忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後のカーペットを洗って片付けました。
これで全部夏仕様。

巷はバーゲンが始まっていますがそういやそろそろお中元も贈っておかなきゃです。

明日はまた雨らしいのでほんとは床の拭き掃除をしておいたらよかったのだけど拭き掃除は暑くてだめでした。^^;

昨日団塊の世代の話題でフォークソングのことがTVでやってたけど私は団塊の世代には若すぎるし。
70年代は洋楽オンリー。
イーグルスやドゥビーブラザーズやジャクソンブラウンやロギンズ&メッシーナ。
ケニーロギンスは東京まで追っかけ行きました!(笑)

でもでも歌えるんですよね~!
耳にちゃんと残ってる。
イルカの「なごり雪」やTVのメーンテーマは「戦争を知らない子供たち」。
いい音楽や詩はちゃんと心に残ってるんだわ!


そうそう!先日yattiさんのTVについての記事にコメントしたんだけど
小さい頃のTVの思い出は確か日曜朝のアニメだった。
そしてパルナスのCMが流れたいたんだけど。

このパルナスって関西ローカルだったの?
私は全国版だと信じて疑わなかったんだけど。
ちなみにこのCMもいまだ口ずさめますw


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
そうそう、パルナス。
歌えるよねぇ~♪
あの歌、好きだわ~。あの影絵もよかったよね。
私は、そんなに行かなかったけれど、二人組みのときのオフコースとかのコンサートには行ったりしたよ~。
Keiko 2007/06/23(Sat)21:40:39 編集
無題
昨日戦争を知らない子ども達の歌の事やっていたよね。

昔のフォークって歌詞が良いよね
パルナス??????
CMかな?
全然知らないの

地方によって違うのかな?
yatti 2007/06/23(Sat)22:03:15 編集
パルナス
あー、なんか心の中に埋もれていたものが、グググっと盛り上がってきた。確かにパルナス知ってる。でも、歌詞とかメロディーは出てこない。きっと聞いたら思い出すと思うんだけど…。
パルナスの響きはめちゃくちゃ懐かしかったわ~。
でも、それ以上は無理、、、相変わらず、アホです。
keikoさんのコメント、影絵? う~ん、そういえば、女の子の?違う?あー、なんか気持ち悪い。消化不良みたいだ!
もうちょっと詳しい説明カモ~ン!
よつば 2007/06/23(Sat)22:03:42 編集
無題
「なごり雪」も、「戦争も・・」も、歌えるよ^^
パルナス??
これは、知らないなぁ。
そうそう、関西だけの、CMとかって、あるよね。
タイガースの試合なんて、関西では、サンテレビ(?)、、、で、試合開始から、放送されるもんね。
ちなみに、大阪のサンテレビは、関東では、12チャンネル(テレビ東京)なの。
あれ?違ったか?
な~んて、どうでも、いい話しでした。

*大阪の、6チャンは、こっちでは、10チャン、、、これは、間違いない!(笑)
かこ。 URL 2007/06/23(Sat)22:56:42 編集
違いがわかる。。
おはよう。
夏の準備整ったようですね。  暑いのに 動きまわり感心しました。

はい・・・。 フォークソング聞いてきた団塊世代でございます。^_^; 
もちろん、「なごり雪」「戦争を知らない子供たち」知ってますよ。
あの頃より今のほうが、フォークソングに惹かれる。
ホッとする、感覚が いいのかな。。。
れんぎょう URL 2007/06/24(Sun)06:52:09 編集
Keikoさんへ
おあはよ~!
懐かしい番組と言えばやっぱり日曜日の朝です。
リボンの騎士とかムーミンとかやってなかったっけ?
かすかな記憶なんだけどパルナスは残ってる。
あのもの悲しい歌と影絵、もう1度見たいはw
私が初めて行ったコンサートは甲斐バンドだったような・・・^^
mimosa 2007/06/24(Sun)08:53:22 編集
yattiさんへ
おはよ~♪
歌えるんだよね。
学校の音楽の時間にも習ったような記憶もかすかにある。
今頃になってフォークソングはなんだかしっくりするわ。
今時のリズムの早いのについてけないからかな(笑)
やっぱりパルナスは関西のようです。
検索したらいっぱい出てきたよ。
yattiさんにもこのパルナスのCMのよさを教えたい(爆ww)
mimosa 2007/06/24(Sun)08:56:56 編集
よつばさんへ
おはよ~♪
そうよ~ぐぐぐよーー!
ぐっとかみしめてごらん
で始まる歌よ!

