忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近になって考えていることがあって、それは初めてのオフ会から始まったのだ。

さつきさん
再建のお胸のお写真を見せていただき、

おお!こんなにきれいに再建できるのねと思った。

そういえばちこちこちゃんの同時再建の記事を遠い世界のような気持ちで見ていたけれど

アンズさんの記事やmerryちゃんの記事や。

温存の人も再建する人があることを知った。

私の場合しこりは左の胸のわきの方の乳頭の少し上で3センチもあったからくりぬきでかなり組織をとったらしい。

もしかしたら乳頭残せないかもしれないって先生に言われていた。

手術で結局乳頭は残ったんだけどそれでも血流の関係で壊死する可能性があるよと言われていた。

が、根性があるのか残ったのだ。

乳頭から脇のほうにかけて一直線に1本、傷がある。
傷が目立たないように糸で縫わずの方法で手術してくれたんだけど私の体質なのかけっこう茶色の線が残っておる。
手術線の下はくぼんでいる。

服を着るのもぜんぜん支障はない。
だっちゅうの~のポーズをとれば切った後させわからない。

でもやっぱりきれいに戻るんだったらやってみたいな~と言うのが本音。

それも妊娠出産でもう崩れに崩れたこのお胸。
両方ナイスなお胸にしてもらいたい。
いや、大きくしたいんじゃないのよ。
普通になりたいだけ。
でもでも本音はやっぱりまたメス入れるの怖い。
それに私の場合はほぼ美容整形になるんじゃないのかな?
と言うことは100万単位のお金が要るってことだよね。

教育費MAXの今はそんなことできないよ。



・・・と、秋の夜長妄想する私なのであった。(遠い目)
おなかの脂肪はいっぱいあるんだけどな。
ない人にボランティアであげたいよーー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
じっくり考えたらいいよ~。
情報はいっぱいあり!!温存での。私のもインプラントだし、再建は保険がなかなか適用難しく、美容整形並みの金額。
これから保険適用になるかもしれないし、あさって温存のひと手術するひとがいてまた話聞いておくし~。
普段は見えなくてもやはり胸は気になるものね!
ゆっくり考えて「今したい!」って思う日が来たら考えたらいいよヽ(^。^)ノ
merry 2007/10/26(Fri)00:12:21 編集
無題
秋の夜長は色々なことを妄想するね。
私も温存、傷と凹みを見ると、よ~、がんばったね…となんだかちょっぴり誇らしい。

まあ、きれいに治ったらうれしいけど、やっぱりお金ともう一度痛い思いするのは問題だよね~。

よーく考えるのが一番だよね。
よつば 2007/10/26(Fri)07:10:39 編集
おはよう。
考えることは、一緒だね。
私も左で、腫瘍がcmだったし、結構えぐれてる。乳頭もしなしなって、感じで。。
これからまだまだ、教育費がいるので、無理な話ですが・・
きれいな胸の妄想で我慢します。
ほんと、秋の夜長にいろいろ考えちゃうね!
ふうママ URL 2007/10/26(Fri)08:20:08 編集
おはよう
再建かぁ..
そういえば、告知のときに主治医から
全摘でも後から再建出来ますよって
言われたっけ。

でも、今はそんな気はないなぁ。
またメスを入れるのはイヤだし、怖いしね。

>普通になりたいだけ。
そうなんだよね、普通になりたいだけなんだよね。
その気持ち、分かるなぁ..
ケセラセラ URL 2007/10/26(Fri)10:39:16 編集
無題
再建の話、盛んですよね。
私は手術前の主治医とのやりとりがちょっと色々あったので、温存したけどもしかしたらいつか全摘なのかな。。。という不安がまだ残っているので…。
そういうことを考えると、
秋の夜長に遠い目になっちゃいますね(^^)
手術した胸ってまだ痛いし、
これにメスを入れるのって、やはり恐怖ですよね。
マンモの検査、術側まだやってないけど、すごく痛いらしいですよ(T_T)
痛いのは嫌だな。。。(遠い目)
ひよころ URL 2007/10/26(Fri)12:22:47 編集
大雨降ってるね。。。
麗しき乙女の悩みところやねぇ。
命があって良かった、めでたしめでたしじゃないもんね。
少しでも綺麗に、ううん、普通に、そう普通になりたいのよね。
それは誰でもそう思うもん。
私だって思う。”早く人間になりたいー!”じゃなくて。。。”普通のおっぱいに戻りたいー!”ってね。
でも、私はもう切るのは嫌!絶対無理!小さくなった乳首が愛おしくさえ見えてきた今日この頃かな。。。
ゆっくり考えて自分のしたいようにしたらいいと思う。
でもメスは怖いよねぇー。
きみ URL 2007/10/26(Fri)13:15:43 編集
無題
mimosaさん、お久です。
北海道、寒くなりました。

