忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は先日行った子宮体癌の検査結果を聞きに通院。
結果はクラス2。
変化なしなので大丈夫なんだって。

今回は夏に生理が戻ったので子宮内膜がはがれるわけだから正常に戻ってるんじゃないかなって期待してたんだけど。
やはり生理とそれは関係ないのね~。
納得。


クラス2なのであの嫌な検査をやはり半年ごとの検査は避けられなかったです。
来年5月のGWあけの予約をしてきましたよ。

今月はしこりを発見した月で病院で告知を受けた月でもあります。
私のとって11月12月ってほんとどどーーんと何か起こる月なの。
今年も無事に通過したいわ~。

去年は11月になるとなんだか気持ちがざわざわと落ち着かなかったんだけど今年はそんな記念日?もすっかり忘れて記憶があいまいになってきています。
確か3年前に今頃はまだ確定してなくてどきどきしてた頃だったよなぁ。

目標の3年まであと少し。
経過観察の箇所が何箇所もあるんだけど、やっと増えた脂肪が減少傾向になったのに整理再開とゾラデックス再開でまたまた戻ってしまったけれど。
体調も良くて(相変わらず腕やら傷は痛いけど)大丈夫ですよって先生に声かけてもらえて1歩1歩いろんなことが前進してるな~って思う今日この頃。
ちょっと貧乏でもがんばるしかないよね~。(笑)

寒冷前線が今通過中なのか雨が降ってます。
超寒いです。
初エアコンを入れました。

月末にはお楽しみがあるから風邪引かないようにしなくっちゃw
手ががさがさ。
そろそろお手手のケアもちゃんとしなくっちゃね!

写真は昨日のお散歩のときの写真。
今日はどんより暗い空です~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おつかれさまですぅ~
体がん検診何も無くてよかったね!(^^)v
私もそうだけど、半年に1度は辛いよね(T^T)
しかし寒くなったよね(-_-メ)
風邪ひかないように元気に正月を迎えたいよね!
月末にお楽しみがあるのね?なんだろ?o(^ー^)oワクワク

写真、めっちゃ綺麗な青空だね~
ちなつ 2008/11/21(Fri)14:28:40 編集
見えない障害と闘いながら
 お疲れ様です 今回も面白画像とりそろえ!笑ってください <m(__)m> 御世話になります。自伝ブログも、11/21:研修:【施工実習・管理】開始!研修編。新入社員【サラリーマン編】:ナショ○ル住宅協業大学院研修中、自分は、18歳で交通事故により奇跡の生還でした.。大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1時は脳が半分に?1年休学し、ブログの通り、大学では苦戦し頑張り4年間で卒業。、しかし.社会に出て絶えない苦 労です。現在は建築現場監督休業中ブログは、学生編も終わり、サラリーマン編で書いてます。当ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、コメントいただけたら幸いです。 どうぞ よろしくお願いいたします。 よかったら左下の【脳・神経・脊髄】【理系大学】【病気ブログ】【サラリーマンブログ】を押して頂けたら、感謝です。














































智太郎 URL 2008/11/21(Fri)15:28:38 編集
無題
次女さんの合格通知、mimosaさんの検診結果もOKで
ほっと安心だったね。

今月はmimosaさんにも思い出月、同じ3年生なんだね。

こんなきれいな空、都会にもあるのですね。
れんぎょう URL 2008/11/21(Fri)18:18:09 編集
おはよ!
検査結果クリア、良かったですね~!
生理ね、私も戻ったかと思ってたんだけど
11月は来ませんでした(^_^;)
先日の検査で内膜は厚くなってるって言われてたんだけど
やっぱりそろそろ止まっちゃうのかな~って思ってます。

月末にお楽しみがあるの~?
そう言うのって励みになるよね!
いっぱい楽しんじゃいましょうヽ(^o^)丿
ゆうゆう URL 2008/11/23(Sun)06:31:35 編集
おはようございます
通院、ホントにお疲れさまでした。
問題なしで良かった、良かった。

>今月はしこりを発見した月で病院で告知を受けた月・・
私も同じ。
私はmimosaさんの1年後輩、
これからもあとに着いていきますよ。

月末のお楽しみって何だろ。
お手手をキレイキレイにして
楽しんでらっしゃいませ~。(^^)
ケセラセラ 2008/11/24(Mon)09:59:08 編集
無題
どど~んと何かある中に、いいことも含まれてるからね。年末はイベントごとが多いけど、健康で平凡に通過できれば、それが幸せだよね。

東京もイチョウ並木がきれいです。
アンズ URL 2008/11/24(Mon)11:10:58 編集
おはよう!
体ガン検査、異常なし、良かったね。
これで、安心してお楽しみに参加できるね。
で、お楽しみって?

