忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 02  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前記事の葉月さんへのコメントを書いたあと突然PCがインターネットに接続しなくなったの~。

いろいろ試行錯誤、サポートに電話したり。

やっと昨夜リカバリーできて、繋がりました。

こんなことならさっさとリカバリーすればよかった。

激重だったPCもいっぱいになってたCドライブのデーターをやっと買った外付けのハードディスクに移動し、サクサク快適だわ~~ん。


とこの10日間ほど私何と恐れていたことがやってきていたのです。


血液検査で閉経後の数値の確認をしてアリミデックスにお薬変更してあっという間になんと生理が再開してしまったの~。

あの数値はなんだったの!

数値に関係なく生理戻るよとはいろんな方から聞いたり見たりしていたことだったけど。

まだゾラを打ちながらも張っていた健側の入選の張りもここのところ体調が悪かったのもだるかったのも体が浮腫んでたのも体重がどんどん増えてたのもホルモンのバランスが生理再開に向けて動いていたのだ!

そんなこと知らんし、針治療に通ったりビールを控えたり。

リンパマッサージをしてみたり。

いろいろ試したけど改善せず、なんと生理がどばっときたらすっきりなくなりましたよ。

恐るべし!人間の体でございます。

1日目えぇ!とびっくり!!

不正出血かと?!

2日目不正出血の量じゃない。

生理になってから経験したことのないような出血量を経験。

怖くなるほど。

生理再開を確信。

先生に電話。

24日の受診を早めてもらって木曜日に行ってきました。

びっくりしたでしょ~と先生。

はい、量が多くて頭がふらふらします。



生理が再開したらゾラを再開するっていわれてたのでたずねると1,2ヶ月様子を見てから決めましょうとのことでした。

当然アリミデックスからタスオミンに逆戻り。

どうもアリミちゃんとはご縁がないようです(これでで戻り2回目)

タモキシフェンで生理止まると思うから(ほんま~?タスオミン飲んでて生理ある人いるぞーー)と内心思いながら病院を後にしました。


私ただいま鍼治療3回を終え骨盤矯正をしております。

短かった右足が伸びた気がします。

体重減りません(骨盤矯正で体重が減るらしい)が、タスオミンに薬が変わったことなのでまたまたダイエットしなくてはいけません><


ここを見ておられる生理再開があると思われる方々。

あちこちで見聞きしておりましたが止まっていたものが再開すると恐ろしい量です。

皆さんがおっしゃるとおり!

知識が入っていればあわてないので記憶の端において置いてくださいね。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちわ。
しばらく更新がないから、どうしてるのかと思ってました!
PCの調子が悪かったのね。納得。つながってよかったね。
それに、生理再開しちゃったのね\(◎o◎)/!
すごい量とは聞いてたけど、やっぱりそうなんだ。
ゾラ再開は様子を見てからね。
人間の身体ってほんと、不思議だね。複雑すぎて理解できん。

確かに体重はなかなか減らないわ。悩む~(^_^;)
私は腰痛悪化で、おばあちゃんのようになってまーす。(~_~)
ふうママ URL 2008/07/14(Mon)14:37:42 編集
こんにちは
リカバリ、お疲れさまでした。
やっぱりパソコンはサクッと動かないとね。

人間ってホントにすごいね。
>量が多くて頭がふらふらします。
蛇口はどこだ?って感じかな。

ホルモン療法やってると、
それなりに大変なんだね。
副作用なんて無ければいいのにね。
ケセラセラ 2008/07/14(Mon)16:06:42 編集
おヒサ~!
お忙しいのかと思ってたら、PCの調子が悪かったんですねぇ(T^T)
無事、戻ってよかったです(^^)v
あ~んど、mimosaさんの具合も大変だったのね。
そっかぁ、生理の量がハンパないぐらいなのね。
私は子宮筋腫で、ナプキンが15分で飽和状態になった事があるのを経験してるんだけど、そのぐらい強烈だったのかしらん?
確かに久々に来ると、貧血っぽくてクラクラするよね。
しかし、ホント、人体の神秘を実感しますね。
ちなつ 2008/07/14(Mon)17:40:10 編集
こんばんは~!
PCの調子が悪かったのね。
ホッとしました~(#^.^#)

