忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[105]  [104]  [103]  [102]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お盆休みの前に出来上がったヨーヨーキルト。
どこに飾ろうかと頭の中で試行錯誤。
PCの前の窓に掛けてみました。
お隣の壁の色が写ってます。。。

窓が明るくなった気がします。
掛けるところを決めてから大きさを決めて引っ付ければよかったとかなり反省。。。

お花はスーパーでバースデイ月にサービスでもらえるお花。
いつも小さい蘭の花だったけど今年はトルコキキョウとカーネーション。
スーパーがお盆休みに入る前だったので生花を消費したな!
明日は○○回目の誕生日です。


お盆休みのお出かけその後。
月曜日は夫だけ帰省させて私は内緒で長女と梅田に行きました。
イーマのイタリアンレストランで食事。
いい感じのお店であれ~?写真撮ったんだけどなぁ。

火曜の記憶がないなぁ。
昨日はレディスディと言うこともあって映画館に行きました。
近くに新しく出来たシネコン。
駐車場が半端なく暑くて日干しになりそうでした。
オーシャンズ13を夫の希望で見ましたが前作前々作見てなかったせいなのか半分寝てたわ。
私の妹も一緒に行ってたんだけど隣でいびきかいてるの!
もちろんすぐに起こしました。

夕方に弟夫婦と合流しお墓参りに行きました。

今日から夫も仕事。
暑いからご苦労様です。

さて次は何作ろうかな~♪

追記:なぜか画像が出ません。管理画面でも治らないの。
   画像の×をクリックしていただけると別窓では表示されます。
   なんでか意味わからんわーー! 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
猛暑じゃない!
ヨーヨーキルトは、アップして欲しいな。
どんなもんか、想像できないのよ。
見てみたいです。

暑くて、頭の中ぼ~っとしていますね。
肌に日光が当たると、ホント焼けるほど熱いです。
外は、サウナじゃないのにね。
ちるみ 2007/08/16(Thu)15:48:14 編集
???
アップしてあったよ。
私、何を見ていたんだろう。
きつねに、騙されたみたい・・・・・
脳に、腫瘍でもできたかな?
ちるみ 2007/08/16(Thu)15:51:09 編集
ちるみさんへ
ごめんね~!
見えてなかったんだと思うよ。
まったく表示されなくなっちゃった。
管理画面見てもわからないわ。。。
だからちるみさんが暑くてぼ~としてたんじゃなくてほんとに表示されてなかったのよ(笑)

サーバーも暑くてなんか障害でも起こしてるのかな?
腫瘍絶対出来てないのでご安心ください。
mimosa 2007/08/16(Thu)17:36:48 編集
ちるみさんへ
画像の×をクリックしたら別窓で表示されるので見てねw
mimosa 2007/08/16(Thu)17:37:49 編集
オーシャンズ!
お誕生日、おめでとう!ってまだか。

私、ジョージ・クルーニー大好きなんです。
オーシャンズ、観たい!

写真は見えてますよ。 キルトに花が溶け込んでる!
カラフルでお部屋が確かに明るくなりそうですねえ。
アンズ URL 2007/08/16(Thu)18:17:27 編集
こんばんは!
すごいね~尊敬の眼で見ちゃうよ~
何でこんなのが作れるのかしら~^^;

明日お誕生日なのね!
ちょっと早いけど、、、
ハッピーバースデーmimoasaさん!!
(^.^)(^O^)
ゆうゆう URL 2007/08/16(Thu)21:43:04 編集
明日がお誕生日なのね
mimosaさん、こんばんは。
ヨーヨーキルトの写真はきれいに見えてるよ。
器用なんだね、尊敬しちゃうよ。

私は明日、オーシャンズ13を観てくる予定。
11と12を再度DVDで観て、予習済みよ。
大好きな映画だからね。(^^)
ケセラセラ URL 2007/08/16(Thu)21:43:29 編集
こんばんは!
写真、見れますよ。
綺麗~。
豪華です^^

明日は、お誕生日なのね。
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪
私の生歌、、、の、つもり。
おめでとう!
かこ。 URL 2007/08/16(Thu)23:18:17 編集
お・めでと~~!
お誕生日おめでとう~~!
私より少し、オネエサマになるのね~~。
ヨーヨーキルト、かわいいね~!
窓のサイズにピッタリより、写真みたいなほうが絶対良い感じ!!と思う~~。
ブラビが大好きなので13観は観に行くつもりだけど
いまいちなのかな。。。
merry 2007/08/17(Fri)00:39:40 編集
お誕生日おめでとう♪
mimosaさん、お久しぶりです~
お誕生日おめでとうございます。
ステキな窓にヨーヨーキルト可愛いですね~
配色難しいのでしょうね。
今夜は豪華ディナーかな?
葉月 URL 2007/08/17(Fri)08:26:06 編集
おめでとう☆
お誕生日おめでとう☆
今日はどんなお祝をするのかな?

