忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近握力が低下してます。

できるだけ重たいものを持たないようにってんで手術した方は利き腕じゃないもんでほとんど右で重たいものはもっていたからかな?

お茶碗、コップなどなどやばいな~と思ったら落としてます。
昨夜も食洗機からコップを出していたら、あれ?力はいらないと思ったら落としてた。
高さがあったのでこなごな。
DLUXだっけ?こんな名前のガラスコップって強いけど割れた時すごいね。
ほんと粉々。。。。
腕からガラスの粉をかぶりました。

後片付けもすっごい時間かかった。
ガラスコップ怖いなぁ。。。。



ブートキャンプその後ですが、昨夜は腹筋編2日目。
これ時間短いのでいいです。

ケセラセラさんからのアドバイスどおり腹筋を意識してやってます。
有酸素運動をしないといけないので呼吸も気を使ってますよw

あれだけビリビリおなかに来るのに筋肉痛がきません。
なぜだろう?
お尻と太ももの前が痛いです。

はい、お察しのとおりぜ~~んぜん体重減りません。(笑)

いつ結果がでるんでしょうね~?

私は身長は154センチであまり大きくないのですが大きい子を産みました。
このおなかの脂肪も伸びた皮膚の間にどどっとついてるのですよ。
だから運動して痩せないと皮膚が弛んだままになるのです。。。。

腕や傷の具合はとってもいいです。
術側は気をつけてやってます。
ヨガのDVDもあるんだけどこっちもやっちゃおうかな~(爆ww)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんは
ビリー先生、今夜の「学校へ行こう」に出てましたね。
思わず一緒にやっちゃいましたよ。(^^;

腹筋は反動をつけてやってませんか?
息は、吐くほうを意識してやると
いいかもしれませんよ。
って、昔習ったエアロビの先生が言ってましたよ。

私も運動するときや重いものを持つときは
術側(私は右)をかばって左だけにしてます。
浮腫が出ると怖いものね。
ケセラセラ URL 2007/07/03(Tue)21:11:55 編集
無題
重たい物でもなんでも
術側で持ってしまうよ
利き腕だから無意識に持っている

あまり良い事ではないけれどね

私もやってみたいけれど
あのリズム感にはついていかれないかも
娘がヨガをやって5キロ痩せたの
週1回しか行ってないんだけれど
若い子は痩せるペースも早いよね。
yatti 2007/07/03(Tue)21:49:31 編集
こんばんは
mimosaさん、怪我されなかったですか?ガラス怖いですね~
握力あんまり意識してないけど、きっと落ちているでしょうね。
手も少し浮腫んでいるようで、力が入り辛いようです。
ニギニギ体操っていうのがあるけど、やってみようかな~

私もテレビ見ましたよ~
体脂肪一桁なんて、スゴイ51才のビリー先生ですね。
やっぱりかなりハードのようです。
私以前ヨガしてたことあるんですけど、今は…
DVD私も持ってます。どこやったかな~
葉月 URL 2007/07/03(Tue)21:51:45 編集
太ったわ~~~
ちゃんと続けているのね。
えらい!
154cmで何キロ?
私は、156cmです。
体重は、術後3キロ太りました。
って、1年で3キロ太ったってことよね。
それも、全部お腹。(>o<)
腕は、今のところ、大丈夫、利き腕だから、仕事は控えています。
なんちゃって、ただのぐうたら。
ちるみ 2007/07/03(Tue)23:04:39 編集
無題
術側の腕もね、本当は、重い物も、あまり持ってはいけないのだけど・・・買い物に行くと、つい、持ってしまうの。
ただ、最近は、ちょっとむくんでいるから、軽い荷物の方を、持つようには、しているけどね^^

mimosaさん、めちゃ親近感だわ^^
身長同じだよん!
私も、154センチなんだ。
私もね、長男は、ちょっと大きめだったのかも?
3320グラムです。
そうでもない?
でも次男は、2700。
大きさ、全然、違ったの。

おなか回りは、最近、すごいです。
フラダンスが、おなか回りには、いいって聞いたのだけど・・・。
ビリー隊長の次は、フラダンスなんて、どうでしょう?
かこ。 URL 2007/07/03(Tue)23:04:59 編集
ケセラセラさんへ
おはようございます。
昨夜はTVほとんど見てないのです。
ビリー先生出てました!?
見過ごしちゃった~。

腹筋プログラムで痛いくらいの腹筋がかかってるのに筋肉痛がこないです。
なんででしょうね?

呼吸はあれから気をつけてます。
反動・・・気をつけてみよう!
フーフーって吐いてるよ。
どこかがおかしいんでしょうね?!
困った><

そうそう!やっぱり浮腫は怖いから気をつけてますよ~。
mimosa 2007/07/04(Wed)10:15:57 編集
おはよう。
ガラスコップの粉をかぶっちゃったんの、大丈夫?!
私もよく物を落とすよ。
買い物とか行っても重いもの持っちゃうし、気をつけてるんだけど、ついね。
最近腕が痛い。今日もだるいの。
梅雨だから、余計かな?!
ヨガは腰を痛めたから、お休み中。次はなにも運動しようかな。
minosaさんの成果に期待してま~す。
ふうママ URL 2007/07/04(Wed)10:17:43 編集
yattiさんへ
おはようございます!
私代謝が悪すぎるのでしょうか?
ほんと体重減りません。
何が悪いんでしょうか?

