忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OLの頃上司がいつも言っていた。
大阪の蒸し暑さは半端じゃない。

勤めていた会社は全国に支店があるので男の方は2年ほどでどんどん転勤して換わる。
その頃の上司は横浜出身の方で仙台からの転勤だった。

そりゃ~来たところが悪いわ。
大阪の湿度は半端じゃないです。
仙台はほんと住みやすいそうですね。(行ったことないのでわからないけど)
昨日の梅雨入りから今日はもう中休み。
どよ~んと1日曇り空の上に湿度が高い!
風も海風みたいに湿ってる。

この夏こそ体重を減らさないと暑さが乗り切れないわ。


話変わって。。。
今の子たちのおしゃれはよくわからない。
うちの長女の髪型。
この間から「変!変!!」と言ってるのに皆してるで~と何処吹く風。
どんな髪型かって!?
小森のおばちゃまなのよ!

今日は検索して小森のおばちゃまを見せてあげた。
や~んかわいいwだって。。。

う~ん、やっぱりわからんわーー。


どうもpingが飛んでないようです。
設定見てみたんだけどよくわかりません。
ひっそり更新してますのでよろしかったら見に来てやってくださいね♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
うふふふっ。
mimosaさん、遊びに来ましたよ~♪
そうなのよね、私も姪っ子がガングロもどきなの。で、「このまつげはどうなってるのかなぁ~む」とか「この服装はおしゃれなんんんん?お腹壊すで~~~」とか、可愛いKeikoおねえちゃんの有難いお言葉はいつも無視されます。(妹の子供ですが、小さい時からKeikoねぇちゃんと呼ばせてますっ!笑)
Keiko URL 2007/06/15(Fri)20:41:32 編集
無題
そうそう
うちにも変な服装の子いるよ~
毎朝でかけるたびに
母とチェ~ック
もう派手というかここで着たら
変な子って思われるよと
言っても聞かないんだけれど
とんでいるというか・・・
わからない年代だね~。
yatti 2007/06/15(Fri)21:42:34 編集
わからん!
若い娘がいないのよ!
最近、みたこともない、生活してるよ。
どんな?どんな格好?
想像つかへんわ。
でも、刺激があっていいんとちがう?
若い人と一緒だと、年くわんよ。
ちるみ URL 2007/06/15(Fri)22:21:32 編集
keikoさんへ
いらっしゃいまし~!
今時の若い子はが口をついたらおばちゃんになった証拠かしら??
世代の価値観の差がありありと。。。
もう目をつぶって毎日過ごしております。
おしゃべりできてとっても嬉しいです。
勇気を出してよかったw
これからもよろしく!!
mimosa 2007/06/15(Fri)22:23:47 編集
yattiさんへ
yattiさんも苦労してるのね。
世代の価値観の差だね。
もう目をつむるしかないかな??
小森のおばちゃまヘア・・・見てておかしいのよ。
言っても聞かないし。
子育てここに来て忍耐の2字です。
mimosa 2007/06/15(Fri)22:26:42 編集
ちるみさんへ
どんなところで生活されてるんですか!?(笑)
もう毎日がギョッ!の連続です。
刺激があっていいのかな?
小森のおばちゃま知ってるでしょ?
まさにあのとおり。
色といいあのお団子といい。
やっぱり変だと思わない??
mimosa 2007/06/15(Fri)22:29:07 編集
わかるよ~!
大阪、暑かったよ^^;
わかる、わかる。
だけどね、埼玉も暑いよ~。
我が家はきっと、ここの住宅の中で、一番最初に、クーラー付けるとおもうな。
そして、、、一番最後まで、付けてるとおもう。
それほど、みんな暑がりなの。

髪型といえば、、、
うちは、長男は、全然気にしない、ごくごく「ふつ~」の髪型なのだけど、、、次男がぁ~~~!
最近になって、ムースに興味を持ったみたい。
わかる?
若干、前髪を立たせているの。
また中2だよ~。
下の子は、マセているのね^^;
かこ。 URL 2007/06/15(Fri)22:59:23 編集
無題
女の子がいないから想像ですが、小森のおばちゃまの髪型、結構いますよね。
あんな変な髪形、どこがかわいいのわからかないけど、彼女達にはそれなりの意見があるのでしょうね。
男の子はまたそれなりに困らされるし、親は大変…ということよね。
よつば 2007/06/15(Fri)23:05:48 編集
かこ。さんへ
わかる~?!
かこちゃん堺だったよね。
堺も夏の本日の日本で1番暑かったところに名前が挙がりますよ。
同じ暑さでも湿度が違うと上司は言ってました。

男の子も最近おしゃれだもんね。
かこちゃんちは腰パンじゃないの?
大阪の子は何でそこまで下げるねんって位降ろしてはいてます。
下の方がいずこもやんちゃですね!
mimosa 2007/06/16(Sat)00:17:01 編集
よつばさんへ
見たことあります~??
私はまだ出会ったことがないの。
ほんと変な髪形。
あまり言うと怒るからこれ以上は言えません(笑)
そうよね~。
自分の価値観を押し付けるのもよくないね。
男の子も女の子も子育ては難しい!!
逃げれないしね~~^^;
mimosa 2007/06/16(Sat)00:21:03 編集
おはようございます
蒸し暑さなら、九州も負けてないかも~
大阪から転勤して来た友人は、こちらの暑さにかなり閉口してましたよ。
何か息苦しい暑さと表現してました。

お嬢さんの髪型、親としても気になるところですね。
小森のおばちゃま風って若い子達には、新鮮に見えるのでしょうね。うふふ、楽しそう~
我が家の息子達、これまたTシャツとGパンのワンパターン、全然面白くないですー。
もう諦めてますけどね。
葉月 URL 2007/06/16(Sat)08:47:25 編集
葉月さんへ
梅雨入りしたとたんぴーかんな晴れ間の大阪ですw
福岡も暑いのですか?
やっぱり西日本は何処でも一緒なんですかね??
あっ!空の色は違いますよ。
大阪のお隣、和歌山の空は青さが違った!

葉月さんのお宅も男の子なんですよね。
最近は洋服の話とか買い物とかも友達感覚でいけるのでそんな時は女の子いいですよー!
でも可愛い男の子がうちに一人いたらいいのにと祐ちゃんやマー君や遼君を見てたらおばちゃんは思います。(笑)
mimosa 2007/06/16(Sat)10:30:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
早くも中休み?     HOME     梅雨入り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]