忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

髪をカットしたのはもう半年も前だった。
前髪が顔の半分くらいの長さになって後ろの髪も肩についてはねだしたので思い切って美容院に行ってきた。

私・・・あの美容院の大きい鏡が苦手。
だってすっぽりと映るのだもの。

白髪もしみも・・・
太った体も映るのだもの・・・


なぁ~んて感傷的になりながらもカット!!
すっきりしました。
前髪はせっかく伸びたので今回はおいときました。

肩こりがこのごろひどくて首が右を向けないの。
前髪が肩こりを誘発してるのかな??

整骨院に行ってマッサージでもしてもらったらいいのかもしれないけれど。
なかなか行きにくくて。

運動不足なのよね~!

ここでひとつ疑問!

リンパ浮腫の予防で術側の腕で重たいものは持たないようにって注意があるでしょう!?
あれってジムとか運動とかで付加を掛けるのとは違うのかな~?
鉄アレイとかで運動するのって重たいものを持つのとは違うのかな?
最近できるだけ重たいものを持たないようにしてたら左の筋力が抜けてきたのだ。
どうなんでしょうね~!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんは!
髪の毛カットしたのは半年も前! いっしょだわ~なんて状況が違うよね。
しかし、半年もカットしないと、前髪もそりゃ顔の半分ぐらいまで伸びるわね。
あー、そのいらない毛を私にちょうだい。~~なぁんて、無理は話だけど、昔は前髪が一番に伸びてきて、うっとうしくなっていたのに、どうして今は伸びてくれないのでしょうか? 謎です。
さて、私も髪が伸びたら、体力作りのためにスイミングでも始めようか…と思っていますが、mimosaさんの疑問、どうなんでしょうかね?日ごろいっぱい重いモノ持ってしまってる私としては、いまさら付加をかけるまでもなく、力はついているような気がしますが、それなりに、鍛えたほうがよいような気がします。
それはそうと、私も肩こりひどくて、首が回りません。こまったもんです。
よつば 2007/05/31(Thu)22:33:39 編集
こんばんは!
私ね、目がすごく悪いから、美容院に行っても、全然、見えないの。
逆に、見えなさすぎて、カットの後に、「これでよろしいですか?」と聞かれても、わからないくらい><
それはそれで、ちょっと不便だっり?!

そうそう、重い物は持たないようにって、言われるよね。
なるべく持たないように、しているけど、、、何もしないのも、確かに筋力、落ちそう?
私も、ジムに行きたいなぁ。

肩こりは、私もだよ~。
運動不足も、あるのかもね^^;
かこ。 URL 2007/05/31(Thu)22:58:44 編集
おは!
かわいいテンプレだね!
雲が動いてるよ~~^^;

私も今前髪を伸ばしています!
顔の半分位になってきました。
トップの髪の毛がもうちょっと伸びてくれると
理想の髪型になるんだけどな~(~o~)

ジムってどうなんだろう?
やっぱりダメな気がするけど、、、
水泳は水着が打っているくらいだから
やっても良いのでしょうね。
腕を使わないから、ますます肉が付いてきてるよ~(>_<)
ゆうゆう URL 2007/06/01(Fri)05:41:26 編集
おはよう。
テンプレ、さわやかだわ。
私も目が悪いし、自分の姿が見えません。今行ってる美容室は女に人が二人だけ、気楽で気に行ってます。
私も肩こりがひどいの!頭痛がおこるくらい。ジムの鉄アレイはしない方がいいかも。みんな泳いだりヨガとかはしてるみたい。私も今腕がだるくて重いの。マッサージや腕回しや上げ下げはしています。
ふうママ URL 2007/06/01(Fri)07:47:25 編集
よつばさんへ
おはよう~♪
退院指導の時主治医が開口一番に重いものは持たないようにとおっしゃったのでA型のわたしはそのお言いつけどおり(笑)術側では持たないよう心がけてるの。
・・・で今巷で流行のブート?ビート?なんとかって言う1週間プログラムがあるらしいんだけどそのDVDをいただいたのでやってみようかと(爆)それがどうも筋トレのようで(内容がさだかではない・・・)で筋トレってどうよ???って思っちゃって。
来週先生に聞いてみようと思います。
よつばさん、心無いことかいちゃってごめんね。
赤ちゃんの毛って1度切ると伸びるって言うし、ほら赤ちゃんも後ろばかり長くなるから、
もう少し伸びたら少しカットしてみたらあとが早いかもしれないね~
でも髪型かわいいよーー!
mimosa 2007/06/01(Fri)08:59:55 編集
かこ。さんへ
おはよ~♪
やっぱり筋トレはNGだとお思い増すよね?!
なんだかすごい術側の握力とかが弱ってきてる気がして。
使わないようにしてるからだと思うけどここに来て筋トレはどうなの??って。
とにかく運動不足は間違いないからDVDでも見て運動しようかなと思ってます(できるのか?!)
かこちゃん目が悪いんだ。
私は2.0とかなので老眼が30代後半からきてます。
今や老眼鏡なしでは本は読めない。
だからちょっと離れたかがみなんてばっちりみえるのよね~。
体のメンテナンスいろいろしなくっちゃねw
mimosa 2007/06/01(Fri)09:04:04 編集
ゆうゆうさんへ
おはよー!
1ヶ月に1回テンプレ交換w
今月は爽やか路線(笑)
ゆうゆうさんも伸ばしてるの!
私は今目に一番鬱陶しい長さ。。。
でもこれ以上伸ばすかは未定です。
おかっぱちゃんですよw
ちょっと伸びてアダルト路線でしたが(笑)うしろすっきりまる子ちゃんです。
筋トレはやっぱりまずいよね?!
来週さっそく先生に聞いてみようと思います。
ちょっと運動しなくっちゃ!
mimosa 2007/06/01(Fri)09:08:28 編集
ふうままさんへ
おはよ~♪
お気に入りの美容室があるといいね。
私は美容室ジプシーだわ。
なんかしっくりくるところに巡り会えない。
肩こりはつらいよね。
私も頭痛するよ。
天気が下り坂の時とかはてきめん!
ふうママさんも目からくる肩こりかもしれないね??
やっぱ筋トレはまずいよね。
ヨガやってみたい。
でも体硬いしな~なんていってたら何も出来ないもんね。
来週診察だから先生に聞いてくるね~!!
mimosa 2007/06/01(Fri)09:12:28 編集
こんにちは♪
私の場合美容院に行かないと白髪が生え際から伸びた分だけ白く広がってきます。
最初の内は家で見えるとこだけそめてるけど、2ヶ月に1回は後ろの方もきれいに染めてもらうため美容院に行ってます。
けっこう美容院好きです鏡に映る自分はきらいだけど、なんか贅沢なひと時のようで。。。
いつも寝ているんだけどね笑
重いもの。。。ダンベルも重いよね。持っていいのかな?私も疑問。
saki URL 2007/06/01(Fri)13:56:06 編集
sakiさんへ
私もかなり若くから白髪がでてきて今や1ヶ月ごとくらいに染めないとやばいのです。
月一なので自分で染めるの。
だってやっぱりあの鏡はきらいです。
優雅なひと時にならないのよね。
筋トレって不明よね!?
やっぱりヨガ?体硬いしな~(笑)
mimosa 2007/06/01(Fri)20:16:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]