忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次女が進路変更するにあたり三者懇談を申し込んで学校まで行ってきました。
ずっと文系だったんだけど受験する学校が数学や生物がいるの。
でもコースの変更は3年生になってからじゃないと単位習得に関わってくるということで出来ませんでした。
あとは予備校探しです。
今年受験される3年生に聞いてもらえるようにお願いしてきました。
この日次女は後期の中間試験初日。
午後からの試験時間なのでお昼を食べてちょっとうろうろ。
繁華街だから寄るところがあっていいわ~!

アフタヌーンティでカレンダーとマグカップを衝動買い。
次女と別れてからデパートへ。
欲しかったクリームファンデーションを買いました。
ちょっと高かったんだけど奮発!
リフトアップ効果と保湿に優れている商品。
使い心地ばっちりです!
フェイスエステの優待券をいただいたので超うれしかったw
2月末までなので年が明けたら行って見よう~!



そして火曜日は造影剤を使ったCT検査。
そう、術後2年目の検査で。
ほんとは年明けにするのがちょうど2年経ってってことなんだろうけど年内にすっきりした方がいいでしょ?!ということで。
やっぱりこの造影剤のCTはきらい。
何で静脈注射して鼻の奥で薬剤のにおいがし、口の中で味がするのだ??
気管は結構夜まで熱感があった。
でも無事終わりました~。
費用は1万円と少し。



そして水曜日、本日やっと年賀状印刷の申し込みをしてきた。
終わっていつも行ってる美容院で予約してとこうと思って覗くとちょっと待ったらカットなら大丈夫ということで済ませることに。
本を見てこんな感じに~ってお願いしたんだけどずいぶん雰囲気が違う風になりました。
私の妹の髪型と同じーー!
いや~、似てるわ(笑)
かなりショートになりました。
もうスネイプではありません。
今日はトリートメントと頭皮のマッサージをしてもらった。
サービスでハンドマッサージもついてたので極楽でした。

本日の大掃除。
ベランダの掃き掃除と窓を1枚拭いたぞw


そんなこんなの師走の日々です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんは

次女さん来年受験?
決まるまでは親もおちつかないよね。

アフタヌーンティーの品物
いろいろほしくなってしまうね。
私は毎日ミニトートと中くらいのを持って
職場に行っているよ。

クリームファンデしっとりとしそうで良いね。

CT検査造影剤苦手な人多いよね
無事に終わってよかったね。

いろいろ忙しいね。
師走だもんね。
無理しないようにいきましょ。
yatti 2007/12/05(Wed)20:47:17 編集
無題
うちの長男も、つい先日、3年生の選択教科の用紙、貰ってきたの。
「日本史にしといて」って言うので、日本史にマルして、保護者の名前書いて、ハン押して、、、はい、おしまい。
こんなんで、いいのかい?って感じ。
だけどね、友人に聞いたら、
「えっ~~~?知らないよ~」なんて人もいたりして。
親も、なかなか、実感湧かないわ~。
来年になったら、実感するのかなぁ。

年賀状、買わなきゃ!
去年は、ギリギリで、結局、元旦に届かなかったから、今年は早め、早めで・・・。
な~んて、主人が、印刷してくれるのだけどね。
私は、一言、書くだけね(^^;)

検査、無事に済んでよかったね。
かこ。 URL 2007/12/05(Wed)22:00:56 編集
こんばんわ。
進路。。次女さん、来年受験ね。。
うちの子も受験するかもしれない。。
お金がいるわ~でも、子供の夢の為!!
CT検査お疲れ様!私は来年だわ。。
美容院に行って、カットしてきたんだ~
どんなふうになったのかな?
次会えるの楽しみにしてるね♪
ほんと、師走は気ぜわしいね。
ふうママ URL 2007/12/05(Wed)22:24:29 編集
こんばんは
短くなったんですね。
アフタヌーンティーが大好きですが、田舎なので自分が住む町にはありません(T_T)
進路かあ、懐かしいなあ。
がんばって自分の道に進めるよう努力されるんですね、応援していますよ~
y-maki1107 URL 2007/12/06(Thu)01:10:20 編集
無題
師走って感じですね。
CT検査、おつかれさま。
造影剤入れてやったことないです(たぶん)
みんな気持ち悪いって言いますよね。
なんか、ゾラが終わったってことが
とにかくステキ♪
私も2年、クリアしたら
髪型変えようかな(笑)
ひよころ URL 2007/12/06(Thu)10:04:52 編集
おはよう
お子さん、進路選択の時期ですか。
大変やね。ピリピリする時期になるんだろうね。
希望する方向に進めたらいいね。頑張ってね。
リフトアップ効果と保湿のあるファウンデーションなんやー。興味しんしん。
年々顔は下がっていくし、乾燥していくし。。。
それ欲しいわー。どこのー?
フェイスエステ体験もどうだったか教えてねー。
造影剤嫌よね。体が熱くなってきて不安になっちゃう。
でも無事終えて良かったね。
うちもベランダ掃除しなくちゃ。
師走は何かとバタバタするね。無理しない程度に頑張ろう!
きみ URL 2007/12/06(Thu)10:30:57 編集
造影剤
やだよねー ワシもダイキライ・・
気持ち悪くなるし・・・ オエー
でも終わっちゃえばもうしばらくないもんね!
結果待つのドキドキだけど、きっと大丈夫!
いい年迎えられるよーw
ナイトカオ URL 2007/12/06(Thu)11:23:34 編集
yattiさん
そう、今高2なので来年は受験です。
保育士が希望でじゃあ短大でいいね~って楽天的だったんだけどこの夏くらいから希望が変更!
自分にはむりって思ってたらしいんだけどやっぱりやりたいって思ってるみたいなの。
予備校さがしよ~!
遅いみたいです。

