忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はとうとうの三者懇談の日。
台風が来れば流れるんじゃないかと淡い期待も空しく行ってまいりました。
今年の担任はかなり年配のおばちゃん。
前にも電話してこられてアルバイトの内容でクレームがついたの。
チェーン店の居酒屋のキッチンで入ってるんだけどお酒を扱うところだからこれは生活指導に引っかかって退学の対象になりますっていきなりいわれたり。
今回も授業態度がかなり悪いので(携帯を触ってる)クラスを変わるかなんて書かれてあったり。

まぁ担任が怒るのもムリはない話なんだけど先生を前にして娘をいっぱつ怒鳴ってやりました。
やる気がないんだったらやめさせますって。
先生も私がこういう態度に出るとは思ってなかったのかそれから口調が変わったわ。
すぐ退学やらの話するのはほんとカチンと来ます。

娘にも約束させて帰ってきました。

娘の学校は結構な繁華街にあります。
で帰りにあちこちぶらぶらして帰ってきました。

デパートでターシャ・テューダーの世界展をしていたので見てきました。
もうむちゃくちゃお客さんの年齢が上の方ばかりですごい人気があるんだなと関心。
私はこんなに絵本とか水彩画を書かれているとは知らなかったのでかわいい絵に一目ぼれ。
スローライフはあこがれです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
あったよ~。
3者面談私も嫌だったよ
下の娘の時は2年の時が最悪
3年の時は割りと話しやすかったし
先生も熱心だったから進路もきまったけどね

教師も当たり外れがあるよね
帰りには素敵な絵画を見てきて良かったね。

yatti 2007/08/03(Fri)21:25:38 編集
私も本持ってます。
ターシャ・テューダ、私も憧れの人で大好きです。
生き方すごく好きです。
長生きもいいもんだな~~って思います。
merry 2007/08/03(Fri)23:00:40 編集
うちも秋だよ~
長男の三者面談が、秋なの。
うちもね、今年は、かなり、口うるさい女の先生なんだ。
だってね、先生、自分で言うの・・・
「私は、かなり、口うるさいです」って。
長男も、何、言われるんだか(><)

そう考えると、男の先生って、いいよね。
だけど、長男の高校には、その男の先生が、少ないの。
きっと、来年も、オバサン先生だろうなぁ。

学校の帰りも、何もないから、きっと、真っ直ぐ家に帰るようかな。
気分転換できたかな^^
かこ。 URL 2007/08/03(Fri)23:52:50 編集
話題に乗れました。
ターシャ。テュ―ダの番組は、何度も見ました。
前編、後編、長い番組でたんたんとやっていました。
何回見ても、飽きないの。
絵本作家をしながら、子供達を育てたのね。
この絵、見たことあるような・・・そんな絵です。
お人形を作ったり、その洋服を作ったり、あなたの好きなジャムやろうそくをつくったり、こんな世界が憧れです。
私、田舎暮らしがしたくて、夫に田舎の空き家を借りて、引っ越そうって何度も言ったんです。
こんな病気になる前ですが。
ターシャみたいな、お祖母さんになりたかったわ♪

ちるみ URL 2007/08/04(Sat)08:29:29 編集
夜が、とても重たいって…
ポエジーな、表現だと想って、何かあったのかしら?と想ったら、サーバーかい・・・。(笑)
心配しちゃったけど、思い切り笑っちゃったよ。
年齢が、かなり上のかたがた(これも、笑)!
あなたって、すごく決め細やかに、気を使う人なのね。
お目にかかったとき、爪の赤く下さい・・・。
ちこちこ URL 2007/08/04(Sat)08:42:59 編集
おつかれさまでした
三者懇談&病院とお疲れ様でした。。
お母さんも色々と大変なんですね。

私もあこがれのスローライフですよ。
でも、この歳でスローライフはまだダメですね。
もっとしゃかりきに色々しなくては…^_^;


