忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は最後の公開模試に同行。
一人で行けよと思うのだが地下街迷うってことでわたしは朝いちから映画鑑賞。

容疑者Xの献身(クリック)」を見てきましたよ~。

さすが梅田、映画館人が多い!
近所のシネコンとえらい違いだわ。
堤真一がいい演技してました。
というかこんなに変われるんだと感心しきり。
先日見たクライマーズハイの役とは別人です(当たり前か~)

昼過ぎに映画が終わって1時半まで中崎町をぶらぶらしてきました。

やじるしの写真はJAMPOT(クリック)さん。
中崎町を歩き回る元気はなかったんだけど(だってお昼食べてないし~)
写真撮りながらぶらぶらしました。

試験の終わった次女と合流。
西梅田に新しくでたBUREEZEBUREEZE(クリック)に行ってみた。
わたし、阿倍野and(クリック)派かもしれない。(笑)

もうお腹が空ききったわたしたち。
お隣のビルに移動して(だってここはお客が並んでる)開いてる店に入りました。



模試を受けた次女。
さっぱりできなかったよう。
先週から最初の学校の出願が始まってます。
今週は銀行に受験料を振り込んで出願の予定。
締め切りが来週月曜なのでそろそろ提出しないとね。
続いて2番目の学校への出願。

公募推薦は専願なので合否を見て2番目は受験します。
受験料は1番目の合否発表まで待てないのでさきに振り込まないと。

わたしがやってやれるのはここまで。
後は次女のがんばり次第。
本当は2番目の受験校が第1志望。
でも合格確立からいくと1番目の落ちると後が恐ろしい。

入れたら何処でもいいわ、おかあさん。

ってずっとそれできたからあなた苦労してるんでしょう?!といいたいのだけれど、確かに次女の偏差値だとどこか引っかかれば万歳なのだ。

その先を期待して、どうぞ11月中に決まって頂戴!
わたしに平穏な年末年始をーーーー。(祈)


前回の記事で二の腕の筋のツッパリについて主治医は「モンドール病」との診断でした。
腫れたところは「リンパ腺炎」です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは。
次女ちゃんに同行、お疲れさまです!
「容疑者Xの献身」見て来たのね!
西梅田も阿部野のお店も魅力的だわ。
子供の受験。。本人のやる気次第だよね。。
うちは絶望的・・11月~1月までは受験優先で行動することになりそう。
時々発狂したくなるわ。

モンドール病、症状が乏しいため見逃されている症例が多いみたいね。
根本的な解決方法はないのね。
私も腕が痛いの。シップやマッサージするしかないのね。
ふうママ URL 2008/10/20(Mon)12:29:20 編集
無題
いよいよ始まってきたね。
母は大変だけど、できることはちゃんとしてあげましょう。
後は祈るだけ・・・。
私もそういう時期が長くあって、見ていてとても辛かったけれど、きっと、笑って振り返ることができる時が必ず来るからね。
どんな未来が開けてきても、それは、きっと素敵な未来。娘ちゃんの未来には可能性がいっぱいよ!
mimosaさんは心配しすぎて体調を崩さないようにね。
私も希望している未来が開けるようにお祈りしています。

で~、阿倍野andってのが出来たのね。
あ~、行ってみたい~。電車に乗っちゃったら10分で行けるところです。
いつになるかわからないけれど、帰阪したら、阿倍野andで遊ぼうね!!
よつば 2008/10/20(Mon)13:59:23 編集
お疲れさまでしたぁ
雑貨屋って見てるだけで楽しいよね。

「容疑者Xの献身」見てきたのね。
俳優ってホントにスゴイね。
役によってあんなに変わるんだから..
尊敬しちゃいます。(^^)

モンドール病にリンパ腺炎かぁ..
私も最近、胸が突っ張るような痛みを感じるの。
お天気が良いのになんか変。
イヤね。
でも、ポジティブシンキングね。(^^)
ケセラセラ 2008/10/20(Mon)18:54:30 編集
早く決まりますように。なむなむなむ。
出来たら、ご希望のとこに決まりますように。なむなむなむ。
母は大変だね、でもこういう心配をしてあげられるのもあと少し。そう思って親子でガンバ!!
Keiko 2008/10/20(Mon)20:13:21 編集
こんばんわ!
容疑者は、本だけ読みました。
本でさえすごい!と思った。
堤は、うまい役者だから、要の役、うまく演じられるでしょうね。
ある意味、いい役者さんです。
娘ちゃんに引きずられて、mimoちゃん、苦労してるね。
ここが通ったら、後は楽々、もう少し・・・・。
あんまり言うと、娘ちゃんも悪いなと思って、プレッシャーに感じるかも。
ほめて、力づけて、もう少し・・小さい声で、ガンバリましょう。
のんびり出来るようになったら、遊ぼうね。
ちるみ URL 2008/10/20(Mon)20:27:28 編集
無題
「容疑者Xの献身」私も見たいわぁ!本を読むと、数学者は堤真一よりもうすこし体格のいい人かなって思ってました。西梅田のブリちゃんにも会ってみたい!娘ちゃん早く決まるといいね。
フェリーチェ URL 2008/10/20(Mon)22:52:01 編集
ふうママちゃん
映画なかなか面白かったです。
わたしは福山君の大ファンw
でも堤真一の演技が良かった~。
ぜひぜひ見てください(でもこの映画DVDでもいいかも)
受験本番。
勉強してこなかったつけがここで一気になんですよ~。
もうほっとけないほど恐ろしいことになってます。
もう何処でもいいから合格してーーーって感じです。
発狂!はい、頻繁です(爆)

