忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すい臓の裏に3センチ大の何かがある。

何か?を確かめる為 MRCP(クリック)という検査をしました。

昨夜9時以降絶食絶飲。
のどが渇いてなかなか寝付けなかった。
朝もお腹がすいた感じはないけどのどが渇く~!


まず紙コップ半分ほどの液体を飲みました。
コーラのようなかんじ。
MRIの機械にがんじがらめに縛られまして(もう息ができないくらいだったよ~)あの狭い機械の中に入ってドンテンカンドンテンカン。

わたし検査の中で嫌い1位はMRIかもしれない。
造影剤より放射線物質よりあの息を吸って~吐いて~、息を止めて~!のあの苦しいこと。
前にやった頚椎の検査も窒息しそうだった。

検査に2,30分かかったのかな?
10分程かなと思ったら清算の窓口に着いたら30分以上経っていた。
このMRIの検査技師さん。
表情がきらい。
なんだかポーカーフェイスなのかなんなのか。
何か言いたげなのか?!

画像見て大体はわかってるのよね。
結果発表の来週火曜日までドキドキの日々は続くのです。


今日はとっても疲れました。
夫は今日から出張なので焼くだけのピザとソース掛けるだけのパスタ。
疲れているので大根ときゅうりの酢の物をつけて夕食にしました。

超手抜きだけどこれでいいのだーー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんは~♪
検査お疲れ様」でした!
MRIのあの狭さと音は何ともいえない嫌~な感じよね。誰も助けに来てくれない・・そんな感じ。
来週の結果、何とも無いように祈ってるから!

私も今日は一人ご飯・・(mimosaさんは娘さんがいるから一人じゃないね)手抜きを上回るわよ。
なんと、イチゴとバナナだけ(笑)
お昼食べ過ぎてお腹が空いてないの・・と言い訳!
キャンディ URL 2007/12/19(Wed)21:26:15 編集
大変だったね
ほんとに お疲れさまでした。
MRIのあの音は精神衛生上悪い。
結果は一週間後に聞くんだね。
私の病院は本人が写真を受け取って、外来窓口に出すシステムなの。
この間のシンチも先生より先に見れる!と喜んだら、
封筒の口はテープでしっかり止まってました^^;

mimosaさん、落ち着かないでしょうけど、
安心結果の出ること、祈ってます。
れんぎょう URL 2007/12/19(Wed)21:30:20 編集
こんばんわ。
検査、お疲れ様でした。
MRI、これでもかっていうくらい、締められますよね。
私もせまいとこ嫌い。
来週の結果、なんともないことを祈ってます!
24、25日は京都にいるよ~!!
また、メールするね!


ふうママ URL 2007/12/19(Wed)22:00:51 編集
無題
検査お疲れさま。
MRIって、私も苦手。
あの機械の音が、何とも言えないよね。
検査結果、何もないよう祈っているからね。

主人がいない時の夕飯は、メニュー見ただけで、子供たちに、
「今日、パパいないでしょう?」って言われるの。
すぐに、わかるのね。
それでもうちは、男の子二人でしょう?
質より、量。
先日は、特大のチャーハン。
お代わり自由(何杯でも)の、スープでした^^;
誤魔化すのに、大変よ~。
かこ。 URL 2007/12/19(Wed)22:42:10 編集
お疲れちゃん!
検査お疲れ様でした。
しかし色々な検査の達人になれそうな私達…ですね。
大丈夫だよ、きっと。

なぁんて、言われてもとっても気になるね。

手抜きの食事…どうしても夫がいないとそうなるよね。
私なんて、夫と長男がご飯いらないと聞いて、外でも食べてくるけど家でも少し食べるという次男に家にはなにもないから外でいっぱい食べて来い…なんて言っちゃった。笑

そうそう、超手抜きだけどこれでいいのだ~。
そんなのが、うめ~とか言われるので、時々凹む私です。
よつば 2007/12/20(Thu)08:16:03 編集
無題
検査お疲れ様でした。
MRIの検査って、音が怖いよね。
私は狭いとこは大丈夫なんだけど、音がね。。。
心臓ドキドキしちゃうわ。
手術前にやったCTの時ね、長い時間息を止める
必要があったらしく、機械に入る前酸素をいっぱい
頂いた。
酸素入れとくと息止めるのも楽なんだって。
今度、やってもらったら?
検査結果、心配でしょうがあんまり考えすぎないようにね。
良い結果、お祈りしています。
きみ URL 2007/12/20(Thu)10:41:49 編集
こんにちは
検査、ホントにお疲れさまでした。
私はMRIはやったことないけど狭さは苦痛かも..
何にしても検査はさっさと終わって欲しいね。

