忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたくし着物とは全くご縁がありません。
自慢ではありませんが前あわせすらわかりません(TT)

いつも親しくしていただいているご近所さんに結べる?って聞いてみたらできるよって返事。
でもその方のお母さんの方が上手だし頼ってやったら喜ぶしってことでそのおばあちゃんにお願いすることになりました。

ちょっと左手が不安だったので、いえいえ・・・PCの画面を見ながらの着付けはきっとやっぱり出来なかったでしょうから一安心。

見せてもらって勉強してきますww



今日も大阪は暑かった。
外には出れないよ。
この間のオフ会の時、JRに乗るために自転車で駅まで行きました。
10分少しの道のりなんだけどこれが田んぼの間の道を行くのでまったく影がなし。
自転車なので日傘もさせず帽子も髪の毛ぺったんこになるし忘れそうなのでえ~~い!と行きましたが。
どうもその10分でおもいっきり焼けたようです。
はい、ビール飲んで赤かったんじゃないようです。
化粧を落としてびっくり!
真っ黒じゃん。。。。

悲しい。。。
美白に励まなければ。



今日は朝から術側の腕の調子が悪い。
夕べ左を下にして寝ちゃってたのかな?
重だるくて腋の辺りが痛いよ。
手のひらも今日は痺れてるし。
マッサージしないとね。
むくみは多分なし。
エアコンで冷えてるのかなあ??


やっぱりyahooのブログにコメント入れられません。
エラーになるの。
入力方法が違法だと言うようなコメントが出てきます。
なんでだろう?
さつきさん、ミルクさん所にコメント入れられないよ~!
なんで???
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
暑いですね~
毎日、ほんと暑いですね。。。
今日は京都に行ってきました。
浴衣の女性、男性たくさんいましたよ。
目で涼んでおきました。(*^_^*)
日焼けはダメですよ。。。。
すごいおしゃれじゃないけど、あの長い手袋しちゃおうかな。
とひそかに思ってます。
mimosaさん、一緒にどうですか?
ひよころ URL 2007/08/08(Wed)22:23:22 編集
ひよころさんへ
むふふ。
おばちゃんはすでにあの長い手袋はめてますよ。
もうしだしてから何年目?
今年は気を抜いちゃって短いのですが。

それよりひよころちゃんがされてたようなサマーマフラーと言うのかあれを首に巻きたいのです。
何度かお店でトライしてみるのですが私、首が短くて断念。
首の後ろがお散歩のとき焼けるのよ。
mimosa 2007/08/08(Wed)22:33:55 編集
長い手袋とサマ-マフラ-。。。
なんか気になる。。。。笑
それをしていると日焼け予防になるかな?

若い娘さんたちの浴衣姿は
情緒があっていいよね♪
頼りにされて着付けをしてくださるおばあちゃんも
うれしいと思うよ。
私も今年は日焼けがひどいの。
冬になったら少しは戻ってくれるかな~?
saki URL 2007/08/08(Wed)23:14:17 編集
おはようございます
やっぱり女の子浴衣いいですね、以前本を見ながら着付けをしたけど、難しいです。ご主人様喜ばれるでしょう。
こちらも溶けるように暑いです。
自転車は便利だけど、日差しはちとキツイですね~
夏こそ美白を目指して~!
色素沈着避けれない、私です。
腕お大事にね。
葉月 URL 2007/08/09(Thu)09:38:47 編集
こんにちは
毎日、ホントに暑いね。
特に腕の日焼けは大敵だと思ってるから、気をつけてるよ。
運転にはUVカットの手袋してね。

娘さんの浴衣姿、可愛いでしょうね。
着付けもご近所のおばあちゃんがやってくれるなんて
おばあちゃんも嬉しいでしょうし、一石二鳥だね。
後姿だけでも見せてくださ~い。(^^)
ケセラセラ URL 2007/08/09(Thu)10:33:34 編集
mimosaさんとの、年の差。
一度見たら、結構簡単だったでしょう?
私ね、小学校の頃から、着物のたたみ方知っていたし、浴衣は自分で着ていました。
中学、高校と、授業に浴衣の製作もあったの。
家庭科じゃないのにね。
娘の浴衣も、四つ身のときは、作ってやりました。
こう書くと、なんか年の差を感じるな。

娘さん、親の目から見ても可愛かったでしょう?

日焼け。
いやだけど、どうしてもやけちゃいます。
庭にでるとき、いつも何時も、重装備なんてことないもんね。
ちるみ 2007/08/09(Thu)13:36:48 編集
あれれ?なんでだろね?
私は今コメントしてきたけど、入ったよ~?もう大丈夫なんじゃないかしら・・・。
娘ちゃん、浴衣着せてもらえることになったのね。何でも勉強、しっかり見させてもらって、今度はmimosaちゃんが自分で着る番だね~!夏はまだまだこれからだもんっ!(多分・・・私には夏はないけどね・・・笑)
Keiko URL 2007/08/09(Thu)14:31:08 編集
sakiさんへ
暑い~~。
家の中が天国だわ。

