忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ミクシーの私が入っているコミュニティーで話題になってた本。
ワンコインほどで買えるので思わず買ってしまいました。

朝深呼吸して体を伸ばして骨盤を整えたら自然に体重が減るってダイエット。
けっこう皆落ちたよってコメントが入ってた。
ほんまかいな?ですが朝2分でできるので今朝から実践。

私には朝一は肩の関節が痛くてちょっと不向きかもしれません。
でもでも、肩のリハビリも含めてちょっと試してみようかな?!


私が今はまっているのはネットラジオ。
大好きなHAWAIIのラジオ局です。(クリック)
いっぱいあります。
気分はハワイ~!
こちらでいろいろ紹介されてます。

次はハワイアンキルトにしようかしら~。
いや~、北欧テイストも捨てがたいしなぁ。

一貫性のないわたくしであります(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
呼吸法で痩せられるみたいね
朝深呼吸して体を伸ばして。。。ダイエット。
私も深呼吸ってとっても良いと思います。
私は、お風呂の中で腕を上げながら鼻から息を吸い込み、
今度は下ろしながらゆっくり口から吐き出す腹式呼吸を
してるんだけど、横隔膜動かすといいみたいですよ。
お腹へっこむって!

きみ URL 2007/08/17(Fri)14:29:40 編集
こんにちわ!
mimosaさんは、ダイエットの努力もするけど、勉強もするのね。
そうしなきゃ、痩せるわけないよね。
私は無理だわ。
そお言うこと何にも出来ない人です。
ヘヤースタイルとかお化粧とか服とか、興味がないんです。
肌に気持ちよいものを着ることだけ。
ダサイおばちゃんよ~~

手作りは興味あり。
手芸の経験はないけどね。
ちるみ URL 2007/08/17(Fri)16:41:41 編集
ビリーはどうなった?(笑)
あれはもう、お蔵入り??
二分で出来るのかぁ~、やっぱ時間は短いに越したことはないよね。mimosaちゃん、ハワイアン好きなの?うちの店で。今流れてるハワイアンは「アケボノ~、ムサシマル~、エンド コニシキ~♪」って歌ってるよ。(笑)
Keiko URL 2007/08/17(Fri)19:51:34 編集
こんばんは
mimosaさん、こんばんは。
なになに朝二分ダイエット、面白そうですね。
呼吸は大事だと思うから…
我が家も本棚にもいろんなダイエット本が並んでますよ~
ネットラジオってあるんですね、ハワイ行きたいです~
多趣味でいいじゃないですか~☆
葉月 URL 2007/08/17(Fri)21:45:40 編集
◎お誕生日おめでとう◎
2分でダイエット?へ~すごいね。
それで結果が出るなら、安いかも。
なんでも続けることがベストなんでしょうね。

友だちがネットラジオのサイトを作ってます。

ハワイアンキルトって素敵だよね。
ケセラセラ URL 2007/08/17(Fri)22:00:58 編集
おはよう。
朝の深呼吸、これなら、私にも続けられそうかな?
お腹をへこましたいです。
mimosaさんはハワイアンだったのね~
ネットラジオ、初めて聞いた。
私はFM専門です。
ふうママ URL 2007/08/18(Sat)09:42:22 編集
きみさんへ
呼吸法、腹式呼吸でおなかの脂肪は燃焼できるみたいですね。
この本の通りにやってみて2日目。
出来ないの!
朝置きぬけに伸びができない。
肩の関節が痛くてね~。
こんなところにも年を感じるわ。

まぁものは試しに続けて見ます。
mimosa 2007/08/18(Sat)10:36:00 編集
ちるみさんへ
興味津々何でも手を出しちゃうのが悪い癖です。
この本人気みたいで私が見つけて買ったときも最後の1冊だったの。
平積みでうってたのにねぇ。
500円台の値段設定がついつい手に取っちゃうんでしょうね。

同じく手作りもあれやこれや手を出してます。
いまからやってみたいのが石鹸作り。
廃油石鹸じゃないですよ!
本格的なマルセイユ石鹸とか作ってみたいわ~。
mimosa 2007/08/18(Sat)10:38:49 編集
keikoさんへ
ビリーはちょっと飽きちゃってね。
それと夫が休み中でTVを占領されてたのでやってなかったの。
腹筋プログラムは続けようと思うけど術側のうでにどうも違和感があってね。
運動する時はやはりバンテージみたいなのをしてやった方がいい見たいね。
つぎ、ピラティスやってみようとおもってます。
体を動かすのはきもちいい!
ハワイアンはいいよ~。
小錦もアルバムでてるよね~。
mimosa 2007/08/18(Sat)10:42:01 編集
葉月さんへ
ミクシーで結構流行ってたの。
本屋さんで1度見てみようと思ったら最後の1冊で即買いました。
肩の関節が痛くて朝1番って伸びが出来ないのよ。
考えても見なかったわ。
まぁぼちぼちあれもこれもと続けてみます。

ハワイは大好き!!
海外旅行ハワイしか行ったことないけどまた行きたいよ。
mimosa 2007/08/18(Sat)10:44:09 編集
おお!
朝2分でいいんですか?
私も最近、ビリーしてないな。。。
もうちょっと涼しくなってから…^_^;

mimosaさんもミクシィしてるんですね。
また、どこかで会えたら面白いですね♪

色々やりたいことありますよね。
mimosaさんも楽しそう(*^_^*)
ひよころ URL 2007/08/18(Sat)10:47:18 編集
ケセラエラさんへ
ネットラジオ運営されてるってすごい!
どんなの???よければアドレス教えてください!

