忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



せっかく2カ月おきくらいになる予定だったのにまたまた先月から一月おきに診察です。

先月の大量出血のご、排卵の時期くらいにちょっとおなか痛い?今日は排卵?って日があって来月もぴったり来るのかなって思っていたけど。

今月の予定日になっても今だいらっしゃってません。

やっぱり微妙な年齢なんですね。

今日先生としゃべっていたらこれが毎月来るようになるとゾラで止めるけど自分の患者さんでもう1度ゾラをつかって生理を止めたって患者さんはいないんだって。

でも再開した患者さんって2,3人だけどね~。
だって。

いやーー、びっくり。
この病院、私の先生の患者さんに乳がんでそんな微妙な年齢の方がまだ複数いるんだということにびっくり。

会ってみたいわーー。


当分毎月会いましょうねといわれてはい!とお返事してきました(爆)


今日は採血と珍しく(はじめてかも?!)尿検査とこれも珍しく触診。

採血は採血室のナースが見慣れぬお方で嫌な予感が的中。

初めて失敗されました。

そっこう別のナースにバトンタッチで1発で完了。


ここの採血室のナースはお上手だから失敗されたことないんだけどな。

次回から気をつけよう。

顔は覚えたよ!(笑)

実は今日は予約時間を間違えた。

毎回午後の1時に予約とってもらってるのに12時になってた。

確認もせずに1時にいって予約の機械にカードを入れて気がついた。

先生は今日も雨が降りそうだからこないのかと思ったよっていわれたよ~。





雨で思い出しましたが・・・

昨日は夕方から雷雨があって、雷好きの私でさえちょっとびびりながらおりました。

自転車で5分ほどの地域はいつも降水量が多いと冠水するところがあるんだけど昨日はなんと太ももまで水位が上がったんだって。

ニュースでもやってましたよ。

車も水没して今日は道路のあちこちに砂が噴出されていました。

雷もぴかっどどーーん。

じゃなくて次から次からどどどんどどどんって感じで2回停電しました。

今年の夏は完全亜熱帯かしてますね。

今日は立秋。

今日から残暑お見舞い申し上げますになるのよね。

あと一月、このうだるような夏を元気に乗り越えよーー!

今日の診察料 3410円
今日の投薬料 タスオミン35日分と湿布10パックで3620円でした。



先日のおやつ、最近小豆がマイブーム。

PR
あまりの暑さのせいで毎年夏太りする私も今年は少し体重が減りました。

がんばれこのまま夏ダイエット。

いろんなことが起こる夏なんだけど今年は娘のことでばたばたしてます。

受験生だから?じゃないのよ~。

もうなんで今やねんと怒り心頭でどうも胃液が大量に出てる模様。

胸焼けしてたくさん食べれないの~。

名づけて次女ダイエットか?!

長女も生理が2週間単位でくる。

この間終わったのに1週間止まってまた始まった。

週明けは婦人科に連れて行かなきゃ。

生理不順なのかな?


