忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生理が戻って4日間で無事に終了。

しかし昨日あたりからなんだか頭がふわふわする。

どうも排卵日のようだ(以前と同じ症状)

ということはどうもきっちり27日周期あたりで2回目の生理が来そうです。


mimiさんもきっちりきたって書かれてたし経験者が前を歩いて下さるのはほんとありがたいわ~。

次回は1回目のような大量出血はないのかな?


この分ではやっと涼しくなった頃またゾラ再会なんだなろな。

これも主治医によって見解が2分するところらしい。

うちの先生は注射再開って言ってた。

なら最初から3年で進めればよかったよ~。

といってもこれだけは予想がつかない領域だもんな。




毎日暑くて極力外に出ない生活をしていると、どうしても運動量が少なくて夏になると夏太りをする。

太る太るといわないようになんか対策考えないと~。


できたら冬に再開してほしかったわ~。(暑いwww)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
暑いですね~
3時頃からエアコン入れました。
暑い中お昼寝しましたが、ああまりの暑さで目が覚めました^^;
部屋の中31度越え~
だいぶエアコン効いてきたけど、まだ暑いわ^_^;

私もこの2日家から出ていません。
横に成長してます。。。
ゆうゆう URL 2008/07/20(Sun)15:37:27 編集
こっちも暑いよ~!
mimosaさんのところ、暑いと太るは禁句だね。
毎回、書いてしまいそうです。
私、生理は長い事あったのよ。
最後は、56歳の8月ですもん。
52~3才の頃は、すごく酷かった。
そんなのも、乳がんの素なのかな・・・・。

生理、今更鬱陶しいよね。
注射も嫌だし・・・。
お大事に。

ちるみ URL 2008/07/20(Sun)18:14:06 編集
おはようございます
今朝は少し涼しくて、過ごしやすいですよ。
室温が23度、これくらいが
ちょうどいいんだけどネ。

>これだけは予想がつかない領域だもんな。
ホントにね。
誰にも先のことは分からないものね。

大量出血じゃないことを祈ってます。
出過ぎも疲れるものね。
ケセラセラ 2008/07/21(Mon)10:13:24 編集
無題
暑中お見舞い申し上げます。

気の毒なくらいの猛暑なのですね。
いま、日本の北と南で気温差激しいね。
こちら今日は涼しかった。
ゴルフに行ったダンナが寒いくらいだって。
南は暑くて動けない夏。
北は寒くて動けない冬・・・どっちも肥える原因ねぇ。。
れんぎょう URL 2008/07/21(Mon)21:16:01 編集
ゆうゆうちゃん
お返事遅くなってごめんなさい!

今日も暑いよ~。
暑いねが挨拶になってる。
しかし午前中だというのに部屋の温度は30度をこえておる。
大阪半端じゃなく暑いです。
なつごもり・・・マジ年々堪えるねーー。
mimosa 2008/07/22(Tue)10:48:53 編集
ちるみさん
生理の長さ間違いなく乳がんのリスク増のタイプですね。
いや~、久しぶりに帰ってきたもんんで(マジもうないと思ってたからね)うんざりを越しております。
冬にしてほしかったわ。
ホルモンバランスが私の1番の敵のようです。

mimosa 2008/07/22(Tue)10:50:46 編集
ケセラセラさん
23度!
なんてうらやましいーーー。
昨日はたぶん体温ほど。
私の住んでいる地域は大阪の中でも全国1位をとるほどの高温多湿地域。
まじ体にこたえます(苦笑)

しかし、地球がほんと暑くなってるって実感。
mimosa 2008/07/22(Tue)10:52:48 編集
れんぎょうさん
理想の住まい方は夏は北海道冬は沖縄です。
その中間といえども沖縄より暑い大阪。
札幌の温度が先ほど18度って表示見てくらくらきましたよ。

お盆が過ぎればもう肌寒くなるんですよね?!
もう部屋は30度を越えてます。
お昼も待ってエアコンONでございます。

地球さんごめんねーーー。
mimosa 2008/07/22(Tue)10:54:49 編集
無題
暑い時の生理ってさぁ、めっちゃ鬱陶しいよね(^^;;
もう来ないと思ってて、またいらっしゃると、
ホントに憂鬱ですねぇ(T^T)

