忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


裏のおうちのざくろがだんだん色づいてきたw



なんだかばたばたしてます。

次女の夏休み前に申し込んでドタキャンしていた進学先のオープンキャンパスを毎週ついていかされてます。

今週末連休も2連ちゃんです(苦笑)

でもこうなったら最後まで付き合ってやろうじゃないの。
こんなことももう最後だろうからね。
と腹をくくったら気持ちがどどんと楽になりました。

推薦試験まであと60日を切りました。
あぁ、わたしなんだか落ち着きませんわ~。



そんなこんなの最近なのですが、昨日は月一の通院日でした。

生理が再開して2回目が着たのでゾラ注も再開は覚悟してたので先生とも話が早かった。

やっと24回終わったのにまた1年12回追加です。
でもね、ゾラ3年って結構最新で多いのでまぁいいか~。
それにホルモンの状態でほんと体がつらかったのでいっそ生理をもう1度止めてもらったほうがとても楽になると思ったの。

更年期の症状は出るんだろうけどホルモンバランスでの体調の変化のほうがしんどかった。

昨日は1時に予約してたのにまぁなんと珍しく待合には患者さんがいっぱい。
わが主治医はいっぱいでもお構いなく一人に結構時間をかける。
何時間かかるんかな~と思っていたら、なんと終わるまでに3時間半かかりました。
疲れたーーー。

ゾラ注でまた女性ホルモンを刺激するからびっくりするぐらいの生理の出血があるかもしれないからびっくりしないでねといわれえたんだけど。
たぶんこのままとまるだろうなという予感。
でも今日は生理前の不定愁訴のようにだるくって浮腫んでしんどかった。
2時間お昼寝しました。
夕方のなってだいぶ楽になったわ。

また治療が1からになってしまったけどこの年末に3年目の検査をドドンと受けて3年クリア目指します!

それとそれと!先月検査した採血でなんと中性脂肪が235にもなってた。
ひょえーーー。
たしかにおなかが恐ろしいことになってるのよ。
ふとガラスに映る姿を見るとまん丸になってるし~。
体調悪くってこの夏の間はごろごろしてたし。

秋ダイエットがんばらにゃ、脂肪は乳がんの敵。
いえいえ、その前に動脈硬化おこすわ~。

寝る前のアルコールが。。。我慢しないとね(号泣)


ワンコのお散歩で拾った栗。
まだ緑のイガだったのにうだうだしてたらこんな色になってきました。
やっと写真を撮りました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
良い秋が、来ましょう
信じるのよ!
でもさ、次女ダイエット、したんちごた?
一周回って、肉になってもうたか~。
体は、端境期、一番こたえる時やね。ブタクサのアレルギーは、無いん?今、皮膚に来る人は、イネや、ふた草多いし、イネがあったらふた草も、要注意やなぁ。私も、ブタクサあるけど、癌になってから、ましになったよ。
ちこちこ URL 2008/09/13(Sat)07:12:05 編集
素敵なタイトル
通院、ホントにお疲れさまでした。
3時間半は長いねぇ。

>腹をくくったら気持ちがどどんと楽になりました。
そういう時ってあるよね。
これからもそうやって、お互い気を楽にして行きましょ。

食欲の秋だけど、ダイエットを”再開”する
秋でもあるのね。
私も脂肪は乳がんの敵と思って歩いてるよ。
ケセラセラ 2008/09/13(Sat)10:12:42 編集
ちこちこちゃん
次女ダイエット、のどもと過ぎたら反対方向にベクトルを振ってしまいました(苦笑)
まんまるちゃんに戻ってしまった。
手術前に戻るのはいつのことやら~!

