忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[104]  [103]  [102]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日曜日は天保山のサントリーミュージアムにディズニーアート展を見に行ってきました。
すごい原画数。
ディズニーファンは必見です。
I MAXシアターにもついでなので行きました。
3Dのムービーは圧巻!
なのですが、途中から目が疲れてきちゃって、その上館内が暑くて40分間不快指数90%に上昇。

帰りになんと食べ放題の焼肉やさんへ。
2480円、2980円で(値段によって食べられる種類が違うの)安い、おいしいと評判のチェーン店です。
一家4人で1万円。
ギブアップまで食べて満足で帰宅。

そして帰宅してワンコを連れて散歩をかねて夕涼みがてら(いろいろ言い訳わある)生駒山上園地へ。

ついたのが7時半回ってたのにすごい人!
涼しい!
少し登っただけでこんなに涼しいのね。
9時半までうろうろして腹ごなしをして帰ってきました。

山上からの大阪平野は圧巻!
むっちゃきれい。
花火はお盆の間休みなんだけどこのを夜景見て満足です。

写真撮ったんだけど映ってなかったわ~。
私ちょっと写真勉強するべきだわ?!
唯一映ったブタちゃん

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは~!
焼肉食べ放題良いな~
私はアートより、食べ物です(^^ゞ

今日はカレーにしました。
息子もそろそろ帰宅するので、私の夏休みは終わりです^^;
ゆうゆう URL 2007/08/14(Tue)17:21:11 編集
天保山・・・
こんにちは~!
天保山?これって、水族館だっけ?
あれ?違った?
私ね、大阪に住んでいた時、行った記憶があるの。
あちこち、子供連れて行ったのに、どこに行ったのか、よく覚えてないよ~><
ダメね。

せっかくのアート展なのに、館内が暑いのは、残念だったね。
クーラー効かせて、ゆっくり見て回るのが、いいよね。

焼き肉食べ放題、、、いいね~。
よく、「90分しかない!時間、足りないね」なんて言うけど、、、意外に、90分も、食べ続けられないのよね^^;
これ、実感です。

毎日、暑いね。
もう、バテバテだよ~。
大阪も、暑いかな?
かこ。 URL 2007/08/14(Tue)18:29:09 編集
こんばんは
「ディズニー・アート展」は大阪で終わりなんだね。
私も見たかったなぁ。
田舎でもやって欲しかったよ。

食べ放題の焼肉屋さん、いいですね。
でも1人じゃ入りにくい..
だれか一緒に行ってくれ~。(^^;

燈花会って幻想的なんでしょうね。
ケセラセラ URL 2007/08/14(Tue)21:41:59 編集
・・・
昼間は暑くてたまらないよね
お出かけは夜がいいよね

焼肉屋さんには行ったことがないけど
食べ放題のお店は行ったよ
90分ってけっこう食べられるよね。

その後動けなくなる時も・・・
yatti 2007/08/14(Tue)21:49:44 編集
ゆうゆうさんへ
食べ放題ってはじめていったんです。
ダイエット中の身で食べ放題はあかんやろう~と思いながら(笑)
やっぱり駄目でした。
速攻1キロアップ。

車だったのでビールも飲めず。
ちょっと消化不良かな?
でも食べ放題にしてはお肉おいしかったです。
実はまた行きたいかも。。。
mimosa 2007/08/14(Tue)21:52:24 編集
かこ。さんへ
そうだよ~海遊館のあるところです。
隣がサントリーミュージアム。
海遊館は今回は予算外で行きませんでした(笑)

暑かったのはアイマックスムービー。
立体映像が見れる映画館です。
途中で気分悪くなるし最悪ーー!
立体映像は酔うわ。

ディズニーは良かったです。
もう少しゆっくり見れればもっと良かった。

食べ放題は初めてなんだけどお肉おいしいって聞いてたので行ってみましたがうわさどおりでした。
サイドメニューも食べ放題だし、ここいいわ~!
車でしかいけないのがこまるわ。
飲めないもんね~。
mimosa 2007/08/14(Tue)21:56:55 編集
ケセラセラさんへ
大阪で終わりなんですね。
知らなかった。
でもすごい展示数でほんとよかった。値打ちあります。
最近の美術館で連続がっかりだったので今回はガッツポーズです。(笑)

