忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ネタがないので(笑)昨年編んでまだアップしてないのをどどんとふたつ!

これはポンチョを編んでて嫌になっちゃって針休めに(こんな言葉あるのか?)編んだものです。
肩にかけるくらいの大きさ。
今思えばもう少し大きく編んでおいたらよかったよ~!
これは鈎針、簡単な編み図だったのですぐ出来ました。


これが途中何度も挫折したポンチョ。
こんな簡単な模様と思っていたのだけれど編み出すと難しくって。
何度編みなおしたことか!
とどめは襟の二目ゴム編み止め。
ここまでか~と投げ捨てたくなりました。

昔はすいすい出来ていたことが出来なくなってる。
こりゃ脳もリハビリしないとね。



明日からやっと娘たち登校です。
そして年末に受けたPET検査の結果を主治医に聞きに行きます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
大物だ~!
ご挨拶が遅れています。
今年もよろしくお願いします。<m(__)m>

編み物、すごいなぁ~こんな大きなものをよく編みました。
「よくできました」のはんこをあげましょう!

明日、気をつけて行って来てね。
明日が過ぎたら、メールするね!!
よつば 2008/01/09(Wed)20:32:00 編集
無題
あけおめ~。

すごい大物を仕上げたんだね。
私は本だけは買ったけど
本を眺めるだけで終わっているよ。

何かやらないと~って思っているけどね。

いつも笑顔でいられるように
今年もよろしくね。

風邪気をつけてね。

明日の結果何ともないように
祈っているよ。
yatti 2008/01/09(Wed)21:30:10 編集
よろしく、オパピー
mimosaさん、メチャ編み物上手です。
私、ノックアウトかな。

今年初めてのコメント、なんです。
おめでとうっていわなきゃいけないかな・・・

ブログに縛られるのも、追われるのも嫌です。
好きなときに書きたい事書いて、そんな更新が望ましいと思います。
私にとって、mimosaさんはもうお友達、今年はリアル友を目指して、すすみます。
本年もよろしくね。。。
ちるみ URL 2008/01/09(Wed)21:52:24 編集
無題
mimoちゃん~
 遅くなりましたが あけおめです。
今年もよろしくです。。

 それにしても mimoちゃんスンごい上手やわ。。まるで買ったのみたい。。。
 そして明日は病院なのね。。きっと大丈夫だよ。。
deko URL 2008/01/09(Wed)22:20:59 編集
すごい~~!!
mimosaさん、新年おめでとうございます!
ご挨拶が遅くなりました。。

針休めの作品が、ショール??
私だったらしっかりメインになります!!
まだまだ、隠してる作品ある??(笑)
また見せてね~♪

mimosaさん、今年もよろしくお願いします!
miyomon URL 2008/01/09(Wed)23:40:41 編集
無題
すっかり出遅れましたが、あけおめです!

すごいわ~。
二目ゴム編み、そういえば止めるのってどうしてたかなあと考えちゃった。 伸縮できないと意味無いものね。。。
鈎針のほうは、編み足すことできないかしら?
途中にふち編みみたいなのが入っていても、可愛いと思うなあ。でもこれでも十分、可愛いわ。
アンズ URL 2008/01/10(Thu)00:10:28 編集
すごーい!!
すごいわ~!!

編み物できないとって、mimosaちゃん憧れの存在!
15年前に放置した私の編みかけのセーター、
mimosaちゃんに教えてもらったら完成できるかも!
その時はよろしく~(^o^)丿
今日の結果もそうそう、大丈夫よ!
ふうママ URL 2008/01/10(Thu)11:23:05 編集
無題
こんにちはw

素敵~♪
mimosaさんって編み編みも縫い縫いの腕もすごいなぁw
私、もう何年もかぎ針も棒針も手にしないよ (^_^;)
こういう素敵な作品を目にすると「私も編みた~い」って思うんだけれど・・・今は、そんなゆったりした時間がもてそうもないデス(苦笑)。

我が家は、ちびの給食も始まりました (*^^)v
やれやれ~。

今頃、PETの結果を聞きに行ってるのかなぁ?
ほっぺ URL 2008/01/10(Thu)12:52:04 編集
贅沢ねぇ
白いポンチョなんて、贅沢よ~。
汚れが目立つもん。なかなか買えないよ~。
手作りならではね!
お嬢さん、登校開始ね。子供も大きくなってくる
と、かさ高くて、私は、その日が待ち遠しかったわ。夫は会社、子供は学校。ママ、天国って感じだったわ~。
ちこちこ URL 2008/01/10(Thu)13:07:29 編集
無題
まあぁ・・・みごとなできばえね!
うらやましい技術ですよ。
手編みは目元、手元疲労するでしょ?