夏の運動。
家の中で、tv見ながら足踏みしてるだけでもいいんだってよ!
体が温まったら、ストレッチするとか、どう?
んで、シャワーじゃなくてちゃんとお風呂に入る方がGOODらしい。
ちなつ 2008/07/22(Tue)13:21:36 編集
三年になったのね~。
私は、はなっから三年って言われてるよ。まぁそれでいいやって思っているの。
本当に先生によっていろいろだよねぇ。でも、閉経してると思うよ、と言われるわ。それなのに、三年なんだよ?訳わからんわぁ。(笑)
mimosaちゃん、夏太りするの?私は夏痩せするよ~。今年は特にアイスとかも食べなくなってるしさ・・・。って言いながら時々食べてるんだけどね。(笑)
Keiko 2008/07/22(Tue)19:08:28 編集
ちなっちゃん
踏み台昇降がいいんだって。
少年漫画雑誌4冊ほどをガムテでぐるぐる巻きにして上3歩した2歩なんだって。
TV見ながらできるもんね。
でも作ってちょっとがんばったけど今やTVまくらになっとりますわ。(笑)
いろいろ情報サンキュー。
mimosa 2008/07/22(Tue)19:53:53 編集
Keikoちゃん
どうも予想では9月にはまた1年延長だね。
もしそうなったら3ヶ月製剤のリュープリンにしてって言おうと思ってる。
少しでも安く。。。


もう昔から夏太りするの。
いい感じですこしづつ減ってたのに。
整理再開のホルモンバランスがどうも作用してるようだわ。
みんなゾラとかで体調悪いとかいうけれど私止めてるほうが体調いいわ。
微妙だわね~~。
mimosa 2008/07/22(Tue)19:56:45 編集
どもっ!
キッチリ生理の来てるmimiです 笑
ちなみに2回目は少量ダラダラ長期間でした^^;
夏場の生理って地獄だよねーー;
ゾラの注射で再び閉経するなら今すぐやって~~~って思うよ。
注射の件は本当に主治医のさじ加減一つだもんね。
でも私は『石橋をたたいて渡る』派なので自ら進んでやりたいと思ってます。

こっちも毎日暑いよ~
連日33℃、34℃ とかです。おまけに湿度も結構高い(日本ほどじゃないかもしれないが)
mimi URL 2008/07/23(Wed)00:28:42 編集
暑いですね~
毎日暑いですが、いかがお過ごしですか~?
体ってほんと不思議なんですね。
薬の作用もすごく微妙に感じます。
再開になりそうなんだね~
私の友人も一応3年と言われてましたよ。

頑張って暑さを乗り切りましょうね~♪
葉月 URL 2008/07/23(Wed)22:52:10 編集
mimiさん
そちらも暑いんですね~。
温暖化はあちこちで猛威を振るってますよね~。

うふふ、きっちり生理のきてるmimiさん!
でも私申し訳ないけどmimiさんのおかげですごく安心して生理復活をすごせたんですーー。

先生のさじ加減、ってほんとね。
私ももうとっとと止めてくださって大丈夫wて思ってます(笑)
私生理に関係するホルモンの変化が関係する体調不良のほうが止めてる副作用よりしんどいの。

止めてた2年今思えば快調でした(苦笑)

またいろいろ医療先進国の情報教えてくださいね!
よろしゅうーーー。
mimosa 2008/07/23(Wed)23:36:01 編集
葉月さん
はい!今月はじめの大量出血からどうもまた排卵があったようなおなか具合(笑)
こりゃゾラ再開だなと腹をくくりました。

なんで同じくらいの年齢でも先生によって2年、3年って変わるのかしらね。
1番新しいエビデンスは注射3年経口薬10年ですよね。
私も今度はあせらずにタスオミン飲んで5年目ぐらいからアリミちゃんで10年って先生に言ってみようかななんてあちこちネットサーフィンしながら考えてますよ。
でもまだ数字があたらしいのよね。

毎日暑いですが体調気をつけてくださいね!
mimosa 2008/07/23(Wed)23:40:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]