忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎日1錠、ほぼ皆勤で飲めてます。

飲み始めた頃飲んだか飲んでないかわからなくなって残っている個数を数えたり、外装に日にちを書いてみたりとかいろいろやってみたんだけど。
そんな私を見かねて長女が100均で買ってきてくれました。

1週間 月から日まで1個づつ入れておくとほぼ飲み忘れ無し。
1年半ほど飲んでますが忘れたのは1日だけ。
さすがA型!!

でもね~
毎日何度か飲んだかなって蓋を開けるの(笑)
だから外装も残しておきます。

高齢者が薬飲みすぎたり飲み忘れたり、そりゃ当然でしょう~と思う今日この頃。
ボケないように頑張りますw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
A型なのね^^
私も、A型だよ~!
飲み忘れがない、、、、わかるなぁ。
きっと私も、飲み忘れはないだろうなぁっておもう^^

長男も、A型なのだけど・・・・
ちょっと前に、風邪ひいて、薬もらってきた時、「食後30分」ってあるでしょう?
あれを見て、きっちり30分で、飲んでいたの。
つくづく、「A型だ~」っておもったよ^^;
ちなみに私は、そこまでは、きっちりしていないですぅ(笑)
かこ。 URL 2007/06/18(Mon)18:46:15 編集
たいへんよね~。
薬の管理って大変ですよね~。
風邪ひいたときの薬ぐらいなら全然気にしないけど、飲まないと死ぬぞ…みたいな薬はやっぱり緊張の仕方が違いますね。
しばらく前、飲んでいないような気がしてきて、どうしても思い出せないから、最初から計算機で計算してチェック。
まだ4ヶ月ぐらいだからできたけど、これから先1年とか経過したらもうこれはダメ。
で、カレンダーに残りの錠剤を書いて、飲んだら○することにして、次の薬をもらうまで薬の外装も残しておくことにしました。みんな同じようなことして努力してるんですね。
なかなか大変ですね。これからもがんばろう!先は長いぞ!
よつば 2007/06/18(Mon)19:21:25 編集
無題
私も飲み始めて1年半ちょっと
B型だけどあまり忘れた事はないよ
朝晩飲むことはあるけれど・・・

最初は2回のんでしまって
心配したよ
今ではあまり気にしないけれどね
yatti 2007/06/18(Mon)21:05:38 編集
よくわかります~
mimosaさん、こんばんは。
私、O型、トータルで10日分ぐらい飲み忘れてます。
夕食後にと、いつも思いながら、やっぱり忘れてしまっている時があります。
今年になって、日付を書いてるので、だいぶよくなったようです。
A型さんはエライ!

顔チェキしましたよ~
ソン・へギョ41% ???
誰それ?しらないよ~
次男は、田村正和39%
大うけでした。
面白いこと教えて下さってサンキューです。また、してみよう~
葉月 URL 2007/06/18(Mon)22:13:03 編集
かこ。さんへ
そうだったね~
かこちゃんもA型だ!
変なところにこだわりがあるのよね。
なのに大雑把なのだ。

長男さんの30分は面白い!
爪の垢をせんじてうちの長女に飲ませたいわ。
mimosa 2007/06/19(Tue)00:06:30 編集
よつばさんへ
そうなのよ。
わからなくなるともういいか~ってほっとけないから残ってる錠剤数えて飲んだか飲んでないか調べるのよ。
よつばさんは何か月分も処方してもらってるの?
ゾラが終わったら3ヶ月分とか出たらどうなることか!?
ほんと先は長い!がんばろうねw
mimosa 2007/06/19(Tue)00:09:02 編集
yattiさんへ
1日1錠でも忘れるのに製剤によっては朝晩とかいうのがあるよね。
あれって私にはムリだわ。。。

2回は飲んだことないよ~!
A型はその辺超神経質、ねぇ~かこちゃん!
mimosa 2007/06/19(Tue)00:12:03 編集
葉月さんへ
1日1錠、朝食後が私が飲んでるタスオミン。
最初の主治医が神経質にならなくても朝忘れたら昼、昼忘れたら夜までに飲めばいいっておっしゃてたわ~。
思い出しちゃった。

