忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聞いてきました。
検査結果。

肝臓の腫瘍状のものは成分が水のようです。
すい臓の方は病名がつきました。
しょう液性すい臓なんとか腫瘍。
先生字が汚くて読めない。

中身は今すぐどうこうって代物ではないようです。
水様のものだと思われるってことで悪性の所見はないということでした。

あ~~。よかった。。。

今日は11時の予約で病院を出たのが2時。
それから銀行回りして買い物したら帰ってきたら夕方でした。


実はあさってもう1度PETの検査をすることになりました。
PETするならシンチとかCTとかいらんかったんちゃうん!と突っ込みたくなりますがうちの病院PETできないのでこういうことになったのかな?
M記念病院に行ってきます。
年内に予約が取れたので(そりゃ年末に受けんやろ!?)27日が1番早いってことで。
骨盤の痛みやらこのすい臓の腫瘍の良性であるってことの確定と。
先生、検査ばかりでやりたくないんです。
PETって費用とかも高いでしょ?というとでもあの時やっておいたら良かったってあとで後悔するのは嫌でしょ?と返されるとハイ、承知仕りましたになります><

保険が利くから3万円までって言ってたけど今回の2年目の検査すごい金額です。
でもひと月にまとまったのでいくらか帰ってくるでしょうv

今日はかなり疲れました~。
コメントお返事してなくてすみません。
明日ゆっくりお返事しますね。

皆さんにはご心配いただきありがとうございます。
むっちゃ心強かったです。


しかし!また結果を聞くのが1月10日。
まぁのほほんと過ごすことにいたします。

ありがとう~~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
小心者の私の言えることではないけれど、のほほんとしているのが一番だと思う。
楽しく年末年始を過ごそうね。

私のそのうち盛り上げに行くしさ~え?私の顔見ても盛り上がらないかしら?
いつ帰ろうかな~~~?
超悩んでます。
よつば 2007/12/25(Tue)18:46:32 編集
無題
mimosaさん検査通院お疲れ様でした。
 検査もいやだけれど 心配してるのもいやだしね。。でもいい結果でよかったね。。
 この調子で白まちがいなしだと思うよ。。
また来年もよろしくね~
deko URL 2007/12/25(Tue)19:02:36 編集
無題
mimosaさん、こんばんは。
>悪性の所見はないということでした。
とりあえず、良かったね。
少しはホッとしたでしょう。
PETの結果も良い事、祈ってるね。

>あとで後悔するのは嫌でしょ?と返されると・・
う~ん、先生にそう言われればねぇ。
検査代が高いのは、ホントにきついよね。
ケセラセラ 2007/12/25(Tue)21:31:05 編集
無題
ひとまず、よかった~!!
心配で、先に来ました!
PETも費用、高いけど安心の為だもん!
頑張れ~
結果は来年だから、年末年始は楽しく過ごそうね!
24日はありがとう。また喋ろうね。
私も明日、家に帰ります。
ふうママ URL 2007/12/25(Tue)22:23:33 編集
無題
良い結果で良かったね。ほんまっ、良かった。
PETの検査も心配やろうけど大丈夫よ!
安心のための検査なんだしね。
私もPETしたいわー。全身診てもらって安心したいんだけど。。。
主治医に言ったら、必要ないと思うって言われた。
でもちょっとでも気になる箇所があると、患者は心配になるもので。。。
だから、安心料としては高くないよー。
結果、来年ね。安心して新年会できるよー!
きみ URL 2007/12/26(Wed)10:07:12 編集
よつばさん
なんとかクリア!
いや~、なんでこんなんで引っかかるの?ってのだったから困ったよ~。

せっかく高い交通費使うのだから欲張りな計画立ててね。
決まったらメールするよん!
mimosa 2007/12/26(Wed)15:33:42 編集
dekoちゃん
ご心配かけました。
無事クリアできました。
病名ついちゃったけどまぁこれからの人生いろいろあるよね。
明日は初PET。
PETの体験探してブログ巡りしてますよん。
また来年も会えたらいいね♪
mimosa 2007/12/26(Wed)15:35:22 編集
ケセラセラさん
ケセラセラさんもおめでとう!
毎年同じ時期にドキドキしそうだね。
1年1年無事クリアしていこうね~!