午前中に用事を済ませて午後からまったりが恒例になっちゃった。
夏場は半そででしょう?
そのときに腕を焼きたくなくて二の腕まである黒い手袋をしてます。
今年は暑くて普通の短いのだけどやっぱりあれが1番焼けない!
サマーマフラーは(ほんとにこんな名称なのかは不明)最近流行ってるダブルガーゼやコットンリネンで作られた涼しげなマフラーです。
首の後ろが焼けなくていいなと思うのだけど、やっぱり暑いよねw
私、首短いのでするとぶっさいくなの(T T)

これ以上しみが増えたらやばいのです。
mimosa 2007/08/09(Thu)14:47:48 編集
葉月さんへ
幼稚園の時は夏の園のお祭りの時皆浴衣を着せたのだけどそれ以来の浴衣です。
友達とデパートに買いに行ってもうシーズン終わりだから二人買ったのでひとり3200円で浴衣と帯をゲットしてきました。
明日が花火大会でそれに来て行くのだって。
でもよくよく聞いたら女の子と二人で行くんだって。
わざわざ暑いのにね~、浴衣じゃなくてもいいじゃんって感じなんですが。
色黒なのでこれ以上焼けたくないです><
mimosa 2007/08/09(Thu)14:51:52 編集
ケセラセラさんへ
日焼けも駄目って説明受けました。
どうしても焼けちゃうけどね。ロング手袋してガードしなくちゃね。
車でエアコンの風がもろに術側の腕に当たるのがだめなのかなぁ?と思い出しました。
冷えてる??
腋の裏側がどうも凝ってるようです。
やわらかいサポーターでもしたほうが良さそうだね。

浴衣すそも長くて上げもしていただけるようで、完全お任せ体制に入ってしまいました。
帯も簡単に結べるように改造してくださるってことでラッキーです。
ちゃんと覚えて伝承していかないとね。
mimosa 2007/08/09(Thu)14:56:00 編集
ちるみさんへ
私の実家はほんとそういうことと程遠い家庭環境だったので結婚する時も着物は全く用意もしなかったくらいなのでほんと疎いんです。
日本文化なので最低限は覚えておきたいですね。
年の差なんて、私も中学の家庭科で浴衣の作り方ありましたよ!
今はやりの浴衣なんて普通の生地使ってたりするから縫える気がしますね!
なんてったって直線オンリー。
ちるみさんはお孫さんでまたまた楽しめますね。
mimosa 2007/08/09(Thu)14:58:58 編集
Keikoさんへ
不正なコメント入力になるんだって。
なんでだろう?

明日は宇治川でしょ。
それに着て行くのよ。
暑いと思うんだけどな。
まぁ青春だわね。

明日はきる時ついていってちゃんと覚えてくるわね。
mimosa 2007/08/09(Thu)15:01:15 編集
浴衣大好き!
浴衣いいですねぇ~。
私、着物も浴衣も好きです。
結構持ってるんだけど、最近は全く着てません。
もったいないね。
mimosaさんも娘さんと一緒に浴衣着てお出かけしたら~?

日焼け怖い~!美白美白!


きみ URL 2007/08/09(Thu)15:35:02 編集
左前のユカタ
昔の写真を見ると、旅行先の旅館で左前に浴衣を着た私が写ってるのよ。 やば~~い。 三味線、長唄、習っていたのに!

Yahoo は私もよくエラーになるけど、少したってからコメ入れると平気だったりするよ。 YahooのID取って、ログインしてからなら、ほとんどOK!
アンズ URL 2007/08/09(Thu)19:54:39 編集
浴衣
明日の宇治川、浴衣着て行くんだ、素敵!
浴衣って、簡単に着れそうで、着れないんだよね。
私も車の運転には長手袋してます。帽子はきらいだからかぶってない。私も日焼けしちゃたよ。油断大敵!
明日は楽しんで来てね!
ふうママ URL 2007/08/09(Thu)22:25:42 編集
きみさんへ
へ~!きみちゃん着物好きなんだ。
私はぜんぜん縁がないのよ。

浴衣ぐらいはぱぱっと着せれるほどでないと駄目ね。
反省します。。。

暑いね~。
今日は猛暑日だって。
外に行くのにこんなに勇気のいる日はないわ。

美白したーーい。
mimosa 2007/08/10(Fri)17:09:32 編集
アンズさんへ
アンズさんてほんといろんなことにトライされてるんですね!
尊敬@@です。

左前のきものって、アンズさんやっぱり男前~~!!

yahooのIDもってないです。
それが原因かな?

今までyahooBLOG人と全然交流がなかったから。
ID取得して再度トライですね。
ありがとうございますww
mimosa 2007/08/10(Fri)17:12:55 編集
ふうママちゃんへ
娘はりきって宇治川出掛けていきました~!
今日はすごい暑いから日が沈むまで浴衣は大変だと思うわ~。
意外と暑いもんね。
私も行きたいんだけど暑すぎて外に出る気が起きないわ。

ふうママちゃん色白だもん!
焼けても赤くなっておしまいでしょ。
わたしなんて赤くならずに速攻黒くなるのよ。
学生のころは伝電車の窓際でも焼けたわ(笑)
私も色白に生まれたかったわーー。
mimosa 2007/08/10(Fri)17:16:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]