忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は日中汗ばむような陽気だった大阪。
病院内もなんだか暑くって。

なんだか収まっていたホットフラッシュもここのところ頻繁に出現。
首から上が暑くって顔がすぐ赤くなる。

体温が高いのも先生に聞いたらホルモンの影響があるのかも知れない値との回答。

お薬の変更があったりゾラを再開したりで落ち着いていたバランスがまた動き出したのかもしれません。

今日は12時の予約。
1時間待って診察と注射。
今日はどうも血管にビンゴしたみたいで痛かったし出血もした。

で、プラス今日は半年に1度の婦人科検査。
1時の予約(半年前に予約したの月いち診察日とうまく重なったw)なのに呼ばれたのは3時半。

途中でお昼食べに行ってよかったわ。

産婦人科はどこもべた混みだね~。

自腹なのかお腹が大きいのかの方の(一緒に来られてたご家族みんな同じ体系だったの)ご主人が同行の3人子供をしかる声が馬鹿にでかくて。
みんな長く待てっていらいらもピークなのにむっちゃ感にさわるったら(苦笑)
明らかに眉間にしわを寄せた妊婦さん。
あなた、お腹の子に悪いよ~と心の中でつぶやくわたし。


今日の検査もやっぱり痛かった~。
失神するかと思ったくらい(汗)
でも今回は出血しなかったよ。
ナプキン持参で行ったのに~。
もって行ってる日はこんなもんです。

結果は2週間後。
またこんなに待つのかなぁ?
先生もほんと大変だよね。



あと2日後に入試の迫った娘。
なんだか開き直ってのほほんとしておます。
その上受験前には肉を食べさせろーーとほざいております。

なんだかどっとお疲れで今夜は外食か~?


写真は長い待ち時間に敷地内を散策して撮った1枚。
いちょうの葉はまだ緑色のままだったよ。
これから雨が降ってその後ぐぐっと気温が下がるらしい。
皆さんお風邪召されませんように~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんはー♪
今日は暑かったね。
でも、明日から寒くなるそうね。
ついに、冬到来かー!!
通院&婦人科検査おつかれさま。
ゾラも検査も痛かったのね。
病院は行くのも待つのも嫌だね。
あと、2日後だね。
今日は外食でお肉かな。
合格の言葉を聞いて、ホッとできますように!
私も12月は3回も子供の為に京都入り。
遊びも兼ねられたらいいんだけど・・・
また、連絡するね。
ふうママ URL 2008/11/06(Thu)22:17:49 編集
こんにちは
通院、お疲れさまでした。

待ち時間が長い上に、うるさいのは
正直勘弁して欲しいね。
私も声の大きい人は苦手だから。

検査で痛いのはホントにイヤだね。
痛みの無い検査ならいいのにねぇ。

落ち葉も良い感じに色づいて
秋本番だね。(^^)
ケセラセラ 2008/11/07(Fri)14:46:09 編集
紅葉きれい♪
通院お疲れ様!
どっちも痛そうで、経験無いけど、したくないと思いました。
お医者って、一日仕事、考えようによっては、無駄よね。
待つ時間ばかりだから、とくにね。
やかましい人は、病院内には似会わないから、退去・・・いいたくなりますね。
みんな、疲れてるのよ、きっと。
次女ちゃん、いい結果を期待、お祝いにお肉の方がいいのに、また、お祝い会食しなくちゃーたいへんね。
暇になったら、遊びたいです。
ちるみ URL 2008/11/07(Fri)14:55:01 編集
無題
通院&検査、お疲れさまです~。
婦人科ってほんと混んでますよね…。
そしてあの痛みはほんと慣れません><
検査も娘さんの結果も、いい結果である事祈っています☆
URL 2008/11/07(Fri)22:30:31 編集
無題
検診、お疲れでしたね。
これは避けられないのが辛いですね。
薬から開放される日が待ち遠しいね。
色づきはじめましたね・・・木の葉です(^^ゞ
今日の北海道、雨、風、雷が暴れました。
気温も一けたで、無用な外出は避けました。
立冬の日にふさわしくなったかな。。
れんぎょう URL 2008/11/08(Sat)00:33:30 編集
お疲れさま~!
娘ちゃん、めちゃ受かる気満々なんだね。いいじゃん、その気持ちがきっと合格に繋がるわん。
検査、お疲れ。半年に1回なん?それは大変だねぇ。婦人科って絶対混むよね。私も4時間ほど待たされたわよ。(笑)
Keiko 2008/11/08(Sat)18:07:32 編集
おはよ!
昨日、試験だったのかな?