ひよころ URL 2007/08/04(Sat)14:32:30 編集
こんにちは~!
初めて、知りました^^;
91歳まで元気で生きられるって、羨ましいです。
スローライフ、なかなか難しいけど憧れますね~

3者面談、お疲れ様でした。
ウチの子も居酒屋の洗い場でバイトしてたよ(今はスーパー)
でも、どうって事ないよね。
仕事は仕事だもん。
おばさん先生に、負けないでね~

ゆうゆう URL 2007/08/04(Sat)14:43:54 編集
yattiさんへ
学校へ行くのはいや。
もうこの次女に関してはほとほと学校に行くのがいやです。
いってることがわかってるのかどうか。
宿題もさっさとしてしまおう~とか号令だけはいいのですがまったく行動がついてこないの。
指摘すると切れるしね。
育て方を誤ったのでしょうか。
もう少しの辛抱と心に言い聞かせています。
mimosa 2007/08/04(Sat)15:27:38 編集
merryさんへ
ターシャ・テューダさん、私はほとんど名前しか知らなかったの。自給自足の生活で園芸家ですばらしいお庭を持っているってそれくらい。
でも根強いファンがたくさんいらっしゃるのは知っていましたがこんなにいっぱいの観客がいるとは思いませんでした。
あんまりじっくり見れなかったので入場料もったいないです(笑)
mimosa 2007/08/04(Sat)15:30:39 編集
かこ。さんへ
長女の学校は1度も懇談なかったので次女の学校オンリーです。
高校も世の中が変わってきたことで生活指導部がほんと大変なようです。
次女の学校は校則ゆるい方だと思う、だけどそれすら守れない子がいっぱい。
携帯には頭を痛めていますよ。

かこちゃんところは進学の相談がそろそろだね。
頭が痛くなるね。
って、うちと一緒にしちゃいけないな。
mimosa 2007/08/04(Sat)15:34:33 編集
ちるみさんへ
ちるみさんはお詳しいんだ。
わたしはほとんど知らなくて行ったんだけど水彩画や絵本はどこかで見たわってのがたくさんありました。
すごい優しい絵をかかれるのよね。
ポストカードのセットを買って帰ろうかなと思ったのだけどお値段見てびっくりしてやめました。
他の即売はどれも便乗のような品だったので結局何もかわずです。
本読んでみようかなと思います。
mimosa 2007/08/04(Sat)15:37:28 編集
ちこちこさんへ
そうなの~、夜が重いのよ・・・心もね(笑)
なわけないか?!
気分の浮き沈みはホルモンやってるから仕方がない!
開き直ったら結構楽です。
しんどい時はそのようにやってます。
いつまでも続かないしね。

サーバーが重くてね。
夕方までにどうにかしないと夜は重くてね。
後10日でかいしょうになるかな~?

いつかはそのお年になるので経緯をあらわした表現でございます~。
mimosa 2007/08/04(Sat)15:40:42 編集
ひよころさんへ
スローライフってほんとうはどうなんだろうね。
現代社会では相反するのかな?
晴耕雨読な生活・・・は結構不便なんだよね。
あこがれのまま終わるのか?
それともそんな生活ができるのか?!
うーーーん。

海外移住もいいんだけどなぁ(笑)
mimosa 2007/08/04(Sat)15:43:17 編集
ゆうゆうさんへ
私も詳しくはこの方知らないのよ。
でも有名よね~。
本屋行ってもいっぱいいろんな本が平積みされてるわ。

居酒屋はやめたことになってるの。
お酒を扱うところは退学対象なんだって。
ラーメン屋でもビール置いてるよねーー!

なんだかちょっと先生にムカッと来たのでこれはあまり下手に出てはいけないなと思い娘を怒鳴っておきました。
ここで先生に切れても娘の思う壺ですからね。
ほんと何を考えてるんだか今の女子高生はおそるべしです。
mimosa 2007/08/04(Sat)15:47:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]