忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年前の今日入院したんだ。
たしか金曜日だったような。(うる覚え~)

入ってすぐに週末外泊して次女の高校受験の私学の説明会にいったんだった。

2年前の今頃はむっちゃ寒くって今年は異常に暖かいのがわかるってものだ。

たしか入院した夜に細胞診をしたんだよな。
手術前に必要だったのかな?

あれが1番痛かったなぁ。


昨日は2年目の検査の第2弾 骨シンチでした。
どうもない検査だけど放射性物質が体内に入るってだけで気持ち悪いね。

術後8ヶ月目で引っかかった腰の集積もまったくないって。
技師さんが集積がないから安心してねってその場で教えてくれました。

あとは造影CTと血液検査の結果を来週火曜日聞きに行くだけ。


そしてやっと12日の水曜日にインフルエンザの予防接種を受けます。
12日は手術した日(この日にちは記憶に覚えやすい)
翌日にアルベルト城間のライブにいきます~!

誘われたんだけどほとんど知らないアーチストなのでちょっと期待してますw

今日は家族みんな仕事やらバイトやら遊びで出払って私1人。

昨夜は家族でたこ焼きパーティ。(パーティって程のことじゃないんだけど)
スパークリングワインを飲んでビール飲んだら今週1週間の疲れがどど~~っとでた。

掃除しなくっちゃ~と思いながらネットにエスケープ。
さぁお昼食べてひと頑張りしますか!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この時間?
一人っきり?
時にはいいもんだよ。
12月はいろいろ記念日があるみたいだね。
私もそれなりにあるけど、日にちなんか忘れちゃったわ。
過去なんか、あっちゃ行け~~じゃ駄目?
今日も、飲んでいます。
mimosaさんと会うときは、私大阪泊まりにしたいわ~~~。
ホ・ホ・ホ・・・
ちるみ URL 2007/12/08(Sat)20:07:25 編集
忘れられない
そんな日がたくさんありますね。
入院してから細胞診だったのですね。
病院によって、色々ね。
骨シンチ、私も2年検診であるかな?
それともまた、PET/CTかな?
無事クリアになりますね。

テンプレ冬バージョンかわいいね。
れんぎょう URL 2007/12/08(Sat)21:45:29 編集
こんばんわ。
入院してから細胞診したんだね。
入院から手術日まで長かったね。
私も2年前の今の時期は病院で検査が続いたなあ~
この時期、いろいろ思い出すわ。
骨シンチの結果も良好でよかったね。造影CTと血液検査の結果もクリアして、心置きなくクリスマス、お正月を迎えようね。
私は当分またまたダイエットだわ。
ふうママ URL 2007/12/08(Sat)22:13:57 編集
こんばんは
私もこの時期、色んなことの
”あれから1年”が続いてます。

細胞診は痛かったでしょう。
私もやったから分かるよ。

そろそろ私も1年検診。
お互い無事にクリアできますように。

大阪では、一家に一台たこ焼き器があるって
本当ですか?(^^;
出来立ては美味しいだろうなぁ。
ケセラセラ 2007/12/09(Sun)18:37:08 編集
無題
そっかもう2年かな?
いろんな事思い出すよね。
あの時にはこんなに元気になっていると思ってもいなかったね。

たこ焼きパーティいいな。
昔家で一度たこ焼き作ったんだけど失敗しちゃった。

テンプレ冬らしくてかわいいね。
yatti 2007/12/09(Sun)21:32:34 編集
無題
骨シンチおつかれさまでした(^^)
結果も◎でよかったですね!
明日の結果を聞いて、お祝いですね!
なにか自分にご褒美は?(笑)
2年間、がんばりましたね(^^)

うちもたこ焼き焼き機買おうかな?
少し大阪人になった気がしそう(笑)
ひよころ URL 2007/12/10(Mon)10:04:26 編集
もうすぐ~!
入院して2年になるんだね~。
無事のクリア、祈ってる!!
絶対大丈夫よー!
無事クリアしたら牛の会やら新年会やら騒ぎまくろうぜー。
merry 2007/12/10(Mon)11:54:55 編集
ちるみさん
わたしもずっと忘れて生活してる時間が長くなりましたね。
でもね~、やっぱりこの11月後半から12月に掛けてはいろんなコトがリンクして思い出しちゃいます。
その上超覚えてしまう数字なものでね。
1年元気で動けることに感謝して今晩も晩酌じゃ~。

mimosa 2007/12/10(Mon)16:21:32 編集
れんぎょうさん
骨シンチは先生があんまりすると良くないとおっしゃいました。
PETは1度も経験なしです。
私の2年検診は造影剤付きのCTと骨シンチと採血のみ。
少ないかな?
でもたっぷり検査費がかかりました。
医療控除もままならないのに医療費はかさむ一方です。

