忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の場合、日常の生活の中でスイッチが入るのが自覚できる。
これはいけないなぁと思いつつもイライラのスイッチがオンになるとどうにもならない。

更年期の症状ですむことじゃないよね~
かわいそうなのは家族だわ。

・・・てわかっててもスイッチが入るの!
できるだけ気分転換できるようにしてるんですけどね。

梅雨が気が重たいです。


話変わって、今朝粗ごみの収集を頼んでいて(我が市は粗ごみはひと月1度ゴミ袋6袋まで頼める)玄関前に朝から袋を並べていたの。

9時過ぎまだ収集車がこないなあと思いながら洗濯物を干しているとその粗ごみの前に立ち止まる女性ひとり。

じーーーと見ている。
自転車に乗っていて行ったと思ったら戻ってきて自転車を止めた。
・・・ら、なんとゴミ袋を物色。
IHになってお鍋を新調したので汚いお鍋を捨てたの。
その袋を持っていこうと・・・

思わず「ごみもっていくのやめてください」と2階のベランダから叫んだわ!(冷静に・・・)

女性ははっとして(私がいるのを気がついてなかったみたい)「はい」といって置いていかはりました。

なんだかもって行ってもいらった方がよかったのかなとか、ふと考えてしまいますが気持悪いやんね~!!

いろんな人がいるなぁ。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
わかるわ~。
わが町もやっぱり燃えないゴミの日に見回っている怪しい人がいます。
こちらはゴミ置き場に置くので置いてしまうと番をしてるわけでないので、金目のものは持っていかれるみたいだけど、なんかいや!
まあ、困っていて、まだ使えるものを持っていくのなら、それも人助けかもしれないけど、気持ちわるいやんかね~。
女性というのが面白い。こちらは大体薄汚い男性の場合が多いよ。ゆえに、よけいに怪しさが増すわけ。笑
よつば 2007/06/13(Wed)22:35:17 編集
ゴミのゆくえ
ハハ・・面白い。
お鍋、持っていってもらったら、ゴミへったのに。
まだ、使えるものは、もったいない精神で、拾っていくかもしれない。
考えようによっては、いいひとかも。
私は悪い人だから、持っていきません!

ブログに遊びにきてくれて、嬉しかった。
私も、早速おじゃましました。
これからも、よろしくね。
ちるみ URL 2007/06/13(Wed)22:41:01 編集
無題
うちの方は、月に1回なの。
その日は、朝早くから、軽トラがゴミの収集所に、何台も来ているよ。
ゴミの回収車が来る前に、お金になりそうな物を、物色して、持って行くのね。
いつだったか、壊れたミニコンポを、家から運んでいたら、自転車に乗ったおじさんが、トコトコとやってきて、私がゴミ置き場に置くと同時に、持って行っちゃった!
「あっ・・・」とおもったけど、当たり前のように、さ~っと。
本当は、ダメなんだよね。
いろいろな人が、いるんだね。

そうそう、紙ごみの日も、同じようなことがあるよ~!
市の回収車が来る前に、早いうちに、軽トラが来て、どんどん、持って行くの。
早い時は、6時頃だよ~。
・・・って、そんなに早くにゴミ出しているのは、この私くらいだわ(笑)
かこ。 URL 2007/06/13(Wed)23:01:21 編集
よつばさんへ
うちの市は燃えないごみの日ってのがないのです。
申し込みをして月に1回だけ家の前(自宅敷地内にだすの)に回収に来てくれます。
たぶんそのおばさんそういうのを目的とかじゃないとおもうのですが、心惹かれるものがあったのでしょうか(笑)
自分の出したごみの中を見られるのは嫌だよね~
初めての体験でした。
ビン缶の日はおじ様たちが朝から徘徊してすごいよ~!
今お金になるんだね。
なんかいやな世の中だわ。
mimosa 2007/06/14(Thu)00:26:10 編集
ちるみさんへ
早速きてくださってありがとうw
使えるのを捨てた私が悪いのか?
それとも金属類は今お金になるからね~
なにはともあれゴミ袋の中を見られるのはいやです><
そうね~いい人ということにしておきましょう。
ハイ、私も悪い人です。

