忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




これはお初の料理の写真。

それがそれがせっかく買ってたティファールのフライパンも使われへんし、お鍋もこれは使えませんってのがけっこうあって。。。
このルクちゃんは大丈夫でした。
新じゃがを使ったからかなんかいつのも肉じゃがと出来上がりがちがって・・・
ガスと電気・・・ぜんぜん違います!
何がといわれても困るんだけど。

でもでも・・・え~わ~!
まったく暑くない!
換気扇忘れそう。

きのうから揚げしたんだけどお掃除が劇的に楽www
今年の夏は夕食を作るのが苦にならないか・・・も。(あくまでかもと言うことで 笑)

給湯もこんだけ使ってなくならない??って感じで恐る恐るなんだけど1日1日慣れてきましたぞーー! 


今回リースの契約でしたので初期費用は一切無し。
月々リース料金がかかりますがシュミレーションしてみるとガスと電気両方と比べても損はない!
1日で工事も終わるのでほんと楽チンでした。

7年ほど前に家を新築する時にオール電化は考えたんだけどそのときはIHの調理台とかいまいちだったんだけどこの何年かですごい進化だ!

おおいに電化ライフを楽しむことにしま~す♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
羨ましい~!
いいな、いいな!
マジ、いいなぁ~~~~!(←いいな攻撃)
掃除がラクなのも、いいし、、、
これからの季節、「暑くない」ってのが、一番いいかも~!
食事作りが終わると、汗だくで、一気に、食欲なくす私。
うちも、オール電化にしたいなぁ。
工事も、一日で終わるの?
はぁ、、、宝クジ、当らないかしらん???
かこ。 URL 2007/05/22(Tue)17:06:04 編集
無題
いいな!いいな!ほんと~~に いいな!
↑いいな!その②攻撃♪

うらやまし~~~~よお!
掃除が楽で暑くない
見た目もきれいでしょ
いい事づくめですやん(←変。。。笑)

その前に借家じゃなくてお家に帰りたいよ~^^;
saki URL 2007/05/22(Tue)22:23:17 編集
裏技!(嘘)
最近の、換気扇は性能がいいけど、昔はね、性能が悪かったの。
で、IHって、ガスと違って、上に行く気流がすくないから、揚げもんなんてするときは、団扇であおいでたよ。マジで!
だから、汗かいちゃって…今のオール電化とは、えらい違いだったんよ。良い時代に、オール電化にして、運が良いです。
ちこちこ URL 2007/05/22(Tue)23:20:41 編集
かこ。さんへ
へへへ・・・
だからかこ。さんうちはリースなんだってば。
だから1円も払ってないよ。
8年間はリース料いるけれどあんまり損って感じは無かったよ。
1度シュミレーションしてもらえば??
お徳だったらまだ国の補助金使えるよw

今年の夏はあの火の暑さから開放されるわ。
おすすめですぅ~~!
mimosa 2007/05/23(Wed)12:29:58 編集
sakiさんへ
お家を置いてきてるのね?!
ほんとは群○県?
借家は好きなように出来ないのが不便だよね。
でも都会だからうらやましいー!(笑)

本当は電化より交通の便のいいところ(要するに都会)に引っ越したいよーーー。
なのだけれど住宅ローン地獄です(涙)
mimosa 2007/05/23(Wed)12:35:17 編集
ちこちこさんへ
そっか~運がいいのか!?(笑)
ちこちこさんは電気生活ベテランやね。
そんな頃から電化住宅あったんだね!
やっぱり条例化何かで強制なの?

団扇であおいでってなんかかまどみたいやんww
ほんといろいろ日々進化してるわ。
医学も日々進化。
いやもっとスピード出して進化して欲しいわ。
mimosa 2007/05/23(Wed)12:38:13 編集
お~!
いいな、いいな!
マジ、いいな~~~~(←いいな攻撃バート3

オール電化は真似できないけど~
ルクルーゼは一緒だわ~(^.^)
ゆうゆう URL 2007/05/23(Wed)14:51:30 編集
ゆうゆうさんへ
清水の舞台から飛び降りる気持で買ったルクルーゼ。
病気する前だったから重さも気にならなかったけど。
重いものをできるだけ持たない生活をしている今、むっちゃ重くて重くて><

このお鍋があるとなんだか料理上手な気がするのは私だけでしょうか??(笑)

オール電化使いこなせてないけどね~!
mimosa 2007/05/23(Wed)20:01:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
手の痺れ     HOME     明日は
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]