忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

左手が痺れてます。
正確に言うと今年のはじめ頃から左の手のひらが痺れだしました。

これは患側の手術の影響かなと先生が\考えてられたことなんですけど。

5月の定期受診でちょうど1年半の検査でついでに頚椎も調べておくか?!ということになりました。

頚椎のCTを撮る事になりました。

ここ1週間ほど次女のことでほとほと疲れておりましたがやっとすこし前に進むことが出来ました。

次女はやんちゃなんです。

ほんま疲れます。。。

で、今日なんかやっとほっとしてPCなんかしておりましたら、むくむくと疑問が!

CTってなんで?!レントゲンでいいんでないの??って。

ちょっと!先生なにか疑ってるの??

乳癌患者はちょっとしたことに超敏感です。


・・・とりあえず末に検査します。。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは!
手の痺れ嫌よね。
レントゲンよりも良くわかるCTを選んだのでは?
あんまり深く考えず、検査を受けて楽な気分になりましょう!
私ね、去年の3月後半に抗がん剤治療がおわったのだけど
いまだに足の指先の痺れがあるのよ。
普段は忘れてるけど、ジッとしている時は感じるのよね~
早く治ってほしいわ。
ゆうゆう URL 2007/05/23(Wed)14:57:33 編集
シビレはいやですね。
私も最近気付いたけど、左足の親指の外側がびみょうにシビレがあります。
別にどうってことないんだけど、それにいつからなのかわからないんだけど、痺れってもの自体が不気味でいやですね。
私も首は一度CTでもレントゲンでも撮ってもらいたいと思っています。
なんだか首が回りづらくて痛いんですよね。
肩こりなのか、首こりなのか、、、とにかくあれこれ面倒ですね。
よつば URL 2007/05/23(Wed)16:54:52 編集
私も!
私も術側の左手、しびれてます!
多分、頚椎ヘルニアかと、思います。
昨日、脳のMRIが終わったとこだから、
また、次回、検査しま~す。
ゆうゆうさんの言うように、レントゲンより、CTの方がわかりやすいからだと思います。
私も首も腰も痛いし、そのうち全部検査します。
調べてもらって、安心しようね。
ふうママ URL 2007/05/23(Wed)18:04:58 編集
ゆうゆうさんへ
こちらにもありがとうw
そうですね~!
あんまり深読みしてはいけませんね(笑)

手のひらが正座した時のようにぴりぴりとするの。
先生は頚椎からかな~って言ってたけど。
ちゃんと調べてもらって治療しないとね!
抗がん剤の副作用は時間かかるものもあるみたいですね。
ほんと早く治るといいね~
時間薬だね♪
mimosa 2007/05/23(Wed)20:05:05 編集
よつばさんへ
それはもしかしたら腰からきてるのかな?
坐骨神経痛も親指にいくよ。

ちょっとした骨のずれが神経に当たると痛かったりしびれたりするんだよね。
はい!ちゃんと原因調べてもらって治さなきゃね。
よつばさんもどうもあちこちゆがみがあるようですね。
ちゃんと調べて整体という手もありますね!!
mimosa 2007/05/23(Wed)20:08:30 編集
ふうママさんへ
みんなしびれって結構あるんだね!?
やっぱり頚椎ですか!

患側をかばってるのかな?
だからゆがんでくるのかな?
MRIお疲れ様~!
結果待ちですね。
大丈夫だよ~w
やっぱりレントゲンよりCTの方がわかりやすいんだね。
あんまり深読みして取り越し苦労は良くないね。
そうそう!楽観主義でいかないとね!!
mimosa 2007/05/23(Wed)20:11:52 編集
無題
私もあるよ
ちょっとした時にびりびりと
でも検査してないの
ホルモンの副作用もあるからかな?って

やんちゃな次女ちゃん
うちの次女と一緒
下の娘ってどこもそうなんだね。
yatti 2007/05/24(Thu)22:16:17 編集
無題
こんばんは!
2日ぶりのパソコン?!
なかなか、寝られずの私です^^;

私も、何かあったら、すぐ検査だよ。
いろいろ心配だよね。
ちょうど一年前は、肋骨付近が、痛くなって、即、骨シンチしたの。
検査は、憂鬱だよね。

我が家も、下の子の方が、ヤンチャかも。
そうそう、来月の体育祭。
7種目出るらしいの。
本当は、8種目出るはずだったらしい。
先生に「それは、出すぎ」と止められたとか。
そりゃそうだろう、、、ておもったよ><
かこ。 URL 2007/05/25(Fri)00:09:13 編集
yattiさんへ
MRI行ってきました~!
頚椎のMRIでした。
痺れの原因を探るんだって。
結果は来月の定期受診の時です(長~い)

婦人科の検診も一緒にしてきた。
どう見ても高校生か中学生の女子が二人。
ジャージに携帯。

はぁ~我が家の次女と重なるわ。
産婦人科に学生は似合わないわ><
mimosa 2007/05/25(Fri)15:10:22 編集
かこ。さんへ
骨シンチは2年目の検診の時かな?
私も昨年の夏、骨盤が痛くて急遽骨シンチ。

手の痺れは頚椎あたりをMRIとCTダブルで見るみたいです。
原因がはっきりしてちゃんと治療できたらいいんだけどね。
頚椎あたりは我慢するしかないかもね・・・

次男君いっぱい競技出るんだw
一生懸命だからいいよー!
うちなんて体育祭はパスする奴だから。
ほんと気持が疲れるよ(T T)
mimosa 2007/05/25(Fri)15:13:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
どしゃぶり     HOME     祝、オール電化
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]