昔は(超むかし)FENとか録音して聞いてたよ~。
カマサミコングショーとかイブマサトとか(字がわからん)
最近は手軽にFMかこれですね。

骨盤を矯正する簡単な運動なのでない造詣にも言いと思いますよ!
本屋チェックしてみてください!
mimosa 2007/08/18(Sat)10:47:31 編集
ふうママちゃんへ
2分で簡単!深呼吸と背伸びだけとたかをくくっていたんですが、朝置きぬけ出来ないわ~。
なんせ肩の関節が痛いのでうっかり伸ばせない。
これはもっと根本的なストレッチから入らないといけないようです。
骨盤の矯正は内臓も正常な位置になるので体調も良くなる効果は大!
ふうママちゃんとか子宮の手術されてたりの方にはいい方法かもしれませんね~!
続けるのがね。。。
mimosa 2007/08/18(Sat)10:50:30 編集
なぬ?
朝二分で痩せるとな? うぬぬぬぬ・・
図書館にあるかな? (ないか)
さがしてみよーっとw 
簡単な方法で痩せられるならやらない手はないよね!
ネトラジまだ未経験なんだ。 行ってみようっと!
ナイトカオ URL 2007/08/18(Sat)11:04:03 編集
おはよう!
朝のたった2分で、痩せられるの?
すごい!
20分は無理だけど、2分だったら、できるかも~。

でも私、術後、リハビリをおさぼりしちゃって、手術した腕が、右と同じようには、上がらないの。
真上には、上げられません。
体操、できるかな。
でも、簡単?
これも、リハビリの代わりに、なるね(今ごろ~!)
かこ。 URL 2007/08/18(Sat)11:17:03 編集
2分!!
初めまして♪pua honeyと申します。

3年前に乳がんと甲状腺がんを経験しました。
今はアロマセラピストとして活動しています。

2分!というのは魅力ですね~。
何せ続けるのが苦手な性分なので、2分くらいじゃないとだめかも。

肩の関節痛は、ホルモン治療の副作用ですか?
私もゾラをやっていたときに関節等関節が痛くて、リタイアした経験があるもので・・・。

骨盤もゆがんでいるので、矯正にはいいかも。。。
2分ならやってみようかな~。
でもこれでも続けられなかったら・・とちょっと自信のないわたくしでございます。

ミモザさん、もしよろしければブログのリンクお願いできませんか?
pua honey URL 2007/08/18(Sat)14:45:35 編集
こんにちは♪
最近横への成長が止まらないので
ちょっと興味ありです!
ビリ-や2分ダイエット頑張ってるな~!
私も頑張らなくっちゃ!でもこれから里帰りが待ってる。
新潟って美味しいものがいっぱいあって
嫁なのにいつも太って帰ってくるの。。。
↓のディズニ-の記事興味深いを☆
お気に入りにいれて後でゆっくり見させてもらいますね☆
ミクシィ。。。そっちは籍だけだわ笑
saki URL 2007/08/18(Sat)15:07:03 編集
ひよころさんへ
今、ミクシー身に行って見ました。
そ、HNが違うけど足跡のこしてるの私です(笑)
ミクシーは病気のことはカミングアウトしてないの。
別のBLOGと連動してます。
っていうか最近更新は3つとも同じ内容なんでなんの面白みもありませんがね~。
キャンプインはちょっと腕の調子が悪いので休憩中。
ピラティス遣ってみようと思ってDVD借りてきました。

移り気よ~~!
mimosa 2007/08/18(Sat)15:28:03 編集
こんにちは!
痩せたいとの願望はあるけど、痩せる為の事は何一つしてません^^;
んじゃ、痩せる訳ないじゃんです。。。えへっ
恋でもすれば~♪

ミクシーって未だによくわからないの。
何?って感じです(^.^)
ゆうゆう URL 2007/08/18(Sat)15:46:54 編集
ナイトカオさんへ
図書館・・・うちはきっとないだろうなぁ。
文庫本だよ。
最初本屋ででかいの探してたら見つからなくてひょいっと文庫本の平積み見たらあった。