生理復活したのね。
多いとやだよね~
私は一時復活したんだけど、また止まってます。
ないならないで楽なんだけど
ホットフラッシュにやられてます(>_<)

女性の身体って、大変ね。。。
ゆうゆう URL 2008/07/14(Mon)21:03:17 編集
おひさです。。。
ちょこちょことのぞきに来てて・・・更新してないのでちょっと心配してました。
その間、いろいろあったんですね (^◇^;)

生理の再開。
私もこの1月に経験したけれど。。。
すごかった!!
私の場合は・・・夜用の超ビッグ?なのが、1時間持たなかったよ~ \(◎o◎)/!
再開してから3回くらいは、そんな状態が続きました(苦笑)。

>タスオミン飲んでて生理ある人いるぞーー

(^O^)/ は~い、ここに1人います!
・・・って、我が主治医は、リュープリンで生理が止まるってことは言われたけれど・・・ノルバやタスオミンで止まるとは一言も言われないよ~???どうなんだろうね。。。

今日は、湿度めちゃ高!
ムシムシでへばりそうです (T_T)
カラダがしんどい時期だけれど・・・頑張って乗り越えようね~。
ほっぺ URL 2008/07/15(Tue)11:16:16 編集
ふうママちゃん
そうやねん!
なんといきなりPCがつながらなくなって。
治すのに暇がかかりましたーー。
その間にこんなことがありまして。
予定通りにことは進まんね~。
がっくりよん。
アリミちゃんはどうも私のことを好いてないようです。
2日目の朝なんて雨降ってるのシーツまで行きました。
朝の5時から洗濯しました。
聞きしに勝る量です。
おそるべし!!

腰はやっぱりブロック注射しかないようね~。
mimosa 2008/07/15(Tue)13:13:28 編集
ケセラセラさん
おひさしぶりですー!
PCはわからん!
3年くらいでやはりただの箱になってしまいますね。
サポートもぜんぜん当てにならないし。
こんなことなら最初からリカバリーで対応すれば時間の無駄にならなかったわ。

治療にはやはりいろんなリスクがつき物ですね。
なんだか後退したような気持ちでがっかりなんです。
それも何でこの暑いこの時期に!って(爆)
また1ヶ月受診サイクルに逆戻りです><
mimosa 2008/07/15(Tue)13:16:31 編集
ちなっちゃん
昨年の暮れごろからなんだか生理前のような感じがしてたのがあたっちゃったわ。
でもいいほうに考えて体がんの検査が次回は正常に戻ってるような気がするのーー。
思い込みか??(笑)

受診サイクルも月一に戻って薬も戻ってなんだか逆戻りしたようでがっくりなんです。

まぁ深く考えずに楽観的にいきますーー!。
mimosa 2008/07/15(Tue)13:19:26 編集
ゆうゆうちゃん
ご心配かけました!
PC何とか復旧w

またこれからもよろしく!

ゆうゆうちゃんはじめ生理の戻った人の記事を見てたのであわてずにすみました。

多いとは聞いてたけどあれほどとは!!

