忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は予約の時間に遅れてしまった。
でも先生が前に1時予約ですが1時半ごろでもいいよ~なんて言ってたからあわてることなく到着。
木曜は乳腺の検査の方が多いのでおばちゃんばかりだった。
今日は若い人はいなかった。

お昼からの予約にしてからほとんど待つということがなくて楽です。
すぐに呼ばれて「先生、な~んにもありません」
と、経過をいう。
ほんとにこれっていうことがないので助かるよ。

二の腕のぷらんぷらんしているところの痛いのだけ言った。
そしたら先生曰く、やっぱりリンパを取ってるとこういうところに痛みが出るね。だからセンチネルがいいのだろうけどセンチネルもまだ確立された絶対って方法じゃないからね。腕の奥の方が痛いの(筋肉)表面が痛いの?とたずねられ
私が痛いのは表面の脂肪のあたりだと告げるとリンパと一緒に傷ついた神経は腕の表面をつかさどってる神経だからと言われました。

そうか~そうなのか。
なるほど!と思いました。

むくみもないのでやはり我慢するしかないようです。
ゾラの注射のとき看護師さんが腕を見てくださったのですがやはりむくみは出てないし熱も持ってないから大丈夫って言われました。

お付き合いしていかないといけない事柄なんですね。

今日は採血をして今度は5週間後です。

ゾラの注射も後4回。
カウントダウンか聞こえるまでになりました。


私がかかっている病院どんどん患者さんが減っているようです。
厚○○金の病院なので経営が今後どうなるかわからないのですよね。
存続はするけど民間になるかとか。

いろんな科が閉鎖されています。
転勤や退職でいなくなった医師の代わりを入れないから閉鎖されるようです。
あまり大きくもなくて小さくもないちょうど良いくらいの病院だからこのままで続いて欲しいのだけど。

1時間弱で病院を後にする。
今日は台風の影響で湿ったムーーッとした空気で蒸し暑い。
気分の悪くなる暑さだ。
結局、雨は降らなかった。


ここ最近よるがとても重たくなっています。
さくさく気に入ってたのに、人が増えたのでしょうかねぇ。
かなりサーバーに負荷がかかってるようです。
NINJAさんどうにか改善よろしくお願いします!


追記
↑を思っていたら、SAMURAI FACTORYさん早速対応してくれているようです。
サーバーを増設してメンテナンスを行うそうです。
それが約2週間後8月14日。
まだまだやん。
でもでも対応いいので選んでよかったww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
1番だ~!
通院、お疲れさま!
手術していると、いろいろ副作用も、あるよね。
でも、むくんでいなくて、良かったね。
私は、4月から、むくんでいるの。
右と比べて、左の方が、明らかに、太い!
表面も、なんとな~く、固い感じ?
マッサージも、毎日、しないとダメなのだけど、、、、ついつい、さぼってしまって。
根気よくしなきゃだわ。

うちの病院は、交通の便が悪くて~。
車で行くのは、簡単なのだけど。
なるべくだったら、家の近くがいいのだけど、、、贅沢言えないね。
そうそう、ここ最近、コメントすると、動かなくなるの。
2週間後、、、サクサク、動きますよ~にだね^^
かこ。 URL 2007/08/02(Thu)21:11:53 編集
わたしもよ
mimosaと同じ わたしも今日、外来でした。
蒸し暑くて、病院から外に出たくなかった。

うでの痛み、先生の説明、ありがたいね。
おかげで、私まで助かりました。
次の私は二ヵ月後です。

れんぎょう URL 2007/08/02(Thu)21:47:11 編集
こんばんは
3番目~

私も腕に思い切り負担かけているよ
って右だから何でも持ち替えてってことはしないの

使いすぎると重くなるけど
これもうまく付き合っていくしかないよね
病院このまま続いてくれたらいいね。


昼間も夜も蒸し暑いね
yatti 2007/08/02(Thu)21:53:26 編集
病院一緒だったの??!!
えーーーー!!mimosaさん、厚生年金病院??!!
私といっしょ???!!!
merry 2007/08/02(Thu)23:31:21 編集
こんにちわ!
検査、異常なし。
この言葉を聞くとほっとします。

腕のほうも、心配したこともなくなによりです。
私も痛くはないけど、膨らんでいます。
でも、心配するほどのことも、ないですね。
安定しているので、このまま付き合っていきます。

病院って、検査のみで通っているなら、近くて速いとこがいいです。
でも、もしもの時は、転院を考えます。。

ちるみ URL 2007/08/03(Fri)09:35:42 編集
おはようございます
通院、お疲れさまでした。
私も腕の痛みは、ある程度は仕方ないって言われてました。
今は、ほとんど痛くないんだけどね。
むくみも無くてよかったね。なにより。

