忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本格的に寒いですね。
それがそれが寒風がきつくなってきた今日この頃、次女ちゃんが寒冷蕁麻疹が発症しちゃった。

冷たい風に当たるとまぶたまでまっかに地図状に腫れます。
わたしの母が寒冷蕁麻疹もってるって確か言ってたなぁ。

先週の土曜日、彼女はいけなくなった子の代わりにニュースのライブに誘われて行ったのよ。
昼からのチケットだったんだけど朝からグッズを買うとかで並びに行ったのね。
外で並んでたらあちこちかゆくなって。。。

なんだろうと思っていたら月曜日に頭の先から足の先までびっしり出たわけです。
これって治す方法ありますか?

アレルギーの薬飲んで様子見てます。

で、ぜんぜん興味のなかったニュースですが、席が超良かったらしくてメンバー全員の手を触れたそうで、いまや彼女の部屋からはずっとニュースの曲が流れてきます。

ちなみに確か山Pのお母さんは同じくらいかいや・・・年下。
おばちゃんも山Pは好きだぞ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは!
寒冷蕁麻疹って初めて聞きました。
顔に出ちゃうのはかわいそうだわね(>_<)
早く良くなりますように、、、

ニュースね~可愛いよね~
そうそう、お母さんの年代になってるんだよね^^;
でも、良いのよ!
負けずに応援しちゃいましょう!
ゆうゆう URL 2007/12/18(Tue)17:18:12 編集
あらら、大変!
痒いのは、たまらないものね。うちの相方も意味もなく発疹が出来て、ジンマシンって言われたらしいんだけど(飲み薬と塗り薬で完治)、mimosaちゃんとこの次女ちゃんみたいに寒さを感じてなったのかしら。
本当に病気っていろんなとこにひそんでてビックリするよね。やれやれ、だわ。
お大事にね。
Keiko URL 2007/12/18(Tue)17:41:35 編集
無題
寒冷蕁麻疹?
私も、初めて聞いたの。
かゆみもあるの?
早く治りますように。

ニュースのライブに行ったのね^^
手が触れそうな距離、、、それは、超興奮したでしょう!
昔を思い出すわ~。
あっ、ラッツ&スターね(><)

山ピーのお母さん、そんなに若いの?
あんな息子がいたら、、、ちょっと羨ましい~。
かこ。 URL 2007/12/18(Tue)18:51:19 編集
ゆうゆうちゃん
冷たい風が当たると蕁麻疹ができるのよ。
結構困ってる人いると思うわ。
帰宅して温まってくると治るのよ~。
不思議だわーー!

ニュース好きですか?
錦戸君?山P?
あと二人で出てる子もいたよね。(笑)
実はワタクシは嵐が好きです~♪
mimosa 2007/12/18(Tue)19:00:25 編集
Keikoちゃん
うちの次女はしょっちゅう蕁麻疹出るのよ。
発疹じゃないの。
赤みが地図状になるのが蕁麻疹です。

こまったわ~。
ご主人も困ったね~。
かゆいのはほんと嫌よね~!
mimosa 2007/12/18(Tue)19:01:52 編集
かこ。ちゃん
かゆいのよ~!
顔も足も風が当たったところに蕁麻疹がでるの。
暖めると治るのよ~。
不思議な症状だわ。

なんか代理で連れて行ってもらったんだけど席が良かったようで全員手をさわったって興奮して帰ってきたわ。
このメンバーの親御さんはかこちゃん位の世代から30代だよ~。
ぎょえーーです。

ラッツ&スターって何年前だい??
mimosa 2007/12/18(Tue)19:04:51 編集
お気をつけてーー
娘さん、たいへんね。
ちょっと前は、歯医者だったでしょ?
とにかく、かゆいのはどうもです。

ニュース・・識別できません。
さっぱり分かりません。
嵐なら、一応名前いえるのね、よくテレビにでてるから。
最後のコンサートは、タダ券もらって、細川たかしを御園座まで見にいったことかな。
笑えるね、好きじゃないけど、面白かった。
二度は行きたくないけどね。。。
ちるみ URL 2007/12/19(Wed)06:43:14 編集
おはよう
寒冷蕁麻疹?はじめて聞いたわ。
赤くなって痒くなるの?
女の子やから、余計可愛そう。
お大事にしてあげて下さいね。
山P、おばちゃんも好きよー♪
きみ URL 2007/12/19(Wed)11:47:42 編集
蕁麻疹
寒冷ではないですが、何年か前、ものすごく蕁麻疹に苦しめられた事がありました。
ムヒのお風呂に入りたいぐらい全身がボコボコになって、特に下着のゴムの部分とかが蚯蚓腫れで、ブラジャーもやめて、下着もゆるいのに全部替えたんです。
ちょうど検診に行った先の婦人科の医師に処方してもらった漢方薬(ツムラ:117 茵ちん五苓散)が効いて、それを飲み続けたら出なくなりました。
ただ漢方は、その人の「証」と言うからだの状態?に合わせて処方されるので、Aさんに効いてもBさんに効くとは限らないのが難点ですね。
私もその漢方になる前に処方された漢方は効きが悪かったですから。
でも、ぴったり合うと副作用もほぼ無いし生薬由来ですから安心ですよね。
すごくお奨めって訳ではないのですが、ご参考になれば、と。
ちなつ 2007/12/19(Wed)13:32:26 編集
ちるみさん
なぜかよく出るんです。
この子。
風邪引いたら蕁麻疹寝不足が続くと蕁麻疹。
かゆいから困りますね。
まだお医者行ってないけど行っても完治する薬とかないしね。

ジャニーズはおばちゃんの星ですね。
スマップなんか年齢層がむっちゃ高いらしいですね(笑)
細川たかしって・・・確かに時代を感じますね。
かこちゃんのラッツ&スターに匹敵します!
mimosa 2007/12/19(Wed)19:12:35 編集
きみちゃん
真っ赤かだから気になると思うよ。
でもどうしようも出来ないの。
いい方法があればいいのだけど。

姉さんも山Pおすきですか~♪
mimosa 2007/12/19(Wed)19:13:40 編集
ちなつさん
フムフム。
漢方って手がありましたね。
漢方は漢方薬局?
大阪の寺田町に有名なところがあるって聞いたんですけど。
家の近くだと思い当たらない~!

ちょっと真剣に調べて見ますね。
情報ありがとうございます!
mimosa 2007/12/19(Wed)19:15:40 編集
無題
検査お疲れ様でした!
何もない事を祈ってます!

で、漢方の補足なんですが、私が飲んでたのは医者から処方されたヤツで、
ツムラの医療用のものなんですが、漢方を処方してくれる病院が近所にあると良いですねぇ。
あとは、漢方専門店でしょうか?すいません、あまり役に立たなくて。

↓この辺少しは参考になるでしょうか?(^^ゞ
http://www.sm-sun.com/kenkou/kannpou/jinnmasinn.htm
http://www.kigusuri.com/medicine/medicine-2603.html
http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/jin.htm
ちなつ 2007/12/20(Thu)14:25:27 編集
ちなつさん
ちなつさんありがとう!
参考にさせていただきますね~。
娘、心配をよそに遊びまくってます。
いやはや。。。
mimosa 2007/12/21(Fri)18:11:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
再検査終了     HOME     リレー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]