再建ね・・・女性であるからには 自然な思いです。
私も左側温存手術です。
きのう、お風呂でまじまじと両方を比べました。
乳頭の高さ位置が左右で3cmくらい違ってました。
病気したことが間違いないと 言われてるみたいです。
れんぎょう URL 2007/10/26(Fri)14:45:25 編集
病気前はさ・・・
ええ年こいて、自分の胸なんて、気にもしてなかったの。
ないものねだりかな~。
形が、同じになったらいいなって、修正をすることも、考えちゃう。わかるよ~。
授乳癖で、左右が違う人の胸と同じに見えるって言われるから、そんなものなのかも知れないけど。見るたびに、乳がんだって言うのが、忘れられないのが、やなんだよな。
ちこちこ URL 2007/10/26(Fri)15:40:50 編集
merryちゃん
温存でも再建があるって知ったのはメリーちゃんからよ。
手術の時は治ればいいって思ったけどだんだん欲は出てくるね。
わたしなんて崩れきったこのお胸を両方直してもらいたいわ。
見せるところもないけれどね(笑)
こんど詳しく聞かせてね!
mimosa 2007/10/26(Fri)19:04:34 編集
よつばさん
プールとか行くとつくづく思うのね。
だいたい昔から胸のはコンプレックスがあって温泉とか大嫌いでした。
だから温存でも全摘でもどちらでもよかったの。
でもこうして2年目を目前にしたら欲がでてくるね~笑
お金がないわ。。。
メスがこわいわ~。
mimosa 2007/10/26(Fri)19:08:22 編集
ふうママちゃん
ふうちゃんも温存なのね。
乳首もしなしなって(笑)
わたしも縫合の具合で変にタックが入ってというか陥没してるよ~。
教育費がいるもんね。
やっと注射が終わるからホッと一息よ。
保険金も入ったけどほとんど教育費にとんでいったよ~。
子供が独立したら考えるかな~!
mimosa 2007/10/26(Fri)19:11:34 編集
ケセラセラさん
出産してから見るも無残になってたからぜんぜん思い入れはなかったんだけど。
2年目を目前にして傷を見るたびに思うのよね。
今更って思いもあるんだけど。
山田邦子の記事なんか読むとすごい思うわけ。
普通になりたいよね~。
mimosa 2007/10/26(Fri)19:15:44 編集
ひよころちゃん
そうそう!
まだ胸痛い。
管のあとかな今日もずきずきします。
だからこの胸にまたメスって気持ちもいっぱいある。
でもきれいに治ってる胸を見るとああこんな選択もあるんだなと思うのです。
私もマンモまだ未体験。
術後1回やった時も手術してない方だけでした。
2年目の検診が目前。
マンモあるのかなぁ??
mimosa 2007/10/26(Fri)19:18:28 編集
きみちゃん
>麗しき乙女の悩みところやねぇ。
そうよ~!
麗しき乙女よ(笑)
ここまで順調だからいろいろ考え出すのよね。
手術した時はなんでもいいから~~って思ったのにね。
mimosa 2007/10/26(Fri)19:26:27 編集
れんぎょうさん
まだ雪は降り出してないですよね?!
札幌1度とか聞いてびっくりしました。
大阪は日曜日また夏日になるようです。

順調にここまできて心にゆとりが出来たんですかね。
ふとそういう思いがむくむくと。
しかし現実的にはむつかしいです。
希望は持ってるほうがいいですよね。
mimosa 2007/10/26(Fri)19:28:50 編集
ちこちこちゃん
ふとそういう思いにとらわれてます。
もともと授乳が終わって無残な棟でしたが傷はなかった。
だから無残なあの頃から温泉とか大嫌いだった。(笑)
でももっと嫌になっちゃった~。
>見るたびに、乳がんだって言うのが、忘れられないのが、やなんだよな。
そうなの。
絶対思い出すものね。
mimosa 2007/10/26(Fri)19:31:42 編集
それぞれに思いがあるよねぇ。
急ぐものでもないから、じっくり考えてもいいと思うの。お子ちゃんたちはどれぐらいで独立?考えたらもう少しなんじゃない?
私は、それこそごっそりないから・・・ぼちぼち考えようかなってところ。金額が負担になるけれど、うまくやれる方法はあるかもよ?だって、言ってみればmimosaちゃんも再建ですものね。認めてもらえるようになる日は近いはずだし!
Keiko URL 2007/10/26(Fri)20:17:51 編集
無題
私も 温存ですが左右の大きさと垂れぐあい^^”は 全然違い
ぴったりした服は着られません。
綺麗になりたいけど 手術のことを考えると 我慢かな~
ジャスミン URL 2007/10/26(Fri)22:36:37 編集
温存でも再建
私の再建の主治医は、この間、読売新聞の本田真由美記者(乳がんの人ね)に取材されて記事に出たんだけど、その記事を読んで温存の人からたくさん質問が来たらしく、2週続けて記事になったの。 オンラインでも読めるからチェックしてね。