これ1回で終わってほしいわ。
戻ってもうれしくないのが本音です(爆)

ホットフラッシュやはりアリミデックスのほうがきついわ。
mimosa 2008/07/15(Tue)13:22:07 編集
ほっぺちゃん
そうそう!
ほっぺちゃんの記事もお世話になりました。

私も2日間ほどおしめ型のナプキンをしました。
それでも。。。
もう再開しなくていいわーー。
この年になるとあってもうれしくない!のが本音です(笑)

毎日暑いね。
今日もさっきお湿り程度の雨が降って余計にじめじめで除湿入れてます。
もったいないよなぁ~。
mimosa 2008/07/15(Tue)13:24:37 編集
癌じゃなくても・・・
一気に上がるわけじゃなくて、半年とか、1年とかで、再開してはまた止まり…みたいなん、多いらしいもんねぇ。そのうえ、癌治療してるわけだから、紛らわしいよね。私は40代初めに閉経してたのに、抗がん剤のショックで、2回生理来たしね。
あり得ないとか言われ、子宮癌の検査までして。
ビビったわ。女のからだ、奥が深い。
PC復旧おめでとさん!
ちこちこ URL 2008/07/15(Tue)13:53:33 編集
無題
私も鍼、行ったのよ。4回、通ったところで、忙しくなって止めちゃってるんだけど。。。身体が軽くなったよ(体重にあらず)。残業した翌朝に鍼灸院に行ったときは、顔に打ちましょうって言われて、ひぇ~と思ったけど、血行が良くなって肌のハリもアップしたの。でも残念ながら、1日しか持たなかったわ。

昔、子宮筋腫があったころは、生理の2日目がものすごい量で困ったものだけど、筋腫は消えたのよ、なぜか。生理もタモで消えちゃったけど。
アンズ URL 2008/07/15(Tue)15:20:53 編集
(@_@;)
パソコンと生理再来と、びっくりすることがつづきましたね。
生理がくると薬の種類も変更なんですか。。。

パソコン、リカバ後はサクサクですか。
大変でしたね。 ごくろうさまですm(__)m
私もデータは外付けHDDに置いてます。
お気に入りも週一回バックアップとるなどしています。
以前、HDD壊れてから恐ろしくてね。
もう、5年使ってるノートだから次はどこかな?と、
心配の種はいっぱいよ。
れんぎょう URL 2008/07/15(Tue)16:51:28 編集
うっひゃ~、お疲れさま。
大変だったね、いろいろとびっくりするよねぇ。
しかし、すごいね、身体ってやっぱすごい!
私もね~、不安になる時があって、主治医にもこの間行ってきた産婦人科の先生にも「閉経してるですか~?」って聞くんだけど「そりゃこの歳だから閉経してます」って言われる。(笑)私は確証が欲しいのよ~、薬はどれが最強なのか、最強のものを使いたいのよ~って思うの。
でも、今までだって生理はきちんとあったし、止めても更年期障害になってなさそうだし、このまま5年ノルバか・・・と思ってるの。でもその確証が欲しいよ。(笑)
Keiko 2008/07/15(Tue)17:22:53 編集
おひさ~~
下血、たいへんだね。
でも、若いんだもん、あって当然。
だけど、乳がんには、ありがたくないよね。

PCの不調、そんなことになったら、私どうしよう・・・。
毎日が退屈になっちゃって、時間もつぶせない。
この子、大事なお友達です。
今んとこ、大丈夫。
リカバリーも、仕方だけ覚えました。

長い事休んでると、どうしたんだろ・・・心配になるね。

ちるみ URL 2008/07/15(Tue)17:48:38 編集
無題
しばらくmimoちゃん見ないなと思っていたら、PCの調子が悪かったのね。
もういまやPCはなくてはならないものだから、ないと困るね。

