忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんと暑い。
暑さが身にしみます。

でもまだエアコンは入れていない!えらい!自分!!(笑)

こちらは明日は一転雨のようです。
術側の腕の痛み、湿度が関係するってkeikoさんのところで読みました。
確かに雨の日は痛いです。
寒い日も痛かったけど、そのときとは痛む箇所が違う。

寒い日は切った跡が痛いです。
しこりをえぐったところがじくじく痛い。

ここのところの痛みは腕の内側の引き連れのような痛み。

それが収まったら肘の下側。
内側の血管に沿って痛い。

やはり神経を傷つけている後遺症なんでしょうね。
一生懸命リンパ液が流れるようにマッサージしてやります。
脇の下が腕を伸ばすとつっぱるけれどこれも時々伸ばしてやらないと余計に痛くなります。

我慢できる範疇なんだけどね。



今朝、長女が出かける時間になってコンタクトを入れたら目の中で裂けて破れました。
破片が残ってると言うことで友人に席を取ってもらうように連絡して眼科に。
コンタクトが裂けるなんてことあるんですね。

大事に至らずでよかったです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
そんなに暑いんですか!!!
帰るのやめようかな~。。
(ウソです^^)

我が家は夫と私の体感温度に差があるので、エアコンのオンとオフで喧嘩です。
私もギリギリまでエアコンつけないので…。夫は私のいない間はガンガンお部屋冷やしてるんでしょうね。。。
コンタクトあぶないですね。。
そんなこともあるんですね~。



ひよころ URL 2007/06/21(Thu)20:31:05 編集
無題
暑かったね
もう顔から汗が噴出していた

腕の痛みや重たい感じ
天気の変わり目にあるよね
天気予報より正確かもしれないね
コンタクト怖いね
上の娘も入れているから
気をつけないと・・・
yatti 2007/06/21(Thu)21:31:56 編集
無題
え~~~~!!!目のなかで
コンタクトが裂けるなんてあるんだね。
考えただけでも怖い!
本当に大事に至らずよかった!!!
私は胸の痛みはあまりないの。
だけど、最近痒くて。。。
外では場所が場所だからかけないけれど、ウチの中ではよくかいてるの。
手術をしたから家族も変に思わないけど、女を捨ててしまってます^^;
saki URL 2007/06/21(Thu)22:18:25 編集
大丈夫ですか~?
mimosaさん、こんばんは。
こちらは降ると言ってたけど殆ど曇り空でした。でも明日は確立高いみたいです。

傷の痛みは辛いですね。
私も引き連れた感じはあるけど、こんなものかと思ってます。雨が続くと、大変ですかね~、どうぞお大事に。

お嬢さんもコンタクトレンズ、痛かったでしょう。次男も2ウィークを使ってます。入れっぱなしで、痛いおもいをしてますよ~
葉月 URL 2007/06/21(Thu)22:35:29 編集
ほんまかえ~
私は、自分が居る場所は、ずっとつけてる。ドライでも何でも、ともかく、湿気がいやなのよ~。
もう、教育費が終了(正確には、終了しつつ)なので、気楽なんだね。
お嬢さん、大過なくて何よりでしたね!怖いわネェ。そんな事有るのね。
ちこちこ URL 2007/06/21(Thu)22:45:42 編集
無題
暑かったね~。
今日は、お昼ちょっと前から、出かけて、夕方、帰ってきたの。
部屋の中、すごい暑い><
ワン仔、ぐったりって感じ?
そろそろ、出かける時は、ワン仔のために、クーラー付けていくようかな。(過保護か?)
私も、最近になって、腕が、むくみ出したの。
主治医に診てもらったら、やっぱ、浮腫。
術後何年かしてから、浮腫になる人って、いるみたいだね。

コンタクト、、、長男が、ソフトタイプのコンタクトだよ~。
一日、使い捨て、、、すご~く薄いのね。
娘さん、大事に至らず、良かったです。
コンタクトは、注意しなきゃね。
かこ。 URL 2007/06/21(Thu)23:16:58 編集
おはよう。
今日は朝から雨でっす。
昨日は一日、お出かけしてました。
暑かったです。クーラー、1人の時は我慢してるけど、子供たちが帰って来たら、つけてます。
私もリンパを取ってるから、雨の日はズキズキします。
娘さん、大事に至らなくてよかったですね。
ふうママ URL 2007/06/22(Fri)08:39:47 編集
ひよころさんへ
おはよ~!
昨日は暑かった。
夜風もじっとり。。。
今日はぱらぱら雨が降り出してます。
梅雨のない北海道。
は~行きたい!!
北海道のおうちってエアコン使うの?
男の人は暑がりさん多いからねw
でもでも今やお薬で家族で私が1番暑がりです。

コンタクトってこんなことあるんですね。
mimosa 2007/06/22(Fri)09:08:10 編集
yattiさんへ
暑いね~!
ほんと体が付いてけないわ。
そうなのよね~。
毎日痛い、ずっと痛いとかじゃなくて思い出したように痛むのよね。
湿度も関係あるらしいし気圧も温度も関係するのね。
人間の体って不思議だね。
上手に過ごさないとだね。

