忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜の婦人科の結果で結構凹んでしまいましたが今日はそのことも踏まえて主治医にお話を聞きました。

まず婦人科の体癌の検査で引っかかった件はやっぱり通りすがりさんのおっしゃる通りでした。
class2の一応正常範囲。
経過を見ながら検査は続けていくと言うことです。

やっぱりこういうこともちゃんと勉強しとかないといけませんね。
PCでカルテが見えるのでチラチラと活字だけを見てあわててしまう。
下の方にちゃんとclass2て書かれてました。

通りすがりさんありがとうございましたw
あなたのコメント読んで気持がかなり落ち着きました。

ホルモン療法のお薬ですがタモキシフェンはこんなことになると怖いのでまたアリミデックスに戻してくださいと言いましたが、
先生はやはり私には(年齢)今のタスオミン+ゾラの方が合っているという結論を出されているので変わりませんでした。

最新は閉経前でもゾラ+アリミデックスという文献もあるのですがやはりアリミデックスはまだまだ新しいお薬なので結論がでないということです。


そしてCTやらMRIの結果はどれもマル!
再発の兆候は全く見られないと言ってくださいました。
ホット一安心。

あと左手の痺れについて頚椎のCTを撮りましたがやはり頚椎狭窄症(軽度)ということで痺れが出るところにこれがあるということなのであとは整形外科の先生にバトンタッチと言うことになりました。

腫瘍ができて痺れてるんじゃなくて良かったです。
明日また整形を受診します。
・・・が頚椎の専門の先生でこの先生を名指しで凝られる患者さんが多数と言うことで明日は1日仕事らしいです(げんなり・・・)

ご心配おかけしました!
次は2年を無事超えることを目標にがんばりますw


それと筋トレの話。
リンパ浮腫予防に重たいものは術側で持っては駄目ですが筋トレってどうなんでしょうと先生にお聞きしたところやはり機械を使って負荷を掛けるようなことはあまり推奨しないということでした。
水泳やウォーキングや筋トレも負荷を掛けずにやるということです。
mimosaさんのダンベルもってる姿は想像できないと先生と看護師さんに笑われました(どんなイメージ??)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おかえりなさ~い
よかったね~☆
正常範囲の結果がでて!

タモキシフェンで子宮がんになりやすい副作用はちょっと気になるのよね~。
わたしも5年間ノルバかもしれないし、閉経確認できればアリミに移行かもしれないけど、不安は付きまとう。。。

洗濯ばさみ。。。色合わせるのは女性ならかわいい♪
男性なら。。。え~~~~!って思っちゃうよん♪
mimosaさんかわいい!
saki URL 2007/06/07(Thu)17:13:26 編集
よかったね!
一安心ですね、でも次の整形外科もあるけれど、薬も自分に合った物が早く見つかるといいですね。まあ、みんなある程度の副作用とはたたかっているのでしょうが…。
いい仕事してくれているのと、副作用を天秤にかけて…ですね。
よつば 2007/06/07(Thu)18:14:54 編集
お疲れ様
結果を聞くまでは落ち着かないよね。

正常範囲内でよかったね。

私もタスオミンなんだけれど
このまま行くのかなと思ったり
あちこち少しずつ痛いけれど
歳のせい?とも思ったり

不安は尽きないけれど
一つずつ解決していくしかないよね
お互いがんばろうね
yatti 2007/06/07(Thu)20:40:57 編集
良かったね^^
検査結果、良かったね。
ひとつひとつ、こうやって、乗り越えて、、、お互い、元気でがんばろうね。

筋トレ、、、やっぱり、腕に負担がかかることは、ダメなんだね。
私も、ダンベル持って、筋トレしているイメージじゃ、ないかも(^^;)
だって、腕とか、ブヨブヨなんだもの(苦笑)
かこ。 URL 2007/06/07(Thu)22:22:40 編集
お疲れさま。
気になってたんです。
よかったねー!副作用気になるよね。副作用の少ない薬って、ないのかしら!私も今日、通院でした。手のしびれが気になるから、整形を診察の予定です。婦人科も行かなきゃ・・・
お互い、ひとつ、ひとつ、クリアーしていきましょうね!
ふうママ URL 2007/06/07(Thu)23:56:04 編集
sakiさんへ
おはよ~!
ご心配掛けました。
もっとちゃんと勉強しないといけないわ。(A型~!)
知らないと怖さばかりが先立ってしまう。
ひとつ勉強になりました。
でも経過観察だから嫌だけどちゃんと検査は受けないとね。
タモキシフェンでもし体癌が発症してもほんとの早期で発見できるから大丈夫って載ってました。
いや~、洗濯ばさみはつぼでしたw
mimosa 2007/06/08(Fri)08:24:42 編集
よつばさんへ
おはよ~♪
ありがとうw
もうほんとにショックだったんだけどなんとかなりました(笑)
副作用もちゃんと調べて変に怖がらないように勉強しないとなとつくづく思いました。
やっぱりあこがれのアリミデ。
副作用のないお薬が本と早く開発できたらいいのにね。
mimosa 2007/06/08(Fri)08:27:39 編集
yattiさんへ
お互い最悪でなくて良かった~!
経過観察は胃に悪いけどやっぱりちゃんと見つめていかないといけないね、むやみに怖がらずに。
あの告知の経験があるから今回も駄目?って思っちゃうのよね。
ほんとまだまだ長い道のり、お互い頑張ろうね~!!
mimosa 2007/06/08(Fri)08:29:54 編集
かこ。さんへ
おはよ~♪
はい、ありがとう!ご心配掛けました。
もっと自分の薬のことや副作用のこと勉強しないといけないと思ったわ。
恐怖だけが先にたっちゃう。

体脂肪燃やすには筋トレしかないとわかってるんだけど。
ビリーザブートキャンプのDVDをもらってやってみようかなと思ったんだけど無理!!付いていけない(笑)
かこちゃんもダンベルは似合わないのね~♪
mimosa 2007/06/08(Fri)08:33:37 編集
ふうママさんへ
おはよ~♪
ふうママさんも大変だったね。
もうだいぶひいてきましたか?
私の手のひらの痺れも頚椎からの可能性が大きいようです。
今日は今から整形外科を受診してきます。
主治医が手紙か書いとくからって言ってたんだけどおんなじ病院で紹介状~!?です(笑)
多分人気の先生だから1日仕事になりそう(涙)
ほんとお互いひとつひとつ乗り越えていきましょうね~
でも同志がいるのはほんと心強いですw
mimosa 2007/06/08(Fri)08:37:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]