忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今朝は10時半に約束して近くのちょっとおしゃれな空間へタイムトラベル。
ここご存知ですか?雑誌クウネルにも紹介されていたお店。
こんなへんぴなところにあるのだけれど他府県からの車が結構止まってます。

ここは昔洋裁学校だったところを(もとい、今も洋裁教室は継続中)カフェとギャラリーでアーティストの展示やコンサートやいろいろあります。

朽ち果てた小屋もすてきなカフェ。

今朝は念願のロールケーキを食べました。

リンクでとべます。

朝から言った理由は天然酵母のパンの販売があったから。
あっ!パン写真撮るの忘れてるーー!
木陰でお茶してゆったりした時間をすこし過ごせました。

しかし・・・!
草ぼうぼうのこの空間。
花粉症で鼻水たらたらの私でした(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは!
ここは、お店なの?
ほんと、草がぼうぼうだね。
落ち着くだろうなぁ~っておもうけど、、
くしゃみも、出そうな感じ?^^

ロールケーキ、大好き!
外で、のんびりとお茶するのも、いいかもね^^
かこ。 URL 2007/05/27(Sun)14:27:52 編集
クウネル
好きです!(^^)
この系統のお店も好きです!
一度ね、逗子(神奈川)にある根本きこさんのお店に行ってみたいと思ってるのよ~
駐車場がないみたいなのよね(>_<)

このお店は今回のクウネルに載ってたのかな?
みてみま~す!
ゆうゆう URL 2007/05/27(Sun)15:06:29 編集
かこ。さんへ
そうよー!
ここはお店。
原っぱの中にボロボロの校舎の名残があって小屋のようなもうつぶれかけのお家でカフェをやってられます。
そう!イメージはトトロを思い出してくださいw
現実世界から逃避する時は格好の場所ですよ。
mimosa 2007/05/27(Sun)17:12:48 編集
ゆうゆうさんへ
ゆうゆうさんは好きだと思いましたよ!
もうだいぶバックナンバーになります。
たしか昨年の今頃の号かな?
全国的に有名になったので今朝も大阪弁は聞かなかったわ。
きゃ~きこさんのお店ですか!?
行きたい!行きたい!!
行きたいお店いっぱいあって・・・でもでもなかなか近隣の県からは遠出できないね~
いつかは逗子ね!行ってみたいですw
mimosa 2007/05/27(Sun)17:16:21 編集
無題
素敵なところね
サイフォンでコーヒーが入るの?
昔サイフォンのコーヒーの香りに憧れて
コーヒー屋さんやりたいって思ったの

ロールケーキおいしそう
自然の中で食べると味が違ったりするよね
yatti 2007/05/27(Sun)21:28:49 編集
yattiさんへ
変わった空間でしょ!?
今流行のロハスな空間とでもいうのでしょうか?
自然に自然に時間が過ぎて行ってるところです。
それがそれが、ここの地を1歩出るとすぐ横を大きな国道が走っています。
トトロが出てきそうなそんなところです。
サイフォンのコーヒー私も好きv
あの香りがたまらないね!
mimosa 2007/05/27(Sun)21:52:20 編集
こんにちは。
トトロの森の喫茶店て感じんなのかな。
なんか、いい雰囲気だねー。
緑の中の癒しの空間だね。天然酵母のパンやロールケーキが魅力だわ!外でお茶するのいいよねえ。
ふうママ URL 2007/05/28(Mon)15:29:47 編集
おひさですw
mimosaさん こんばんは。
ちょっとバタバタしてて・・・おひさになっちゃいました。
(^^ゞ

確かに。。。 草ぼうぼう(笑)。
でも、私こういうところ大好きかも~♪

ロールケーキも美味しそうだし・・・テーブルやカップもいい味出してますねw
hoppe URL 2007/05/28(Mon)22:48:53 編集
いいじゃなーい!
何々、すてきじゃーん!
私ってこうみえて(どう見えて?)元、ワンゲル部。自然の野山や、草原大好きだったのよ。
年行くと、花粉やら、虫刺されやら、自然が私を拒むのよ。お裁縫も好きだったのに、老眼ですっかり億劫に。でも!こういうとこでお茶を頂くのは、憧れるわ~。お互い一段落付いたら、呼びかけあって、京阪(ぷっ)沿線オフでもしましょうよ。鞍馬とか貴船とか、少し涼しいよね。
ちこちこ URL 2007/05/29(Tue)00:23:00 編集
ふうママさんへ
ちょっと異空間だよ。
懐かしい感じがする。
野の花が咲いてたり・・・
ただ花粉症の私にはチョイつらいところですw
mimosa 2007/05/29(Tue)13:05:09 編集
hoppeさんへ
おひさ~!
お仕事してたんですね。
昨日コメント残そうと思って時間切れで・・・
また伺います。
テーブルというのかって代物ですけどこれが今はかっこいいんですよね。
カップやお皿は凝ってますよ!
若い人がいっぱい集ってきます。(私おばちゃんw)
mimosa 2007/05/29(Tue)13:08:02 編集
ちこちこさんへ
面白い空間でしょ?
ここでコンサートやいろいろ新進作家さんたちが個展したりしてます。
洋裁教室もやってたわ。
わかるわ~老眼ってほんまやる気を吸い取るよね。
私京阪沿線に住んで10年超えたけれど京都はつい最近行き始めた町なの。
貴船も鞍馬も行ったことないよ!
地名は有名だからしってるよ~!
mimosa 2007/05/29(Tue)13:10:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
涼しい     HOME     どしゃぶり
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]