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/gantowatashi/20071019-OYT8T00074.htm

先生が可愛そうになるくらい、料金は安いよ。
アンズ URL 2007/10/26(Fri)23:35:27 編集
はじめまして。
先日は私のブログデビューに訪問していただきありがとうございました。

再建の問題は奥が深いですよね。
私は全摘なので二期再建の手術待ち。なのですが費用、再度の手術、乳房の必要性ETC 考えれば考えるほど迷いが出てきてしまってます。ふーー
mimi 2007/10/27(Sat)01:20:13 編集
Keikoちゃん
そうなのよ~!
どうしてもしたいとかそういう問題じゃなくてそんな選択もできるんだ~ってレベルです。
再建って全摘の人だけのことかと思ってたからね。
私の場合再建というより完全美容整形だよ。笑
ナイスなお胸になりたいわ~。
mimosa 2007/10/27(Sat)09:56:01 編集
ジャスミンさん
そうよね~、費用よりなによりもう1度手術が耐えれないよね。
わかる~。
でも脂肪注入とかできれいになるなら痛くないのかな?なんて。
調べる価値はあるかも知れない。
やるやらないはきっと先の選択肢なのかな。
mimosa 2007/10/27(Sat)09:58:50 編集
アンズさん
アンズさんの記事はすっごい興味深く毎回読ませていただいてます。
早速リンク先見て見ました。
みな抱える気持ちは同じなんだよね~。

今すぐには選択のしようもないことなんだけど先の希望として選択肢にくわえられます。
再建は全摘のかたしかできないって思ってたから、こんなこともできるんだと嬉しくなりました。
教えてくださってありがとうw
葛藤があるね~(しみじみ。。。)
mimosa 2007/10/27(Sat)10:03:06 編集
mimiさん
お越しいただいてうれしいです!
風邪の具合はどうですか?

再建まちなのですね。
再建の話が身近に聞くようになりました。
温存は再建できないと思っていたのでBLOG仲間の情報量には感謝です。
皆さんいろいろ迷いはあるようですね。
必要性!う~ん私はほんとその3字が!

どうぞこれからもよろしくね!
mimosa 2007/10/27(Sat)10:06:51 編集
無題
私も考えますよ・・・
無くてもいいか!って思うけれど
やっぱり、ある方が何かと・・

お金がね。。。
それに手術は恐い。。
浮腫が恐い・・思い切れないまま10年目になっちゃったし!
色々考える秋ですね!!

私も脂肪が動くものなら、寄せ集めて立派なものが出来ます(笑)
miyomon URL 2007/10/27(Sat)17:52:28 編集
再建ねぇ・・・
まだ風邪長引いています。
遅くなってごめんね。

私は、怖いからもうメスを入れるのは嫌ですね。
このままっていうのも悲しいけど、もう年だし「いいっか・・」
自分の脂肪使えば、柔らかいふくよかな胸が出来るんだけどな。
ちるみ URL 2007/10/28(Sun)14:27:00 編集
こんにちは!
再建の話、ちょっとも考えたことないの(^_^;)
変かしら~?
痛い思いは嫌だしね。

秋の夜長、色々妄想しちゃうのも楽しいかもね。
あ、私はすぐに爆睡モードですが(^^ゞ
ゆうゆう URL 2007/10/28(Sun)15:45:01 編集
無題
プチおひさだよ~^^
久しぶりにパソコン開けてます。

再建。
手術した直後、実家の父が、
「テレビで、やってたよ」なんて教えてくれたけど、当時の私は、まったく考えなかったんだ。
3年経っても、その気持ちは、変わっていないかも?!
度胸がないのね、きっと^^;
もう一度、手術が、ダメなのかも。

