忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここ数日大阪は一気に春です。
いよいよ花粉も飛んできてます。
黄砂もあるのかな?
なんかもやってます。
なんとかお薬に頼りながら花粉生活できてます。

暖かくなって傷のジクジクする痛みはだいぶマシになりました。

今日はこれから下り坂らしい。



昨日は長い冬の間ほったらかしにしてあった小さい花壇の手入れをしました。
12月に植えたチューリップの球根も一気に葉が伸びてきましたよ。

剪定しすぎたかもって気になっていた街道桜も忘れずにつぼみをつけてくれました。

自然の生命力ってほんと不思議ですね。

買ってあったブラックビオラをやっと寄せ植えにしました。
もっといろんな花と寄せ植えたらいいのだけれど。
ちょっと間が抜けちゃったのでロバ君に登場してもらいました。

えへへ、やっぱり写真ボケてます。
ボケさせようと思ってもこんなにうまくボケないわ(笑)

○眼で液晶画面が見えないからほんと感なんですよ(いいわけ^^;)
ロモ風ORホルガ風ということで、でへへ。。。

この間からデジ一がだめなら安価なトイカメラでも買っちゃおうかなって思ってたけどそういうの追求しなくてもゆるーーいピントの写真ばかりだったわw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
花粉がぁ~
今日も、めちゃいいお天気!
でもね、飛んでます・・・花粉(><)
外に出て、帰ってくるでしょう?
すると、鼻水が、ダラ~。
全身から、水分が全部、出てしまうのではないかっておもうほど、鼻水が、止まらないの。
トホホ・・・だわ。
そうそう、明日は、雨予報だね。
少しは、マシかなぁ。
あまり期待はしていないのだけどね。

私ね、お花のことって、ほんとよくわからないの。
寄せ植えも、してみたいのだけど・・・
どの花を買っていいのか、わからず(^^;)
ほら、「これは、寄せ植えに適しているよ」って花、あるでしょう?
それがわからずで、、、空のポットや、植木鉢が、まだまだあるよ~。
庭の隅っこで、出番待ってますぅ^^;

デジカメも、なかなか使い方、難しいよね。
私もね、知らない機能が、いっぱいだよ~。
可愛いデザインとカメラ、いろいろあるけれど・・・私の場合は、撮れればいい。
そんな感じかな(^^;)
かこ。 URL 2008/03/13(Thu)14:39:01 編集
無題
やっほ~!(*^^)/
・・・って陽気に言ってられないぐらい花粉がスゴイざます!(笑)
黄砂でマダラーになった車も可愛そうだし(週末は洗車できるかしら)、
もー、なんとかしてぇ~って感じよ(^^;
今晩から関西は雨っぽいね。
傷の痛みが復活しない事を祈ってます!

カメラ、やっぱデジ眼買っちゃう?<また言ってるし、私(^^;
デジ眼用に500円貯金を始めてみるってのはどう?
ちなつ 2008/03/13(Thu)17:45:42 編集
無題
寒色系の組み合わせ、シックですね。
mimosaさんの性格の表れかしら?
私だったら、これは冬、春には、パステルカラーで、明るい色の組み合わせにします。
平凡だわ~~~。
庭仕事、ボチボチだね。
日焼けを気にしながら、うふん・・全身カバーで、草取り?
ちょっとこの頃、浮腫み絶好調気味です。嫌~~。
ちるみ URL 2008/03/13(Thu)22:13:36 編集
こんばんわ。
今日もいい天気だったね。
もう、花粉が目にきてます。かゆくって!
これから、下り坂。
我が家の病原菌はようやく治まってきた・・
かと思えば、つぶあんの声がかすれてきて・・
まだまだ、続くかも!

お花の色合い、私も好きかも♪
花は特価のお花から選びます。
mimosaちゃん、カメラ本格的に始めるのね♪




ふうママ URL 2008/03/13(Thu)22:43:24 編集
花粉症
私も日本では花粉に悩ませれました。
でも、その年によって症状がひどかったり、軽かったりでナンチャッテ花粉症?!
って感じでした。
コチラでも花粉症のような症状はあります!
私の場合は喉がものすごく痛くなるんですよね
目の痒みは弱いかな~
リンクありがとうございます! 私もリンクさせてもらいました^0^
mimi URL 2008/03/13(Thu)23:49:23 編集
無題
ほんとだ!普通にユルイ写真になってます(^_^)
ロバさんがかわいい♪
カメラ迷ってるんですねぇ。
デジイチはそれなりのお値段しますからね。(>_<)
買えば買ったで、新しいレンズとかも欲しくなるし。。。
物欲にはキリがないですねぇ。^_^;
お金、降ってこないかなぁ(笑)
ひよころ URL 2008/03/14(Fri)10:50:02 編集
かこ。ちゃん
今日は大阪雨だよ~!
今止んでますが午後からまた降り出すようです。
雨なのでお散歩パスだよん(笑)

私もお花のことはよくわからないの。
すぐ枯らしちゃう。
水の遣りすぎとか友人はアドバイスくれるんだけど育たないものは育たん!!