腕はやっぱり気温や気圧や使いすぎやらでいいときと悪いときが違うね~。
うまく付き合っていかなきゃねw
mimosa 2008/10/21(Tue)23:02:05 編集
よつばさん
同じ姉妹でもこうも違うかってほど、この子には手をかけないといけません。
かけてしまうからいつまでもかけなきゃいけないのかと自問自答するんだけど。
公募で3校中どこか引っかかってくれたらと願うばかりです。
今日受験料振込みしてきました。ため息が出るよ><

阿倍野andわたし好きです。
大きすぎないし、好きなお店が結構入ってるの。
まだチラッとしかいってないので、落ち着いたらゆっくり(お金を持って 笑)行きたいです。
いつ帰省するの~?
mimosa 2008/10/21(Tue)23:06:50 編集
ケセラセラさん
堤真一のあの演技。
福山君食ってたね~。
ほんといろんな表情を持った人だわ。
でもわたしは福山君LOVEです(はあと)

腕の調子、いいときはぜんぜんなのにね。
これからまた気温が下がってくるとあちこち痛み出すよ><
上手に付き合っていくしかないね!
そうそう!ポジティブにだよね~!
mimosa 2008/10/21(Tue)23:09:46 編集
Keikoちゃん
希望は2番目。
でも1番目で決まらないと難しくなる。。。
人生なるようになるさ!
どこかは入れればめっけもんだよ。
はぁ~。(ため息)
今は願書書くのに悪戦苦闘してます。
志望動機とかの欄、あんなに大きかったかしら?!
mimosa 2008/10/21(Tue)23:11:36 編集
ちるみさん
東野圭吾って何冊か読んだんだけどあまり好きな文章の作者じゃないの~。
ガリレオは面白いけどね!
堤真一がほんと完全主役くってたよ。

そうだね、あんまりプレッシャーかけるとつぶれちゃうね。
あと一月で終わってほしいよ!
mimosa 2008/10/21(Tue)23:13:55 編集
フェリちゃん
そっか~、フェリちゃんも東野圭吾すき?
2時間越す映画だったけどあっという間でしたよ。
ぜひぜひ見に行ってください。
ブリちゃんはそんなに目新しいお店がなかった。
っていうかお腹が空きすぎてぜんぜん見てない。(苦笑)
今度リベンジします!
mimosa 2008/10/21(Tue)23:16:39 編集
無題
私も血管腫れて・・・
なんともないって言われても気にかかって嫌なものですよね~。
お互い頑張ろうね!!
私もブリーゼブリーゼ行ったけどいまいちな感じだった~。阿倍野andはまだ行ってないわ。
次女ちゃんの受験、良い方向に行くといいね!!
merry 2008/10/22(Wed)16:26:27 編集
merryちゃん
ひさしぶりーー!
ブログ見たよ。
血管痛って痛そうだーー。
ヒルドイド軟膏わたし今顔に塗ってるのよ。
夏、アレルギーで顔がひどいことになって皮膚科でこの軟膏処方してもらってずっと化粧品代わりに使ってるの。

ブリちゃんいまいちだったね。
andのお店好きです。
新しいお店いっぱいできるよね~。
mimosa 2008/10/23(Thu)23:17:10 編集
実に面白い!
湯川先生、好きだなぁ~!福山君も好きだなぁ~(笑)
ガリレオ、TVの2話目から見始めたのよ。
なんかねぇ、アンフェアも医龍もそうだけど、
1話から見られないドラマにハマる傾向にあるみたい(^^;
エピソード0も見逃したんだったわ
面白かったんだ~(#^_^#)映画館になかなか行かないから~
DVDが出るのを待つわ(笑)

お嬢様、希望の所に決まるといいね!祈ってます!

んで、写真、いっぱい撮ってる?
お店の写真も素敵に撮れてますね(#^_^#)
また、いっぱい見せてくださいね~!(^^)v
ちなつ 2008/10/24(Fri)11:13:13 編集
ちなっちゃん
実におもしろい!ですよこの映画。
脇役さんが絶妙です。
松雪泰子年齢を重ねたほうが味の方ですね~。

とりあえず後一月でどうに決めてもらって楽しい年末を送りたいですww
mimosa 2008/10/25(Sat)11:08:07 編集
こんにちは!
うわ~!!
こういう雑貨や大好き~~
お宝がありそうな、、、(^.^)
京都にね、行ってみたいお店があるの。
でもお店があるのかさだかではないんだけど^^;

モンドール病、ってツッパリ感があると疑った方がいいのかな?
症状が緩和されるといいね。
無理しないようにね。
ゆうゆう URL 2008/10/26(Sun)12:00:19 編集
ゆうゆうちゃん
私も詳しくはないんだけれど筋が突っ張ったりの症状のようですよ。
昔ちこちこちゃんのブログで詳しく載ってましたよ。

京都のお店ってどこ~?
京都おいでーー。
自営業だと一人旅はできないかな?
私は今動ける資金がありません><
関東に行ったら絶対飲みオフしようね~(笑)mimiさんも帰国したしね!
その日を夢見て元気に暮らすわww
mimosa 2008/10/26(Sun)23:27:40 編集
無題
お母さんのお勤めもごくろうさまです。
進学受験・・これは親が代われないからせつないです。
それももう少しで終わりますね。
その後は学費の心配も待ってる^^;
卒業後の進路、さらにその先って、親の心配は永遠だね。
れんぎょう URL 2008/10/26(Sun)23:31:43 編集
れんぎょうさん
れんぎょうさんも通ってきた道ですよね~。
真っ最中にいると何でこんなにって気持ちになるけど1歩引いてみるとこの状態がずっと続くわけじゃないわけで。。。
今朝受験票が届きました。
いよいよです~。
1発目がだめとなるとかなり厳しい状況に陥ります。
むむむ。。。。
mimosa 2008/10/27(Mon)13:06:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]