顔チェキやってみました?
面白いでしょう?
化粧してない顔とかだとまた違う結果になるんだよ。
いろんなことを考えるね~!
mimosa 2007/06/19(Tue)00:16:00 編集
おはよう。
100均、便利なものがあるんだねー
私もA型なんだけどねー飲み忘れ、いや飲んだかすぐ忘れちゃうの。飲み忘れ防止の対策しなきゃね。
顔チェキ、面白そう!!化粧バッチリで挑戦するわ。
ふうママ URL 2007/06/19(Tue)10:20:43 編集
ふうママさんへ
ほんと健忘症がひどくてね。
日にち書いたりしてたんだけど娘が見るに見かねて買ってきてくれたこの1週間分のピルケースが大ヒット。
すごい助かってます。
顔チェキ昨夜スッピンでやってみたら「原田知世」になりました。
つぶらな瞳ってことね!?(笑)
また結果教えてねw
mimosa 2007/06/19(Tue)15:09:27 編集
O型だよん。
私は、O型だけど、1回忘れただけです。
血液型って関係あるのかなあ?
大雑把のO型でも、時間と決めたことは、完璧に守ります。
他の事は、ダラダラだけどね。
ちるみ URL 2007/06/19(Tue)15:26:36 編集
ちるみさんへ
おぉ!それは大変失礼しました!!
変なところが生真面目なA型です。
血液型って性格かわるのかな?
4つしか性格がないってことないしね。
うちの相方のO型は病院で出してもらった薬を全部飲んだためしがありません。
まぁ仕事してるから仕方が無いことですが^^;
ちるみさんのblogリンクさせてくださいね。
よろしくです♪
mimosa 2007/06/19(Tue)15:39:10 編集
検査クリアおめでとう
良かったネェ!あやかりたいです~。
もうあっちこっち、いわしまくってる、私。
でも、めげないわ~!
お互い、関西の暑さにめげず、世にはばかりましょうよ。
今度、梅田に、何と7年ぶりくらいにでかけます。
そのうち、京阪に乗って、アナタともあいたいわ~!
ちこちこ URL 2007/06/19(Tue)15:43:01 編集
ちこちこさんへ
なんとかクリアですよ!
一歩一歩ですね。
でもほんとちこちこちゃんは先生のあたりいいわ!
整形の方もよくなりますよー。
7年ぶりに梅田ですか!?
そりゃかなり浦島だとおもうよ。
行くたびに新しいビルができてますね。
ちこちこちゃんとふうママちゃんとKEIKOさんはきっと近い将来お会いできそうな予感。
わたしもそれを楽しみに体重頑張って減らすわ~!
目標がないとね(笑)
mimosa 2007/06/19(Tue)15:51:09 編集
うんうん。
時々どきっとして、ゴミ箱をあさることがあるの。飲んだ気がするが・・・本当か?って。(笑)今のところ、ノルバは1回も忘れてない。仕事しながら朝のモーニングを食べて、忘れずに飲んでるよ~。でも抗がん剤は三回ほど忘れた。(笑)あんま、気にしてないけど・・・やっぱどきっとしたりして。
早くお会いしたいわ~、楽しみよ~~~。

P.S.ごめんなさい~。途中でダブルになっちったよ~。mimosaちゃん、上のやつ、消してね~。
Keiko URL 2007/06/19(Tue)17:27:49 編集
こんばんは~
私もA型です、、、O型混じりのね^^;

お嬢さん優しいですね~
ちゃんと気にしてくれて買ってきてくれるなんて!

外装を盗っておくのって良いかも!(^.^)
ゆうゆう URL 2007/06/19(Tue)19:58:44 編集
keikoさんへ
私、抗がん剤やってないからホルモン療法が命の綱なのよ(おおげさか?)
でも抗がん剤やらなくてよかったのかなあと今でも思ってる。治療決定したその当時の主治医はもうどこかの病院行っちゃてるしね。
まぁ気にせず頑張ります。
外装は今でもおいてる。
飲んだ証にケースの中に。まとめてごみを月曜の朝捨てて新しいのを入れるの。
それほど記憶がやばいのよ!
mimosa 2007/06/19(Tue)20:04:40 編集
ゆうゆうさんへ
あ~!私もO型まじりですよ。
だから変なところにこだわりがあるわりに大雑把。
まぁ世間で言うところの血液診断ですけど(笑)
むすめ優しいのかどうなのか?!
よっぽど目に余ったんだね(笑)
mimosa 2007/06/19(Tue)20:06:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
明日は     HOME     顔チェキ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]