でもでもこうして元気に2年目~といえることに感謝ですw
mimosa 2007/12/10(Mon)16:24:33 編集
こんにちは
2年前の12/8に入院したんやね。
その夜に細胞診?
細胞診なしで、乳癌告知だったって事???
病院によって違う???
2年間の間いろいろあったと思うけど、平穏な時を持てる今がやってきて良かったね。
骨シンチね、私の場合、1年目では検査がなかったんだけど、2年目にはするのかな?
たこ焼jき長い事してないわ。
久々にたこ焼きパーティーもいいもんですね。
新年会しようね!
きみ URL 2007/12/10(Mon)16:26:34 編集
無題
年末ってただでさえ、あれこれ振り返る時期だあけど、手術やら治療やらと結びついてると、感慨深いですよねえ。
私も3年前の今頃は術前抗がん剤でヘロヘロだったけど、年明けすぐの手術日が決まった頃です。

たこ焼き&スパークリングワインでパーティって、わいわいがやがや楽しそう。 タコいっぱい入れて、チーズなんかも入れて作ってみたい。
アンズ URL 2007/12/10(Mon)16:26:37 編集
ふうママちゃん
明日結果発表なので中性脂肪聞いてみようと思ってますよ~。
体脂肪がぜんぜん減らないからなぁ。
やっぱり脂肪燃焼は運動しかないですね。
食べる量<運動する量にはなかなかいかへん。

細胞診・・・ふうちゃんのこと考えると1階で終わったから良しとします。
首なんて~~。
ほんま痛いよね、あの検査は。
mimosa 2007/12/10(Mon)16:27:28 編集
ケセラセラさん
1年目が1番感慨深かったです。
だんだん記憶が薄れてきます。
でもね、やっぱりいろんなコトにリンクして思い出すことがまだまだいっぱいあります。
2年元気で過ぎることに感謝ww

たこ焼き器・・・うちはガスのたこ焼き屋さんが使うようなのの家庭向きバージョンのを使用してたんだけど。
今年から電気オンリーになってしまったのでちょとホットプレートを買い換える計画があったのでたこ焼きのプレートがついているのを購入しました。
それがまた大ヒット!!
買ってひと月もたってないのに2回もしましたよ。
たぶんほぼ大阪人の家庭にはたこ焼き器あると思います!笑
mimosa 2007/12/10(Mon)16:31:23 編集
yattiさん
たこ焼き粉も売ってるよ。
その通りにすれば失敗なし!
うちも小麦粉でやってるんだけど今度から(溶く濃度がいまいちよくわからないので)たこ焼き粉を買おうと思っています。
晩御飯たこ焼きだけ。
大阪府民ですなぁ~笑!

テンプレ幅がなぜか狭いの。
しかし冬っぽいの探しても漏れしかなかったわ。
テンプレの数少ないわ~。
mimosa 2007/12/10(Mon)16:34:32 編集
ひよころちゃん
あっというまの2年でした。
明日の結果発表でるんるんとクリスマスとお正月になだれ込みます~。
また太りそうだわ~。
ご褒美はね先日買いました。
ささやかだけどファンデを1本。
ここ2年でホルモン治療性なのか只の年齢の為なのか顔がたるんできてね~笑
いつもより高いファンデにしましたよ。(あがいてます~)
mimosa 2007/12/10(Mon)16:38:06 編集
お掃除したの~?
私は昨日は買出しに出たら、バタバタで疲れて寝ちゃったよ。(笑)残ってるわ、いろいろなお掃除・・・。ふ~。
2年経ったのね、おめでとうございますぅ。気になったところもなんでもなくてよかったね。
Keiko URL 2007/12/10(Mon)16:41:07 編集
merryちゃん
そうそう!丑の会また増えたよ。
大阪在住きみちゃんも丑年です。
知ってた?!
ふうママちゃんも丑なんだって。
それに最近知り合ったちなつさんも丑年なんだって~!
えらい増えてきたね。
これは総会を開かないといけないね。
一回りしたの人とかも結構いそうだよね~。