ほんまに効くのかな?と半信半疑ではあるがやらんよりはマシだろうと。
年内ダイエット計画続行中ですわいw
ネットラジオもTVも最近のお気に入りだよ。
いろいろでtくるもんだね~~。
mimosa 2007/08/18(Sat)17:23:41 編集
かこ。さんへ
かこちゃん、これ腕を真上にぐぐっと伸ばすから加古ちゃん大変かもしれない。
私も肩が痛くて伸びが不完全なの。
でもリハビリにはいいかもしれない。
立ち読みでばっちりだから本屋さんでみてきて~!
ほとんどが体験談みたいでやりかたはほんのちょっとだもん。
mimosa 2007/08/18(Sat)17:26:17 編集
pua honeyさんへ
はじめまして♪
お名前はゆうゆうさんとこでお見かけしてました~。
肩の関節はここ何年かの持病のようなものです。
ホルモンはアリミデックスに2ヶ月した時にあちこち関節が痛くなってタモキシフェンに戻しました。
ゆっくり伸ばしていますよ。
2分と思っていましたがそんな肩の具合で結構大変です。
おきぬけが1番体がかたいし。。。

リンクの件ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。
mimosa 2007/08/18(Sat)17:30:00 編集
sakiさんへ
新潟に行くのね~!
米どころだもんね。
ビリーはお盆休みに入ってから休止中。
夫が真横で座っていると落ち着いて出来ない。
それにどうも腕の調子がいまいちで動かすのがいけないのかなと思い始めたところで。
運動する時はバンテージみたいなのをしてやったほうがいいらしい。
昨日になってそんなサイトを見つけたのよ。
リンパ浮腫怖いもんね。
この本立ち読みでぜんぜんOKだから見ておいでよ!
速攻できるよ~。
mimosa 2007/08/18(Sat)17:33:03 編集
ゆうゆうさんへ
私は切羽詰ってるからね。
ゆうゆうちゃんは見る限りぜんぜん太ってないもん。
体重増やさないでねって先生もいってたし。
増やさないでねって、もう10キロちかく増えてたんだもん。
年内にどうにか元に戻りたいです。
2年目を迎えるにあたっての目標ですよ。

で、お手軽で簡単なのをと見て回ってるのがミクシーのコミュニティー。
ミクシーは情報収集が(くちこみ)ほぼ目的です。
おんなじ記事を載せてますよん。(笑)
mimosa 2007/08/18(Sat)17:52:46 編集
こんばんは
2分でダイエットはすごいね。
毎朝2分でいいんだもんね
私さ腹式呼吸ってわからなくなるの
ってそうとう???ね
深呼吸はよくしている
ってため息かもしれないけど・・・
yatti 2007/08/18(Sat)21:03:03 編集
お誕生日おめでとう!
1日遅れですが、お誕生日おめでとう!
私は、明日が誕生日です。
道理で大阪オフの時に何かしら引き合うものがあったのでしょう!
トイレ交流しようと言ってトイレに行ったのはいいが、目的果たさずに帰っちゃいましたね!残念!!

2分間でダイエットいいねぇ~~
私ももうチョッとウエイト落とさねば・・・ジムも休み休みだし・・・
さつき URL 2007/08/19(Sun)01:56:01 編集
yattiさんへ
腹式呼吸でおなかは痩せられるらしいね。
鼻から吸ってそのときおなかが膨らんで口から吐いてそのときにおなかをへこむようにするのが腹式呼吸です。(たぶん合ってるはず。。。)
いやはや、ため息・・・わかるわ~。
mimosa 2007/08/19(Sun)23:16:09 編集
さつきさんへ
ありがとうございます!
もうすでにめでたくない年ですがね(笑)
お誕生日近いんだ!
ピュア姉さんもちょっとちがい!
しし座組を立ち上げましょう!!

さつきさんコメント入れてなくてごめんなさいね。
落ち着いたらどうやればヤフーBLOGにはいるのかいろいろ試してみますので。
再建を視野に入れてないから遠慮したのよ~。
見ても良かったのね。
では次の機会は楽しみにしてます。

2分間ダイエット効いてるのかよくわかりません(汗)
まぁもう少し続けてみます。
mimosa 2007/08/19(Sun)23:20:45 編集
いろいろ、ハンドメイド、いいわね~!
キルト、良い感じじゃない?
ハワイアンキルト、本で見てたときは、いまいち惹かれなかったけど、近くに、キャシー中島さんの店が出来て、実物のオンパレード見たら、一気に惚れちゃった!
けど、糸を通すのが、もう、辛くてねぇ。
まだ、糸通しが、苦にならないなんて、羨ましい限りですぅ。
今日は、暑い中を、ありがとう!
秋、涼しくなったら、もう、ばっちり、いろんなとこ、引き回しちゃうわよ~。付き合ってね、友よ!ちゅっ(サービス)イランか…
ちこちこ URL 2007/08/20(Mon)21:15:40 編集
ちこちこさんへ
昨日はお世話になりました。
楽しかった~~!

なんだか作り出すとせっせと手を動かしてしまいます。
この行動の偏重はいかがなものかと。。。
京都にもキャシー中島さんのお店あるんですか?
以前神戸の北野坂でみました。
ハワイアンキルトもいいですよね。
部屋を秋を迎えるに当たってハワイアンを取り入れてみようかなとこの暑いときに朦朧となりながら考えをめぐらしております。

秋はぜひぜひ鞍馬散策オフをしてくださーい!
mimosa 2007/08/21(Tue)12:34:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
京都ミニオフ♪     HOME     できたよw
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]