忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき検査結果を聞いてきたよ。
ひ、引っかかってしまった。。。


骨シンチは全く集積なしで無事クリアだって喜んだのもつかの間。


造影CTの方で肝臓に小さい影6ミリって言ってたっけ?
でもこれは気にするものの様ではないらしい。
撮影時のぶれ?のような感じ?・・・

で、造影の先生の所見でなんとすい臓の裏に3センチの何かがあるんだって。
主治医はたぶんのう胞とか・・・水とかの袋じゃないかなってことなんだけどMRCPって言ったかな?そんなのでその袋の中身を見ることになったよ。
主治医はたぶん深刻なものではないと思うとの見解なんだけどCTの先生が所見を出してるので調べとこうって言われました。
所見には前に写した時にもあって今回大きくなってるってことが書かれてました。
あと腎臓のなんとかって所見入ってたんだけど主治医はそれには触れなかったわ。
ということは関係ないのね。

今度の検査はなんと前日夜9時以降から飲食厳禁でなんとマスカラやラインや眉墨もだめなんだってさ。

で、検査がいっぱいで1番早いので19日の10時半。

お腹空いて倒れるよ。

てか水も飲めないのはきついなぁ。

それでも年内に取れたからラッキーでした。

結果が25日のクリスマスにわかります。

いやだなぁ・・・

なにやろ?袋の正体?!

乳癌の再発の兆候は全くなしってことだけ本日確定です。


あぁ・・・ただでは2年坂は登りきれないなぁ~。


今検索かけて見た。
先生大丈夫なんていってたけどちょっと怖いじゃん~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
大事ないこと祈ってます。
何でも引っかかるのは、ちょっと心配だね。
どお言う病気か分からないので、何にもいえないけど、たいした事じゃない事を祈っています。
乳がんのほうは、無事通過よかったね。
私は正月早々に検査があります。
笑っていたいよなぁ~。
もう落ち込むのは、嫌だし・・。
ちるみ URL 2007/12/11(Tue)15:27:15 編集
無題
こんちは!
検査、お疲れ様でした。
引っかかっちゃったのは心配だけど、見つからないよりしっかり検査してもらって、なんともないお墨付きもらったら万々歳だから、19日の検査、頑張ってきて下さいね!
何も無い事を祈ってます!
乳がんの方は無事クリア、おめでとうです(^^)良かったですね!
ちなつ 2007/12/11(Tue)16:22:48 編集
お疲れ様!
袋って何なんやろね?
でも先生が「たぶん大丈夫」って言ってるんだから、大丈夫よ!
私も何だか知らないけど、影が写ってた事が1,2回あって。。。
その時も「たぶん大丈夫」って言ってくれた。
大丈夫だったもーん!
乳癌の方は2年目無事通過ね。
おめでとう!良かったね♪
何もない事祈ってるね。
晴れ晴れした気持ちで今年の締めくくりといきたいね。
イケるよ!
きみ URL 2007/12/11(Tue)16:58:01 編集
大丈夫、大丈夫♪
mimosaちゃん、心配しすぎたらダメだよ~。
でも、検査で前日9時からって言われてると、返って飲んだり食べたくなったりするんだよね~。頑張れ~!本当にお水もダメなの?
きっと、いいクリスマスになるから!信じて結果を待とうね。私も一緒に待ってる。(でも、私もきっと一年検診が待ってるはずなのよね~)
Keiko URL 2007/12/11(Tue)17:36:13 編集
無題
私も前夜9時以降絶飲食の検査したよ~。
朝、ねぼけて何か飲んじゃわないか自分が信じられなくて、ポットにも冷蔵庫にも水道にも張り紙ベタベタはったよ。
で、水筒もっていって飲んでよくなったらすぐ飲むかまえでいきました。
p(*´∇`*)q がんばっ♪って。
検査は、やだなって思うけど、
なんでもなかったってわかれば安心だもんね。
きっと大丈夫。
祈ってます。
2年目クリアおめでとう。よかったね。

antimony URL 2007/12/11(Tue)18:28:41 編集
無題
先生が大丈夫そうにいうときは大概大丈夫やと思うよ。でも心配なのは痛いほどわかるよ・・・。
もうこれ以上のつらい試練は来ないよ!!絶対!!
ただののう胞か何かのブレであること祈ってる!!
早く検査終わってホッとしたいよね~。