よつばさんのコメント見て「パルナス」で検索してみたらいっぱい出てきたわ。
選べなかったので検索してみて!
すぐ思い出せるよ^^
あの頃のアニメまたやってくれないかな。
いい年してムーミンは大好きなんですよ^^;
mimosa 2007/06/24(Sun)09:00:19 編集
かこ。さんへ
おはよ~♪
おぉ!ちょっと若いかこちゃんも歌えるのね。
この2曲って音楽の時間しなかったっけ?
なんかなぜ歌えるんだろうと考えてみたらそんな記憶が薄々と・・・
サンテレビは多分サンのままだと思うよ~。
TV東京は大阪はTV大阪19チャンネルだわ。
チャンネルの番号関東と違うのよね~!
フジの8だけが一緒だったんじゃなかったけ??
NHKも関西は2だけど関東はちがうよね~!?
mimosa 2007/06/24(Sun)09:04:13 編集
れんぎょうさんへ
おはようございま~す!
そうそう、なんだか聞いていて落ち着きますよね。
今の音楽がリズム中心や歌ってるのかしゃべってるのかわからないのが多すぎるからですね(笑)
あの頃の頭に入ってる歌はすらすらと出てくるのが不思議。
なぜフォークソングやってたのかと思ったら何十年かぶりに岡林信康が復活なんですね。
って私はこの人知らないんです。でも歌は知ってますw
mimosa 2007/06/24(Sun)09:09:36 編集
無題
私、グループサウンズっていったら、もう一つ上だね。
フォークの時代は、子育てでした。
パルナスは、全国区じゃないと思う。
記憶が全くありません。
朝の漫画も、子育てのころと重なりますね。
漫画は、見ていると夢中になるタイプです。
ちるみ URL 2007/06/24(Sun)09:24:49 編集
ちるみさんへ
おはようございま~す♪
グループサウンズはかすかに記憶あります。
ショーけんとかね。
歌も歌えますよ。
森とんかつとか(笑)
あの頃に覚えたことは何十年経っても忘れてないのが不思議。
だってさっき何しようかと思ったのさえ思い出せないのに~!
これがやばいんですよね(笑)
パルナスはほんと地域限定なのですね。
中部地方は映ってないのね。
我が家の子育て中はセーラームーンとポケモンですね。
時代は動いてるんですよね~。
mimosa 2007/06/24(Sun)09:47:41 編集
おはようございます
mimosaさん、夏いつ来てもOKですね。白状するけど、まだ暖房器具階段の隅っこに置いたままなんです。なんてズボラな私~そのままだったりして~
mimosaさん、洋楽お好きですか?私はチューリップが好きでした。友人と騒いでましたよ~その他
中3の頃クイーンがとっても印象的でした。今聞いてもとっても新鮮です。この手の話題ならエンドレスです~
パルナス、九州でもわからないです。とってもインパクトがあるのですね。聞いてみたいな~
今日のご予定は~?
私は大人しく家にいる予定です。
葉月 URL 2007/06/24(Sun)09:48:16 編集
葉月さんへ
すれ違いましたね~!
もしかして葉月さんのほうが少し年上かもしれません。
いや、同い年かも?
よーく考えたらクィーンは高1だと思うのです。
ベイシティローラーズとか流行ってました。
昔は洋楽ばかり。
それがかっこいいとおもってたんですよ(笑)
いい歌は世代を超えて口ずさめますね。
あまりの暑苦しさに敷物を夏用に変えました。
梅雨が終わってからと思っていたんですが。
動いた次の日はおうちでゆっくりですよ(笑)
バーゲン行きたいな♪
mimosa 2007/06/24(Sun)09:53:35 編集
こんにちは。
出遅れ~すみません。パルナスはモスクワの味ですね。(笑)
オフコース、甲斐バンド大好きでした。ベイシティローラーズのコンセート行きました。クイーンはフイルムコンサートだったな。その頃の私はロックコンサートに行くような、不思議ちゃんだったのよ。懐かしいわ。
ふうママ URL 2007/06/24(Sun)11:47:57 編集
こんにちは~
ちょっと、mimosaさんの方がお姉さんなのかな~(^.^)
私とかこ。さん同い年なのよん!

私、孝行の時はフォークソング部で、バンドのキーボード担当でした~(^^ゞ
オフコース、チューリップ、浜省等のコピーをしました。
そして、今ちょうどオフコース聴いてます~

パルナスは私も知りません。
メーカーなのかな?
ゆうゆう URL 2007/06/24(Sun)15:37:15 編集
ふうママさんへ
来てくれてありがとう♪
いや~ん!ふうママちゃん、あなたの方が若いのにばっちりはまってるやん。
私も実はベイシティローラーズのコンサートいったのよ。
ぜんぜん見えへんかったけど。。。
たしかラサっていうとこだったんじゃなかったかな?
パルナスはどうも関西限定のようですね。
小さい頃の思い出のCMなんですよ~。
mimosa 2007/06/24(Sun)18:37:32 編集
ゆうゆうさんへ
へへへ・・・
たぶん2つ上だと思うよ。
四捨五入で50代。
いつまでたっても20代ですが、あっ!体はもっと老体(笑)
いいなぁ~バンド活動あこがれるわ。
娘にもやってみ~って言ってるんだけど。
なかなか難しいのかな?
パルナスはどうも関西限定のようです。
リボンの騎士やムーミンやアニメのスポンサーだったと思うんだけど。
なかなか味のあるCMだったんですよ!
mimosa 2007/06/24(Sun)18:41:42 編集
こんばんは
懐かしい青春時代が蘇ってきますね♪
私は中国地方だけど、なんかパルナス利いたことあるような気がするのよね。
関西旅行中にでも聞いたかな?
mimosaさんと私もちょっと私がお姉さんくらいであんまり変わらないのかな~♪
昔のマンガや歌は不思議とよく覚えています!
ちなみに私は小6のとき「アタックNO.1」を見て中学でバレ-ボ-ル部に入ったんですよん♪
saki URL 2007/06/24(Sun)20:48:04 編集
sakiさんへ
うわ~!ごめんなさい。
コメントいただいてるのをぜんぜん気がついていませんでした。
次のエントリーした時にコメントいただいてたようです。
ほんと失礼いたしました。

sakiさんもパルナスご存知なんですね。
広島も流れてたのかな?
この会社もうつぶれたらしいです。
不思議と小学生までに聞いたことや見たことって今でも覚えてますよね。
そう、私も「サインはV」より「アタックNO1」です。
最近もまた再放送しててふと見たんですがあんなアニメだったんだ。
でもあの当時はどっぷりはまりました。つとむくんも好きだったわw
私もバレーボール好きです。
背が低いので選手向きではありませんでしたが。
森田やおおこやあの頃の男子バレーも黄金期でしたよね。
mimosa 2007/06/26(Tue)13:24:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日曜日     HOME     先日のNHK
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]