忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は土砂降り。
早朝から雷とともに降りだしました。

藤原紀香 恐るべし!!!


今日は道も空いていて指定の時間より早く病院に着きました。

CTとMRIの待合で本を読んで時間つぶし。
老眼鏡が手放せない(T T)

なんと検査の方が多いのか!?


今日は1年半の検診の残り半分。
頭部 頚椎 胸部 腹部のCTです。
胸部と腹部はプラス造影剤を使ってCT。

この造影剤2度目なんですが気持悪~~い。
のど元から一気に膀胱まで温かくなる。

のどの気持悪さが終わってからも残りました。

結果は来月の診察の時。

1年半の検査代 16680円也。
今月診察、投薬代入れても4万弱だと高額医療で帰ってくる金額じゃないよね。

微妙な金額です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんは~
藤原紀香って雨女なの?

検査お疲れ様でした。
わたしもね、造影剤苦手で
今は造影剤なしでやってもらってます。

来週頭のMRI検査があるけど
それも造影剤なしです^^;
ゆうゆう URL 2007/05/30(Wed)21:10:05 編集
こんばんは^^
披露宴、見た?
子供は、6チャン見たくて、、、ジャンケンで買って、チャンネル権獲得して、見ていたけど・・・。
途中で、チャンネル変えたわ(笑)

検査、おつかれさま!
検査代って、ホント高いよね。
トホホな金額で、もうちょっと安くならないかなぁ、、、っておもいます。
私は、骨シンチの検査が、嫌いなの~><
時間も長いしね。

いい結果で、ありますように!
かこ。 URL 2007/05/30(Wed)21:19:50 編集
こんばんは
どしゃぶりだったの?
こっちは少し降ったけれど
さっき家の窓から月が出ていたよ

検査お疲れ様
私は造影剤入ってもあまり感じないの
ちょっと暑くなるだけ

高額医療の金額が上がったから
8万とか10万くらいかからないと戻らないよね

特定疾患になれば医療費の補助が出るんだよね

検査結果何ともないように祈っています。
yatti 2007/05/30(Wed)21:28:15 編集
ゆうゆうさんへ
こんばんは♪
お返事ちょっと遅くなりました。
藤原紀香の雨女は有名ですよ!
生田神社の結婚式も雨でした。

検査はいやですね~
結果待つのも嫌だけど。
ゆうゆうさんも造影剤苦手?
気持悪いよねー!
先週のMRIは窒息しそうになりました。
頚椎だったから頭とは息止めとかつば飲み込まないとかは違うかしら?
術前にやった検査は必死だったからしんどかったって思いで無いのに緊張感が切れたのか1年半はとってもしんどかったです。
来週がんばってねw
mimosa 2007/05/31(Thu)19:44:11 編集
かこ。さんへ
見たよーー!
もう赤いドレスに着替えてたから後半だったみたいだけど。
関西は視聴率紅白超えたらしいね!?
あの音痴の弾き語りを聞いたよ。
新婦はとても感動してたけどね(笑)
お嫁サンバが見たかったわーー!

検査お互い嫌ですよね。
検査好きな人はいないか!?
骨シンチも放射性物質が直接体内に注入されるって説明だけでも気持悪いよね。

結果が来週でるのでそちらもドキドキです。
この待ってる間が嫌なのよね!
mimosa 2007/05/31(Thu)19:49:06 編集
yattiさんへ
やっぱり感じ方は人それぞれなのね!?
私はあの暖かいのが体を駆け巡るのがだめ。。。

昨日は朝方中心に結構降ったよ~。
道が悪いのかジェットスキーみたいに水がはねたわ!
え~~高額医療もそんなに高くなったの!
と言うことはぜんぜん保険では返金ないね。
明日から個人住民税も上がるし困ったもんだわ。
特定疾患に乳癌はなるわけないしね。

う~ん、生きにくい世の中だ。。。
ありがとうw
結果待ちはどきどきするね。
mimosa 2007/05/31(Thu)19:54:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
肩こり     HOME     涼しい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]