検査技師さんの態度とか表情とか
とっても気になるよね。
幸い私の場合は、先日の骨シンチの時も
検査技師さんはずっとそばで話しかけてくれて
安心できましたよ。

>結果発表の来週火曜日までドキドキの日々は続くのです。
私も火曜日に結果発表。
お互い無事にクリア出来るといいね。
ケセラセラ 2007/12/20(Thu)11:09:04 編集
キャンディさん
息を止めて~からが長くて窒息するーー!とマジ思いました。
お腹を圧迫されてるから息が吸い込めなくてね。

キャンディさんありがとうw

イチゴとバナナですと!
キャンディさん細いもんなぁ。

丑の会メンバースレンダーな方が多い。
いや~、あせるわ。
mimosa 2007/12/20(Thu)11:41:30 編集
れんぎょうさん
シンチの先生?技師さん?は大丈夫だよ~!集積ないよって話しかけてくださったのよ。
昨日の技師さんはいつもなんか含んだような顔つきなので(笑)心臓に良くないわ。

シンチの画像ははっきり集積あったら黒いから素人でもわかるものね~。
だから封をしてあったのかな?

以前骨で引っかかったときよりのほほんとしています。
これも乳癌フレンズのお陰です!
mimosa 2007/12/20(Thu)11:44:44 編集
ふうママちゃん
メールしました!

もう閉められて息苦しくて意味もなくへらへら笑ってしまいました。
終わって出たときは酸素不足でふらふらだったよ。
絶食絶飲だったし。
いろんな検査があるんだね。
ふうちゃんありがとねw
mimosa 2007/12/20(Thu)11:46:54 編集
かこ。ちゃん
かこちゃんところパパ、ママなのね。
これ彼女できたときに変わるよ~!
話しそれちゃうけどうちの夫も絶対似合わないパパ、ママだったんだけど(らしい・・・)初めておうちに行ったら親父・・ん?お母さんのことなんて呼んだっけ?だったのよ。
でもお父さんお母さんは自分たちのことをパパママという。バレバレ~!
懐かしい思い出です。

男の子は食が大変だよねーー!
mimosa 2007/12/20(Thu)11:51:15 編集
よっちゃん
ありがとw
今回は結構のほほんとしてます。

前回骨で引っかかったときはかなりナーバスになったけどこれも乳癌フレンズのお陰です。

そうそう!手を抜いた方がおいしいってこと多々ありです。
お惣菜はほとんど買わないんだけど喜んだりして。

最近子供が大きくなってくると今晩ごはんいらないってことが増えてきていいのか悪いのか。
まだ2人3人用がなかなか慣れません。
mimosa 2007/12/20(Thu)11:54:21 編集
きみちゃん
そんな気の利いたことしてくれないよ~!
胸からお腹がこれでもかっていうほど圧迫されてたからほんと酸素不足で終わった後フラフラしました。
当分検査はいいわ~。
結構今回はのほほんとしてるのよ。
これも皆さんのお陰。

で、日にちだけでも決めなくっちゃね。
mimosa 2007/12/20(Thu)11:56:33 編集
ケセラセラさん
この機械が1番圧迫感と閉塞感があるかも知れませんね。
固定されるので酸素不足で終わるとフラフラでした。
クリスマスケーキ気持ちよく食べたいですね。
お互いファイト!!です。
mimosa 2007/12/20(Thu)11:59:58 編集
無題
MRIって、私、一度だけやったことあるけど、喧しい機械だったよね。
頭の中で、ひたすら歌を歌っていました。
検査はどれも嫌い、でもまだ胃カメラとかやっていないから、そっちのほうが嫌だろうな・・・・
検査の結果、来週までお預けなの?
すぐ分かりそうだけどね。
問題ないといいね。
私の友達も、肝臓に1.8cmの腫瘍があるって言われて、今日、再検査なの。
間違いだと思っているよ、まだ連絡ないけど・・。
ドキドキしていて、その時間辛そうでした。
ちるみ URL 2007/12/20(Thu)15:10:25 編集
お疲れ~♪
大変でしたねぇ。うんうん、喉が渇くのは、辛いよね。特に意識しちゃうと乾きも一層・・・って感じだもん。
いいじゃん、私もピザとパスタ、食べた~い!うちも手抜きでカレーだよ。今日は夜も仕事だし、どうも忙しくなりそうなので(忘年会シーズンでサラリーマンが来るはず)、牛タンカレーで済ましちゃうの♪
Keiko URL 2007/12/20(Thu)17:19:11 編集
お疲れ様
mimosaさん、こんばんは。
検査お疲れ様でした。
緊張で余計疲れますよね~
今日はゆっくり休めましたか?
結果何もありませんように(^∧^)

