忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝梅雨入りしました@大阪。
1日シトシトと雨が降っています。
今日は娘たちのアッシー君。
駅は車で5分ほどなんですがいわゆる昔の農道というやつで傘をさして自転車というのが非常に危険。
狭い道を対向で車が通るのでほんと怖いの。

夜ともなると真っ暗でどうにかこの道を整備して欲しいのだけれど、3つの市が関連するので着手できずに現在に至るのあります。

今日はゆっくりおうちでちくちく。

ビンの中ただいま76枚。
あと100枚カットクロスがあるはずなので・・・先は超長い。
80枚あるはずなんだけど枚数が足らない!

今度文句を言わないと
で、出来たのを並べてみたらまだまだの大きさ。
先ほど100枚丸く切りました。

先は長いぞーー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こちらも雨・・・
埼玉も、午後から雨だよ~。
今、次男を迎えに行って、帰ってきたところなの。
梅雨のこの時期、、、車の送迎が大変だよね^^;

チクチク、、、すごいね。
細かい作業、大変でしょう?
だけどこんな雨の日は、おうちでゆっくり、、、
好きなことするのも、いいのかもね^^
がんばってね♪

↓の記事のコメント。
うちの地域は、週のうち、2日間が、生ゴミの日。
週1回、プラスチック(食品トレー等)の日。
ビン・カン・ペットボトルは、2週間に一度。
粗大ゴミ、紙ごみは、一ヶ月に1回なの。
何が不便て、プラスチックの週1回は、少な~ぃ><
ついでに、ビン・カンも、週1回にして欲しいなぁ。
ゴミの分別って、住んでいる所によって、ほんと違うよね。
主人のお母さんが、こっちに来た時、ビックリしていたよ。
埼玉の方が、厳しいのかもね^^;
かこ。 URL 2007/06/14(Thu)21:43:14 編集
かこ。さんへ
おはよ~!
関東も梅雨入りしたね。
あ~うんざりの季節だね。
かこちゃんも息子さんの送迎があるんだ。
お仕事してないからそれぐらいと思っちゃうんだよね~。

このヨーヨーキルトねざっくざざっくぐし縫いなので1個があっというまにできるの。
針目も中に隠れるからわからないし。
これって次、繋ぐのが大変なのかも!?
なんかしないと出歩いてばかりじゃと・・・(掃除しろって突込みが聞こえますが)

かこちゃんの地域もけっこう分別大変そうね。
大阪市はうちの市よりもっとアバウト。
うちの市だってプラスチックは週2回の燃えるごみで出したらいいんだよ。
あと月2回のビン缶ごみ。
粗ごみは1家庭月1回申し込みが出来て大型ごみは有料。
はい、これだけ!
そちらと比べたら簡単なんじゃない?
同じ大阪でも市によってはすごい分別してるところもあるよ。
そっか~プラスチックは最低月8回は出せることになるもんね。
mimosa 2007/06/15(Fri)08:41:37 編集
おはようございます
今日も一日中雨、少し涼しいです。お嬢さん達の送り迎えお疲れ様です。
我が家は合羽を着て出て行きましたよ~ってこの合羽朝見つからなくてバタバタしてました。

ヨーヨーキルト可愛いですね。
細かい作業なのでしょうね。
興味はあるのですが、根気がなくいいなあ~と思うだけなのですが…。
どんな作品が出来上がるか楽しみにしてます。
今日はもう少ししたら出かけてきます。
葉月 URL 2007/06/15(Fri)08:58:57 編集
おはよう。
ちくちく、がんばってるねー。
minosaさんは忍耐強いとみた。
北部も雨だよ。私も雨が降ると、途中まで迎えに行くの。学校から、1.4キロ。毎日、付き添いの民生委員さんが、気の毒で。今から買い物行って、今日はレアチーズケーキを作ります。minosaさんも頑張ってね♪
ふうママ URL 2007/06/15(Fri)09:44:41 編集
こんばんは~
やっぱり寝ぼけてたのかな~
昨日コメントしたつもりでした^_^;
送り迎えも、大変だよね。
子供たちには感謝してもらいたいよね~

むか~し手芸部だったような、、、
でも今は何も出来ませ~ん^^;
ゆうゆう URL 2007/06/15(Fri)17:56:18 編集
葉月さんへ
大阪はじとーーとした曇り空でした。
今日は自転車で行きました。
やれやれです。

ヨーヨーキルト思い立ってやりはじめましたが思っている大きさにするには気が遠くなるような作業が待っているようです。
最後までやれる自信が。。。。

この1個はボタンつけより簡単にできるのですが総個数とまたそれを繋ぎ合わせるの???って。
挫折間近かもしれません(笑)
mimosa 2007/06/15(Fri)18:38:23 編集
ふうママさんへ
大阪はむ~~っとした曇りでした。
大阪の湿度の高さったら熱帯だわ。
↑のコメントにも書いたんだけど挫折の日は近そうです。
私の辞書には忍耐と言う言葉は無いです(爆)

レアも好きよ~!
ムシムシするときはチーズ系のスイーツがいいねw
今日はさっきミスドの新作のポムデ抹茶を買ってきてしまった。
はぁ~痩せないわ。。。
ふうママさんと会うまでには痩せたいんだけどね~!
mimosa 2007/06/15(Fri)18:43:39 編集
ゆうゆうさんへ
田舎住まいの宿命だわw
でも送り迎えは避けたいよ。
女の子2人だからついつい親もその点は甘やかしちゃう。

ん?ゆうゆうさんも手芸部だったの?
私も昔手芸部。
今は老眼でこりゃだめです~!
眠気、季節も関係してるかもね?
mimosa 2007/06/15(Fri)18:45:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
蒸し暑い~。     HOME     イライラ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]