忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2回目行ってきました。

今日は施術後なんだか体がだるい~様な気がする。

次は木曜日3回目で終わりです。

出にくい感じがしていたお○っこがスムーズになりました。

ほんまに腎臓が疲れてたのかな?

東洋医学は初体験なのでよく解りません。

でもね、先生とお話していると私の好きなものってほとんど体を冷やすものばかり。

内臓を疲れさしているのね。


鍼終了後はゆがんでいる骨盤を調整してもらいます。

この先生カイロの免状も持ってるので骨盤を正常な位置にしてもらえたら体重が減るぞーーーとミクシーのダイエットコミュで見ていたので楽しみです。

それに腰痛も緩和するかもしれないという淡い期待をwww



今日は真っ青な空が久しぶりに出て湿度も無く気持ちのよい1日でした。

明日もお洗濯日和らしい。

あと少し低気圧をうまくのがして頑張るぞーー!

今日はビール飲んでます(えへへ!)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お久しぶりです
私も免疫上げるために鍼灸とカイロ行ってますよ!
東洋医学はかなりいいと思います。
それに腰椎ヘルニアも持っているんですが 低反発マットか?運動をよくするようになったせいか?
痛みはすごくましにまりました。
ビールはなかなか辞められまへんわ~
 
ジャスミン 2008/06/30(Mon)23:34:43 編集
おはよう♪
針治療!!うちの近くでも見つけたよ。
骨盤を調整、これいいんだってね。
どんな感じか教えてね♪
身体を冷やすのはよくないって、
わかってても好きなものは食べちゃうよね。
腎臓ちゃん、頑張れーー!!
私は接骨院に行ってきました。
今回のヘルニアかなりきてます!
右足が~~~しびれちゃってる。
ふうママ URL 2008/07/01(Tue)08:57:59 編集
こんにちは
鍼治療、お疲れさまでした。
こっちも朝から快晴で、洗濯日和ですよ。

やっぱり冷えは良くないんだね。
私は出かける時、薄手のカーディガンを
必ず持って行くようにしてる。
冷房が効き過ぎの所って多いからね。

出るべきものがちゃんと出るって、
当たり前だけど嬉しいことなんだよね。(^^;
楽になって良かったね。
ケセラセラ 2008/07/01(Tue)11:33:05 編集
無題
代謝がよくなってよかった。私は小さい時小児ばりに行かされてたので、鍼は苦手。東洋医学では冷えがいけないみたいよね。ミクシイのダイエットコミュって?一般の人も見れるの?
フェリーチェ URL 2008/07/01(Tue)12:49:39 編集
食べものっていろいろあるよね。
思いもよらないものが冷えを呼ぶ食べ物だったりして、ビックリするよねぇ。
東洋医学も理にかなっていることが多いから、mimoちゃんの身体に上手く効くといいよね。
痩せちゃうの?楽しみだね~♪
Keiko 2008/07/01(Tue)16:14:02 編集
無題
治療が効いてるようでよかったね。
東洋医学は後でじっくり利いてくるのかもね。
昔、中国針治療したことあってね、その針が
とても長く太かったのを覚えています。

骨盤矯正・・・私もしたいと思ってる。
腰痛に悩むひとは皆そう思うかもしれません。
保険が利くのかしら? 一番気になります^^;
れんぎょう URL 2008/07/01(Tue)19:25:39 編集
無題
お○っこがスムーズなのね!良かったじゃん!(^^)v
その調子で、ぐんぐん良くなるといいね!(^^)
鍼、昔名古屋のお家の斜向いに割りと有名な先生がいて、その実力ってか、すごさは経験してます。
特に母なんか、ぎっくり腰でトイレもいけないぐらいだったのが、すぐに大丈夫になったのにはビックリだったよ~
調子が良いと、ビールが美味いっしょ?(^^)
ちなつ 2008/07/01(Tue)22:47:28 編集
無題
肩が痛かったとき、鍼治療に心が傾きました。
この痛さがなくなるなら、何でも我慢する、そんな意識の素に、でもね、ある日す~~~と治っちゃった。
そうしたら、鍼は怖いとまた思い出して・・・。
痛くも怖くもないんだね。
mimoちゃんの記事読んでたら、そう思いました。