あります!ブタクサ。
これが一番きつい。
杉やらヒノキは手術してからほとんど出なくなったの。
田舎暮らしは花粉が多くて困ります><

撮影会いかなねぇ~。
mimosa 2008/09/13(Sat)10:39:20 編集
ケセラセラさん
うちの病院は閉鎖がうわさされてる○金病院。
なんだか心配になるくらい患者さんが減ってたのに。
ここのところ行く度に患者さんが増えてる~。
閑古鳥が鳴いてるとき写した写真を確かアップしたような記憶が。。。
その上何人待ってようが気にしない主治医なものであふれてました~。

わたしもウォーキングなりはじめないと中性脂肪が恐ろしいことになってしまいました。
ごろごろしてたのが1番の原因!
なにか運動しないとね。
だって食べたいし、飲みたいし~(爆)

ケセラセラさんを見習います!
mimosa 2008/09/13(Sat)10:44:04 編集
こんにちは。
通院、お疲れ様でした。
患者さん増えたのね。3時間半!!長かったね。
ゾラ注、再開するのね。3年多いよね。
身体の辛さ、取れるといいね。
中性脂肪が増えたってことは、ストレスになっちゃってたのね。
私もいろいろあって、パーっと楽しいことしたいね。

ふうママ URL 2008/09/13(Sat)11:24:55 編集
そっか、そっか。
お腹がすごいことになってるのか!私もお腹の脂肪はなかなか取れんわ~。(でも、本人は再建のための備蓄と思っておくことにしてる、笑)
mimosaちゃん、何事も逆転の発想だよねぇ~、良いように考えることだよね。親子で頑張れ!!
Keiko 2008/09/13(Sat)11:34:31 編集
通院お疲れさまです
3年クリア目指して頑張ってね!
で、腹の肉はねぇ、なかなか落ちないよ(-_-メ)
去年の年末から3~4kg落ちたんだけど、
腹の肉は依然としてジーンズに乗っとります(笑)
もうちょっと腹筋を頑張らんと!と思ってますが。
寝る前3時間は飲み食いしない方が良いみたいね。
アルコールも、平日は我慢して休日は飲むとか、
我慢ばっかりじゃなくてメリハリつけたらどうだろ?
私は週一の休肝日、何の苦でもなくなってきました(^^)v
ちなつ 2008/09/13(Sat)13:22:23 編集
時期だね
夏からあちこちのオープンキャンパスもいっぱいね。
我が家の息子たちは志望先だけだったから助かりました。
親子で楽しめるとは、mimosaさんは素敵なお母様です。

ホルモン治療のある方はその副作用辛いよね。
その中性脂肪も薬の副作用かも知れませんね。

イガグリは北海道でも見れるけど、ざくろの木は見かけません。
中は真っ赤なのでしょ?
れんぎょう URL 2008/09/13(Sat)14:56:04 編集
ふうママちゃん
そうなの~!
注射やっと終わってと思ったらまた再開ーー。
がっかり~。
約16000円の出費だわ(涙)
でもね、手段があるならやらなきゃね。

そろそろ中学受験はばたばたしだしてるよね。
うちも今ばたばたしてます。
合間を縫って遊ぼうね。
久しぶりに会いたいです!
mimosa 2008/09/13(Sat)22:31:45 編集
Keiko
そうなのよ、わたしも再建の備蓄だと自分に言い聞かしてる(笑)
ちょっと減ってたのにまたほぼ戻っちゃったわ。
だらだらしながら寝る前にビールばかり飲んでたらね~(汗)
まぁ注射も再開だしもう1回脂肪撲滅でがんばるしかないわ~。
mimosa 2008/09/13(Sat)22:33:56 編集
ちなっちゃん
えぇ!ちなっちゃんでもジーンズに乗る??
そんなにスレンダーなのに。
わたしねまん丸になったよ~。
今度会ったら笑ったらあかんよ!
それまでにちょっと減らさないと~。
休刊日がなかなか難しい。
だって毎日ストレス三昧なんだもん。
根性なしですーー!
mimosa 2008/09/13(Sat)22:35:56 編集
れんぎょうさん
そうなんです。
もう気持ちを切り替えたらすっきり。
親子離れしないとと思いつつ、最後のご奉公です。
そう思えば気持ちが楽~♪

ヒステリックだから素敵とはかけ離れてますが(笑)

ホルモン治療してるほうがわたしは楽なことが判明。
ここのところほんと体がきつかったから生理とめたらまた楽になると思います。
ホルモン恐るべし!です。

このあたりお庭にざくろ植えてる方多いんです。
ここにきてはじめて見ました。
今から真っ赤になるんですよ~。
mimosa 2008/09/13(Sat)22:39:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日は     HOME     いろんなこと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]