うちも主人がいなければ超お手軽よん~☆
いかに手抜きをするかだね。
葉月 URL 2007/12/20(Thu)20:41:25 編集
無題
検査お疲れさま~~!
技師の態度も気になるところやよね~。
気にしない!気にしない!だって大丈夫だもの!!
それはそうと次女ちゃん、うらやましいよ!!
山Pの手も触れたの?!
いいな、いいな、いいな!!
今度次女ちゃんの手、触らせて~!
関節握手!!なんてねっ!
マイベスト・1位小栗旬2位亀梨3位山P~!
merry 2007/12/20(Thu)21:58:48 編集
こんにちわ!
京都オフでお逢いしたぶげままです♪
覚えていらっしゃるでしょうか?

検査、お疲れ様でした。
私も昨日脳の造影MRIでして
5回針刺しされました。
脳なので頭をプロテクターしてるので
刺されてるのも刺してる人の顔を見えず
「ごめんなさい。ごめんなさい」
に無言で抵抗するのが精一杯でした。
私は経過観察のためだったからなんてことは
なかったけどmimozaさん、お疲れだったでしょう。


すい臓、のう胞だと祈ってます。
のう胞女の私としては(脳すい臓肝臓とあります)
きっと大丈夫と祈ってます。

頂いたアクリルタワシ、お正月におろします♪
火曜日まで落ち着かないだろうけど
私の「大丈夫」は仲間うちには効果が
あるのでコメいれさせてもらいましたo(*^▽^*)o~♪
ぶげまま URL 2007/12/21(Fri)12:37:05 編集
ちるみさん
あ!私も胃カメラと腸のカメラは未体験。
腸のカメラがしんどそうだね~
何でもいいから検査はいやね。

何度やっても慣れないし結果聞くまでが気が重いね。
お友達も結果OKだったらいいね!
mimosa 2007/12/21(Fri)18:14:07 編集
Keikoちゃん
手抜きで牛たんカレーってリッチじゃん!

でもあたしたん駄目なのよ~。
食わず嫌いかなぁ。

明日夫も帰宅するからまためんどくさいわ~。
っていっても毎日手抜きですがね(笑)
mimosa 2007/12/21(Fri)18:15:46 編集
葉月さん
ごはん食べる人数が減るとついつい手抜きになります。
これじゃ夫と二人暮らしになったらほんと質素極まりなくなるだろうな。
やっぱり食べてくれる人がいて作る気が起こるというものだね~。
年末毎日手抜きです~。
あすはハッシュドビーフ週末は鍋だな。。。
mimosa 2007/12/21(Fri)18:17:59 編集
merryちゃん
山Pすき?!
山P のお母さんは私たちより確か年下だよ~~(汗)
小栗旬君は昨年京女の大学の文化祭にトークショーできてて抽選であたって長女が会ってきたよ~。
亀ちゃんより私は赤ちゃんやなぁ。
ってもう息子の年齢だよ~。
かなりショックだよ~~!
mimosa 2007/12/21(Fri)18:21:03 編集
ぶげママさん
覚えてるどころか記憶に鮮明に残ってますよ!
私席をしてたからあまり近寄ったらまずいよなと思いつつ食事はいっしーちゃん帰りはりおんちゃんと引っ付いて帰りました(汗)
今回は結構のほほんとしてます。
結果が出てから考えようって思って。
今から悪い結果考えたって時間の無駄ですよね!
しっかりぶげままちゃんの話覚えてるよん!

更新してるかなって何度か覗いてましたがコメ入れずごめんなさい!