ビール、飲んでるの?
久しぶりで、喉が鳴る?
ちるみ URL 2008/07/01(Tue)22:59:39 編集
ジャスミンさん
お久しぶりです。
お元気そうでなによりです!
東洋医学は初体験なので少し様子を見ながらやってみようかなと思ってます。
じょうずに生活に取り入れたいですね~。
そそ!なかなかやめれません><
mimosa 2008/07/02(Wed)09:01:10 編集
ふうママちゃん
ほんとはマッサージ目的で来院したんだけどね。
なんと鍼って結構あってるようです。
人に言わすと悪いところにビンゴすると痛いとか聞くんだけど全く痛みなし!
でね、昨日になってあの続いていた骨盤の腸骨の痛みがマシになってきてるのよ~。
効くのーー?
まだよくわからないけど後1回木曜日に行ってきます。
骨盤矯正はそのあとです。
骨盤矯正ダイエって話題になってたでしょ~!
mimosa 2008/07/02(Wed)09:04:14 編集
ケセラセラさん
私、冷え性じゃないのです。
冬でも素足OK!
でもね、やはり南国系で取れる食べ物は体を冷やすんだって。
好きなものが結構その地方のものばかりだったりするんですよ~(苦笑)

朝のバナナとかも体を冷やすんだって。
むつかしいねーー!

だいぶ体の浮腫んだ違和感から開放されつつありますよ。
もしかしたら新しく変わった薬の副作用もあったのかもですね。
メンテナンスは必要な年齢真っ只中ですーー。
mimosa 2008/07/02(Wed)09:09:41 編集
フェリーチェさん
小児鍼ですか~。
もう鍼は怖いと思ってたけど全く痛みがないので肩透かし(笑)
でも術側いいの?と今でも半信半疑です。

まぁあと1回なので大丈夫w

ミクシーは招待制です。
登録しないと入れないのよ~。
mimosa 2008/07/02(Wed)09:11:52 編集
Keikoちゃん
ちゃうちゃう!
痩せるんじゃなくて水分が抜けてしぼむ?(爆)

痩せなきゃなのにその前に水分と戦わないとね。
夏に脂肪を。。。の予定です。(苦笑)

骨盤矯正けっこう期待してるねんけどw
mimosa 2008/07/02(Wed)09:13:25 編集
れんぎょうさん
ゆっくり効いてくるんですね~。
たのしみ!
私が今受けてる鍼は髪の毛より細くて皮膚の真皮までは刺さないほどって先生が言ってました。
だから差してるって感覚全くなし!
抜いてから消毒される時が1番チカチカしていたいくらい(笑)
私の自己申告の腰のゆがみだったんだけど自覚症状バリバリだからやはり感じるそのままにゆがんでるそうです。
鍼がおわったらそちらに着手してくれるそうです。
腰の痛みがマシになるかなって期待してます。
でもね昨日から骨盤の痛みが少しマシなの。
いよいよ効いてきた?
この整骨院は保険で処理してくれます。
最初が1000円後は1回500円なの。
でも家の保険組合厳しいからなぁ~。そらが不安。
れんぎょうさんのブログコメント入れてもはじかれてしまいます。
また懲りずに伺います~!
なぜか入れたはずのコメントが反映されてないのです><
mimosa 2008/07/02(Wed)09:18:47 編集
ちなっちゃん
そうなのよ。
膝痛で全く歩けなくなった人が効いたてことで口コミでね。
確かに昨日ふとあれ?!痛みがないぞって。
じわじわ効いてきてるかんじ。
うれしいわ~。
mimosa 2008/07/02(Wed)09:20:15 編集
ちるみさん
私も体に鍼を刺すなんて考えただけでNG!でした。
でもマッサージしてもらおうと来院したらいろいろ気の流れ?を調べてくれてマッサージより鍼のがいいですって言われたらまな板の鯉状態(爆)
でもまったく刺したこともわからないほどなんです。
刺したんだってわかるのが抜いた後の消毒の時にちかってするくらい(笑)

昨日からずっと続いてた腸骨の痛みがマシになってるの。
東洋医学恐るべしだわ~。
軽いヘルニアはずっと痛むわけじゃないようですね。
このまま収まってれば治療の必要ないよ~!


mimosa 2008/07/02(Wed)09:24:15 編集
こんにちは
こちらは蒸し暑くなってます~
鍼治療お疲れ様です^^
効果がすぐ出てよかったですね。
鍼って痛そうなイメージがあったけど違うのですね。
私も骨盤が歪んでて、整骨院行ってみたいけど
ちょっと躊躇してるんですよ~
体調早く落ち着くといいですね。
葉月 URL 2008/07/02(Wed)12:01:03 編集
葉月さん
ご無沙汰しちゃってごめんなさい!

こちらもムシムシしてますよ。
エアコン入れたいーーー。
やはり誰しもゆがんでるよね。
私も足の長さがぜんぜん違うくらい自分で解りますよ。
鍼痛くないです。
でも術側ほんとにやっていいの~?って半信半疑。
まぁ後1回なので何とかなるでしょう。
骨盤矯正結構楽しみなんですーーー。
mimosa 2008/07/02(Wed)23:15:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]