それはそうとふうママさんも丑とは知らなかった!!!よく会って遊んでおしゃべりしてるのに。
うかつな私。
初めて会った時に年齢聞いたんだけど聞き間違ってたわ~~!オバカな私。
丑さん、増えて嬉しいわ!

merry 2007/12/11(Tue)19:18:23 編集
そっかー
ひっかかっちゃったんだね。。
なんでもないものなら、いいね。
私も肝臓に2cmの血腫があるの。いろいろ検査してけど、大丈夫だったよ!
19日の検査、しっかり見てもらって、
年内に全部解決できればいいね!
乳がんは2年目クリアー、よかったね。
私も来年2月はドキドキだ~~!!
ふうママ URL 2007/12/11(Tue)21:29:43 編集
無題
思ってもいないこと言われたらドキッとしますよね。
でも先生が大丈夫と言ってるのできっと大丈夫ですよ!!
乳がんの2年目検査無事クリアよかったですね。
来週の検査もクリアしてすっきりしてお正月を迎えられますように!!
何事もないこと祈ってます。
2年坂登りきって一緒に3年坂目指しましょ(^^)
daisy 2007/12/11(Tue)21:44:11 編集
こんばんは!
乳がん検診は異常なしとのこと・・よかったですね!!
今回引っかかってしまった検査も、
結果がなんでもないことを祈ります!
よいクリスマスを、迎えられますように。

私も、毎年のう胞っていうので引っかかります・・
miyomon URL 2007/12/11(Tue)22:53:56 編集
無題
mimosaちゃん主治医の先生もきっと大丈夫って言ってくれてるんじゃ あまり心配しすぎないでね。今の検査は写り過ぎってこともあるみたいだから。。
 なんでもないことを祈ってるね。
deko URL 2007/12/11(Tue)23:12:36 編集
ちるみさん
ちょっと凹みました。
えぇ!って。
乳癌からの転移はほぼない臓器なんだって。
正体なんなんやろうなぁ?

クリスマスに結果が出るので笑ってケーキと大晦日のおそばとお正月の御節をたべるぞーー!
mimosa 2007/12/12(Wed)11:30:17 編集
ちなつさん
思っても見なかったところで引っかかったのでちょっと凹んでます。
心配してもしょうがないから明るい気持ちでいないとね。
乳癌のほうはOKって言われたのでそっちはホッと一安心。
年末はなんだかいつも嫌な時期です。
mimosa 2007/12/12(Wed)11:32:30 編集
きみちゃん
思っても見なかったところだったからちょっとブルーになったよ。
でも心配しても仕方がないからね。
がんばるわ。

前の造影CTの時も写ってたって言うのに今更言わないでよって思うわ。
すっきりして新年会しましょう!
mimosa 2007/12/12(Wed)11:40:49 編集
Keikoちゃん
そうなの、水も駄目なんだって。
この間の造影CTは3時間前に食べていったパスタまで写ってたわ。
先生がラーメンかうどんたべた?なんて言ってたけどそのときは写ってたものでちょっと混乱してて思いつかなかったんだけど確かに良く考えたらば納豆パスタを食べました。

正体がわかってゆっくりイベントウィークを過ごしたいです。
mimosa 2007/12/12(Wed)11:44:12 編集
antimonyさん
そうだよね~。
なんかパニッくっちゃったけど2年目はクリアしたんだよね。
欝のスイッチが入りそうな昨夜でした。
今日はお天気が良くなったのでスイッチオフになったみたい。
お天気や気温ですごい気持ちが左右されるのですよ~。
ほんま、朝やね。
なんかついつい飲んでしまいそうやわ。
頑張るねw
mimosa 2007/12/12(Wed)11:47:19 編集
merryちゃん
心強い言葉ありがとう!
昨夜は結構ブルーになりました。
今日はお天気が良くなったのでちょっと気分も持ち直しましたよ~。
あれこれ心配してもしょうがないのでちゃんと調べてもらいますね。

ふうちゃんずっと私のが上って言ってたから何歳なんやと思ってたら丑年ってことが判明して大爆笑でした。
増えていいのか悪いのか。。。
いや~、私たちは嬉しいけどねんw
mimosa 2007/12/12(Wed)11:50:48 編集
ふうママちゃん
そうなのよ。
年内に全部調べてくださいって2年目の検査を入れるときにお願いしたんだけど年明けにしたら良かったかなってついつい思います。
あわただしい上に気持ちもざわざわ。
まぁ引っかかったからなんだけど。
昨夜は結構ブルーでしたよ(涙)

こうなったら気持ち切り替えてすっきり結果出してお楽しみウィークに突入したいと思ってます。
ささ、掃除してしまわないと。
mimosa 2007/12/12(Wed)11:53:39 編集
daisyちゃん
そうなの~。
こんなはずじゃなかったってところが引っかかっちゃって。
ブルーになってしまいました。
悩んでても仕方ないから検査受けてすっきりしますw
乳癌は祝2年目クリアだしね!