「大丈夫」しっかり受け止めましたw
ありがとう!頑張るね!!
mimosa 2007/12/21(Fri)18:25:20 編集
無題
検査お疲れ様

あの音や暗がりは何度やっても嫌だよね。
何ともないように祈っているね。

夫がいないと夕食は手抜きだよね。
うちは今日は上の娘と二人。
めんどうだから買い弁当にしちゃった。
これでいいのよね~。
yatti 2007/12/21(Fri)21:30:31 編集
無題
mimosaさん こんにちは!
おひさしぶりに登場しました~♪

検査お疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ
結果がドキドキな気持ち、分かります。
こればっかりは、縁が切れそうもないですよね~
でも、大丈夫 v(=∩_∩=) ブイブイ!!
私も年明け早々に術後3年の全身検査があるので、今からドキドキしています~
年末で忙しいけれど、風邪引かないようにしてd(^-^)ネ!
MIKA URL 2007/12/22(Sat)16:26:03 編集
無題
病院、おつかれさまです。
病院って行くだけで、疲れますよね。
そして慣れない検査なら、なおさらです(-_-;)
ピザとパスタが手抜きなんですね(笑)
オットが見たら、「ご馳走だね!」って
言いそうです(笑)
火曜日にはスッキリmimosaさんですね(^^)
ひよころ URL 2007/12/22(Sat)17:49:23 編集
こんばんは!
MRCPって初めて聞きました。
でもMRIみたいに音が大きいのね。

検査結果、気になるね。
でもクリスマスだし、一時忘れて楽しめるといいんだけど、、、
手抜き大いに賛成!
ウチの場合はピザーラです(^^)v
ゆうゆう URL 2007/12/22(Sat)18:13:22 編集
無題
mimoちゃん!こんばんは☆
暫くご無沙汰してました(><)

検査の結果聞くの火曜日なのね
(^-^)大丈夫!!!
絶対クリアよ!

我家も最近夫も娘達もご飯が要らない夜が多く
残り物です。
あ。娘が一人だけのときも
冷蔵庫のあるもので残り物手抜き料理だよ~~♪

最近ちゃんと作る日のほうが少なくなってきていて
ぐうたら主婦にどっぷり♪
saki URL 2007/12/23(Sun)22:47:33 編集
yattiさん
それでいいのだ!(笑)

お返事遅くなってすみません。
ご心配かけましたがなんとかクリア!
もうひとつ追加で検査になりましたがお守り検査なのでまだ気は軽いですw

なんか検査検査でバタバタしてあっという間にもう今年も終わりそう~!

yattiさんはまだお仕事だよね~。
たまには大いに手を抜きましょうーー!
mimosa 2007/12/26(Wed)15:20:42 編集
MIKAちゃん
こちらこそご無沙汰しちゃって。
試験お疲れ様でした。

お返事おそくなってすみません!
そんなこんなでなんだか落ち着かない日々を過ごしておりました。
でもなんとかクリアできたのでお正月がきますぅ~。
MIKAちゃんも3年の検査がもうすぐなんですね。
大丈夫!頑張ってねん!
試験とか今年は濃い1年でしたね。
私も何か挑戦しないとね!
mimosa 2007/12/26(Wed)15:22:51 編集
ひよころちゃん
お返事遅くなってすみません。

ピザとパスタ。
文字にするとご馳走のようですがほぼチンするだけなので^^;

まぁおいしければいいのだw

今夜も娘二人は夕ごはんが要らないでさてどう手抜きにしようか思案中です~。
ということは毎日手抜きということですね(笑)
mimosa 2007/12/26(Wed)15:24:50 編集
ゆうゆうちゃん
お返事遅れてすみません。

MRCPというのは検査する場所でついた名前なのかな?
MRIの一種です。
明日は初PET。
どんなんやろ~?

ピザーラにすると3人で食べると外食した方がはるかに安くなります。
なので、チンです(笑)
ちょっとトッピングしてやると超豪華になるのよん。
でもこの日はチンしただけ~(笑)
毎日毎日ご飯作るのが1番めんどくさいわ~。
mimosa 2007/12/26(Wed)15:28:12 編集
sakiちゃん
お返事おそくなってすみません!

sakiちゃんがぐうたら主婦だったら私はどうなるんでしょう?(笑)

年末はあっという間に過ぎますね。
大掃除も終わったのでちょっとこれからゆっくりしよう~と思ったらもうすぐ今年も終わりだよ!

sakiちゃんはぎりぎりまでお仕事?
今年はカレンダーがいいって金融関係の方の奥さんが言ってたわ~。
ATMが1回20万しか出ないのが困るわーー!
mimosa 2007/12/26(Wed)15:31:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
結果     HOME     寒いですね~。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]