新年会やろうね!
幹事するよーー!
mimosa 2007/12/10(Mon)16:41:18 編集
きみちゃん
そうやねん。
病院によって検査内容違うね。
今考えるとなんでそんな時点で細胞診する必要あるん!?って気がする。
研修医が練習したのかな?とも思う。
やってくれたの若い先生だったからなぁ。
年末のバタバタした時だったからなのか思い出すよ~。
入院中大雪が降ったなとかね。

新年会しよね。
幹事しちゃうよ~!
1月だったらそろそろ日程とか決めたほうがいいのかな?
げぇ~~。頼りない幹事やわ。
幹事、きみちゃんやる?
mimosa 2007/12/10(Mon)16:46:18 編集
アンズさん
抗がん剤の頃を思い出すんですね~。
自分が1番つらいときに町はきらきらうきうき1番楽しい季節を迎えてて。
あの時の、そう12月の時の気持ちってきっと一生忘れることはないんでしょうね~。
忘れてても思い出すだろうな。
あの時があったから元気な自分が今居るんだなって改めて思いますね。
アンズさん、通だわ。
わたしも蛸とチーズはばっちりだと思います。
なぜかワインが良く合うんですよねw
アンズさん、新年会するけど大阪出張予定とかないですか~?
mimosa 2007/12/10(Mon)16:50:00 編集
Keikoちゃん
掃除まだまだ~~。
今も現実から逃避中。
なんか先週から忙しくて掃除もちょっとづつよ。
もう見えるところだけ何とかするわ。
Keikoちゃんとこもいけずにごめんね~。
明日が結果発表なの。
あのね、気がついたんだけど私どうも中性脂肪調べてくれてないようなの。
明日行って聞いてくるわ。
いつも大丈夫なのは総コルステロールでした。
体脂肪全く減れへんし、やばいかもです><
mimosa 2007/12/10(Mon)16:53:25 編集
無題
こんばんは!
検査結果、来週の火曜日なのね。
無事、合格通知が貰えるように、祈っているからね。
大丈夫!

今週は、いろいろ忙しいんだね。
学校もそろそろ、冬休みになるし、、、やること、いっぱいだよ~。
そんな中、長男が、土曜に熱出しちゃった。
今朝は、学校行けたけど・・・風邪、流行っているみたいだね。
お互い、気をつけようね^^

このテンプレの作者、私の今のテンプレと、同じだよ^^♪
雪が降ってきて、可愛いな~。
いい加減、私も、変えようかな。
気に入ったのが、ないの(><)
かこ。 URL 2007/12/10(Mon)23:22:41 編集
こんにちは!
そっか、もう検査してるんだね。
私はもう術後は2年経ってるけど
身体中の検査は来年2月か3月頃だと思うの。
抗がん剤が終わって2年って事かな~

たこ焼きパーティーって良くするのかな?
関西の人(大阪の人)は一家に必ずたこ焼き器があるんでしょ~?
ウチもちっちゃいのがあったけど、
病気になって身辺整理した時に捨てちゃった(~_~;)
取っておけば良かったかも、、、
たこ焼き食べた~い!
ゆうゆう URL 2007/12/11(Tue)13:25:12 編集
かこ。ちゃん
ひ、ひっかかったよ~!(涙)
かなりブルーです。

先ほどやっとインフルエンザの予防接種してきたよ。
息子さんもインフルでなくてよかったよ~。
熱が結構高いらしいね。
嘔吐下痢も流行ってるらしいし。

テンプレ気分転換にまた変えました。
シノビはテンプレ少ないわ~。
やっぱりFC2が簡単だね。
mimosa 2007/12/12(Wed)11:24:55 編集
ゆうゆうちゃん
ががーーんで、引っかかっちゃって。
かなりブルーです。
なかなか良い方に考えられない。。。
くそ!負けるものか~って思い直してます(笑)

たこ焼き器ね、ホットプレートにたこ焼きプレートついてるのを買ったの。
これが大ヒット!
すごいきれいに焼けるし1度にたくさん焼けるから前にあったガスのより絶対良い!
これでたこ焼きを家でする回数アップは間違いない!
粉もん好きは関西人の性ね。
チーズ入れたら超おいしかったww
mimosa 2007/12/12(Wed)11:28:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]