そうよ~!
3年坂が1番きついて先輩が言ってたから頑張って無事3年坂を登りきろうね!
mimosa 2007/12/12(Wed)11:55:56 編集
miyomonさん
のう胞ってなんなんでしょうね?!
すい臓 のう胞で検索したら怖いこと書いてあったので封印しました。
まだ検査もしてないのに心配するのはやめておこうと思いましたよ。
昨夜はけっこう凹みましたが今朝は大阪はとっても天気よくって温かくってそれに救われました。

miyomonさんめざしてがんばるわ~!
mimosa 2007/12/12(Wed)11:58:48 編集
dekoちゃん
dekoちゃんありがとう~!
昨夜は結構どんよりしましたが結果も出てないのに取り越し苦労しても仕方ないものね。
すっきり笑顔で年末年始を迎えるわ~!

精度がいいのがいいのか悪いのか~。
mimosa 2007/12/12(Wed)12:00:39 編集
調べておけば、安心よ!
たぶん、ERCPをするのかな?
膵・胆の、代表的内視鏡検査で、私も経験があるよ。だいぶ昔だけど。。。
絶飲食は大事だと思うので、一日の辛抱だよ!
膵や胆には、やっておくと、とても安心な検査だから、安心切符を貰いに、行ってきてくださいね。
ちこちこ URL 2007/12/12(Wed)20:06:40 編集
気になるよね
術後の時間経過が長いほど、検査結果が気になるよね。
術後、水のたまる袋ができること以外にあるものです。
私、今もそれがあります。 ころっとして少し柔らかい。
先生がエコーで見て、水がたまってるようだって。

私、今日整形に行ってきました。
二日後シンチしましょうと、なりました。
手術入院中でシンチして以来なの。
気になるから、はっきりしておきたくてね。
れんぎょう URL 2007/12/12(Wed)20:41:58 編集
こんばんは
mimosaさん、それはかなり心配だね。
>結果が25日のクリスマスにわかります。
私も今度の検査がすべて終わったら
結果は25日に聞く予定です。

お互いに無事に美味しくクリスマスケーキが
食べられる事祈りましょう。

このドキドキハラハラは、ホントにイヤだね。
でも、
>乳癌の再発の兆候は全くなしってことだけ本日確定です。
それは良かったね。少しホッとしたね。
ケセラセラ 2007/12/12(Wed)21:17:33 編集
ちこちこちゃん
人に言うのは強気だけどやっぱり自分に降りかかるとどっと落ち込みますね。(笑)
彼女が言ってた言葉がこころにしみるよ。

結果が出てからあわてることにします!
取り越し苦労はしないことにしますね。

せっかく爪きれいに伸びてたのにまた咬んじゃった。
小心者です(笑)
mimosa 2007/12/12(Wed)22:31:48 編集
れんぎょうさん
骨盤が痛かったからそっちばかり気にしてたのです。
シンチでまた引っかかるかなって(過去術後8ヶ月目に引っかかったの)
思いも寄らぬところで引っかかってしまったのでちょっとうろたえてしまいました。

ほんと小心者だわ~。
じたばたしても仕方がないのできちっと見てもらってすっきりしますね!
でもね、昼間はいいのだけれどやっぱり夜になると不安感がでますね~。
いかんいかん!!
mimosa 2007/12/12(Wed)22:34:47 編集
ケセラセラさん
思いも寄らないところで引っかかってしまいました。
お互いおいしいケーキを食べようね。
昨夜はどよ~んと凹みましたが昼間復活してまた夜になるとどよ~んとします(笑)
人間ておもしろいね。

25日の結果発表はほんと久々どきどきだわ。
その前に絶食絶飲を耐えないとね~。

mimosa 2007/12/12(Wed)22:38:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2年目     HOME     入院した日
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]