バラを1本植えたいのだけど安くても1000円をゆうに超えるのでまだ実現に至りません。
それと同じでカメラも奥が深い。
なぜかピントが合わない!
やっぱりめがねかけて撮影しないといけないようですね。

でもゆるい写真って結構流行ってるからそう写しましたなんてねーー!
今日は雨で花粉は一段落?
mimosa 2008/03/14(Fri)11:48:59 編集
ちなつさん
マダラーの車ね!(笑)
うちもマダラーw


とうぶんマダラー。。。


デジイチは今のところ手が出ない。
あるのでもう少しいろいろ試行錯誤して購入ーーーと相成りたい。
でもその前にうちは冷蔵庫の大物がそろそろ寿命のようなの。

TOTOビックでも買ってみょう。
もう神頼みよw
mimosa 2008/03/14(Fri)11:51:50 編集
ちるみさん
このブラックビオラかわいくて凛としてて好きなんです。
いつもお花屋さんに並んでないからあったらついつい購入。
で、今回は紫と白のアリッサムとの寄せ植えにしてみましたがもうひと種類花があったらもう少し華やかになったのにね~。
地味な私にぴったり?!

花壇では黄色のビオラが咲いてますよ~。
あ・・・でもその横のビオラも紫色で地味だわ。。。

チューリップが咲くと一気に春の花壇ですw
mimosa 2008/03/14(Fri)11:54:34 編集
ふうママちゃん
峠は越えたのね?
よかったね~!

うちもお花は安いのしか選べない。
だって枯らしちゃうんだもの。
種までとっちゃうことが出来る方々ほんとに尊敬です。
もう少ししゃれた植え方ができるといいのだけど。
青柳さんとかね~。
私のセンスではむりっすw

写真撮りたいの。
元美術部の血が騒ぐ。
でも↑ほんとセンスがないのよ~(涙)
mimosa 2008/03/14(Fri)11:57:37 編集
mimiさん
リンクありがとうございますw

そちらでも花粉症ってあるんですね。
私の友人が(もう帰国してるんですが)ラスベガス在住の時に砂漠の砂で喘息を発症しました。
帰国後はカビに反応するようになったって。
粒子が細かいと咳にきますね。

私は今花をこすりすぎて粘膜がかなり痛い(笑)
鼻血注意報ですw
mimosa 2008/03/14(Fri)12:00:38 編集
ひよころちゃん
カメラのキタ○ラに中古のがいっぱいあったの。
最初は中古でもいいかななんて心が揺らいだんだけど。(笑)
今の一眼レフのレンズってもしデジイチ買ったとして使えるんだよね?
なので本体を探してるんだけどやはり結構なお値段。
これでレンズセットも付けてってなると当分無理だわ~。
その前に冷蔵庫なのよーー!

ゆる~い写真ばかりです。
でもどうやっても上手に構図も決まらないしピンとも合わないしが今おもしろいのよw
また教えてね!!
mimosa 2008/03/14(Fri)12:04:19 編集
暖かかったの?
京都はね~、ずっと雨だよ~。
今めっちゃ寒い~、明日はもっと寒いんだって・・・。お陰で胸の傷が痛むよ。(笑)
ロバ君、ちょこんと可愛いわね。そろそろ花壇もいろいろと楽しみな季節だね。
私は、これから食い気に走って、水菜とかきゅうりとか育てる予定。(笑)
Keiko 2008/03/14(Fri)19:50:48 編集
Keikoちゃん
こちらも今日は一日雨降りでした。
でもそこまでは寒くなかったよ。
明日は晴れて最高気温17度。
花粉がすごいんだって~!

雨の日は腕が重いわ。
お天気に左右されるって嫌よね。
お大事にね♪
mimosa 2008/03/14(Fri)20:30:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いいお天気だ~♪     HOME     明日からは
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]