次回もまた会ってね!!これからもよろしくお願いします。
よつば 2007/08/23(Thu)12:49:20 編集
pua honeyさんへ
わたしなんてすぐ行けるはずの京都なんですが最近になって訪れるようになりました。
どうも京都は近くても行かなかったの。
面白いお店がいっぱいあって、古いものと新しいものがうまく融合してる町ですね。
バイキングはダイエット中は大敵!?なの~。
でもついつい食べてしまいました。
和食だから大丈夫かな?(じゃないよね~)
mimosa 2007/08/23(Thu)15:44:08 編集
ひよころさんへ
今日は大阪も久しぶりにちょっと涼しめです。
夕べから朝にかけて雨が降ったからかな?
でもこの時間エアコン入れてますが。。。

お出かけが続いてるよね~。
でもまたさっき京都の下賀茂神社の手作り市に誘われたよ~。
どうしようかなぁ。。。

北海道から帰ってきても多分大阪暑いぞーー!
充分英気を養ってきてねw
mimosa 2007/08/23(Thu)15:47:36 編集
daisyさんへ
楽しかったです~!
京都は家から近いんですがなかなか敷居が高かったのですが最近になって結構訪れるようになりました。
オフ会となるとまた違いますね~!
あっという間の時間経過でした。
秋の京都オフ開催しましょ~~!
誰か音頭とってーー!(他人任せだ 笑)
mimosa 2007/08/23(Thu)15:50:44 編集
dekoさんへ
あのカフェはちこちこちゃんのBLOGで紹介されてていきたいってコメントをおぼえてくれててね~。
コメントが実現してとっても嬉しかったです。
やっぱり地元ですよね~!

関東行きたいな~!
お金貯めないとね。
mimosa 2007/08/23(Thu)15:54:36 編集
sakiさんへ
おぉ!sakiちゃんも来る?
これは本格的に企画しないといけませんね。。。
お~い!どなたか音頭とってくださいw
・・・ってあくまで他人任せ(爆ww)

実現したいね!
mimosa 2007/08/23(Thu)15:57:06 編集
ほっぺさんへ
ほっぺちゃん、まさに夕方4時ごろかな新京極のMOVIXの横を通ったのよ~!
すれ違ってるかも。。。

ふうママちゃんがいたからほっぺちゃん居たらわかったはずだからすれ違いだったのね。
ほんとだよ!
京都行くよーー!ってアナウンスしてくれればちょっとでも会えたかもね。

いやいや、あせらなくてもいつか会えるねww
mimosa 2007/08/23(Thu)16:00:56 編集
よつばさんへ
男ばかり残ったおうち想像しただけどすごいことになっていることは想像できますよ~!(笑)
ほんとあっという間に時間が経ってしまいましたね。
また帰省される時には絶対連絡くださいね。

そして私が関東進出の時にはぜひもんじゃ連れて行ってくださいねーー!
こちらこそよろしくです♪
mimosa 2007/08/23(Thu)16:03:50 編集
ありがとう。
今日、家に帰ってきました!
mimosaさん、暑い中京都に来てくれてありがとう。
楽しい時間はすぐ過ぎるね!
「柿安」美味しかったね!懐かしい通りをいっぱい歩いたよね!
また、会いましょうね。

ふうママ URL 2007/08/23(Thu)18:21:58 編集
ふうママさんへ
まだ2度目に会ったってのに馴れ馴れしくってゴメンナサイね!
ほんと楽しかったです。
ほっぺちゃんとニアミスしてたのよ!
びっくり!!
ふうママちゃんが気づかなかったから遭遇はしてないのよね。

京都ってなんだか不思議な町だわ~。
また秋の京都、案内してくださいね!!
関東進出は一緒に行こうね!(勝手に決めてるのだ。。。)
mimosa 2007/08/23(Thu)19:38:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]