生理再開、、、そういうことになるのね。
フムフム、、、って、私は抗がん剤で完全に止まってしまったみたいです。

まあ長くありすぎたってのもあるから、ある意味ホッとしましたが…。

骨盤矯正してもらっているのね、背骨がしゃんとするような気がしませんか?
針はまだ未体験ゾーンですが、最近あちこちで聞きます。
効くといいね。
よつば 2008/07/15(Tue)21:24:47 編集
同じだ!
私もホルモン数値で閉経。と言われていたのに
6月に再開したよ(閉経期間1年3ヶ月)
医者に何でか問い詰めたけど「よくある事です」だって。。--;
女性の身体は摩訶不思議だね!
ところで一回目はやっぱりもんのすごーーーーーーい量だったーー;
ドクドク垂れ流しって感じ 笑
マジで貧血で倒れるかと思い、日本食材店で冷凍のカツオノタタキを買って食べたよ。^^;
で、次は不順なのかな?と思ってたけど今月もしっかり30日周期でやって来ました!
2回目の量はボチボチだったけダラダラと一週間以上続いたよ。
ちなみ私、タモ服用中だよん。
ゾラとかの次のステップはもう少し様子を見てからと私も言われてる。
病気には生理復活は嬉しくないけど・・・
女性としてはちょっぴり嬉しかったりもするよね。(面倒だけどね)
mimi URL 2008/07/16(Wed)03:57:38 編集
ちこちこちゃん
春先からやばいなあと思っていたPCがあれっ?ってタイミングでおつぶれになりました(笑)
買い換えようかなんてふと思ったけどむりっす!
まぁもう少しお仕事してもらいましょう。

生理ってほんと不思議ですね。
抗がん剤ショックでそんなこともあるんですね。
しかし!今回ブログ友の存在がありがたかったというか事前に知識があったのであわてずに済みました。
みんなが書いてるようにほんと恐ろしい量!
これでクラス2は洗い流したと信じたいw
mimosa 2008/07/16(Wed)10:59:33 編集
アンズさん
鍼3回で終了でした。
あの生理再開前の体調の不良がうそのようになりました。
鍼が関係してるのかな?この再開って??
顔に鍼ですか?!
でもなんだかよさげーー。

タモで止まりましたか?
先生も止まるかもっておっしゃってたんですがこれもどうも個人差があるようですね。
人体の不思議!
ほんとびっくりです。
mimosa 2008/07/16(Wed)11:02:51 編集
れんぎょうさん
えぇ!外付けも壊れることあるんですか?!
やはりCDにバックアップはとっとくべきなんですかね。
リカバリで動きはサクサクになったんですがなぜかプリンタが反応しなかったり不具合が残ってるの。
PCはよくわかりません><

サミット終わって北の大地は落ち着きましたか~?
mimosa 2008/07/16(Wed)11:06:02 編集
keikoちゃん
そうやってん。
もうへろへろの10日間程でした。
うちの先生、産婦人科学会が出してる数値によると51だか52が閉経の目安みたいなこと言ってたよ。
ほんとに閉経してるならノルバよりアリミちゃんの方が出てる数値はいいよ。
だって最新は閉経前の人にもゾラやリュープリンしながらアリミデックスの処方してるくらいだもん。
でもこれも個人差がきっとあるんだろうね。

閉経後でノルバってのは1番古い治療だよなぁ~。
ハーセプも承認されたことだし悩むよね、いろいろ。
あ~、ほんとに難しいね!
mimosa 2008/07/16(Wed)11:11:43 編集
ちるみさん
ご心配かけました。
携帯で更新なんて考えてもなかったのでpcが使えなくなるとたちまち。。。

生理の再開、手術執刀医だった最初の先生なんかほぼないって断言されてたのよ。
わざわざエストロゲンとかの数値まで調べてアリミちゃんに変えたのにね。
まぁちょっと後退したような気がしてがっかりだったんだけど、様子見ることにします。
でもね~、止まってた生理何もこの暑い時に再開しなくてもって、それが1番最初に思ったこと(笑)
このまま再開なのかまた止まるのか?!これが問題だーー。
mimosa 2008/07/16(Wed)11:15:41 編集
よつばさん
そうなんです、pcがつぶれてたのよ~。

よつばさんの年齢だと婦人科学会の標準で行くと閉経の年齢らしいです

だから抗がん剤で完全に止まっちゃったのね、きっと。
私の年齢がちょうど中途半端な年齢なんだって。
でも閉経後の数値でも再開あるっていろんな方のブログで見てたから来たか!って感じでした。
しかし、量が聞きしに勝る・・・って感じでしたが。

