忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、ワタクシこのブログをお引越しいたします。

お手数ですがリンクの変更よろしくお願いします。

やっとエクスポートできました。

データーを分けるのに腱鞘炎になりそうでした。

病気ネタはどどんと減ると思いますがどうぞよいお付き合いお願いいたします~♪


引越し先

http://kyoumohappy.jugem.jp/

ブログ名も「今日もHappy*」 に変更しました。

HNも実は変えたい(爆)



どうぞよろしく(はあと)
PR
2009年が明けました。

ありゃ~、もう8日になっちゃった。

家族が誰か家にいてなかなかゆっくり更新ができません。

今日は今年1回目の月いち通院日でした。

新年早々なので先生みなさんにご挨拶してるのか一人の診察時間が長い!

12時予約でぎりぎりに入ったらまだ10時半予約の人の診察中。

今年の幕開けも長い待ち時間でした(とほほ)

待ってる間も患者さんの付き添いの家族であろう(多分娘二人、結構な年齢)二人がぺちゃくちゃぺちゃくちゃしゃべりまくり。

つらい治療中の患者さんたちがいるであろう外科の待合で斎場の話を延々と。

焼かれることとか骨の状態とか。

あの人のときはこうだったああだったって。

ちょっと非常識だよね~~。

お母さんと思しき方はだまって横にずっと座ってるの。

いい年してもう少し常識ってものがないんだろうかしら?!

なんだか会話がいろいろ全部耳に入っちゃって気分悪いので席を移動したよ。


長い待ち時間が終わってやっと呼ばれて先生にご挨拶。

お正月はどうでしたかって?もう普通の会話のように聞いてくださる。

そりゃ先生診察押してくるよーーー。

触診をしていただいて注射を打って終了。

あぁ、まだ先は長い。。。。


人の会話で気分が↓になっちゃってなんだかすっごい疲れて帰宅しました。

しかし!

人は人ちゅうことで気を取り直して今年もがんばって更新しますのでどうぞお付き合いくださいませ~。

今年もいい1年にするよーーー!
今年も無事に過ごせました。

いろいろあった1年だったけど終わりよければそれでよしだよね。

こちらでお付き合いくださいました皆様ありがとうございました。

どうぞ来年も楽しくお付き合いくださいね。

来年は年女w

はい、24歳ですよ~ん。

なかなか更新できませんでしたが来年もいろいろ綴っていきますのでよろしくね!


皆さん素敵な年末年始をお過ごしください♪
結果を聞きに行ってきましたよ~!

めでたく4年生に進級です。

3年って気持ち的にはすごい高いハードルでした。
でも3年経過できたことに感謝してまた新たに1年過ごしていきたいと思います。

血液検査の結果でやはり中性脂肪が少し高め。
でもこれくらい大丈夫って。

あわあわをやめればたぶん中性脂肪下がるんだろうなぁ~。
でもねーー、やめれないのよね。

すい臓や肝臓の経過観察の腫瘍も大きさがまったく変化なしってことで大丈夫だよーーって。

あなうれしや~~。

帰りに先日のメタボ検診の結果も聞いてきました。

こちらもメタボではありません!と文書でいただきましたよ。(笑)



そしてそして、例の娘の同級生ママ。

行くか行くまいかあれだけ悩んだのに結局病棟に上がってみるとまだ入院してなかった。

さてどうしようかな?

家調べてみるかな~。

幼稚園のアルバムに電話番号載ってるかな?

とかちょっとまたハードルが高くなってしまいました(苦笑)


3年目の検査は造影剤のCT撮影でした。

マンモも骨シンチもなし!

2年目のときフルコースしてるからいいのかなぁ?

何度やっても嫌なのが造影剤。

あの気持ち悪さはほんといまもまだ続いてます。

造影剤を点滴するのにはじめてひじの1番内側の血管を使った。

ぴしゃぴしゃたたかれて、えぇ~そこにするの?と思う間もなく痛みが走った。

やっぱり骨に近いところは痛い><

CT撮影してる途中で例の洞窟にずーーーんと入っていくとき点滴の管が何かに引っかかって。。。

ひぇーーー。

怖いよーー。



何度もこの造影剤のCTやってるけどこんなに痛くて怖かったのは初めてですよ(苦笑)

朝の10時15分予約の検査で未だ造影剤が体内に残ってます。

いつも最後まで気管と胸の辺りが気持ち悪い。

息するとなんだか詰まる感じ。

明日の朝には抜け切ってるでしょう。

結果は採血の結果とあわせて明々後日の木曜日。

12時の予約なので例の彼女の病室をのぞいてみようと思います。

多分今日手術してるんじゃないかなぁ。

3年前の今日は入院した日。

ご近所にとってもかわいい雑貨屋さんがオープンした日。

このお店に買い物にいけるんだろうかって不安だったな。

そのお店も今日から3周年記念のセールです(笑)


検査結果クリアでクリスマスとお正月をー!

なんせ経過観察を抱える身なので大きくなってないかどきどきなんですが。

大丈夫!と自分に言い聞かせてます。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]