忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年が明けてからまだ4回しか書いてないわ。

今日は近所の友人と3人で新年会と称してフレンチを食べに行きました。

ほんとはくるみの木に行きたかったんだけど今日はおやすみ~。
なら、奈良市内にと思ったんだけど行きたいお店が見つからないので生駒のフレンチに行って見ました。(フランス料理 蓮
カウンターだけのお店で昔の洋食屋さんって雰囲気。

遠く神戸からも予約をして来られてて開店と同時に店内はお客さんでいっぱいに。
2300円のお肉のコースにしたんだけどこれが正解!
お値段以上の値打ちがありました。

写真はちょっと撮れる雰囲気じゃなかったの~><

なぜに奈良に行きたかったというと明日からオンエアされる「鹿男あおによし」クリック の撮影をしてるって目撃があったから。
地方ではこんなことあまり遭遇しませんぜ!

ミーハーな私ですが機会があったら奈良に偵察にいくぞーー!(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはようございます
mimosaさんも楽しいランチだったのね~☆
私も昨日バイキング行ってきましたよ~
平日ランチは主婦のささやかな楽しみだヨネ♪
このドラマ今朝めざましテレビで紹介されてました。
面白そうですね、見なくっちゃ。

遅くなりましたが、PETの検査、良かったです。
腰の方は早くはっきりわかるといいのですが…
私の姉が漢方薬で腰治療しているいい病院あるんだけど、福岡じゃ無理だよね
寒い時期冷やさないようにね。
葉月 URL 2008/01/17(Thu)09:21:17 編集
おはよう~♪
mimosaちゃんはフレンチだったんだね。
写真撮れなかったってことは高級店!?
今日の朝のテレビで、玉木宏と綾瀬はるかが出てたの見たよ。
なんで、鹿なん!?と思ったけど、
奈良で撮影とは魅力だよね。
私もミーハーだから、近くなら、行くのにな~
目撃証言、待ってますよ~♪


ふうママ URL 2008/01/17(Thu)09:42:47 編集
こんにちは!
リッチなランチでしたね~!
お料理の写真観たかったわ~

鹿男、、、ちょっとくだらなそうだけど
綾瀬はるかちゃん好きだから観てみようかしら~(^.^)
ウチの近くは撮影多いですよ~!
ゆうゆう URL 2008/01/17(Thu)15:56:15 編集
寒くなったね!
連続ドラマは、苦手・・・・
一回抜くと、もう興味がなくなってしまいます。
玉木君は、名古屋市出身だよ。
可愛い子だよね。
最近、やっと名前覚えました(^。^)

フレンチ、食べたい!
コレステロールの事考えたら、駄目なんだけど、そんな場所にいれば、今日だけと、自分に甘い私です。
ちるみ URL 2008/01/17(Thu)16:53:14 編集
豪華なランチやんっ!!
んで、撮影には遭遇したの??
奈良だと多い気がするのに・・・。私は、有名人といえば小雁さんが店に来たことがある。(笑)微妙だ・・・。(笑)
Keiko URL 2008/01/17(Thu)18:10:00 編集
こんばんは
mimosaさん、お久です。
フレンチのランチだなんて、美味しそう。

いいなぁ..うちの近くにも小さな
フレンチレストランがあったんだけど、
この間潰れちゃったの。悲しい..(^^;

奈良に偵察に行ったら、教えてね。
楽しみにしてるね。(^^)

前の記事、医者との関係ってつくづく難しいなって
思いました。
紹介状にはなんて書いてあったんだろう。
気になるねぇ。
ケセラセラ 2008/01/17(Thu)22:27:49 編集
ご無沙汰してましたが
遅くなったけど、2年目検診クリアおめでとう。
良かったね。心晴れ晴れ新年会できるね。
良かった。良かった(^O^)
「鹿男あおによし」観たよ。
奈良に撮影に来てるって?
いやーん。私も行きたいわん←私もミーハー
玉木好きだし、綾瀬も可愛いし。。。
偵察よろしく!
腰の方も気ぃつけてね。暖かくね。
きみ URL 2008/01/18(Fri)11:12:29 編集
無題
検査結果、元気なスタートできたね。
費用もかさむけど、安心料です。
私も去年暮れ、背中骨盤が痛くて整形受診。
シンチで、転移なしをもらって安心でした。
で、痛みの原因は不明です。

