忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これはなんなんでしょう?!
術側の腕の内側、ひじの上です。
ぷるんぷるんとしているところ。

赤みがだいぶ引きました。
筋の痛みもマシになってきました。

蜂のつくほらあの難しい四文字熟語の症状とは少し違うようです。

もしかしたら虫さされ~?
長袖着ててこんなところかまれる?
でもかまれた口わからないしなぁ~。

症状が引いてきたので余計に主治医に電話しにくくなりました。

こんなときわたしってやっぱり電話嫌いなんだって自覚します。

そんな場合じゃないんだけどね。
PR
今日も次女のお供で学校見学。

通えないからって除外していた学校。

バスを乗り継いだら40分ほどで到着。

通えるじゃん。

しかし!期待していた指定校、評定3.7以上ということで無理ということがわかりました。

一般試験で挑戦になるか?!

本人は来月3校ある公募推薦で決めたい模様。

うまくいってくれい!


ほんでギョエーーのほうは先日の雨降りの頃からいつも以上に痛かったリンパを取ったほうのひじの内側のぷるんぷるんの所。

筋が時折張って痛みがくることがあるの。
ひどいときは手のほうに向かって血管の上が痛くなる。

この間から筋が張って押すと打撲したみたいに痛かった。

それが今日夕方ふと見ると虫に指されたときのように赤くはれてるよ~。

なに?これは。

来週木曜月いち診察日なんだけどそれまで待てない?

あぁほんとに3年の坂はけわしいよーー。

リンパ浮腫は今のところないけれどこれってなんだかあの難しい4文字熟語の症状なの??

月曜までとりあえず様子見よう。。。


(写真撮ってみたんだけどPCに取り込めません。PCも調子悪いのよね~)
夏真っ盛りの頃、顔に湿疹がいっぱい出て大変なことになったのです。

どうもアレルギーだったようで(ストレスが関係してるとも言う)長いことなんでやろ~と思って悩んでたけど皮膚科に行ったらステロイドのクリームで1発で治った。

通院するついでにしみの相談もしてみた。
でもこの医院、レーザー治療もやってないようでちょっとがっかり。

で、保険適用外だけどって進めてくれたのがGRAFAというクリーム。
すんごい小さいのに3000円もしたのだ。
ハイドロキノンという成分が入っててふつうの一般販売の化粧品に入ってる分量が違うって先生がおっしゃってた。
もっと少なくて1万とかするよ~って。
だからこのチューブで高いと思うかどうかはあなたに任せるだって。


で、わたしが気に入ってるのがここの石鹸。

イオンのグループでSELFってブランド(クリック)

1個380円でいろんな種類があるの。

もっと若いときはクロロフィルのはいったのが好きだったんだけど最近はホホバ油とか入ったのが気持ちいよい。

いろんな種類があるのでお試しあれ~。

洗い上がりが気持ちよいのだ!


しみが少し薄くなってきたような~。

でもね、右の頬にあるしみ水疱瘡の後の色素沈着なの。

これはやっぱりレーザーしか無理?

ここ2日ほど雨が降ってたからアレルギーのお薬飲まなかったら昨日からまた唇ががさがさになってきた。
頬やおでこも痒い。

どうもわたしアレルギーが顔に出るようになってしまったみたい(涙)

今夜はまたステロイドか~!?(あんまり使いたくないよね)
先週の金曜日のTBSのドリームなんとかって番組でいろんなタレントがいろんなダイエットの挑戦してるのをやってた。

わたしにも簡単のできそうな朝バナナダイエットをやってみよーーーと思い立つ。

今日で4日目。

マイナス0.4キロ。

ほぼ減ってないですが、まぁもう少し続けてみよう!

でね、金曜の番組の影響かバナナがスーパーの店頭から消えてますよ。

夕方に買いにいこうものなら売り切れましたの張り紙が。

いざ続けようと思ったらパンより買いに行かなきゃ行けない頻度が高くて行く度にないのでびっくりしてます。

そのうえ、22日発売の「フィッテ」ってダイエットの雑誌。

コアリズムの10分間DVDが付録についてて最新ダイエットの情報が今月は特集で。

朝バナナを失敗する人はどこがまずいか?なんてフレーズに買おうと思ったら店頭には見当たらず。
セブン&ワイも売り切れって書いてあったり。

で思わずアマゾンでぽちっとしてしまいました。

本日到着~。

あぁ、本当に体重は減るんだろうかね?

そろそろ今年の健康診断にもいっとかないとと思うとウエストを計測されるのはなぁ~と。

それにまたゾラが始まって毎月このおなかを出さなきゃいけないのよね。

ほんとこの太鼓腹どうにかしないとね。






次女のオープンキャンパス同行なんとか無事終わりました。

次はどういう試験で受けるか検討中。

昨日も学校に出向いて先生と話してきました。

指定校推薦を受験しようかと思ったんですがいろいろあって(ここには書けない)公募推薦で3校、それで決まらなければ年明け一般入試で3,4校受験?となりそうです。

何はともあれ本人の目標や希望がかなえられたらそれでよし!

しかし、いまだTVのお守りをしてる娘です~。

学校めぐりの校内と電車の中とか外気温との差で風邪を引いてしまいました。
先週1週間微熱が出たような感じでのどが痛くてだるかった~。

朝晩がかなり涼しくなりだしましたので皆さんお風邪を召しませんようにw

追記:さっきまた出血があったよ~。
   先月の診察で先生が注射を打ってすぐに出血があるかもしれないけ
   どびっくりしないでねって言ってたけどあれからだいぶたってるん
   ですけど~。
   憂鬱な日々は続くのだーーー。 
台風がのろのろ近づいてます。

今日は九州地方のようですね。

近畿にはそろそろ影響が出てきてる模様。

どんより曇って風が強いです。

気温は高くないけど湿度がね。

それとそれと傷もちにはつらい低気圧がのんびり近づいてるもんだから首から目にかけて凝りだしました。

少し頭痛がしそうな気配。

なんだかふわふわ低血圧の時のような症状。

術側の腕が重いし、傷の跡が(奥が)じーんとするよ。

ちょっと昼ねすっかなぁ~。

こんなお天気が1番しんどいね~。

みんな通り過ぎるまでがんばろうねーー。

大きな被害が出ませんように!!


土曜日の最後のオープンキャンパス、もしかして嵐???><
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]