明日は骨シンチです。
これで2年目の検査終わり。
合格を出していただけたら気分よくお正月が迎えられます~!
mimosa 2007/12/06(Thu)18:34:29 編集
かこ。ちゃん
年賀はがきは印刷するのも面倒なんで業者に出してます。
もうやめようかなって毎年思うね。

かこちゃんところも高2だったけ?
進路希望調査でここに来てころっと変わったので大変です。
まあ本人に頑張ってもらうしかないっす!

明日は骨シンチです~。
これで2年目の検査終了。
合格でよいお正月~!のはず。
mimosa 2007/12/06(Thu)18:37:28 編集
ふうママちゃん
中学受験するの?
受験の中で中学受験が1番大変だよ。
親も総動員でやらないと通らないからね~。

うちも進路希望が変わったのでちょっとあわててますよ。
まあ本人の努力しかないのですがね~!
mimosa 2007/12/06(Thu)18:39:21 編集
マキちゃん
こんなに短くなる予定ではなかったっていうくらい短いんです~。
失敗ですぅ。
アフタヌーンティーはかわいいのがいっぱいで目移りしますね。
そうなんですよ。
進路希望がぜんぜん違う方向になったので数学をしてないので大変です。
専門の数学があるって先日の懇談で初めて聞いたの~!
英語も専門用語を単語覚えないといけないんだって。
マキちゃんの脳みそが少し欲しいです(マジで・・・)
mimosa 2007/12/06(Thu)18:43:46 編集
ひよころちゃん
予定にないショートになってしまいました。
見慣れないのでへんです。
でもばさばさだったしな~。

もうあの注射を打たなくていいってうれしいわ~。
明日は骨シンチ。
これで当分検査はないよん!
合格でよいお正月ゲットですーー!
mimosa 2007/12/06(Thu)18:45:57 編集
きみちゃん
進路選択の時期なのかな?
うちはずっと文系だったんだけどここに来て進路希望を変えちゃったので習ってない数Aだか数1だかがいるようであわててるのよ。
理系にコース変更すると要らない科目も入ってくるようだし。
専門の予備校にみな通うらしいのよ。
まあ本人が頑張ってくれないとどうしようも出来ないんだけどね。
クリームファンでは本文クリックしてみてリンク張ってるから~!
mimosa 2007/12/06(Thu)18:49:28 編集
カオちゃん
カオちゃんもやっぱり嫌い?!
そうだよねー!

あれ好きな人聞きたいわ。
今回長いこと気管が熱かったわ。
明日は骨シンチやっとこれで2年目終わりよ。
カオちゃんに続くからねーー!
mimosa 2007/12/06(Thu)18:50:49 編集
予定処理中
今年中に、予定がみんな終わったって感じですね。
お顔はきれいに塗れるし、髪はカットしたし・・・。
娘さんも、なるようになるでしょうしね。

一回りちがうだけで、私は隠居してるのに、mimosaさんは、現役、この差が寂しいよ。

老け込みそう・・・だよ。
ちるみ URL 2007/12/06(Thu)20:00:08 編集
無題
造影剤を入れるってこと自体がいやだわ。 
骨シンチなんか入れてから間にけっこう時間を置かなくちゃ写らないのよね。その間、どこに行っても落ち着かないよ。

私も奮発して、クレドポーボーテのクリームファンデを買っちゃいました。 若い子なら粉をはたくだけでもきれいだけど、オバ肌にはお金かけないと・・・と思って、投資しました。

