忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりの暑さのせいで毎年夏太りする私も今年は少し体重が減りました。

がんばれこのまま夏ダイエット。

いろんなことが起こる夏なんだけど今年は娘のことでばたばたしてます。

受験生だから?じゃないのよ~。

もうなんで今やねんと怒り心頭でどうも胃液が大量に出てる模様。

胸焼けしてたくさん食べれないの~。

名づけて次女ダイエットか?!

長女も生理が2週間単位でくる。

この間終わったのに1週間止まってまた始まった。

週明けは婦人科に連れて行かなきゃ。

生理不順なのかな?


心配事がいっぱいだけど眉間にしわ寄せてたらもっと不幸がきそうなのでにこにこ笑ってすごそうと決意しています。

がんば!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ほんと、がんば!・・・だよ。
色々考えることはあるけれど、それでドヨヨ~~ンとしていたら、免疫力も下がります。
無理に口角あげて、時々は笑わないとね。

夏は暑いし、秋の3連休を使って帰阪しようかな~とぼんやり一人で考えてます。

お互い色々あるけれど、がんばろね!
よつば 2008/07/26(Sat)10:40:33 編集
よつばさん
そうだよね~!
みんないろいろあるんだよね。

口角を上げてにっこりしていよう。
いつまでも続かないもんね。

はぁ~、でもため息が出るわ。

秋の三連休ね。
私もその頃のほうが心に余裕があると思う(苦笑)
そうなってることを祈るわ><
mimosa 2008/07/26(Sat)10:59:50 編集
がんば!!
大変なんだよねぇ~、次女ダイエット?それはそれでいいかも。(笑)ま、痩せりゃこっちのもんだよ。
でもちょっと暑すぎるよねぇ。私、今晩はそうめん以外食べられないかも・・・。ふぅ~。mimosaちゃんも、体調に気をつけながら頑張って!!
Keiko 2008/07/26(Sat)17:12:16 編集
こんばんわ。
ほんと、いろいろあるよね。
次女ちゃんが大変なの~~!!
うちも二人の娘のことで、頭が痛い!!
でも、なるようにしか、ならないよね。

今年の夏は暑いね!もう、水分しか取れない!!

私も実家には、秋に帰ろうかと思ってます。
また、メールします!!
頑張れ、mimoちゃん\(^o^)/



ふうママ URL 2008/07/26(Sat)20:36:12 編集
無題
暑いとね、おなかの調子狂うね。
季節で体調悪いのに、さらに子供がお手伝い^^;
いずこも何時の世も子供の心配は親仕事だね。

男の子の心配と女の子の心配は中身が違うかもしれませんねぇ。。。
れんぎょう URL 2008/07/27(Sun)00:00:00 編集
気をつけてね!
次女さんのこと大変なんですね~
我が家も進路のこといろいろ食い違いがあってね。
悩みは尽きないよね~
いろんなことがあるから…
でも食べれないのはきついですよね。
体調気をつけて下さい~^^
今年の夏のしっかり乗り越えましょう~♪


それから、ぶげままさんのこととても残念です。
心よりご冥福お祈りいたします。
葉月 URL 2008/07/27(Sun)00:37:03 編集
ファイト~
子育てしてると、きっと色々あるんでしょうね。
でも、生理不順はちょっと心配だね。

>眉間にしわ寄せてたらもっと不幸がきそうなので
ホントだよね。
そんな時ほど、心に少し余裕を持って
ストレス溜めずに、笑って過ごしたいね。
笑う角には福来たるってね。(^^)
ケセラセラ 2008/07/27(Sun)09:51:51 編集
Keikoちゃん
今年の暑さは例年以上だね。
自分の体力が昨年より落ちてるのかな?

もうほんと暑くてこんなに食欲減退は初めてです。
おかげで春から増えていた分が後1キロ弱で元に戻る。
・・・つーたって、まだ本来より3~5キロは多いんだけど。(苦笑)

ほんま親やめたいです。。。。
mimosa 2008/07/27(Sun)17:20:26 編集
ふうママちゃん
日にちが合わなくて残念でした。

暑いから秋になってからのほうがいいかもね。
私も外に出たくない病継続中。

いつまでも続く悩みじゃないと思うけど最近の自己中の事件とか見ていると親の責任って?って思ってしまいます。
育て方が悪いとか・・・そうなると思って育てた人なんていないよね~。
mimosa 2008/07/27(Sun)17:22:44 編集
れんぎょうさん
なんだかここまで大きくして今更なになのって感じなんです。
1週間過ぎてきたらもうええわ~って思ってきてます。
大阪灼熱地獄です。
27時間TVで東京は雨降ってるのにーーー。
大阪はギンギンギラギラですぅ><

外に出るとジューーーっていいそうなくらい。
mimosa 2008/07/27(Sun)17:25:36 編集
葉月さん
進路含めて今までがんばったことが総崩れ。
マジ親子の縁きってもいいわってとこまで来てます(苦笑)

後もう少しで自立のときなのにね。
あと少しがきついわーー。

生理が再開して体調はむっちゃいいのです。
あのだるさはなんだったの?って位。
どうも私にはアリミよりタスオミンのほうがあってるようです。
ホットフラッシュもほとんどなくなりましたよ。
効いてるのかな?
早く涼しくなってほしいーーー。
mimosa 2008/07/27(Sun)17:28:57 編集
ケセラセラさん
この十何年なんだったのか!
嫌になります。

週明け婦人科に連れて行こうと思ってます。
若いから婦人科は抵抗あるみたいなんだけど2週間間隔ってやっぱりおかしいよね?