使う期間が短いコンタクトの方がやっぱり破れやすいようですよ。
mimosa 2007/06/22(Fri)09:12:18 編集
sakiさんへ
おかえり~~!
痛くないんだね。
いいなぁ。
私は手術直後に主治医から痛みは一生多かれ少なかれ残るって言われたわ。
そんな~だったけど我慢できないほどの痛みは1度もないし、不快感といった方がいいのかな?
一生付き合わないといけないんだろうね!?
コンタクトって破れるのね。
自分が使わないからなんとも形容しがたい。
メーカー代えればいいのにと思ってるんだけどね~。
mimosa 2007/06/22(Fri)09:17:23 編集
葉月さんへ
今日は湿度も高くてお天気も悪いのに痛みは全くないんです。
何なんでしょうね~!?
血管のツッパリ感も今日は消失中。
よくわかりません><
まぁ上手に付き合っていきますね。(笑)
コンタクトレンズの入れっぱなしは将来怖いらしいですね。
まだレンズの歴史が浅いから今からいろんな症例が挙がってくるって先生が言ってました。
うちも次女がよくはずし忘れるよ。
mimosa 2007/06/22(Fri)09:21:23 編集
ちこちこさんへ
京都もむ~~っと暑いもんね。
こちらの暑さとまた違う。
私が住んでるところも地形が盆地状なのか空気の汚染もよく名前が挙がるのよ。
今は談合で有名やけどね(笑)
今年はエアコンも新調したので電気代気にせずつけちゃうでしょう。
うちもあと4年ほどかな?
先は見えました!
眼科で買ってて正解でしたw
mimosa 2007/06/22(Fri)09:26:05 編集
かこ。さんへ
今年ははっきりとした梅雨だね~!
埼玉も暑いんだね?!
ワンコ、うちもエアコン入れるよ。
暑いのも寒いのも苦手みたい。
お犬様です(笑)
リビングにいるんだけどこの部屋西日がきつくて夏は困りますよ~!
ワンデイってかなり薄く作ってるから1番破れ易いって聞いたよ。
自分が使わないからわかんないからこれがいいよって言えないのが困るわ。
あら!雨脚が強まってきました。
mimosa 2007/06/22(Fri)09:30:44 編集
ふうママさんへ
こちらも今さっきから雨脚が強くなりました。
今日は1日雨だね。
髪の毛が広がってぶっさいくで困ります(笑)
そうよ~。一人だとなんかもったいなくてエアコンは入れれないね。
うちはワンコがいるからこれが口実!
私センチネルのはずなんだけどやっぱりとってることには間違いないからね。
神経とかも関係してるのかな?
この病気奥が深いです。
mimosa 2007/06/22(Fri)09:34:38 編集
よかったねぇ。
お目目、ひどくならなくって。
大切な目のことだもの、本当によかったよ。

今日は、本当に一転、雨!ううっ、なんかね、つれる感じだよ、傷口が。(笑)
まぁ、これも生きてる証っ!(この間、先生に訴えたら「まぁ、手術してるし、我慢できる範囲だろうなぁ・・・」とつぶやいてました、)誰も変われない代わりに自分がしっかり実感できるよねっ。傷口は頑張ってる、この痛みは時とともに優しい関係となる、今のうちにしっかり痛がっておくんだ~!って。(笑)
Keiko URL 2007/06/22(Fri)12:17:29 編集
元気です。
暑いときは、エアコンです。
寒い時は、ストーブです。
我慢は一切しません。
体が、ねえ、ねえって求めるのよ。
叶えてやらなきゃ、可哀そう(シュン)
痛いところ、気にならなくなりましたね。
最近、元気なの。
娘さん、怖いね、コンタクトでそんなことあるんだ。
気を付けなかったわけじゃないのに、そんなになったら、どうしたらいいんだろうね。
ちるみ URL 2007/06/22(Fri)15:04:01 編集
こんにちは
こんにちは、れんぎょう です。
私のところへコメントありがとうございます。

こちら、今日も暑い一日でした。
そちらも?
でも、この時間、すっかり涼しくなりましたよ。
今年は暑い日が早めに来て、続く日が多いのです。
こらからが本番なのに、どうなるかと・・・。
れんぎょう URL 2007/06/22(Fri)18:44:28 編集
れんぎょうさんへ
さっそく来ていただいてとってもうれしいです。
こちらは今日は1日中雨でした。
冬が厳しいからそれを超えた季節は北海道はすばらしいと伺っています。
食べ物もおいしいですよね!
北海道物産展必ず近くのデパートに来た時は行きますもの(笑)
またどうぞよろしくお願いします!
mimosa 2007/06/22(Fri)19:00:42 編集
keikoさんへ
コメント返ししたのにkeikoさんとちるみさんのが反映されていませんでした。
順番が変わっちゃってごめんなさいね!
>。傷口は頑張ってる、この痛みは時とともに優しい関係となる、今のうちにしっかり痛がっておくんだ~!って。(笑)
えらい!keikoさん女前。
やっぱり何事も肯定的に捕らえているほうがいいよね!
私は今日はぜんぜん痛み無し!
痛みのある日をちゃんと記録に残していこうと思います。
そすれば対応もできるものね。
長女のことありがとう!
ほんと大事に至らずに良かったです。
mimosa 2007/06/22(Fri)20:07:04 編集
ちるみさんへ
コメント返ししたのにkeikoさんとちるみさんのが反映されていませんでした。
順番が変わっちゃってごめんなさいね!

ちるみさんは毎日がほんと楽しそうだもの!
だから痛みも飛んでいくのよね。
楽観主義の良いお手本ですw

我慢は出来なくなりました(笑)
ホルモンやってる間はわがままで行こうと思ってます。
でも今年はまだ入れないとまではいってないのね。
寒さは絶対我慢できません!
そちらは冬は積雪するんですか?
娘のことありがとう。
対処がすぐできてラッキーでした。
mimosa 2007/06/22(Fri)20:11:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]