心配事がいっぱいだけど眉間にしわ寄せてたらもっと不幸がきそうなのでにこにこ笑ってすごそうと決意しています。

がんば!
朝、わたしのPCのお気に入りをぽちぽちしていたらmerryちゃんの記事に遭遇。

?・・・と胸騒ぎを覚えたら次にぽちっとしたHANAさんのブログでぶげママちゃんがお星様になったって。

ぶげママちゃんと初めてお会いしたのは秋の京都オフでした。

1番心に残ってるのがちこちこちゃんの転移疑惑に転移って確定してからどうするか悩んだらいいのよって。

全脳照射をしたばかりの大変な治療と日々向き合っていたぶげママちゃんの言葉は私のびくびくした心にどどーーーん響いた。

そうだよ。

先のことどうなるかわからないのくよくよ悩んだって仕方がない。

ぶげママちゃんの凛とした姿がこの日1番心に残った出来事だったんだよ。

次にあったには先日5月末の大阪オフ。

私が幹事をしてたのでメールで温かい言葉をかけてくださった。

ステロイドでまあるいお顔になってたので写真はかんべんしてーーーって。

でもね、ぶげママちゃんには内緒なんだけど実は私の撮った携帯カメラに端っこのほうにぶげママちゃんが写ってるんだよ。

ごめんね。

はずして写したはずなんだけど。

2度しかお会いできなかったけど・・・そんなにおしゃべりできなかったけど私の記憶に鮮明に残っています。

病気と真正面からがちんこ勝負していたあなたは聡明で力強くてすごい存在感を発していたんです。


ほんともう少しおしゃべりできればよかった。

いろんなお話ができたことでしょう。

それが心残りです。

痛みや苦しみから解放されてゆっくり休んでくださいね。

ずっと忘れないよ。。。
生理が戻って4日間で無事に終了。

しかし昨日あたりからなんだか頭がふわふわする。

どうも排卵日のようだ(以前と同じ症状)

ということはどうもきっちり27日周期あたりで2回目の生理が来そうです。


mimiさんもきっちりきたって書かれてたし経験者が前を歩いて下さるのはほんとありがたいわ~。

次回は1回目のような大量出血はないのかな?


この分ではやっと涼しくなった頃またゾラ再会なんだなろな。

これも主治医によって見解が2分するところらしい。

うちの先生は注射再開って言ってた。

なら最初から3年で進めればよかったよ~。

といってもこれだけは予想がつかない領域だもんな。




毎日暑くて極力外に出ない生活をしていると、どうしても運動量が少なくて夏になると夏太りをする。

太る太るといわないようになんか対策考えないと~。


できたら冬に再開してほしかったわ~。(暑いwww)
前記事の葉月さんへのコメントを書いたあと突然PCがインターネットに接続しなくなったの~。

いろいろ試行錯誤、サポートに電話したり。

やっと昨夜リカバリーできて、繋がりました。

こんなことならさっさとリカバリーすればよかった。

激重だったPCもいっぱいになってたCドライブのデーターをやっと買った外付けのハードディスクに移動し、サクサク快適だわ~~ん。


とこの10日間ほど私何と恐れていたことがやってきていたのです。


血液検査で閉経後の数値の確認をしてアリミデックスにお薬変更してあっという間になんと生理が再開してしまったの~。

あの数値はなんだったの!

数値に関係なく生理戻るよとはいろんな方から聞いたり見たりしていたことだったけど。

まだゾラを打ちながらも張っていた健側の入選の張りもここのところ体調が悪かったのもだるかったのも体が浮腫んでたのも体重がどんどん増えてたのもホルモンのバランスが生理再開に向けて動いていたのだ!

そんなこと知らんし、針治療に通ったりビールを控えたり。

リンパマッサージをしてみたり。

いろいろ試したけど改善せず、なんと生理がどばっときたらすっきりなくなりましたよ。

恐るべし!人間の体でございます。

1日目えぇ!とびっくり!!

不正出血かと?!

2日目不正出血の量じゃない。

生理になってから経験したことのないような出血量を経験。

怖くなるほど。

生理再開を確信。

先生に電話。

24日の受診を早めてもらって木曜日に行ってきました。

びっくりしたでしょ~と先生。

はい、量が多くて頭がふらふらします。



生理が再開したらゾラを再開するっていわれてたのでたずねると1,2ヶ月様子を見てから決めましょうとのことでした。

当然アリミデックスからタスオミンに逆戻り。

どうもアリミちゃんとはご縁がないようです(これでで戻り2回目)

タモキシフェンで生理止まると思うから(ほんま~?タスオミン飲んでて生理ある人いるぞーー)と内心思いながら病院を後にしました。


私ただいま鍼治療3回を終え骨盤矯正をしております。

短かった右足が伸びた気がします。

体重減りません(骨盤矯正で体重が減るらしい)が、タスオミンに薬が変わったことなのでまたまたダイエットしなくてはいけません><


ここを見ておられる生理再開があると思われる方々。

あちこちで見聞きしておりましたが止まっていたものが再開すると恐ろしい量です。

皆さんがおっしゃるとおり!

知識が入っていればあわてないので記憶の端において置いてくださいね。




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]