ため息ついても仕方がないし。
1週間過ぎたらなんだか開き直ってきて(私が)
免疫落ちるので落ち込まないことにしました。

涼しいところに行きたい!!
mimosa 2008/07/27(Sun)17:32:39 編集
青春だもんなぁ
夏休みの10代って、青春真っ盛りだもんね。
詳細は不明ながら、大変そうなんは、よくわかるわ。
ストレス太りに、変換しない様に、祈っときます。
ちこちこ URL 2008/07/28(Mon)12:33:35 編集
ちこちこちゃん
もう力抜けるよ。
青春!そんないいもんじゃありません><

こんな苦労をするとは想像もしなかったわ。
自分の子やからしゃーないけどね(涙)

ほんまやね!
ってどうも食欲が戻ってきてるわ~。
何があっても食べることだけは・・・

mimosa 2008/07/28(Mon)19:39:15 編集
無題
私は20代の前半頃は1ヶ月に2回生理があって、貧血になってました。夏休みなんか海に行くと始まっちゃったりして、ホワイトジーンズはけなくて泣いてたよ。結局、原因は不明だったんだけど、そういう不順が後に子宮筋腫につながったんじゃないかと思ってるのよ。10代だとなかなか行きにくいだろうけど、mimosaさんがしっかりしてちゃんと診てもらってね。大変そうだけど、お嬢さんと楽しく笑えるときもまたたくさんあるって!
アンズ URL 2008/07/28(Mon)23:37:48 編集
無題
やっほ~!
う~ん、あれこれ大変そうだけど、胃酸過多なのね(T^T)
ダイエットになって良いならいいけどさぁ~
倒れないように気をつけてね!(^^)v
んで、そうそう、笑って!笑って!過ごしましょう(#^_^#)
ちなつ 2008/07/29(Tue)11:06:17 編集
アンズさん
アンズさんも不順なときあったんですね。
私ってそう考えれば生理は至極順調で生理痛もひどくなく今まできました。

今前期試験中なので終わり次第敷居の高い婦人科連れて行ってきます。
その上ね、19歳ということで女医さんがいいーー、とのたまうので女医さんのクリニック探ししています。
口コミでないから大丈夫かな?なんて思いつつ。

はい、もうひとがんばりしないといけないようです。
でもいつまでも続かないよね~~。と自分に言い聞かせながら。
mimosa 2008/07/29(Tue)20:18:40 編集
ちなっちゃん
暑くなった頃からどうも胃酸過多気味だったんだけどここのところイライラから思いっきり胃酸過多のようです。
食べたら気持ち悪くなるの。
もう少ししたら通院だから先生に胃薬もらってこよう。
でも食べる量が減って体調もいいからまあいっか~なんだけど。
しかしほんまむかつく日々が続いております><
mimosa 2008/07/29(Tue)20:22:05 編集
無題
次女ちゃんダイエット。。。ものすごっ効果ありそうだね 笑
我子の心配事は年齢関係なくつづくのね~
しかもmimosaさんちは女の子だから余計に心配&イライラが募るのかもね。
男の子は適当でいいから楽かも?!
最後の一行がとても素敵だわ。
私もイラついた顔ばかりしてると不幸を呼ぶといけないから笑顔でいよっと^0^
mimi URL 2008/07/29(Tue)23:15:21 編集
mimiさん
あぁ、なんとか山は登りきったかな?って感じです。(ため息)
今の子達ってほんと無謀だわ。
普通ってなんだろうってつくづく思います。

うちは男の子いないからわからないんだけど同性同士だから分かり合えるってこともあると思うのだけどこれがまた思春期の娘には歯がたちません!

いろいろから1週間過ぎてなんだか慣れてきて胃酸も収まってきたみたい。(苦笑)
でもでも脂肪撲滅月間(勝手に命名)で8月はがんばるぞーーー!
mimosa 2008/07/30(Wed)19:56:08 編集
ご無沙汰です
心配事はつきないね~。
体重減ったのは良いけど、胃やられちゃったらあかんよね~。
ニコニコ笑顔で胃治して、夏バテしなようにね!
母の事やら何やらで、淀川の花火お誘いできなくごめんね。
こっちから誘っておいて。。。ほんまっ申し訳ないですぅm(__)m
きみ URL 2008/07/31(Thu)11:46:29 編集
きみちゃん
お久だねぇ。
お母さんも順調でよかったよ~。
花火なんてまた来年もあるしーー。
来年は楽しくよろしく^^

うちも今は花火どころじゃなくってね。
みんないろいろ悩みはあるね。

お互い元気にこの暑い夏を乗り切ろうね!
mimosa 2008/07/31(Thu)20:18:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日は通院日     HOME     忘れないよ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]