クリアのお墨付きが出たのですから 良かったですね。

れんぎょう URL 2008/01/18(Fri)16:09:37 編集
葉月さん
ハイ!新年会でしたよ。
フレンチで満足したのは初めてです。

鹿男面白かったね。
知ってる場所がいっぱい出ててやっぱり偵察にいかなきゃだわ(笑)

漢方薬で腰の治療ですか~!
へぇ!興味津々。
お互い2年越しましたね。
胃はPETでは見にくいのね。
葉月さんの記事はとっても参考になります。
寒いから風邪ひかないでね~!
mimosa 2008/01/18(Fri)19:02:38 編集
ふうママちゃん
フレンチだったよ~ん。
SAVVYに載っててランチ1500円てのをみて行って着ました。
結局真ん中のコースのを頼んだんだけど2300円でお値段以上だったわ!
このお店はビンゴだわ。
神戸からもお客さん来てたよ。
高級なお店じゃないけど奈良の新興住宅地ってけっこう芦屋みたいなお店が多いわ。
でもこの辺はイタリアンばっかりでフレンチはめずらしいのよ。
と食べ物談義に花が咲くわ~(笑)
帰りに近くのお店でマカロンを買って帰りました。
お店によって食感違うわ~!
おいしゅうございましたw

奈良公園界隈だったよねーー!
こりゃ偵察に行くべきだわね。
mimosa 2008/01/18(Fri)19:10:18 編集
ゆうゆうちゃん
リーズナブルなお値段で提供されてるからあっという間にお店の中はいっぱい。
危うく入れなかったわ。
たまには贅沢いいよね~♪

ゆうゆうちゃんの近くは撮影多いよね。
やっぱ首都圏は違うよ~!
奈良公園の界隈のようなので撮影隊に出会えるかな?
福山くんならぜったい張り込むのにな。
mimosa 2008/01/18(Fri)19:12:49 編集
ちるみさん
そうだったね。玉木宏は名古屋の人だわ。
奈良公園の見たようなところだったので撮影隊に出会える可能性大だわ。
福山雅治だったら速攻行くんだけどね(笑)

久々フレンチお肉も柔らかくておいしゅうございました~。
mimosa 2008/01/18(Fri)19:14:28 編集
Keikoちゃん
最初に写ったのがJR京都駅!
すれ違ってないか~。
そのあと近鉄京都駅から奈良公園界隈。
親しみ感じるわ~(爆)


小雁・・・って微妙かも(笑)
京都は有名人いっぱい歩いてるよね。
mimosa 2008/01/18(Fri)19:16:31 編集
ケセラセラさん
お久です。
私も読み逃げばかりですみません。

久々のフレンチでした。
お肉かお魚か?って聞かれてお肉にしたんだけどこれがまた柔らかかった。
お魚ってフレンチだといっつもすずきのポワレって感じなんだけどこちらのお店は鯛のグラタンソースでした。
かなり気に入ったわ。
また行きたいです。
と、やはり食い気に走ってしまうわ(笑)

ドクターとの付き合いって難しいですよね。
mimosa 2008/01/18(Fri)19:19:46 編集
きみちゃん
やっと復活?!
風邪は治ったみたいだね。
年度末までお仕事忙しいのね~。

新年会って日にちじゃなくなったけどね。
楽しみだけど日にちしか決まってないからあら!どうしよう!?
また中断しております~。(笑)
そろそろいろいろ決めないとなぁ。

福山くんなら必死で行くんだけどな。
玉木は長女が大好きです。
mimosa 2008/01/18(Fri)19:22:18 編集
れんぎょうさん
この腰とか肩とか加齢によるものなのかきっとドクターもわかりにくいんだろうね。
わたしもあれからほったらかしです。
また別の整形外科に行く情熱が持続しないわ~。

またレントゲンとか言われても困るしなぁとかいろいろ考えちゃう。
大きい大学病院で見てもらうほどの悪さでもないようで気後れしちゃうし。。。

医療費もすごい金額になってますよ~。
mimosa 2008/01/18(Fri)19:24:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]