通院は楽なほうがいいよね。
私の病院は移転しちゃうんだ。
今、郊外に新築中です。

サーバはサクサク動いてくれなきゃね。
ココログは突然メンテするから、困るのよぉ。(^^;
ケセラセラ URL 2007/08/03(Fri)09:51:44 編集
お疲れさま~。
何にもない、と言えることはすんばらしいことだよ!
私は、ここ最近、どうも腕が重だるい気がしてるの~。はぁ~、だわよぉ。でもまぁ、手術してるわけだし、こんなもんかなと思ってもいるの。しっかり先生に聞いて答えをもらえると安心だよねぇ。
Keiko URL 2007/08/03(Fri)10:53:31 編集
こんにちは♪
私もずっと術側の腕が痛いんだよね
手術をする前からだったから
40肩だと思ってるんだけど
普通の生活は全く支障がないんだけど、ねじったり後ろに腕を回したりしたときの痛みは半端じゃないの。
うずくまってしゃがみこむくらい。。。

私はセンチネルだから痛いはずはないと思うんだけどな~^^
病院の待ち時間が少ないと助かるよね♪
saki URL 2007/08/03(Fri)14:27:36 編集
かこ。さんへ
夜がぜんぜん動かなくなるのでなんかあせるわ~。
かこちゃん、浮腫んでるんだね。
ほっといたら駄目だよ。
ちゃんとマッサージしてケアしないと。
リンパ浮腫は侮ってはいけませんって書いてあったよ。
ってそんなこと皆しってるよね~。
浮腫んだら治らないのかなぁ?
この腕の違和感いつまで経っても慣れないね。
病院自宅から車でジャスト15分。
通うにはちょうど良いのだけど、いつまで通えるかはわからないわ。
有名な病院が大阪のもいっぱいあるから再発だ!とか先生が転勤だとなったら速攻考えます。
mimosa 2007/08/03(Fri)17:42:14 編集
れんぎょうさんへ
ちゃんと先月質問したことも覚えてくれていたのですんなりと聞けました。
腕や腋の違和感がないようにセンチネルが広まっているけれどまだまだ数字がないんだって。
もう取っちゃったから後は上手にお付き合いしないとね。
神経も傷ついた場所で不具合の出る場所が違うんだね~。
目からうろこでした。
mimosa 2007/08/03(Fri)17:45:34 編集
yattiさんへ
そうだよね~。
利き腕の方たちはほんと大変だと思う。
聞き手じゃなくても不便だもの。
あんまり使わないようにしてるとどんどん握力落ちちゃうし。
yattiさんも気をつけてね。
mimosa 2007/08/03(Fri)17:47:19 編集
merryさんへ
ちゃうねん、ちゃうねん!
うちの病院は居住地のありますよ。
おんなじ年金なら都会の方に行けばよかった。
そちらの先生超有名じゃないですか~。
病院選びは完全勇み足でした。
でも主治医の先生好きだから今のところ変わる予定なしで~すw
mimosa 2007/08/03(Fri)17:49:56 編集
ちるみさんへ
腕が重だるいし肘から上の1番色の白いたぷたぷのとこらへんが痛くてね。
たぷたぷしてるから浮腫んでるのか違うのかわからないの。
先生に浮腫んでないですって言われて安心しました。
むくみも術後2~3年からが多いって入院してた時同室の人が言ってたので今からいろいろ気を引き締めないとです。

ちるみさんとおんなじ!
放射線とかあったしうちは夫ははなから当てにならないので一人でたやすく通えるところでないと駄目なんです。
私もいざとなったら転院しますw
mimosa 2007/08/03(Fri)17:54:44 編集
ケセラセラさんへ
腕の痛みがないっていいですね。
たぶんリンパ郭清のレベルの違いなんでしょうね。
なんかやけどしたのかっってかんじの痛み方するんですよ。
しこりを取った面積も大きかったから胸も痛みあるしね。
手術後すぐに前の主治医から痛みは多かれ少なかれ一生続くよって言われてたのであぁこんなもんかなともおもっていました。

ここは容量も無制限だし簡単にカウンターとかもつけれるしテンプレもポチッでかえられるしできめたのですが。
やっぱりユーザーが増えると不具合は出てきますね。
けっこう早め早めの対処をしてくださるので気に入ってます。
mimosa 2007/08/03(Fri)18:00:20 編集
Keikoさんへ
そうそう!
生身の体を切ってるんだものあちこち痛くて当たり前だ~!
生きてる証拠だよね!
10年も経過すれば今よりはマシになるだろうと楽観的です。

それまで何も無しでがんばろうww
mimosa 2007/08/03(Fri)18:02:06 編集
sakiさんへ
sakiさんは肩が痛いんだね?
リンパの痛みは腕だよ。
肩はね私も術前から反対の右の肩が痛くてね。
ちょうど術後1年ほどでいきなり右腕が上がらなくなってね。
痛くて痛くて、ちょうど診察の日がすぐにあってレントゲンとってもらったりして肩の関節にカルシウム?の塊が出来てたの。
原因がわかればすぐに治療がしてもらえて副腎皮質ホルモン剤の注射をしたらうそのように治ったよ。
sakiちゃんも我慢せずに整形外科行ってみたら?
四十肩だったとしてもちこちこちゃんみたいにヒアルロン酸の注射で治るそうだよ~!
mimosa 2007/08/03(Fri)18:06:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
三者懇談     HOME     映画
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]