忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年も木蓮の花が咲きました。
今年は昨年、一昨年の3分の1くらいの花数です。
あっという間に散ってしまうのだろうなぁ。




桜草や花にらが咲きました。
花にらはとっても可憐でかわいい花です。

そしてなんとバラを植えました。
とってもしっかりした苗が近所の園芸屋さんに売ってて。
今頃植えても大丈夫?って聞いたらぜんぜん今からですよって答え。
大苗って1月2月なんじゃないのかな?

ピンクブライダルという名前のバラにしました。
ほんとはアイスバーグがあったのでそれにしようってずっと持ってたんだけどつる性って書いてあったのであきらめた。
でもやっぱりアイスバーグは好きなので買っちゃう?

とってもしっかりした大苗が1280円。
このくらいなら出せるよね。(年末に行ったバラで有名な園芸店は4000円ほどしてたのよ)
どうか枯れずに育ってね♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
いろいろ咲いてきたね~♪
うちも種からのノースポールが咲き始めたよ。
バラはいいよねぇ。あの香りも花も素敵だもん。楽しみだね。
Keiko 2008/03/21(Fri)19:31:17 編集
春だね~
うわ、いい薔薇の苗だわ! しっかりしてる!
ピンクブライダルという花を探して見てきました。
素敵な上品なお花だったわ。1280円は安いよね。
今年は寒かったので、まだ芽がどんどん動き出してないから大丈夫だよね。
うちの苗もちょっと芽がふくらみだしたぐらいです。
楽しみだね! 地植えだと枯れないから大丈夫よん!虫対策が大変だけどね。がんばって素敵な花咲かせてね!楽しみにしてます。
よつば 2008/03/21(Fri)21:34:23 編集
空も綺麗ね。
白いモクレン、青い空に映えるね。
バラの苗、太いね。
これなら、大丈夫だね。花が咲くのが楽しみだね。
うちにはミニバラがあるの、何もしてなかったのに、
葉っぱが出てきて、だいぶ伸びて来ました。
さくらんぼの花ももうすぐ咲きそうです。
やっぱり春って、いいね。
ふうママ URL 2008/03/21(Fri)21:38:43 編集
お花・・・
可愛いね^^
花にら、きれい~!
パンジーを買った時、ほんと久しぶりに、お花をいろいろ見たの。
知らないお花ばかりで、結局、いつものお花になちゃった!
たまには、違ったお花、植えてみようかな。

バラ、、、どんな花が咲くのかな?
咲いたら、またアップしてね(^^)
かこ。 2008/03/21(Fri)21:49:23 編集
Keikoちゃん
花がいっぱいw
気持いいねーー!
でもそんなこと言ってる間にまた暑くなるんだよ~。
その前に春を楽しまなくっちゃねw
mimosa 2008/03/22(Sat)10:04:51 編集
よつばさん
花の色で決めました。
でもやっぱりアイスバーグがほしい。
すごいしっかりした苗でしょう。
これなら枯れないかな?
多分・・・今日またアイスバーグゲットしに行くかもしれない。
いや・・きっと行くぞ(笑)

またいろいろ教えてね!
mimosa 2008/03/22(Sat)10:06:36 編集
ふうママちゃん
今日も言いお天気だよ~!
空がとっても青い!
紫外線ばんばんだろうね。

今度こそ枯らさないようにがんばって育てるわ。
水やりすぎちゃうからよくよく見ながらやらないとね。
学習はしたのだ(笑)
mimosa 2008/03/22(Sat)10:08:18 編集
かこ。ちゃん
わたしもあんまりお花は詳しくない。
名前見てもすぐ忘れちゃうしね(笑)

バラ普通の大きさは2回目なの。
1回目の購入のバラはみごとに枯らしてしまいました。
苗が高かったからもうむり~~と思ってたんだけどついつい^^;
さて今度こそ!がんばるねーー!
mimosa 2008/03/22(Sat)10:10:07 編集
春だね~~
もくれんの花って、葉っぱがあまりないのよね・・不思議~~!

バラの苗を植えたのね!私もバラが好きだけど、まだ挑戦したことがありません・・
楽しみね♪次は大好きなアイスバーグを植えてみてね!
mimosaさんのことをもっと知りたくて、カテゴリーの「ワタシ」を見させていただきました!
好きなものが似ています
SM2ってショップよね??違う?
昨日そこで春物を買ってきました。
ちょっとかわいすぎたかな~~(笑)でも、着ちゃいます!!
miyomon URL 2008/03/22(Sat)13:42:51 編集
ウキ、ウキ・・・
うちには、つるバラしかないけど、虫が好きなんだよね。
バラってイギリス庭園に欠かせない、華やかな花、いっぱい植えたら、ロマンチックだね。
きれいに咲いてって、祈ってるよ。
木蓮はいいね、葉っぱが無いから、遠くから見ても白くてきれい、木も大きくなるしね。
mimosaさんとこ、花は枯れてっていうけど、たくさんあるじゃない?
春から、楽しみのシーズンだね。
私も、向こうに行ったら頑張ろう!
ちるみ URL 2008/03/22(Sat)14:50:32 編集
こんにちは!
お庭にお花がいっぱいで素敵ね~
木蓮のお花好きです。
わたしねカラオケでは「木蓮の花」をよく唄います!
あ、関係ないね(^^ゞ