秋の夜長、、、ふと、考える時って、あるかもね^^
かこ。 URL 2007/10/28(Sun)18:06:13 編集
無題
私ね、手術する時全摘だったらゼッタイ保険金使って再建するって夫に保険金の使い道を約束したのね。
でも、幸運なのかどうなのか、温存でした。
同じ病院のもう独りの主治医は温存でも背中とかお腹から脂肪を持ってくる方法をとるみたいだけど私の主治医は一切そういう事をしませんって言われたの。
で、今ゴルフボールくらい取った左胸にあわせるように右の胸が小さくなったんだけど。。。
そんなことある?
引力に逆らえないという性はちがっても大きさは揃ってきた気がする^^;
mimosaちゃんの気持ちよく解かるよ☆
私も10センチくらいの傷痕がまだ残ってる。。。
だいぶ薄くはなってきたけどね(><)
saki URL 2007/10/28(Sun)21:06:27 編集
再建かぁ。。。
再建できるっていうだけで・・・すごくうらやましいかも(苦笑)。
私もね・・・術後 今の状態の胸が悲しくって。。。
リアル友なんかは「胸なんてどうでもいいやん。命が助かったんだから。」って励ましてくれたんだけど・・・それがかえって悲しかったりして (^_^;)

こんな田舎に住んでるでしょ?
再建するには、近くても京都市内まで行かなきゃできない。。。
仕事で不在が多い夫、実家の母は亡くなってしまったし、まだ小2のちびを置いて、そんな遠くの病院になんて行けない、入院なんて絶対に無理。。。
それに・・・子供たちにかかる学費と家のローン支払って食べてくだけで精いっぱい。これ以上自分のためにお金なんて使えない (T_T)
今では・・・「いつか」っていう夢も消しちゃった(苦笑)。

久々コメントが暗くなっちゃった~。
ごめんね~ m(__)m
ほっぺ URL 2007/10/29(Mon)11:03:15 編集
miyomonさん
こちらにもありがとう!
お返事遅くなってすみません。

みんな考えることは同じなんだなぁ~ってつくづく思います。
温存での同時再建があるって↑のアンズさんのBLOGで書かれています。
そんなことが出来るって知っていればやったのになぁ。
うちの病院はそんな最先端の治療をしてるところじゃないので術式のていじもなかったよ~。
もう1回入院手術って決意できないね~。
まぁいいかって思うよね。
mimosa 2007/10/29(Mon)18:02:18 編集
ちるみさん
体調どうですか?
みんな思いは同じなんだってよくわかりました。
脂肪が移動できるんだったらね~。(しみじみ・・・)
またメスって元気ないよね。
でもやってみたい。
両方が正直な気持ち。
mimosa 2007/10/29(Mon)18:04:21 編集
ゆうゆうちゃん
変じゃないよ!
人それぞれだよ。
私も元に戻りたいって気持ちも嘘はない。
でも今から手術って気力も確かにない。
お金もない。。。

同時再建って方法があったのね。
今から手術する人はこんなのがあるんだよってわかればいいね~。

mimosa 2007/10/29(Mon)18:06:37 編集
かこ。ちゃん
わかるよ。その気持ち。
私も同じ。
でも普通に戻りたいって言うのも嘘偽りない気持ち。
そんなこと考えもしなかったんだけど出来るって聞いたらすごい興味が出てきた。
でもでも、度胸も費用もないのが実情。

まだ先は長い。
選択肢はいろいろ出てくると思うわ~!
mimosa 2007/10/29(Mon)18:08:43 編集
sakiちゃん
そう、何も知らなかったらこんなことも考えたりしなかったんだろうけどね。
知ってしまいました(笑)
方法があるならやってみたいと思う。
しかし!今更って気も正直ある。
きれいにしてどうするんだって気持ちもあるよ。
私は術側が倍くらい大きくなってたのね。
左で授乳や心臓があるからかなって思ってたんだけど。
あったのは癌でした(笑)
で中をごっそりくりぬいて縫い合わさったらちょうど右と同じくらいの大きさになりました。
やっぱり最新医療の期間にセカンドするべきだったなって今になって思います。
あの頃は全く考えなかったけどね~。
mimosa 2007/10/29(Mon)18:12:42 編集
ほっぺちゃん
みんな同じ思いだよ~!
実際は難しいよね。
今更だよね。
同時再建って方法があったなんて何で言ってくれなかったの?って思うよ。
・・・ってうちの病院はそんなことできる病院じゃないですが・・・
それなら費用を今から捻出なんてこともなく再入院ってこともなく今頃すっかり忘れて生活してるんだと思う。
ちこちこちゃんが書いてくれてたけどお風呂に入るたび見えるのよね。
忘れていても思い出すのよ。

まぁ先は長いからこれからじっくり考えてみてもいいかもしれない。
けど10年も経ってこの思いが残ってるかも定かではないね。
mimosa 2007/10/29(Mon)18:16:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
京都にお出かけ     HOME     秋晴れ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]