ちょっと私が足踏みしちゃったけどお守りの検査だからのほほんと受けてきます。
今月軽く5万は越えましたよ~!
ため息がでるよ。
mimosa 2007/12/26(Wed)15:37:40 編集
ふうママちゃん
ご心配かけました。
なんとか3年目に突入です。
毎年こんなドキドキするのかなぁと思うと10年長いね~。

えへへ、楽しかったね。
夜に早速餃子で1杯やりました。
ありがとうございますww

またメールするね~。^^
mimosa 2007/12/26(Wed)15:39:58 編集
きみちゃん
ご心配かけました。
無事3年目突入です~!

なんかバタバタして進展しないけど実行しようね!

初PET、どんな検査なんだろう?
検査のあとは妊婦さんと乳幼児に接触しないようになんて注意書きがあったのよん。

全身検査だからまた別の意味でドキドキだわ~。
検査代すごいことになりました。
これだけあったら私の欲しかった靴が2足以上買えたわ。がっかりよん。
またメールするね。
mimosa 2007/12/26(Wed)15:43:21 編集
お疲れさま~!
絶対、大丈夫と思っていたのよ~!
だってmimosaちゃん、めっちゃ元気だもんっ。
まぁ、年に1回はPETもしておくべきだよね。お高いけど、乳がんでなかったら8万とかかかるんだよ。そう思えば、ね?
Keiko URL 2007/12/26(Wed)20:40:23 編集
Keikoちゃん
先日はお世話かけましたw
なんとかクリア。
大きくなったら手術とかもありえるらしいんだけどいまのところ大丈夫v

明日はお守りのPET検査してきます。
3万弱だって。
そうだよね~。普通に受けると8万とか10万とか。
Keikoちゃんの教えを守ってひと月に検査集中させましたよん。
でも今月かなり検査疲れですぅ~。
mimosa 2007/12/26(Wed)21:47:20 編集
無題
まずは、検査の結果が悪いものでなかったこと
よかったね☆

明日は初PET検査なのね。
うちの主治医はPETはしない主義か
今まで一度も受けたことないの。
どんな検査か気になるわ(><)
だけど、後で後悔しないための検査。。。
安心するための検査。必要だよね☆

mimoちゃんの主治医も字が汚いの
我が主治医も読めないのよ~~~笑
saki URL 2007/12/26(Wed)22:13:55 編集
無題
ひとまず、ほっ だね。
検査で見えるものは水が溜まってるって事多いよ。
私もそうでした。
検査内容も似たものを再度は 面倒、費用かさむよね。
私も今回シンチしてるし、2年検診は何するんだろまた、PET/CT、血液かしら。

mimosaさん、今年も ほんとにお疲れ様でした。
れんぎょう URL 2007/12/26(Wed)22:23:49 編集
無題
悪性じゃなくて良かったですね!
PETの結果も良い事を祈ってます!

医者って字が下手な人が多いらしいですね(笑)
ちなつ 2007/12/27(Thu)16:06:08 編集
sakiちゃん
疲れたよ~。
ほんと今月は検査で疲れた。
これだけたくさんする必要があるのか?!と疑問に思い出したよ。
被爆量が多すぎるんじゃないの!?

主治医の字は達筆なのか下手なのか判読不明です。(笑)
どの先生もそうなのかな?
mimosa 2007/12/27(Thu)20:20:15 編集
れんぎょうさん
見つかったのがすい臓というのがいけなかったようですね。
沈黙の臓器っていうんでしょ?!
なのでえらく丁寧に検査してるようです。
2年目でこんなにいろいろあるとは想像していませんでした。
でも乳癌は問題なし!なのでうれしいです。

PET気持ち悪いね~。
mimosa 2007/12/27(Thu)20:23:42 編集
ちなつさん
ちなつさん、ありがとう!
検査は結果待ちが嫌だね~。

無事通過したから良しとしよう。
初PETはこれも気持ち悪い検査でした~。
mimosa 2007/12/27(Thu)20:25:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
初PET     HOME     再検査終了
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]