寒くなりました、もう暖房しています。
風邪引かないように・・・・。

青空って、幸せを感じますね。
ちるみ URL 2008/11/25(Tue)06:10:46 編集
こんばんは♪
体がん検査、結果クリアでよかったね。
青空がきれい、mimoちゃんの心みたいに晴れ晴れ~だね♪
週末もこれで楽しめるね。

私もmimoちゃんに会いたいよ~♪
メール見た?!また連絡ちょうだいね。
ふうママ URL 2008/11/25(Tue)21:00:01 編集
ちなっちゃん
そうなのよー。
1年後というのを期待していったんだけど薬も使ってることだし半年後にしましょうだって。
ちょっとがっかり~。
あの検査も嫌だけど婦人科は(うちは産婦人科)は待ち時間が長いのがつらいよ~。
mimosa 2008/11/26(Wed)11:06:39 編集
智太郎様
人それぞれの戦いがあるのですね。
お互いがんばりましょうw

ご訪問ありがとうございます!
mimosa 2008/11/26(Wed)11:08:04 編集
れんぎょうさん
そうなんですよ~。
この季節に区切りを向かえる方多いような気がします。

3年前の今頃は告知されて次の検査の予約待ちしてる頃だったでしょうか。

そうだね、そういう時もあったねって心境になるのが目標です。

北海道むっちゃ寒そうですね。
マイナス20度ってどんなん?って昨夜ニュースを見ながら思いました~。
mimosa 2008/11/26(Wed)11:11:13 編集
ゆうゆうちゃん
エストロゲンの量が閉経になっても生理は来るみたいですね。
エストロゲンの量が戻ったのかと思ったけどそうでもないみたい。
人体の不思議です。
ほんとに戻ったかどうかはやはり婦人体温計でゆうゆうちゃんみたいに計測して排卵があったかどうか確かめるのが1番ね。
排卵があれば生理はあるってことだわね~。
mimosa 2008/11/26(Wed)11:13:39 編集
ケセラセラさん
まずひとつクリアです!
明日は健保組合の特定検診?を受けてきます。
オプションで大腸がんとバリウムを申し込んできたので明日はバリウム嫌だ~。(笑)

これも結果オーライで3年目検査突入といきますww

月末はもう何年来のブログを通じてお友達になった方々と初でお会いします。
楽しみですw
mimosa 2008/11/26(Wed)11:18:14 編集
アンズさん
>健康で平凡に通過できれば、それが幸せだよね。
そう!そのとおり。
できるだけ自然体で毎日過ごしたいなと思います。
でもそれが結構難しかったりね。

今日は大阪も抜けるような青空ですw
mimosa 2008/11/26(Wed)11:20:05 編集
ちるみさん
はい、まずはひとつクリアです!
明日は特定検診でオプションでバリウム飲むの~。
ちょっと胃の調子が悪いからちょうどいいわ~。
でもバリウムも難解やっても嫌だよーー。

えへへ~、楽しみはもうすぐだよん。
mimosa 2008/11/26(Wed)11:23:22 編集
ふうママちゃん
はい、まずひとつクリア!
明日はバリウム。
そして週末はお楽しみ(笑)

彼女を知るきっかけとなった方とも会うことになってとってもうれしいです。
ふうママちゃんきっかけ作ってくれてありがとねw
mimosa 2008/11/26(Wed)11:25:15 編集
いつも出遅れで…
こんばんは~☆
検査結果よかったですね^^
お疲れ様です。
半年毎の検査ってすぐ来るようで…
私も来月は行かないといけないです。

お楽しみがあるのね~
いいなぁ~♪
たっぷり楽しんできて下さいね。

次女さんの合格おめでとうございます
うちも次男進路決まりました。
一応ほっとしてますが…

また寒くなってきました、風邪に気をつけてくださいませ。
葉月 URL 2008/11/27(Thu)22:16:51 編集
葉月さん
葉月さんちも次男さん進路決定難ですね~。
これで楽しい年末年始だねw

3月まで引っ張ったらいくら受験料にいるかもしれないものね。
あとは入ったところでがんばってもらわないとね~!

来月3年目の検査です。
葉月さんも3年目のPET終了ですね。

今回はたぶんPETしないと思うよ~。
また造影CTだろうなぁ。

半年ごとっていつまで続くんだろうね?

教育費がかさむようになって検査費用がもったいないよーー。
mimosa 2008/11/28(Fri)16:31:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
特定検診     HOME     やっと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]