忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の夏はなんだか体に堪えた。

精神的に落ち着かなかったのが体に堪えたようだ。

それとホルモンバランスの変化がかなり影響があったようだ。



8月の23日にぶげままちゃんの追悼に寄せていただいた。

ありがとうってお別れが言えた。

翌日は次女の進路のためのオープンキャンパスに連れて行ってくれということで同行した。

彼女が私の精神的に追い込んでいたのだけれどこの日からやっと前向きになってくれた。

思えばぶげままちゃんの訃報を聞きお通夜に~という日から次女ストレスは始まったの。

だからやっとほっと一息。


気持ちがほっとしたのかその次の週はとっても体がだるかった。

顔の湿疹もどうもできなくてやっと皮膚科に行った。

どうも私の持ってるイネ科のアレルギーで顔に湿疹が出てるようだ。

ステロイド軟こう(夜)と保湿のクリーム(朝)とアレルギーの飲み薬で半月も我慢していた湿疹が4日でやっと治った。

未だ赤みがあるということで(私はどうも赤ら顔のようなんだけど)痒い時はステロイドを塗るようにと申し渡された。


次女の高校に同行した。

お昼ごはんを食べたころからなんだか急に関節がだるくなった。

夜熱が出た。

翌朝には下がってた(発熱原因不明?)

これってもしかしたら熱中症?!


そしていっしーちゃんの訃報。

ぶげままちゃんの追悼オフのときにいっしーちゃんの話になった。

どうしてるのかなってちょうど思い出したところだった。

私はお空に行くねって2回しか会ったことのない私にも知らせにきてくれたのかな?

2回しかオフ会でお会いしたことしかないけれどやさしくってとってもしゃべりやすくってほんと素敵なお嬢さんだった。

楚々としてすがすがしくてでもぴんと背筋の伸びた方だった。

いっしーちゃん、忘れないよ。

みんなそちらに行くまでぶげままちゃんたちと楽しく過ごしてね。





そしてそしてここ二日ほど何でこんなにだるいんだろうと思ってたら・・・


2回目の生理がきちゃったよ~。

がっくり。

来週月いち通院日。

注射再開かな。

まぁできる治療があるんだから痛いのがまんします。

実は今夜、大量出血再来かと思うとこわいぞーーー。



いろんなことがあった夏だった。

心こそ大切なれ。

前を向いて歩いていくだけだね。

次女よ、がんばって早く学校決めてくれーー。頼むv




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんは~
出遅れ気味ですみません~
体調お辛そうで…
次女さんとのこと、mimosaさんがきちんと向き合ってあるから大丈夫ですよね。
うちも次男のこともいろいろ気になりますが
元々楽観的な私ゆえ、もう殆ど放置状態なんです~長男もしかりで…
ほんと悩みは尽きないけどね。

お友達とのお別れ、
心よりご冥福お祈りいたします。

遅くなったけど、お誕生日おめでとうございます♪
メール送りたかったけど…ごめんね~

体の方早く落ち着きますように!
葉月 URL 2008/09/03(Wed)00:18:33 編集
無題
気持ちが大変になる原因が続く時ってありますね。
これでもか!これでもか・・・・って。
でもちゃんと解決できるのも自然の流れかもしれません。
我が子は親育ての存在だよね。
色々悩ませてくれて親を鍛えてくれる(@_@;)
悩みの数だけ親を強くしてくれるのでしょうね。
ただ・・・こちらの体の辛い時もよけてくれないのよねぇ。。。

一緒に病気と闘う同士が亡くなるのは気持ちも落ちてしまうね。
れんぎょう URL 2008/09/03(Wed)06:46:54 編集
進路が確定するといいね。
なかなか難しいものね、母としてmimosaちゃんの心労、お察しします。
今年の夏って、いろいろ考えさせられたね。でも、天国でお会いした時に「私も頑張ったんだよ~」って言えるようでありたいよね。
mimosaちゃん、季節の変わり目は身体にこたえるよね、気をつけてね。
Keiko 2008/09/03(Wed)17:34:15 編集
こんばんは
体調は少しは良くなったかな。
悲しいことが続くと、余計に辛くなるよね。
出来るなら、いつも心も体も元気でいたいね。

>前を向いて歩いていくだけだね。
ホントだねぇ。
しっかりと前を見て、明るく前進しましょ。(^^)
ケセラセラ 2008/09/03(Wed)19:02:51 編集
葉月さん
いえいえ、こちらこそ。
更新なかなかできませ~ん。
今年の夏はなんだかきつかったです。
私はホルモンバランスが体調に即出るタイプのようでいろんな不定愁訴がでてくるようです(汗)

子供のことってみんないろいろあるんだろうけどついつい近視眼的な気持ちになってしまいます。
もっと大きな気持ちで見てやらないといけないんだろうなと思いつつ、ついついね。。。
母業の先輩がいくつになってもやっぱり心配だよって。
そりゃそうなんだろうね。

つらいお別れが続きました。
あちらでオフ会してることでしょう。
mimosa 2008/09/03(Wed)19:24:41 編集
れんぎょうさん
そうなんです~。
私の40代はそうやって幕開けしましたよ。
これでもかってほど未だ波がやってきます。
でも考えれば全部乗り越えてるってことなのよね。
すばらしい50代をイメージしてあともう少し耐えます(笑)

生理再開でホルモンバランス崩れたのが今年の夏の敗因ですね。
いや~、ほんとしんどかった。

秋がもうすぐ。
食欲の秋でこれまた困るわw

お別れはほんと寂しいですね。
mimosa 2008/09/03(Wed)19:28:03 編集
Keikoちゃん
今年が山かな?
その上の年内が山場だろうなぁ~。
はやく楽になりたいわ(苦笑)

長女が正反対のタイプだったのでほんとストレスです。

そうそう!
がんばったって胸はりたいよ。
彼女たちは潔かったもの。
まっすぐ挑んでた。
秋になれば私も復活~~!
mimosa 2008/09/03(Wed)19:30:43 編集
ケセラセラさん
今日も一日蒸し暑かったの。
もう秋雨なんでしょうか?