私、ばりばりの文系出身だけど、今はエンジニアだよ。工学部出て、営業の男もいるよ。


アンズ URL 2007/12/06(Thu)21:14:05 編集
お疲れ様~
この時期は次から次に用事が付いて回る感じですね。
進路変更するっていろいろ考えないといけないのですね。
頭痛いです~
次男は期末が昨日終わりました。
CT検査お疲れ様でした。
造影剤入れると体の芯がジ~ンときますよね。
お掃除も頑張ってあってエライね☆
週末頑張ります~
葉月 URL 2007/12/06(Thu)22:16:30 編集
こんにちは
mimosaさん、術後2年目の検査
お疲れさまでした。
無事に終わって良かったですね。

私はもうすぐ術後年の検査で
今からドキドキです。
なんせ小心者なもんで..(^^;
それに造影剤のアレルギーがあるからね。

何かと忙しいけど無理して
風邪がぶり返しませんように。
ケセラセラ 2007/12/07(Fri)14:54:09 編集
こんにちは!
子供の進路は悩みの種よね~
ウチも将来何したいんだか、まだわからないみたいで、、、
大学には漠然と行きたいって言ってるけど、
そんなので良いの?って思うわ、、、
ウチは男だし、特にはっきりせい!です(~_~;)

CT検査おつかれさま。
造影剤は断ってるわ~
気持ち悪いんだもん^^;
ゆうゆう URL 2007/12/07(Fri)15:59:45 編集
ちるみさん
なにをおっしゃるちるみさん!
ちるみさんだって充分現役。
それもベテランの現役ですよ~!

終わってないのよ。
まだ大掃除がぜんぜん。
やる気が出ないわ~。
今週は検査2本立てと学校ととっても疲れました。
早くやることやってゆっくりしたいわん。
mimosa 2007/12/07(Fri)18:03:13 編集
アンズさん
そうそう!何でも良いというお年ごれではないです~。
エストロゲンとめてるからかやはり髪や肌が一気に年をとりました。
ちょっとこれはヤバイやろと。
今あせらないと50代がきっと悲惨よ~!
クレドポーボーテは使ったことないです。
いいですか~?!興味津々w

次女はなんといっても数学が苦手。
だけど受験科目に絶対あるから仕方ないですね。
来年の今頃は桜が咲いてるといいのですがね~。
mimosa 2007/12/07(Fri)18:06:46 編集
葉月さん
12月に入っていきなり忙しくなりました。
あの風邪で動けなかった20日間ほどが悔やまれます。。。笑

うちの娘は昨日で中間が終わりましたよ。
今日は自分が受ける科目がないので休みー!
さっそく遊びに行ってます。
さっと予備校決めろよ!といいたいんだけどね。

今週はハードでした。
ちょっくら疲れました~。
mimosa 2007/12/07(Fri)18:09:21 編集
ケセラセラさん
そうだったね~。
アレルギーが出たって書いてあったね。
わたしも造影剤つきは多分3回目。
先生に造影剤ーー?!って言ってみたけどその方が2度手間にならないからって。
今回気管の熱感が長い時間取れなかったけど無事に済みました。
ちょっと今週はお疲れです。

1度アレルギーが出ると多分使わないんじゃないかしら?

ありがとうございます!
今夜はゆっくりするわ~!
mimosa 2007/12/07(Fri)18:13:15 編集
ゆうゆうちゃん
娘はやりたいことが見つかってね。その方向へ180度転換なの。
大丈夫~?って分野なんだけど応援したわー。

男の子は今、院まで行く子が多いよ~。
今の大学卒は昔の高卒なんだってさ。
うちのお隣さんは息子さん2人とも来春から大学院生。
親御さんは頭抱えてられたわん。

造影剤断ったら使わなくっていいの?
言ってみたけど速攻却下されたよ。
今日はシンチをしてきました。
シンチは技師さんが集積がないから安心してって言ってくださった。
ちょっと安心です~!
mimosa 2007/12/07(Fri)18:17:54 編集
およよ、私も窓拭きしたよ~。
ただし、店の。
気づけばもう三週間しか残ってないじゃんっ!って気持ちよね。(笑)
検査、お疲れさま。
次女ちゃんの三者面談もお疲れさま。すべてがいい方向に向かうよ~。お掃除もがんばれ~。私も頑張るよ~♪
Keiko URL 2007/12/07(Fri)18:40:23 編集
Keikoちゃん
げげ~~。
あと3週間か。
あせるなぁ。
まぁ汚れてても死なないし(笑)
バイトさん見つかりましたか?
猫の手も借りたい時期なのにね。
ってKeikoちゃんちはお手手いっぱいあるのにね~!
mimosa 2007/12/08(Sat)11:44:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
入院した日     HOME     中崎町探訪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]