婦人科検診お疲れ様でした。
でもすごく待たされるのね(>_<)
それじゃ、叱る声にいらいらしちゃうよね。
「お父さん、あなたが静かにしてよ」って言いたくなっちゃうよね^^;

試験結果も検査結果も良い事を祈ってます(^.^)
ゆうゆう URL 2008/11/09(Sun)08:00:16 編集
ふうママちゃん
またまた亀レスすみません。
寒いね~、いっきだね。
無事第1段も済みました。
今週木曜が合格発表ー。
手ごたえ良かったみたいで決まればいいのですがね。
結局あの日はしんどいわ~といいながらご飯作りました。
合格が決まれば焼肉いきますww(爆)
明日が第2弾出願締め切りなので、でも1個終わって気が抜け気味です~。

4時間待ちはほんと疲れるよ。
来週木曜が結果聞きに行くんだけどまた待つのかと思うとぞっとしてます><
mimosa 2008/11/10(Mon)12:01:59 編集
ケセラセラさん
待ち時間が短縮してきてるって言ったってやっぱり長いよね。
しんどいときとかはそれこそげんなりしちゃう。
大きな声の主、ほんと顰蹙家族でした。

このあたりもいっきに紅葉しだしましたよw
mimosa 2008/11/10(Mon)12:03:59 編集
ちるみさん
第1弾何とか終わってちょっと気が抜け気味です(笑)
手ごたえ良かったんだって。
なんか通った気でいる娘ですが明日が第2弾の出願の締め切り。
もう少しがんばらないとね。
待ち時間ほんと困ります。
読書ったってなんだか集中できなくて。
編み物?肩こるよね~。
いい時間のすごし方ないかしらね。

こちらも一気に寒くなりました。
風邪引かないようにねw
mimosa 2008/11/10(Mon)12:06:49 編集
瞳ちゃん
やはり産婦人科が少ないのよね。
尋常じゃない混み具合。
うちの病院も先生お二人で見てらしたのがお一人になったので混み方が半端じゃないです。
瞳ちゃんありがとうw
木曜が合否発表。
もう早く終わってほしいわ~。
mimosa 2008/11/10(Mon)12:08:57 編集
れんぎょうさん
北海道さむいみたいですね~。
こちらも一気に冬モードです。
昨日はコタツの電気を入れました。
北海道はがんがんストーブたいてるって北海道のブロガーさんの記事見ました。
そっか~、もう立冬だったんだね。
あっという間に1年が過ぎますね。
うちも早く衣替えしてしまわないと(笑)
日本列島は長いです!
mimosa 2008/11/10(Mon)12:12:03 編集
Keikoちゃん
婦人科は小さな子をつれた方々もいっぱいいるからあそこで4時間待ちはほんと疲れるのよ~。(苦笑)

娘第1弾なかなか手ごたえ良かったようで通った気満々です。
でも明日が第2弾の出願締め切り。
出願だけで入試パスで終わるのを希望しております^^;
mimosa 2008/11/10(Mon)12:14:30 編集
ゆうゆうちゃん
そうです!
何とか第1弾終了しました。
結構手ごたえ良かったみたいで娘は通った気満々です。
これで決まってくれれば一安心なんですがね~。
mimosa 2008/11/10(Mon)12:16:01 編集
無題
通院お疲れさま~
痛いのもお疲れさま~(^^;
私も婦人科検診が待ってます(-_-メ)

娘さん、あともうちょっとですねぇ
良い方向に行きますように!(^^)v

紅葉が綺麗ですね(#^_^#)
ちなつ 2008/11/10(Mon)17:37:35 編集
無題
私もホットフラッシュがまた頻発するようになってきたの。寒くなってきたからいいとは言えず、めまいがしたり、電車で立ってるのが辛かったりするものね。。

乳腺の検査のときに先生に相談したら、漢方薬を処方されました。「効かないと思っても、3ヶ月間は絶対に、のみ忘れないように。昼間忘れたら、夜、その分ものむのよ」と言われて、今、会社でも苦い漢方薬をせっせとのんでるところです。

入試、うまくいってますように!!
アンズ URL 2008/11/11(Tue)11:27:19 編集
こんばんは。
検診お疲れ様でした。
婦人科痛かったのね~
私も年内には行かないと…
いけないのですが。
気が重くてね
延ばし延ばしにしてます。

次女さん頑張っていらっしゃいますね。
早く解放されたいとこだけど…
寒くなって来てます、風邪に気をつけてね^^
葉月 URL 2008/11/11(Tue)21:31:07 編集
ちなっちゃん
痛かったよ~。
失神するかと思った(苦笑)
痛い検査は嫌だよね~。
生理もあったしどうか1年単位に伸びますように(笑)

なんだか受かった気で親子で気が抜けてます~。
あさって落ちててらあわてるよ~。

mimosa 2008/11/11(Tue)22:40:17 編集
アンズさん
お薬が変わって落ち着いていた体調が変わってきました。
ホットフラッシュ半端じゃない!
一人暑いの!
なんだか顔もいつも赤いし困ってます。

娘、手ごたえ良かったようで今日も第2段出願したんだけど受かった気で気が抜け切ってます。
このままハッピーな年末突入!
・・・の前に3年検査があったのよ~。(涙)
mimosa 2008/11/11(Tue)22:43:03 編集
葉月さん
エールありがとうございます!
なんだか手ごたえ良かったようで親子で通った気になってまったりしております(笑)
葉月さんもPETで3年終了ですか?
ちょっと前行く葉月さん!
目標ですよーー。

月末にメタボ検診も入れて、腹回り測るのいやだな~。

木曜日合否であせるか否か!
あぁ、でももう気が抜けちゃったーー。
mimosa 2008/11/11(Tue)22:51:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
筑紫哲也さん     HOME     明日は通院日
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]