まだ食べ放題でお肉食べれるって若いなぁとふと思いました。
でもまた体重が増えたので当分は祖食生活に。。。
mimosa 2007/08/14(Tue)21:59:40 編集
yattiさんへ
夜出ないとほんと動けないね。
夜な夜な遊ぶわけにもいかなしなぁ。
ほんとは今夜映画館のレイトショー行ってみようと思ったのだけど結局行けなかったわ。

90分食べ続けるにはけっこうしんどいよね。
元は取ったってところで退散しました。
mimosa 2007/08/14(Tue)22:02:31 編集
楽しそうで、何よりです!
実は、一年間、毎日着物で過ごしました、バツ一になった婚気先、毎日漏れなく、着物でした。着物の着付けは慣れ。
なれたら誰だって。好みに意気に、愛らしくも。自在よ。
下のお嬢さんが成人するくらいまで、あれこれやったら、必ず、それなりの腕になるよ。
大文字は、左大文字に絞って、見るつもり!
また、近いし、ゆっくり、お目にかかれるといいな~。
ちこちこ URL 2007/08/15(Wed)00:32:06 編集
おはよう。
焼肉食べ放題!!主人が喜びそうだわ。
海遊館はそう、高いから、いつも入らないで帰ってしまいます。
ディズニーアート、見てみたかったです。子供も喜びそう。
夜の遊園地、花火も見れたの?夜景は心が和むね~
明日は地元の花火大会、ゆく夏を楽しむわ。って、まだまだ暑そうだね!
ふうママ URL 2007/08/15(Wed)08:40:26 編集
ちこちこさんへ
ちこちこちゃんも和装とはご縁がある方なんですね。
私はほんと振袖と浴衣しか持ってないの。
振袖だって3度ほど着ただけ。

大文字今夜ですね。
妹弟が集まるって行ってるの。
行けないかな~。行きたいなぁ。

はい、20日はまたまたよろしくお願いします!
mimosa 2007/08/15(Wed)10:32:18 編集
ふうママさんへ
ディズニーアート展、ケセラセラさん情報では大阪が最後みたい。
よかったよ~!
結構な人だったけど。
原画からセルまでそしてPCでの作業まで見所いっぱいでした。

発の焼肉食べ放題、この程度のお肉なら価値あるわー。
サイドメニューも食べ放題に入ってるのはいいよ。
プラス980円で飲み放題にもなります。

いえいえ、けっして店の回し者ではありません(笑)
mimosa 2007/08/15(Wed)10:36:24 編集
ぶたちゃんのイルミネーション?
可愛いわねぇ。
しかし、夜にあちこち出かけてるねぇ。(笑)ディズニー、いいよねぇ。
Keiko URL 2007/08/15(Wed)21:12:53 編集
楽しんでますね♪
夏休みを満喫してますね。
前の記事では私のことまで…。
ありがとうございます(涙)
ディズニーの世界はいいですよね。
ディズニーランドやシーな何度行ってもワクワクします。
映画ならピノキオが好きです(古いですかね?)
夜景はやっぱり難しいですよ。。。。
ひよころ URL 2007/08/16(Thu)12:03:56 編集
Keikoさんへ
日中暑くてワンコの散歩がてらと夜な夜な出てました。
夜のが涼しくていいわ。
今年は日差しを浴びるだけでどっと疲れるの~。
来週は少し涼しくなるのかしら?
mimosa 2007/08/16(Thu)14:44:25 編集
ひよころさんへ
夜の写真は難しいね。
全く写らない。
夜景モードにしたんだけどな。
ひよころさんの写真はなんか気持ちが伝わっていいです。
ディズニーは良かった。
評判どおり。
行った価値ありでしたよ。
ランドに出来た年に1度行っただけなので行きたいわ~。
なかなか実現しないんですけどね(T T)
mimosa 2007/08/16(Thu)14:47:09 編集
いいなぁ
やっぱり、若さね。
外出のパワーはうらやましい。

夏バテで へたばってました。
きょう、お天気下り坂で、すーっと涼しくなりました。
生き返りましたよ。

あっちっちーのmimosaさんに 申し分けないですが。。。
れんぎょう URL 2007/08/16(Thu)15:43:56 編集
れんぎょうさんへ
なんかじっとしてるのがもったいなくてね。
そのエネルギーを掃除とかすればいいんだろうけどついつい外に目が向いてしまいます。
でも夜な夜なです。
日差しがこたえます。
残暑じゃなく酷暑です。

涼しくなって欲しいわ~。
mimosa 2007/08/16(Thu)17:34:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
できたよw     HOME     夏休み~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]