涼しくなれば一気に復活です!
今日は20世紀少年行くつもりだったのにあ~あ~の生理でいけませんでした。
いつになればいけるのか?
10月になればガリレオの劇場版もあるしーー。
見たい映画が目白押し。
最近映画がしゅみ&ストレス解消になってますw

寂しいお別れが続くとつらいですね。
でも旅立たれたかたがたはそんなことを1番望んでない方々だったから。

体調を早く整えて秋を迎えたいと思いますw
mimosa 2008/09/03(Wed)19:37:31 編集
子に、恵まれし、宿命よ
きついようで、ごめん。でも、私、この病気になって、不妊を余儀なくされてる人の、なんと多い事か!思い知ったの。
ある意味、幸せなのよ。そう思って!
顔の湿疹辛そうやったね。私も、かなりな花粉症だったけど、今や、ほぼ全快。進歩してるから、アレルギー治療には、希望持って、いいよ!
ちこちこ URL 2008/09/03(Wed)23:42:53 編集
おはよう~♪
mimosaちゃん、今年の夏は辛そうだったね。
まだ、いろいろ悩むお年頃なのかな??
進路、早く決まるといいね。
うちも長女の進路で頭が痛い!!

今年は私も5人の旅立ちがありました。
ぶけままちゃんもいっしーちゃん・・悲しかったです。
二人の笑顔、忘れません。
お空の世界で、他のメンバーとまたオフ会してるよね。

顔の赤みもとれて、
秋には復活してね、また会おうね~♪
ふうママ URL 2008/09/04(Thu)08:05:16 編集
チャオ!(^_-)-☆
追悼オフ、行けずにごめんなさいねm(__)m
そう言う形の時にドタキャンは避けたかったので、遠慮させてもらいまいs多。
カードもなんも渡せなかったけど、みなさんを通じて、
気持ちだけは伝わってたらいいなぁと思います。
旅立たれる方が多くて、切ないですね。

ところで、ホルモンバランスの不良にアレルギーで湿疹に、
熱とおまけに生理って・・・辛いよねぇ(T^T)
1つ1つ、早く良くなりますように!

しかし、同じ年なのに、mimosaさんはすごいなぁと思います。
ってか、母ってすごいよ!おっぺけぺーな私は恥ずかしいです(^^;
進路も決まって、気分も季節も秋晴れ!になりますように!(^_-)-☆
ちなつ 2008/09/04(Thu)13:33:55 編集
ちこちこちゃん
ほんまそのとおりだよ。
悩みの真っ只中にいるときはそのことしか見えなくてでも1歩外側から見ると何でこんな小さいことでって思うんだよ。
過ぎてみればなんでそんなことでって思うことが今はいっぱいいっぱいだったりね。
親もこうして人間の勉強をさせてもらってるんだよね。

うちの弟夫婦も不妊で悩んでた夫婦の一組。
今年40才になったんだけど最近は治療もやめてしまったみたい。
二人を楽しんでいます。
今あるものに感謝しないとね。

顔はだいぶマシになりましたよ。
あの時は目も落ちくぼんでたしね。
こんなときもあるよね!
mimosa 2008/09/04(Thu)16:26:39 編集
ふうママちゃん
進路は大変だ~。
でもふうママちゃん、今からだよ。

中学校はまだ大丈夫。
うちなんてニートにならないように願うばかりよ。
年内には出願だね。
お正月が今年はないね。
うちはどうにか年末までにとっとと決まってほしいと願うばかり。
願ってばかりだ~(笑)

アレルギーの薬飲んでだいぶマシだよ。
来週の通院でどうなるか?
でも止めてもらったほうが楽だわ。

早く秋が来てほしいw
今日も蒸し暑い。。。
mimosa 2008/09/04(Thu)18:46:03 編集
ちなっちゃん
ホルモンバランスの変化が1番の今年の夏体調悪かった原因だわ~。

こんな形でアレルギーが出たのは初めてなの。
もうよれよれでぶげままちゃんに会いに行きました。
あなた疲れてるわね~とお空で言ってるだろうなぁ(笑)

立場立場で大変さはいろいろだね。
いっぱいいっぱいにならずに1歩引いて見れるような大人になりたいわ~。

とりあえず今頃オープンキャンパス行きまくってますので落ち着いたらね!

また遊ぼうw
mimosa 2008/09/04(Thu)18:49:18 編集
元気付けてあげたいわ!
ちょっと暗い8月・・・夏だったんですね。
それにしても次々と、そして、締めが生理だなんて・・・落ち込みますよ。
秋は、反対に、次女の進学、湿疹、生理も止まって、明るくなって欲しいです。
仲間の死、辛いです。
何時も、自分と重ねます。

また、楽しく遊びたいですね。
ちるみ URL 2008/09/07(Sun)09:47:10 編集
ちるみさん
はいそうなんですよ~。
とにかく体調が不調でした。(今思えば・・・)

そのときは必死だったから~。(苦笑)

顔もずいぶん赤みがましになったし体重は減りませんがねぇ。
9月はとにかく忙しい日々でございます。
忙しいと思わずに楽しもうと気分変更してます。

mimosa 2008/09/07(Sun)23:13:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
再開の秋!     HOME     夏休みの1日
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]