忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は全国的に良いお天気。
大阪はお外は暑いくらいです。
出ているだけで軽く汗をかきます。

朝ゆうゆうちゃんのBLOGを見ていたらどこか散歩に行ってこようって書いてあって。
そうだ私もワンコを連れてどこか散歩に行ってこよう!と車で15分ほどのところにある公園に行ってきました。
ワンコ連れてお散歩。
3,40分歩けたかな?

帰りにコスモス畑によって1本10円のコスモスを取ってきた。


コスモス畑写真撮るの忘れました。

そしてごはん食べて昼寝はお預けでお布団干したり花を植えたりしたぞ!


メキシカンセージが今見ごろというかジャングル状態。
でも秋晴れにこの紫色がとってもきれいです。

芝生がはげたところにグランドカバーになればいいなと植えた・・・アカン名前忘れた。
いい感じで茂ってきました。

あと室内の観葉植物を植え替えたりアジサイも地植えにしました。
枯れんといてや~。
室内の観葉ふた鉢。
部屋に入れようと両手に鉢を持ったら(そんなに大きくないよ)なんと左の手のものがするっと落ちた。
せっかく植え替えたのに。。。
でも鉢が割れずに良かった~。

術側の左手できるだけ重いものを持たないようにしているとますます筋力がなくなってきてる。
おひたしを絞る時とか雑巾絞る時とかすごい違和感を感じるの。

そしてお皿も左手で持つとよく落として割るのよ。

ちょっと筋力アップ計らないと駄目ね。

でコーヒー片手にPCタイムです。

さてポンチョ続きをはじめます。
お天気いいと気分もいいね~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは!
私のおかげでお散歩できたね!(笑)
私も書いたからにはと、お散歩行ってきました~!!
ウォーキングとまでは行かない、お散歩です(^○^)
ワンちゃんがいると、お散歩もさまになるよね~
私はただひたすら一人で歩いてるから、つまらないわ^^;
音楽は聴いてるけどね!
明日からは天気が下り坂なんだよね。
週末は引きこもっちゃうかも。。。
あ、いつもだけどね(^^ゞ
ゆうゆう URL 2007/10/24(Wed)15:55:23 編集
無題
mimosaさんちのワンコちゃんはよく歩くのね。
我が家の娘はちっとも歩かないので、散歩に出ても、私の運動にはなりません。
コスモスきれい~~! 今季節のお花よね。
グランドカバーに、我が家のアジュガ送ろうか?
今ならプレゼントするよん!
よつば 2007/10/24(Wed)19:44:57 編集
無題
そちらも、いいお天気だったのね^^
今日のワン仔の散歩は、15分~20分くらいだったかなぁ。
あまり、歩いてないね^^;
ちと、反省。

コスモス、綺麗~!
私も、そろそろ、何か植えようかな^^;
な~んて、毎年、植えるのは、パンジーなのだけどね。

編み物も、頑張っているのね。
今日も、午後は、本読みと、DVD観賞で、終わってしまったわ。
いつもか・・・^^;
かこ。 URL 2007/10/24(Wed)22:07:12 編集
無題
今日はいいお天気でお散歩日和だったね♪
ロビンちゃんも喜んだでしょう☆

mimosaちゃんちはお庭があっていいな!
いろんな花を植え替えたのね^^
また来年綺麗な花を咲かせてくれるのが楽しみだね♪
コスモス10円?
安い!!!綺麗!!!
300円買ってコスモスいっぱいにしたいわ~~~~ヽ(^o^)丿
saki URL 2007/10/24(Wed)22:34:39 編集
おはよう
大阪、こんとこ暑いよねぇ。
汗ばむくらいね。
良い運動ができて良かったね。
コスモス10円で売ってるとこがあるのー?
個人の畑とか?
コスモス見ると、今でも思い出す事があるの。
子供の頃、田舎の山で見たコスモス。。。
あの時は父も元気だったよなぁーって。
ちょっとしみじみ気分になっちゃいました。
きみ URL 2007/10/25(Thu)10:52:22 編集
そうそう。
ほらっ、筋力整えるために、胸の前で両手を合わせて力を込めるのよ。それが筋力アップっていってたよ、うちの先生。
お散歩、ワンちゃんと一緒だと楽しいよねぇ。うちも・・・一匹くらい一緒に散歩してくれる猫がいたらいいのになぁ。
Keiko URL 2007/10/25(Thu)11:50:46 編集
こんにちわ~♪
昨日も今日もいい天気♪
コスモス、いい色だね。
今年のコスモスはなぜか?茎が長いの。背が高い所に花が咲いてる。
メキシカンセージ、私も紫の色、好きなんだ~
家にはミントが咲いてるよ☆
トールはあひるが書けました!
あと、2回くらいかな。
お互い、頑張ろうねん。
ふうママ URL 2007/10/25(Thu)13:22:50 編集
いい天気
散歩いい時期だね。
コスモスって、私の好きな花、10円なんて安いよ。
いっぱい、無造作に活けたいね。
メキシカンセージきれいよ。
この色がいいわ~。