去年買ったミニバラの鉢植え。
新芽が出てきました。
咲くと良いな~(^.^)
ゆうゆう URL 2008/03/23(Sun)12:45:05 編集
無題
木蓮の花って、なぜか惹かれるのよ。
バラは自分では育てたこと無いけど、実家はいろんなのが咲いてます。アーチになってるよ。下のほうはハーブガーデン&今はパンジー。

もう近所の公園のサクラが2部咲きなの。きょうも東京はめちゃ暖かいから、一気に開きそうな気配です。
アンズ URL 2008/03/23(Sun)13:04:56 編集
春ですね~
お花いいですね~、癒されます(*´∀`)
バラも咲いたら載せて下さいね☆
楽しみにしています~(*´∀`)
URL 2008/03/23(Sun)19:19:29 編集
無題
濃い青空だこと!
木蓮の花ですか。こぶしかと思いました。

北海道は かわいい福寿草が咲きましたよ。
やっぱり気温差ははっきりしてるね。
もう、ガーデニングはじめるもの。

mimosaさんの想いが伝わって、すばらしい花を見せてくれますね。

れんぎょう URL 2008/03/23(Sun)22:33:21 編集
無題
お花って良いよね~!(^^)
散っちゃうのは寂しいけど、散るからいいんだよね、きっと。
薔薇、ガーデニング好きなネット友が言ってましたが、
難しいんだってね。私には一生無理ですわ~(笑)
頑張って、綺麗に咲かせてね~!(^_-)-☆
ちなつ 2008/03/24(Mon)11:34:11 編集
春爛漫!
良い季節になったね♪可愛い花達が咲き乱れ。。。
バラ植えたんやね。素敵!!!
昔、父がバラ育てて。。。アーチ型にして。。。綺麗だったわん。
私はお花育てるのが不得意なので、専ら簡単な観葉植物のみなのよね。
すくすく育ったバラちゃん、楽しみにしてまーす(^O^)/
きみ URL 2008/03/24(Mon)17:00:19 編集
miyomonさん
お返事遅くなってすみませ~ん。
バラって勇気が要ります。
なんてったって苗が1000円を越す!(笑)
このお値段びっくりするくらい安いと思います。
どうか枯れないで大きくなって~と願ってますよん。
そうそう!モスモスです。
ちょっとかわいすぎるかな?!(笑)

好きなものすっごく似てると想像してます。
お近くならね~。
よつばさんと手芸部作るのにね!
mimosa 2008/03/24(Mon)18:39:26 編集
ちるみさん
お返事遅くてすみませ~ん!
こんなほっちらかしの私ですが花は忘れず咲いてくれますよ~。
うれしい。
チューリップももうすぐ開花です。
つるバラの方が難しいってご近所の某有名バラの園芸の方が言ってました。
でも調子こいてアイスバーグも植えてやろうと思っています。
真っ白の可憐なつるバラです。
虫と病気との戦いらしいですね。
私は水のやり方注意なんです。
mimosa 2008/03/24(Mon)18:42:38 編集
ゆうゆうちゃん
お返事遅くてごめんね!
ミニバラですら枯らしてしまうのよ~。

どうか花を見せてねw

木蓮ね、木の苗がハナミズキよりうんと安かったから買ったのよん。
8年目を迎えてやっと幹が木らしくなってきましたが今年は花数が昨年の半分以下です。
「木蓮の花」家の夫の十八番です(音痴~!)

今がいい季節ね。
夏はいやよーー!
mimosa 2008/03/24(Mon)18:45:28 編集
アンズさん
お返事遅くてすみません!

アンズさんのご実家のようにつるバラを仕上げたいわ~。
目指すはイングリッシュガーデンなんだけどそれだけの庭がありません。。。

木蓮はあの花の白さが春の真っ青な空に映えるんだろうね~。
見上げるとすがすがしい気持ちになります。
でも1週間でもう花も終わりなのよ~。
mimosa 2008/03/24(Mon)18:47:27 編集
瞳ちゃん
お返事遅くてごめんね!

おぉ!プレッシャー(笑)
バラ今度こそちゃんと育ってね~~って苗にお願いしてますよ(笑)
咲いた暁にはどどーーんと載せますねw
mimosa 2008/03/24(Mon)18:48:50 編集
れんぎょうさん
お返事遅くてすみませ~ん!
れんぎょうの花もいっぱい咲いてますね~!
春だわ~。
あとひと月もすれば北海道も一気に花が開花ですよね!?
なんかむくむくと生命力を自然から感じる季節ですね~。
バラの苗に頼み込んでますよ(笑)
なんとか育ってねって。

こぶしの花はもう少し花が大きいのでしょうかね?
私もよく違いがわかりませんのです、実は(笑)
mimosa 2008/03/24(Mon)18:51:51 編集
ちなつさん
難しいのよね~。
虫と病気との闘いなんだってね!?でも私の場合は水遣りがどうも適量でないようなの。
最初に植えたバラは根っこが腐っちゃった。
水やりすぎ?

よくわからんけど頑張って大きくなってねって語りかけてます(笑)
独り言ぶつぶつあやしいおばさんだわw
mimosa 2008/03/24(Mon)18:54:05 編集
きみちゃん
お父様が健在ならいろいろ教えていただけるのに残念です。
今度こそ枯らさずにがんばるわん。

やっぱりつるバラもうひとつ買ってこよう!
アーチ!憧れよん。
mimosa 2008/03/24(Mon)18:55:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]