病気すると集中力、持続力が落ちますね。
以前はできたのに・・と、がっかりするけど、
それは人様より それが早く来たと、自分に言い聞かせています。
全くできなくなったわけじゃないので
ほかで、得したこともあったから ま、いいか・・です(^_^)

明日10日は結果を聞きに行く日だったね。
安心の結果が出ること願ってます。
また、次のステップ目指しましよう。

れんぎょう URL 2008/01/10(Thu)14:03:22 編集
よつばさん
あけおめ、ことよろですぅ。
私も実はだれだれに新年のご挨拶が出来てないかわからなくなっております(恥)
今年は脳を活性化させないとです(笑)

ポンチョはすごい時間かかりました。
なんとか最後まで出来てよかった。
しかし編んで~といっていた本人全く放置です。
ちょっとむかつきます。

メールお待ちしてますね♪
mimosa 2008/01/10(Thu)17:53:30 編集
yattiさん
このポンチョね、手芸店でめっちゃ簡単そうに見えたの。
これならできるって編み図と毛糸をいただいて帰ったんだけどいままで編んだ中で1番といってもいいほど難しかった~。
だから良く見るとごまかした跡がいっぱいなのよ。
この苦労したポンチョ、製作依頼主は見向きもしないのよ~(怒)
どう思う?!
mimosa 2008/01/10(Thu)17:55:59 編集
ちるみさん
そうだね~!
私も今年はマイペースで更新するよ。
もう病気のことばかりでは更新は難しいので日常編がかなり増えることは間違いない!(古っ!)

久々にしんどい思いして編みました。
お孫さんのように娘は喜びません(怒!)
mimosa 2008/01/10(Thu)17:58:17 編集
dekoちゃん
写真だと良く見えるね~!(笑)
近くで見ると立ち目がたがた。
はぎ方も変!
まぁいいか~です。

なんかしてるのが私のストレス発散のようです~。
mimosa 2008/01/10(Thu)17:59:47 編集
miyomon さん
私、かぎ針苦手なんですけどこのモチーフはとっても簡単でした。
初心者の若い子向けの写真満載の本だったのでほんとに簡単だったんだと思いますよ~!

やっと去年から根気が少し続くようになってきたので今年はちょっと精力的にハンドメイドの世界へ~(なんちゃってw)
miyomonさんどんどん刺激をくださいませーー!
mimosa 2008/01/10(Thu)19:08:49 編集
アンズさん
このショールね、ほんと意味もなく編んだのでそこらへんに残っている糸でゲージも取らずに編んだの。
でちょっと本より細いのか?太いのか?すそのレース状のが本よりゴージャスに出来上がって。
まぁ結果オーライです!
でもちょっと小さすぎてボーイスカウトのようなのです(T T)
mimosa 2008/01/10(Thu)19:14:27 編集
ふうママちゃん
15年前って。。。

あるわ~、作りかけでおきっぱなし。(笑)
なんだか検査結果待ちでドキドキしないようにいろんなことで過ごした12月でしたよん。
でも今年はふうちゃんはスィーツ、私はなにか作ることにお互いがんばりましょう~♪
mimosa 2008/01/10(Thu)19:17:12 編集
ほっぺちゃん
わたしってね、忙しいときのほうがなにかちょこちょこ作ってるのよ。
ストレス解消方法なのねきっと。

だから今でこそほんと久々に仕上げたけど子供が小さい時はいっぱい作ったのよ~。
今では信じられないわ(笑)

うちもやっと今日から二人登校しました。
でも来月には春休み突入なんです~。
mimosa 2008/01/10(Thu)19:21:13 編集
ちこちこちゃん
そうそう!かさ高い~!
やっと登校して行ったわ。
次女は昼からだったので朝はばたばたしました。
なんでいるだけで用事がはかどらないんだろうね。

ポンチョ、親心で一生懸命編んだのに製作依頼の娘は出来たら知らん顔です。
私は今年完全子離れするぞーー!
mimosa 2008/01/10(Thu)19:24:02 編集
れんぎょうさん
写真だとちょっときれいに写りますね!
でもほんと難しかったの。
こんな単純な模様なのにね。

次はなにをしようかな?
したいことがいっぱいあるのに根気が。。。
手術後はほんと全く根気が出なかったんだけど昨年からやっと少しでてきました。
ストレス解消に製作が本来の私なの~。
今年はどうだろうね?(笑)
mimosa 2008/01/10(Thu)19:26:38 編集
頑張ったね~!
ふたつともいい感じ♪
ポンチョは娘ちゃんのでしょ?
Keiko 2008/01/10(Thu)21:06:21 編集
Keikoちゃん
そうなんだよ。
娘の依頼で作ったのよ。
しかし!出来たら気に入らないのかまったく見向きもしないのだ。
私が着ますよ。
この色なら大丈夫よね?!
mimosa 2008/01/11(Fri)21:17:59 編集
無題
すごーーーい!!
乳白色な色合いも素敵だし、ポンチョなんて
一生ものだね~~!!
本当素敵~~!!!
merry 2008/01/12(Sat)11:42:38 編集
merryちゃん
一生もんなんて恐れ多いお言葉。
近くで見るとすごい汚いのよ(笑)

ニットの大物って着るの難しいよね。
まだ1度も着てないのよ。

mimosa 2008/01/12(Sat)14:18:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]