忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私が今、はまっているものが梅酒。
今日は炭酸を買ってきて梅酒サワーにしましたw

手術して好みが少し変わった。
前は梅酒大嫌いだった。

甘いお酒は絶対飲まなかった。

しかし・・・今やなんでもありだ!
but日本酒だけはだめ。

いや、手術後はまだ試してないぞ!?

1度試してみようかな?

私のアカウントのデスクトップはムーミンです。

梅酒漬けてみようかなと満里奈ちゃんのHPを見て心動いたが・・・絶対恐ろしい頃になりそうなので寸止めした(笑)

梅ジャムを友人が作ったって言ってた。
おいしいのかな?
梅って苦手だったから想像が付かない。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
梅酒にはまっているのね^^
見た感じは、冷たくて
美味しそうに見えるけど、、、私、お酒まったく飲めないからなぁ^^;
あっ、干した梅干しは、好きだよ!
ムーミン、可愛いね。
私の画面、何もなしだ。
これって、変えられるのかな。
主人に聞いてみよ~っと^^!
かこ。 URL 2007/06/26(Tue)23:36:21 編集
かこ。さんへ
おっと!ニアミス。
デスクトップの画像は配布してるところとかあるからその画像の上で右クリックで背景に設定で変えれますよ。

梅酒は絶対飲めなかったんだけど最近はまっちゃって。
夫もはまってるんだけど私のはカロリー50%オフのをわざわざ別に買ってるの(笑)

アルコールをやめれたら体重少しは減るかな?!

梅干は和歌山の夫の友人が毎年送ってくださるの。
超しょっぱいんだけどもう他のは食べれない。

あ・・・・カリカリ小梅も好きでした。。。^^;
mimosa 2007/06/26(Tue)23:42:22 編集
無題
梅酒おいしそうですね。
お酒が飲めない私ですが、梅酒の梅だけは好きで買ってます。ヨーグルトに入れたりして、それでもちょっと赤くなちゃいます^_^;
ムーミンだ♪
そうそう、そのタッチのムーミンですよね~。
色の配色も大好きです。
オーロラシューズみました。
すごいかわいい。本気で欲しくなっちゃった(>_<)。
ベタ靴しか履かないので、ハートにストライクな靴でしたよ~。

ひよころ URL 2007/06/27(Wed)09:34:09 編集
おはようございます
梅酒甘くて美味しいですよね。
といっても私あまり飲めないんですけど、顔がすぐ真っ赤になるのです。
でも、お酒の席は皆さんといろいろお話出来て楽しいですよね
手術してお酒の好み変わるんですね~私のコーヒーみたいかな、いや、逆ですね。
ちまたでは、梅の実が売られてますよね。何にも作ったことないんです、私。
ムーミンほのぼのしますね。
友人にノンノンというニックネームの子がいるんですが、このムーミンからきてるんですよ~
40過ぎてノンノンと呼ぶのも悪いかな、と思うけど自然に出てきてしまうのです。
葉月 URL 2007/06/27(Wed)11:09:01 編集
梅酒はおいしいよねぇ。
私は今年、漬けようかと思いつつ・・・まだ何も買ってない。近所のスーパーで、青梅とリカーと氷砂糖と、あのでっかいガラスの瓶を横目で見ている日々なの。
どうすっかな~~~?

ムーミンの壁紙、かわいいね~。私は今、白い砂浜と青い空。修理から帰ってきたままにしてあるので、そろそろ変えようかなぁ。
Keiko 2007/06/27(Wed)12:51:31 編集
こんにちは~
梅酒も好きです!

画面のムーミン可愛いね!
昨日ランチしに行ったんだけど、
入ったお店が「ムーミンオーロラカフェ」と言って北欧料理のお店でした。
ところどころ大きなムーミンが着席していて可愛かったです!
ゆうゆう URL 2007/06/27(Wed)14:45:23 編集
アルコール
梅酒、簡単よ!
梅、氷砂糖、焼酎だけ。
これを、瓶に入れ、3か月くらいでできます。
氷砂糖を、少なくすると、甘くないものができます。
普段は、ビールだけだけど、ワインも、カクテルも、ウィスキーもなんでもござれが私です。
オフ会で、私より飲む人に、のん兵衛っていわれちゃったよ。
ちるみ URL 2007/06/27(Wed)14:46:30 編集
ひよころさんへ
こんにちは~
ひよころさんもお酒飲めない方なんですね。
私梅酒の梅は食べれない方です(笑)
オーロラシューズ、ストライクしましたか!?
もう何年もこれが欲しいのだけどこんな高い靴買えません(T T)
宝くじが当たったら!な~んて。
買わないものは当たらない(笑)
mimosa 2007/06/27(Wed)16:43:14 編集
葉月さんへ
葉月さんも呑めない方なんですね!?
最近はなかなか友人とのみに行くまで出来なくて年に1回が楽しみですw
いろいろ好みは変わりましたよ!
コーヒーは相変わらず大好きなんですが甘いものが食べられるようになりました(飲めるようにも)
体重増加を心配しないといけないのに逆行しています。

いくつになっても昔からの呼び名は変わりませんね~
40越してたっていいですよ~!
mimosa 2007/06/27(Wed)16:48:26 編集
keikoさんへ
梅酒漬けるは簡単だそうですが漬けても瞬間なくなりそうで買った方が早いかな?と(笑)
それがそれが同じく横目で見ていたのですがとうとう熟した黄色い梅を少し買ってしまいました。
ジャムを作ってみます!
あーー。
できるかどうかわかりません。
mimosa 2007/06/27(Wed)16:51:26 編集
ゆうゆうさんへ
そこそこ!!そこに行きたいの!!
最近北欧ブームで期間限定のショップやらカフェやらが出来てるらしいのだけど全部首都圏で行けないの~(涙)
いいなぁ~!
やっぱり都会はうらやましい!
mimosa 2007/06/27(Wed)16:53:46 編集
ちるみさんへ
飲める人発見!!

日本酒は駄目ですね~!
とってもおいしそうなんだけど飲めない。
ビールはおなかの出が止まらないので焼酎にしたら最近ビールが苦くって。
嗜好が変わってきたのかな?
私の近所の友人はざるでピッチの早い子達ばかりでご一緒すると絶対倒れる。
そういえば病気してから誘ってもらってないわ。
お酒が飲めてごはんがおいしくてしあわせだなぁ と書いててふと思いました(笑)
のん兵衛ってたぶんちるみさんは私よりのん兵衛だろうなぁ(笑)
自分で作った方が梅酒おいしいですかね??
mimosa 2007/06/27(Wed)17:00:45 編集
無題
私の毎晩の夕食のお供は
梅酒だよ
氷り入れてちびちび飲むの
まるでおやじ?
でも一日の疲れが取れそうな気がするよ

梅ジャムもおいしそうだね
うちの母は梅エキスを作っているよ
ジャムをもっと煮詰めて作るの
お腹の調子が悪い時に良いんだって。
yatti 2007/06/28(Thu)22:06:21 編集
yattiさんへ
yattiさんも梅酒党なんですね。
わたしのつい最近まで梅酒は苦手だったんですが好みが変わるというかおいしい~~です。
梅エキスはもっと煮詰めるのですね?!体によさそうですね。
梅の種の中が良いと聞いたのですが種を割ってがめんどくさいです。
mimosa 2007/06/29(Fri)14:10:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]