忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちはるのお家にかかってるヨーヨーキルトのカーテン。
ん?カーテンってのでいいのかな?

もう作ろうと思ってから何年経っただろう(笑)
先日のもぎとりSALEで買ってきたカットクロス100枚。

やっと重い腰を上げてちくちくやってます。

昔からハンドメイド大好きでパッチも手編みも洋裁もトールもビーズも・・・

なんせ気になることはやって見たい性分なもので(爆)

でもでも何一つ極めたものがないのがワタクシの悪い癖。


布も毛糸も木の材料も絵の具もスワロフスキーもハウツー本も。

買ったら作った気になってしまうのだ^^;

ちくちく180枚カットクロスはあるので・・・ふぅ~先はかなり長いですが。


なんとか作品になったらまたアップいたしますw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
tチクチクのできる人を尊敬します。
私は針仕事や細かい事が苦手
娘はそんな母を見て同じように苦手

小さい頃はそれでもちょっと作ったけれどね

できたらアップしてね
楽しみにしています。
yatti 2007/06/11(Mon)22:19:52 編集
こんばんは
mimosaさん、手作りお好きなんですね。
私嫌いではないけど、自分のセンスのなさを十分理解してるので、…
でも小さな布から作品が出来上がることは感動ものですよね。
いろんな作品期待してます。
葉月 URL 2007/06/11(Mon)23:44:15 編集
yattiさんへ
おはよ~!
私は手仕事すきなんです。
上手にできるかどうかは後回しで(笑)
でもね、ここ何年か目がね・・・
昨年からは眼鏡なしでは本も読めないの。
老化現象めっちゃ早いです。
出来上がるよう頑張りまーす!
mimosa 2007/06/12(Tue)08:34:10 編集
葉月さんへ
おはよ~♪
はい!私もほんとセンスないんです。
だからきっとこのヨーヨーキルトも縫い合わせる段になったら嫌になってくると思います(笑)
ここ何年かぼ~と過ごしてしまっているので手短なものからはじめました。
葉月さん、私も八月生まれなんだよ!
17日が誕生日です。
はい、しし座のA型です~。
mimosa 2007/06/12(Tue)08:37:11 編集
無題
手仕事が好きなんだね!
私も気になったことはひととおりやるタイプ。でも、ビーズは駄目だった。陶芸は今はお休み。
トールもぼちぼち。
結局、パンとケーキ作りにおさまりました。
作品のアップ楽しみにしていますね!
ふうママ URL 2007/06/12(Tue)18:17:30 編集
ふうママさんへ
ふうママさん一緒ね!
陶芸も気になるけどこれはちゃんと教室に通わないと出来ないから手を染めてないの(笑)
ちゃんと教室通って資格でも取ればいいのだけれど。
なかなかできません。
ふうママさんはパンもケーキもプロだからうらやましいよ!
なんとか完成目指して頑張りまーす。
mimosa 2007/06/12(Tue)20:34:24 編集
すごいね^^
私ね、不器用だから、何もできないの。
針仕事も、ダメ。
できるのは、ボタン付けぐらい。
編み物も、ダメ。
手先の器用な人が、羨ましいなぁ!

出来上がり、楽しみにしているね。
是非、アップしてね^^
かこ。 URL 2007/06/12(Tue)23:11:24 編集
似てる!
>昔からハンドメイド大好きでパッチも手編みも洋裁もトールもビーズも・・・
なんせ気になることはやって見たい性分なもので(爆)
でもでも何一つ極めたものがないのがワタクシの悪い癖。

うひゃ~、私とまったく一緒だわ。
で、形から入るタイプなんだよね~、「買ったら作った気になる」私。
なんか、すごい親近感覚えてしまいます。
作品できたら、見せてね~たのしみにしてます。
よつば 2007/06/13(Wed)07:43:28 編集
かこ。さんへ
不器用な人がわんこのカットはできないよ~!(笑)
私も下手の横好きと言うやつかもしれない。
極めたものは何ひとつないのよ。
完成・・・プレッシャーかかってきたわ(爆)
mimosa 2007/06/13(Wed)18:42:39 編集
よつばさんへ
よつばさんも形からはいるほうなんですね~(笑)
この病気になったときまず脳裏に浮かんだのは屋根裏に放置してある手芸用品の数々。
あれ遺品整理とかされたらかなり起こられるやろなぁと(あ!死んでたら関係ないか 笑)思ったの。
完成にむけてなんとかがんばりますw
ちょっとプレッシャー感じたりして~^^;
mimosa 2007/06/13(Wed)18:46:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
イライラ     HOME     整形外科受診
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]