体調不良が解消したのでまぁよしとします(笑)
鍼ね~、だから鍼が効いたのかどうかわからなくなってしまいました。
でも尿の方がすっきりしたので行ってよかったです。
mimosa 2008/07/16(Wed)11:21:07 編集
mimiさん
おかげさまであわてずに済みましたよ~。
続いてるのね。
きっちり30日周期なんですね。

人体の不思議だよね。
先生もどう移行していくかわからないようで様子見ましょうしか言えないみたい。
毎月続いたら秋を迎える頃には私はゾラ再開の方針のようだけど。
タモキシフェンでは止まらない人多いみたいね。

またいろいろ教えてねーー!
mimosa 2008/07/16(Wed)11:24:10 編集
責任感じますぅ~(o_ _)o))
こんにちは。
mimosaさん、お忙しいのかと思ってたら
PCの調子が悪かったのね~
私にコメント下さった後に不調になったとは
ゴメンネm(;∇;)m
これに懲りずにお付き合いくださいませ^^;

そうか生理戻ったのね。
そんなに量がすごかったの!
ホルモンってほんとにいろいろ影響があるのね。
私は来月血液検査でホルモンを調べてもらうんだけど…
何となく不安だわ~
暑い日が続きます体調に気をつけてね。
葉月 URL 2008/07/16(Wed)16:55:46 編集
葉月さん
ちゃうちゃう!
葉月ちゃんのせいじゃないよ~。
DVDやいてて接続を手動できってたら今度は接続しなくなっちゃたの。
CドライブもいっぱいだったしPCちゃんが悲鳴上げてたのねーー。

そうなんですよん。
アリミちゃんに変更早かったのかな?
やはり1年は閉経後の数値でもタモキシフェン服用するべきだったのかもね。
でもたぶん私今考えるとゾラが終わったあたりから生理再開のようななんともな体調だったの。
様子見ながらゾラ再開。
あぁやっとお財布にやさしくなってきたのに~。

年齢が51,52ぐらいが線引きらしいので40代なら生理再開もアリ!なかんじみたいです。
エストロゲン量は生理とは関係ないようだね。
こんな情報もブログやってるといろいろ聞けるわけでほんとありがたいです。
また検査したあとの先生の対応教えてくださいねw
mimosa 2008/07/16(Wed)17:09:01 編集
こんにちわ
よかった原因がわかって。ホルモンバランス崩れると体調悪いよね。PCも繋がってよかった!骨盤矯正すると足が伸びる?すると身長が高くなって、結果BMI値が下がって、ダイエット....とちょっと違うか^^
フェリーチェ URL 2008/07/16(Wed)18:50:51 編集
フェリーチェさん
はい、結局こういうおちでございましたーー。
がっくし。

PCが壊れるとなかなかサクサクと治せない。
ほんまこの機械は~と毎回思います。

体調すっきり!
あとはタモに戻ったのでがんばってダイエットしないと。
脂肪との戦いは果てしなく続くわーー。
mimosa 2008/07/16(Wed)19:58:43 編集
無題
mimoちゃん生理戻ってきたんやね
久しぶりに来ると忘れてるから余計にしんどいもんね

術後まだ痛みはあるけど順調に行ってるよ
鳴海 URL 2008/07/20(Sun)11:36:56 編集
鳴海ちゃん
順調でなによりーー!
私ちょうどPCがつぶれちゃって鳴海ちゃん入院したかなとか超気になってたんだけど。
後になってそうやん鳴海ちゃんの携帯アドレス知ってたやんって・・・後も祭り(苦笑)
私も大量出血で驚愕の日々を送っていました。
順調でよかった。
どう思ってたとおりにできた?
またいろいろ教えてね。
暑いから体調崩さないようにねw
mimosa 2008/07/20(Sun)14:34:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
どうも・・・     HOME     鍼治療2回目
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]