ワン仔と一緒だと、散歩も楽しいよね。
一人は、つまんない・・・。
ちるみ URL 2007/10/25(Thu)17:02:24 編集
ゆうゆうちゃん
おかげさまで行ってきたよ。
気持ちよかった~!
でも今日はどんよりーー。
どうなんこの天気の変わりよう。
歩いたけれどしっかりお昼を食べたから駄目ね~。
音楽聞きながらいいね~。
都会の人はおしゃれだわww
mimosa 2007/10/25(Thu)21:11:26 編集
よつばさん
それがね、近所はぜんぜんあ歩かないの。
昨日は公園まで連れて行ったからしゃあないな~って感じだったのかもしれない(笑)
散歩行きたがるくせに出たらすぐ家に帰りたがるのよ。
臆病者です。
アジュガってどんな植物?
つよ~いのでないとうちはすぐ枯らしますよ(笑)
秋だわバラどうしよう!?
mimosa 2007/10/25(Thu)21:12:29 編集
かこ。ちゃん
シーズーもそんなに長くお散歩しなくていいよね。
うちも散歩は別にしなくていいよって言われたんだけどやっぱりおうちの中だけじゃかわいそうだよね。
散歩好きなのかどうか?散歩行きたがるのにすぐ帰りたがるの。
これじゃ、飼い主のウォーキングのお供には出来ないわ。
こんな時は大型犬よね~。
今日はどんよりしたお天気でした。
明日は大阪雨の予報です。
DVD何見てるの??
mimosa 2007/10/25(Thu)21:15:23 編集
sakiちゃん
庭ってほどの広さはないのよ。
長方形の敷地だから家の前に2台分の駐車スペースとエントランス。
西日が強くてガーデニングには不向きなの。
いや、家主があまりにもずぼらなので植物が育たないのか(笑)
なんせ手のかからないのしか成長してくれません^^;
休耕田でコスモス畑されてるところが何箇所かあるの。
入り口にカンカンがあって1本10円自己申告で入れて帰るのよ(笑)
田舎の特権!
mimosa 2007/10/25(Thu)21:19:32 編集
きみちゃん
それそれ!
その田舎で見たコスモス畑が現存してるのよん。
入り口にカンカンガ吊り下げられててそこに自己申告でお金入れていくの。
何箇所かありますよ。
それにもっと山の方にいけばもっと広いコスモス畑があるらしい。
キャンプ場とかあるところです。
まぁ1回いらっしゃい!
mimosa 2007/10/25(Thu)21:21:45 編集
Keikoちゃん
それってお胸を大きくする運動じゃないのかい?
今日は荷物を持って腕がだるいわ。
PCするのもなんか違和感。
今日は編み物やめとこう。

うちの近所のおばちゃんで毎日What'sマイケルみたいなでかいぶとっちょの猫ちゃんに首輪つけて散歩させてる人がいますよ。
会うとワンちゃん怖いなぁ~とかいうのよ。
感じ悪い~。
そういえば最近この1人と1匹見ないわ。
mimosa 2007/10/25(Thu)21:24:51 編集
ふうママちゃん
今日は大阪は1日どんより。
昨日のお天気が嘘のようです。
お昼にぱらっと降りましたよ。
明日は雨らしいから寒くなるのかな?
トールはやりだすと面白いよね。
この絵にいくらかかってんだ!ってやめちゃったんだけど。
サイドローディングとかダブルとか極める前に挫折しちゃった。笑
コスモスそういえば背が高かったよー!
なぜに???
mimosa 2007/10/25(Thu)21:27:31 編集
ちるみさん
メキシカンセージの紫きれいよね。
私も大好き。
ちょっと部屋で飾ろうかなと思うんだけどこれぱらぱら落ちるのが難点ね。
コスモス畑は何箇所かあって無人でカンカンに自己申告でお金入れてくるの。
去年欲張っていっぱいとったら花粉がすごくて大変だった。
でもすごい豪華でした。
明日は雨のようです。
そろそろコスモスも終わりかな?
mimosa 2007/10/25(Thu)21:30:30 編集
そうそう。
そのバストアップの体操は、実は筋力アップの体操でもあるらしいです。
私は、朝晩二回、力込めるのを10回ずつしているよん。
Keiko 2007/10/26(Fri)22:33:47 編集
Keikoちゃん
Keikoちゃんのバストの秘密はこの運動だったのね(笑)
最近、管を入れていたあとが痛むわ~。
お天気の性ね。
だから二の腕もなんだか調子わるいです。
筋肉痛とかならない?
ほんと筋力が落ちてのがわかります。
何でもいいってことは屋やってみるわね!ありがと~~
mimosa 2007/10/27(Sat)10:09:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ふと考えた     HOME     お知恵拝借
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]