ヨーヨーキルト素敵!上手だね!
映画館、遠いから昨日はDVDで楽しみました。
パイレーツオブカリビアン」新作がみたいわ。
ふうママ URL 2007/08/17(Fri)08:26:39 編集
アンズさんへ
私もジョージクルーニーだいすき!
どうしてもERのイメージが抜けないって所もあるんですが。
スクリーンでお顔を拝めただけで満足です。
11.12を予習しておけば13もっと楽しめたんだろうなぁと反省。
夏の生花はあっという間に終わってしまいます~。
mimosa 2007/08/17(Fri)10:18:13 編集
ゆうゆうさんへ
写真だと細かいことは写らないしね~!
大きい目のなみ縫いだけでできるので後は根気だけでしたね。
でもこのくらいの枚数なら大丈夫だよ~!
ぜひぜひ、やってみてちょw

もうめでたかないけど今年も着てしまった誕生日。
今年も元気で頑張ります。
mimosa 2007/08/17(Fri)10:20:19 編集
ケセラセラさんへ
13どうでしたか?
私は11.12を見てなかったので今回のは取っ掛かりが入っていけなくて。
事前学習は絶対必要です。(反省)
ジョージクルーニーとブラピをスクリーンで拝見できたので私は満足ですww

もうめでたくもない年です。
ありがとう~!
mimosa 2007/08/17(Fri)10:20:47 編集
かこ。さんへ
生歌ありがとう!
今年も1年元気に頑張るわ。

計算が出来ないから大きさが中途半端にできちゃった。
ここにこの大きさって作らなきゃ駄目ね。
行き当たりばあたりなもので。。。

今日は画像でてますね。
アップした頃がサーバー調子悪かったな!
昨日はFC2も悪かったのでなにかあったか?と思いました。
mimosa 2007/08/17(Fri)10:23:54 編集
merryさんへ
ありがと~~!
merryさんはこれからなんですね。
ほら!やっぱり上だったわ(笑)
これカットクロス使ったから結構早くできたのかも?
丸に切るだけだったもの。
大きいのから切り出すのは大変よね。
なんか調子付いてるので次は何をしようかな(笑)

ブラピ私も好きーー!
前作見ていくべきでした。
反省中。
mimosa 2007/08/17(Fri)10:27:19 編集
葉月さんへ
おつかれさまでした~!
葉月さんもお誕生日ですよね。
もう嬉しくない年だけどね(笑)

このヨーヨーキルトね、1枚づつ違う生地がセットされてるカットクロスで作ったの。
だから配色は出来上がったのを同じ色が来ないように並べただけ!
今回カットクロス使ったのが最後まで出来た要因だったのでしょう。
これなら誰でもできるよ!!
mimosa 2007/08/17(Fri)10:30:43 編集
ふうママさんへ
もうね~このの年になると家族はみんな言葉だけ。
お祝いもしないよ~!
今夜は自分で好きなものでも買ってこよう!!
子供が小さい時の方がこういうイベントはやったなぁ。

パイレーツは最後のが1番良かった。
ジョニーデップも大好きです。
映画館まで行くのが大変なのよね。
うちもそうよ~!

スクリーンはやっぱりいいわ。
水曜日狙いで一人映画を堪能するわ!
mimosa 2007/08/17(Fri)10:35:02 編集
Happy Birthday☆
お誕生日、おめでとうございます。

とっても、暑いときに生まれたんですね。
とうとう、私も我慢ができなくなってきました。
暑すぎます>_<;

あのかわいいビン詰めのヨーヨーキルトできたんですね♪
やっぱり、かわいいですね(*^_^*)

最近、発見したこと。
暑いところから、急に涼しいところにいくと
睡魔に襲われます。
私だけかな??
ひよころ URL 2007/08/17(Fri)12:19:34 編集
ひよころさんへ
へへへ、できたよ~。
お蔵入りかと思ったんだけど意外と繋ぎ合わせるのも簡単だった。
後ろはめちゃくちゃですが(笑)
こんな暑い時に生まれたなんて私も今更ながらお母さんありがとうでございます。

確かに、映画館座った瞬間睡魔に教われましたー!
mimosa 2007/08/17(Fri)13:13:56 編集
すっごーーーい!!
出来上がったのねぇ、すごいねぇ~。
うんうん、何かとっても明るいわっ。いい感じ♪
Keiko URL 2007/08/17(Fri)19:48:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]