リズムには全くついていけないよ。
DVDの半分くらいかな速さ的には。
娘が横でいつも大笑いしてますよ。
若いって代謝もいいからすぐ結果が出るのね。
うらやましいですw
5キロ減りたい。。。
mimosa 2007/07/04(Wed)10:18:29 編集
ちるみさんへ
おはようございます。
術後は4~5キロでしょうか?太りました。
手術前年にどうもホルモンバランスが崩れていたようで4キロくらいぐっと増えました。
トータルして8キロ位?
妊婦なみですね。。。

延びた皮の間にどんどん皮下脂肪がたまりますよ><
利き腕は困りますね。
でも利き腕じゃないと全く使わないのでほんと握力落ちます。
これも困ります。
でも1番は浮腫が困るので仕方ないですね!
mimosa 2007/07/04(Wed)10:22:26 編集
葉月さんへ
おはようございます。
雨の方は大丈夫ですか?

ありがとうございます。
何とか怪我せずに済みました。
粉状に割れたので怖かったです。
術側の握力は手術してすぐに落ちた感じはしてたんです。
やっぱり神経障ってるんでしょうね。
リハビリは続けないとやっぱり駄目ですね。
家の夫も多分一桁。
奥さんは3分の1。
やばいです~。
2年目3年目を迎える準備を今からはじめないと!なんですがうまくいきません。
私もヨガのDVD持ってます。
う~ん、こうなったらヨガもやってみねばですよね。
mimosa 2007/07/04(Wed)10:30:21 編集
かこ。さんへ
おはようございます。
かこちゃんも結構小さめですね~。
でも体重軽いんだろうな。。。

家の長女4000gだったんです。
嘘みたいな体重でしょう?
今はカリカリ。
細っそい細い。
次女でも3274gだったから小さい方ではありませんね。
先生曰く私のおなかはよく育つおなかだそうです。
腹囲が100センチ超えてね、おへそから放射状に妊娠線が残ってます。
この妊娠線は体じゅうなんだけどね(涙)
なので皮膚のたるみに速攻脂肪がつきますよ~。
フラダンスやりたい!
DVD(あなたもフラガール)ってのを買ったんですけどそういえばしまい込んでるわ(笑)
mimosa 2007/07/04(Wed)10:38:41 編集
ふうママさんへ
おはよ~!
ってもうお昼だしw
なんとか大丈夫だったんだけど変な割れ方でちょっと怖かったわ。
あの手のグラス気をつけないと。
お皿割ったようにはいかないです。

ふうママちゃん腕の具合悪いの?
パンの生地をこねるのは機械だよね~。
やっぱりお天気かな??
私も今日は腕の後ろの方(ももんがの羽の部分)がピリピリするよ。
お互い気をつけなくっちゃね~!
mimosa 2007/07/04(Wed)11:28:32 編集
ちこちこ
浮腫みよ!がん治療って、浮腫むのよ。何かのきっかけで、アナタも、循環が変わるよ~。
バーゲン、カラダも財布も、やせるよね!着たり脱いだりで、カロリー消費結構すごいのでは?ビールが、ますます旨いわ。サントリーダイエットから、アサヒ糖質ゼロに変えました!
ちこちこ URL 2007/07/04(Wed)12:16:38 編集
あらまあ
一緒だわ・・・・
1年前今の家に引っ越してきたんだけど、物をよく落とすのを「家」のせいにして旦那に「この家よく物が落ちる!」って言ってたの(笑)
握力なのかなぁ?
やっぱり筋力が低下してうまく身体を使いきれてないのかなあなんて思ったりしてますw
ワシもがんばろーーー・・・
ビリーはないから、はなまるマーケットでやってた運動をちょろっと(笑)
ナイトカオ URL 2007/07/04(Wed)13:38:55 編集
無題
こんにちは
怪我はありませんでしたか?
私はセンチネルなので、浮腫とかそんなに神経質にはならなくていいのですが、それでも今日の雨のせいか、ワキが痛くてずっと朝からぐりぐりしてます。リンパ1個しか取ってない私でも痛い。っていうんだから2個だともっと痛いのか3個、4個…。と想像してしまします^_^;
なぜ、雨の日って傷が痛むのでしょうね?
ひよころ URL 2007/07/04(Wed)14:31:03 編集
ちこちこさんへ
タモキシフェンの性だけじゃないのはわかってるんだけどね。
1日で1キロの上下はあるね。
1番減るのは遊びに行ってうろうろすることだわ。
お財布はもっと痩せるけどね。
私はグリーンラベルに変えました。糖質70%オフ。
こっちの方がおいしかった。
でもちょっとカロリー多い。。。
食べたかったら飲みたかったら動けと言うことですね。
いかん今のままじゃプラマイゼロで一向に結果が出ないよ。
mimosa 2007/07/04(Wed)15:43:29 編集
ナイトカオさんへ
気がついたのはほうれん草のおひたしを作る時。
なんだか力が入らないような気がして水切りができないの。
センチネルのはずなんだけどやっぱり神経は障ってるんだろうね。

はなまるマーケット!見てなかったわ~。
暑いけど運動するしかもう残された道はないのよ、とほほ。。。

ナイトカオさん、BLOGリンクさせてくださいね。
よろしくお願いします!

mimosa 2007/07/04(Wed)15:48:47 編集
ひよころさんへ
私も術前の説明でセンチネルってきいてたのでたぶんそれで手術してもらってるはずなんだけどやっぱり神経きずついてますね。
今日は何度かずき~っとしました。
傷じゃなくて腋のあたり。
雨か気圧が関係するらしいですね。

ひよころさんのコメント見てからビリーさん見るたびに笑っちゃいますよ。
4枚目の最後なんかもろ雛形あきこがエールを送ってくれてます。(爆ww)
mimosa 2007/07/04(Wed)15:53:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
救助しました。     HOME     バーゲン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]