こちらこそよろしくお願いしまーす♪
mimosa 2007/06/14(Thu)00:29:19 編集
かこ。さんへ
住んでる地域によってゴミのだしかたが違うんだねー。
うちの所でもビン缶の日は争奪戦がすごいよ!
自転車の両側にどんだけ運ぶねん!と言うくらい大きな袋をつけてるおじさんとかいる。だから缶はゴミで出さずに特定の古紙回収の業者さんが回ってくる時に持って帰ってもらいます。
かこ。さんとこって何品目に分けてゴミだししてるの?
大阪でも市によって分別の数がバラバラ。
うちの市はむっちゃアバウトです。
いいのか悪いのか?!
かこちゃんも早起きなのね(尊敬w)
mimosa 2007/06/14(Thu)00:35:08 編集
同感です
mimosaさん、おはようございます。いよいよ梅雨入りですね。
そのイライラ、私もよくやってしまいます。
自分でわかるんですよね。
でも言い出しちゃうと止まらなくて、次男とかすごく冷たい視線を向けてきますよ~。

自分が出したごみを物色されるのは嫌なものだと思います。
こちらは粗大ごみチケットを買って出すのですが、それを持っていかれるって納得いかないんです。この間古い布団を出したときも、変な人が持って行かないように、気をつけてましたよ~
気持ち悪いですもの。

今日は特に用事もなく、雨だしゆっくりしようと思ってます。
mimosaさんのご予定は~?
葉月 URL 2007/06/14(Thu)09:51:21 編集
無題
イライラのスイッチ。わかりますよ~♪
最近は娘達から
「ママ、なんかイライラしてるよ」と指摘され、
ハッと気が付き笑うことにしています。
それでも修まらないときは何も考えずに寝てしまいます笑

ウチの燃えないゴミの日も男の人が物色に来ています。
マンションの共同のゴミ捨て場だから管理人さんの目をすり抜けて持ってくようです。

まあ、リサイクルというかまだ使える物だったらもったいないから使って貰えばいいのかな?
でも気持ち悪い気もするけど。。。
そういえば千葉に住んでた時、海外転勤の人が多いマンションだったので、粗大ゴミは高価なもので使える物ばかり、よく皆で貰ったりしてました。私も応接セットを捨てて引越ししたけど、次の日にはなかったから誰かに貰われたと思う。新しくて嫁入り道具だったから、捨てたくなかったけど、次の引越し先が狭くて。。。
誰かに使ってもらってるだろうか~?
saki URL 2007/06/14(Thu)14:00:53 編集
葉月さんへ
もうしとしと1日雨!
嫌ですね~。
スイッチ入ります?
もう我が家では家族引きまくりです。
夫も男の更年期なのかこのごろスイッチが入るんですよね。
もう娘たちはたまったもんじゃない(笑)

ごみの中身見られるのはいやですよね。
リサイクルされた方がいいのかもしれないけれど。
うちのところは個人個人で回収してもらうシステムなので敷地に入ってきて持っていこうとしてたので思わず声を掛けました。
欲しいのならチャイムを鳴らせばね・・・(笑)

今日は昼から例のヨーヨーキルトをちくちくしてました。
今76枚!
並べてみたらまだまだ小さい。
これ何枚縫えばそこそこの大きさになるんだろうとげんなりしてます(爆)
mimosa 2007/06/14(Thu)15:51:49 編集
sakiさんへ
sakiさんはえらい!笑顔にもどれるなんて。。。
私なんて心の中でこれはまずいと思いつつスイッチが入った暁には恐ろしいことになります。
今の対処法はできるだけ離れて暮らしてますよ~!
つかづ離れず大人のリビング♪です。(こんなCMあったよね)

その外人さんの置いていった家具とかは興味ありますね(笑)
BLOGとかでも拾ってきた家具で・・とかそれは許せるんですけどね。
なんなんだろうこの矛盾は!?
どんな人が使ってたかわからないものって気持悪くないのかな?
家の娘たちは古着に興味あるようなんですが私、あれだけはどうしてもだめ。
捨てたものになんで価格が付くのって?って(うわ~大阪人)
話しそれましたが・・・熱下がってよかったですね~!
mimosa 2007/06/14(Thu)15:58:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
梅雨入り     HOME     やっと
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]