忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はあんまりこの手の番組見ないんだけど昨夜はTBSの筑紫哲也さんの追悼番組を見てしまった。
やっぱり心がキューっとするね。

娘が横であばれんぼうのがんだったんやなぁ~って。

同じがんでもいろんな性格がある。
横に並んでいた鳥越さんも立花はじめさんもがん患者。
どんな思いでいたんだろうか。

73年間太く生きてこられた先輩の生きた残日記を感慨深く見ました。

安らかに 合掌








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話はまったく変わりますがやっと日差しが出て今日はこの頃の寒さがぶっ飛ぶくらい日中は暖かだった。
ちょっと動くと汗ばむくらい。
こういう気候の変動で風邪引くのよねーー。

気をつけなくっちゃ。

やっと衣替え。
というより衣装ケースを引っ張り出した。
リビングの出窓あたりもちょっとづつお掃除。
11月中に大掃除終わらしてしまおう!と決意。
・・・しかし!この決意毎年してるよなぁ~。(苦笑)
いえいえ!今年こそw


昨夜残っていた家族2名もインフルエンザの予防接種完了。

なんだか気ぜわしくなってきたよ。

明日は第1弾、合格発表。

先週のお肉食べたい~のぬか喜び(結局ご飯はつくっておうちでたべましたよ)の代わりに今度こそ合格でお祝い焼肉になるか?!

娘はもうすでに合格した気になっているのがちと怖いけれど。

明日でちゃっちゃと決まっちゃって~と願う母でございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
筑紫哲也さん。。亡くなられたことを知った時はショックでした。
いつも、ニュース見てたから。
がん。。怖いけど、負けないよ。

娘さん、明日発表なのね!
お祝い焼き肉食べれますように♪
私は扁桃腺腫れて、発熱中です。
来週のお楽しみまでにちゃっちゃと治さないと!
ふうママ URL 2008/11/12(Wed)20:47:55 編集
おはようございま~す
私も筑紫哲也さんの死はショックでした。

テレビで、誰々ががんで..
そんなニュースを聞くとドキッとするし
嫌な事が頭をよぎるし..(^^;

今日はとっても良い天気。
めでたく合格してお祝い焼肉になりますように。(^^)
ケセラセラ 2008/11/13(Thu)10:44:54 編集
無題
昨年「鳥越さんとがんについて語ろう」というイベントに参加したとき、筑紫さんの病院にもときどき行っていて、励ましあってるという話が出ました。「僕は抗がん剤やってないけど、彼はやってるんだよ。なかなか大変なのに、タバコ止めてないんだよねえ」と言っていたので、マスコミに出てる情報より、実際はもっと厳しい状況なのかも?と感じていました。
壮絶な戦いだったのですね。
ご冥福をお祈りします。

きょうは快晴で富士山が見えてるのよ。お嬢さんも早く晴れ晴れできるといいね!
アンズ URL 2008/11/13(Thu)12:55:00 編集
無題
がんのドラマは嫌いだけど、ドキュメンタリーは見ます。
亡くなったんだってね・・・有名人の死にたいして、何回言ってきたことやら・・・・。

もう、大掃除に取り掛かってるの?
すごい!偉い!

次女ちゃん、どうだった?
焼肉美味しくいただいた?
何でも焼肉は美味しいね。。



ちるみ URL 2008/11/13(Thu)16:24:35 編集
無題
筑紫さん、残念ですね。
でもなんか、TVに出てる人って、いつになってもまた映像が出るので、亡くなったって気がしなかったりもします。

娘さん、どうだったかな?
焼肉祭が開催された?(#^_^#)
ちなつ 2008/11/14(Fri)09:39:07 編集
ふうママちゃん
がんの種類によって予後にこんなに差ができるんだって改めて恐ろしさを感じたよ。
もう少しやりたいことがあったろうなと思います。

ほんと負けたらあかん!だよね。
mimosa 2008/11/17(Mon)12:30:55 編集
ケセラセラさん
この追悼番組はほんと心に響きました。
でもこうしてみんなの記憶に残るお商売の方はいいよなぁとかとも思います。
全快できたドキュメントの方が絶対好きです。
mimosa 2008/11/17(Mon)12:33:05 編集
アンズさん
そんな講演があったのですね。
ほんと写真をバックにパネラーの方が座ってて映像の中には清志郎とか映ってて、同じがんって病名でもほんといろんなドラマがあるんだなぁと改めて感じました。
mimosa 2008/11/17(Mon)12:35:52 編集
ちるみさん
私も病気になりました。闘病がんばりました。でもなくなりましたって番組は基本的に嫌い!
見ないようにしています。
乗り越えられたよってドラマがいいよね~。
昨夜の「告知せず」もチャンネル合わせたけど結局やめときました。

大掃除を11月中に終わらせたいは毎年言ってることなのよ。
スルーしてください(笑)
mimosa 2008/11/17(Mon)12:39:45 編集
ちなっちゃん
そうだよね。
ちょっと古いドラマとか再放送してたらなくなった方いっぱい出てるもんね。
その点いいお仕事なのかなと思うし。
違うのかなとも思うね。
なんだか今回の番組はb見ててつらかったです~。
mimosa 2008/11/17(Mon)12:41:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
やっと     HOME     ゾラ追加3回目
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]